トップページ >安藤紗織 >2018.10.05 栗スイーツを求めて・・・♡

2018.10.05 栗スイーツを求めて・・・♡

2018年10月5日(金) WEST

 

大好きな栗スイーツを求めて・・・

浜松市天竜区二俣町二俣にあります「むらせや」という和・洋菓子店にお邪魔しました♪

4代目の村瀬 均さんにお会いしました(*^_^*)

IMG_0556.jpg

 

創業明治30年!!

昔から今も変わらずたくさんの方に愛されているお店なんですよ☆

IMG_0551 kuri.jpg

「むらせや」さんの看板商品こそがさおりんが求めていた栗スイーツなんです♡

その看板商品は...「栗蒸しようかん」!!!

IMG_0543 kuri.jpg

包装をあけると・・・わぁお♡♡♡

長さ18センチの見事な「栗蒸しようかん」!!

(1本 1350円(税込))

IMG_0557 kuri.jpg

表面をみても、たくさんの栗が入っているのが分かります!!

ようかんは、つるつるというより「しっとり」としてます☆

カットしてみると・・・わぁお♡♡♡

IMG_0558 kuri.jpg

どこを切っても栗がしっかり入っています!!

栗娘さおりん!!

「むらせや」さんの「栗蒸しようかん」を初めて頂きました(*^。^*)

「美味しい。。。」の一言♡

とってもしっとりとして、栗自体もしっとり!!

甘さも控えめで、上品な味わい♡ 

し・あ・わ・せ♡

 

先々代から受け継ぐ伝統製法で守られ続けた「栗蒸しようかん」

北遠州の栗をふんだんに使い、1時間半かけて蒸しあげられたようかんは絶品です!!

 

ファンの多い「栗蒸しようかん」の販売は、栗が手に入る11月いっぱいまでということですが...

詳しくはお店へお問い合わせください!!

また「栗蒸しようかん」の注文は・・・

直接お店へ行くか、ネットや電話注文(地方発送も可)からお願い致します☆

 

村瀬さん、美味しい「栗蒸しようかん」をありがとうございました!!

 

 

 

【むらせや】

(営業時間)8:00~19:30 

      日曜・祝日...8:00~19:00

(定休日)不定休

(電話番号)053‐925‐2348

(ホームページ)http://muraseya.net/s-wagasi/kurimushi.html

IMG_0555 kuri.jpg

コメント (1)

美味しそうなようかんですね。本当に栗が沢山入っていますね。季節ものですから早く買って味わいたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.10.05 栗スイーツを求めて・・・♡

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
酒井知恵