トップページ >安藤紗織 >2018.09.17 元気なおばあちゃん先生!!

2018.09.17 元気なおばあちゃん先生!!

2018年9月17日(月・祝) 聴くディラン

 

9月17日は「敬老の日」!!

伊豆市上白岩にいる、元気なおばあちゃん先生・齊藤せつ子さん(75歳)にお会いしました♪

IMG_0117.jpg

せつ子さんは、現役のモダンバレエの先生なんです☆

バレエの先生ということもあり、背筋がピーンとされていて、75歳とは思えないくらい元気いっぱいなんです\(^o^)/

IMG_0118.jpg

それに、身体が柔らかい!!!

みて下さい\(◎o◎)/

長座してもらいましたが・・・おでこ と スネ がぴったんこ!!!

IMG_0115 baree.jpg

いっぽう、さおりんは・・・・・

苦笑。。。

IMG_0140.jpg

さおりん、ダンス経験があるのに...この硬さ(笑)

 

せつ子さん、見ていられず引っ張り始めました(笑)。。。

さおりんのひどい顔(*_*)

IMG_0116.jpg

 

せつ子さんは 10歳からバレエを習い始めたということで、

今年でバレエ歴は65年目!!

バレエ教室の先生になって45年が経ち、生徒さんからも愛されている先生なんです♡

ということで、さおりんもバレエのポージングをみてもらいました!!

 

始めは、見よう見まねで頑張ってやっていましたが・・・

せつ子さんの先生の血が騒いだようで、いつの間にか指導してくださいました(笑)

IMG_0147.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_0143.jpg

スパルタ指導のお蔭で・・・(笑)

短時間でこんなにきれいなポーズになりました☆

IMG_0142.jpg

IMG_0145.jpg

どうでしょう!?!?えへへ(笑)

さらに!一緒に来たキャスタードライバーの ちえちえ と記念に...

「はい、ポーズ」☆

IMG_0150 tie.jpg

ちょっとサマになっていますか...ね!?(笑)

 

実はせつこさん。

今は先生の道一本ですが、去年まで現役で踊っていたんですよ(#^.^#)

とってもパワフルで明るくて元気なせつ子さん!!

元気の源を聞いたところ「いつも生徒の元気な声と笑顔に包まれているから、わたしも元気なんだよ」と教えてくれました(^o^)丿

 

今の目標は「バレエ教室50周年を元気に迎えること」!!

50年、60年...といつまでもお元気で♪

せつ子さんらしく、これからも元気に子どもたちにバレエを教えていって欲しいなと思います(*^。^*)

 

さおりんもせつ子さんにお会いできて、とっても元気をもらいました!!

せつ子さんありがとうございました!!

コメント (1)

確かにすごく体柔らかいですね。すごいなぁ。すごく元気です。若い人たちもこのパワフルさを見習わないといけませんね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.09.17 元気なおばあちゃん先生!!

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー3人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
酒井知恵