トップページ >安藤紗織 >2018.09.26 企業訪問☆湯本園

2018.09.26 企業訪問☆湯本園

2018年9月26日(水) WASABI

 

こんにちWASABI~!!

静岡市葵区新間にあります「湯本園」にお邪魔しました♪

社長の湯本 充彦さん息子さんのよしあきさんにお話を伺いました!!

IMG_0272.jpg

「湯本園」は、造園業(公共の施設の木の剪定などのお仕事)をされているほか、お茶農家さんとしての一面を持っているんですよ☆

こちらは非売品ということですが...こんな素敵なお茶を作っていらっしゃるんですよ☆

有機の「やぶきた茶」!!

IMG_0277 ocha.jpg

二足のわらじをはいている「湯本園」ですが、実は社長の充彦さん自身をとっても多趣味な方なんです!!

趣味を聞いてみると...

★車のチューニング

金額は言えないほど・・・車にお金をかけたそうですよ(笑)

★養蜂

時間を忘れるくらい蜂をずっと観察していて、蜂の動きや様子を観ているのが楽しいとのこと(笑)

★熱帯魚

★自宅のXmasイルミネーション

などなど、お仕事をされながら充実した日々を送っているんですって(*^_^*)

  

中でも「車」のエピソードが印象的でした。。。

息子のよしあきさんが、子どもの時からずっとかっこいいな~と思っていた車があったそうです。

その車とは...「トヨタのMR2」!!

よしあきさんが18歳になって免許を取った時に、そのMR2を買ってあげようと思ったのですが・・・

買う時には、MR2が廃車目前!!

でも買ってあげたい一心で、購入したはいいものの...走らせることが・・・

そんな状態の車を、なんと!!

充彦さんが一生懸命車をいじって...走らせるところまで直したんですって\(◎o◎)/

そのMR2は、今ではよしあきさんの愛車となっているそうですが、

お父さんの充彦さんの愛が詰まった車を今も乗り続けているというのも、とっても素敵ですよね♡

裏話・・・

実は、このプレゼントしたMR2年式は昭和63年!

息子のよしあきさんが生まれた年も昭和63年!

......この車を手にしたのは、運命だったかもしれませんよね♪...

 

素敵な思い出話をありがとうございました!!

これからも親子仲良く、一緒にお仕事をし続けてくださいね(^o^)丿

コメント (1)

確かに多趣味ですね。養蜂って仕事としてやるものだと思っていましたが趣味でやるってすごいです。車って確かにお金かかりますよね。息子さんのために車を直すなんて父の愛が車を走らせたのですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.09.26 企業訪問☆湯本園

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
酒井知恵