トップページ >安藤紗織 >2018.09.27 子育て世代に人気★リトミック in 長泉町

2018.09.27 子育て世代に人気★リトミック in 長泉町

2018年9月27日(木) WASABI

 

駿東郡長泉町中土狩にあります「ミュージック プリモ リトミック 長泉教室」にお邪魔しました!!

先生の家込 貴代美さんにお会いしました(^o^)丿

IMG_0284 ritomikku.jpg

 

口コミで広がっている「リトミック教室」!!

一見、家込さんのご自宅・・・!?

IMG_0290 ritommiku.jpg

...かと思いましたが、中に入ってみると・・・

IMG_0286 ritomikku.jpg

絵本やグランドピアノ...

IMG_0288 ritomikku.jpg

ボールや楽器などの、いろんなアイテムがお部屋の中にいっぱいありました!!

IMG_0287 ritomikku.jpg

玄関を開けると目の前に!!

この空間が広がっているので、子どもたちにとっては肩ひじ張らずに、お家にいるような感覚でレッスンすることが出来るのが魅力の一つ!!

 

「リトミック」は、音楽に合わせて歌ったり身体を動かしたりして、表現することの楽しさを学んでもらうもの!!

こちらの教室では、まず一歳の子には、音楽やピアノの音に合わせてお母さんとのスキンシップを通してコミュニケーションをとったり、そこから少しずつ大きくなったら、今度は動くだけではなく、針と糸を使ったお裁縫のレッスンなどもある教室なんですよ(*^_^*)

今子育て世代には人気の習い事で、わたしもママになったら子どもに習わせたい習い事の一つなんですよね~♡

 

こちらでは、秋の無料体験レッスンを実施しています!!

11月から新たなクラスも始まるということで、何かを始めてみたいな~」と思ったママさん達!!

「リトミック」体験してみませんか(^^)/

IMG_0289 ritomikku.jpg

 

そんな家込さん、長年トヨタカローラの「CH-R」を愛用しているんですって♪

見た目はスタイリッシュでかっこいい車☆

とっても小回りがきいて、女性でも運転しやすい車なんですって!!

是非、トヨタカローラの「CH-R」もチェックしてみて下さい!!

 

家込さんの教室は、ネットではまだ出てこないので、

気になった方はこちらに問い合わせしてみて下さい♪♪♪

 

 

【ミュージックプリモ リトミック 長泉教室】

(電話)055-988-3574

(住所)駿東郡長泉町中土狩918-15

    ↑長泉消防署・長泉中学校の近くです。

コメント (1)

大人になるにつれて表現することが難しくなってきますね。子供の頃から表現することになれると大人になってからも自分を表現しやすくなるかもしれませんね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.09.27 子育て世代に人気★リトミック in 長泉町

キャスドラダイアリー