トップページ >024)安藤紗織 >2017.12.06 ミチシルツアー★天竜区編

2017.12.06 ミチシルツアー★天竜区編

2017.12.06(水)聴くディラン

 

シズオカミチシルツアー!!!

今週のミチシルツアーは・・・浜松市浜北区・天竜区エリアです☆

浜松市天竜区水窪町奥領家で、ミチなる人に出会っちゃいましたーー!!!

丸山書店の店主 丸山英志さんです!!

IMG_3246.jpg

まずこちらの本屋「丸山書店」は、水窪町唯一の本屋さん!!

創業66年・・・

水窪では、知らない人はいない本屋さんなんですよ♪

IMG_3247.jpg

こちらの本屋さんで、すごいことがわかったんです!!!

実はご主人の丸山英志さん、ある有名人の方とご家族ということで・・・水窪町で有名なんです\(^o^)/

 

なんと、丸山さんの娘さんの旦那様は・・・俳優の「駿河 太郎」さん!!

ということは・・・

駿河太郎さんのお父様は・・・お笑いタレントの「笑福亭鶴瓶」さん!!!

ということが、お話していて判明したんです!!!!!

 

つまり・・・

丸山さんにとって義理の息子さんが「駿河 太郎」さんで、

鶴瓶さんとは同じお孫さんをもつおじいちゃん同士なんです!!

 

そんな方が水窪町にいらっしゃるとは・・・まさにミチ!!

凄い方を水窪町で見つけちゃいましたよ~!!

 

そしてお店の中でも、わたしが見たことのないミチなものも見つけました!!

それがこちら★

IMG_3305.jpg

「MABUCHI MOTER(マブチモーター)」レコードの針!!!!!

 

昔はこの「MABUCHI MOTER」を使ってプラモデルを動かして遊んでいたんですって!!

こういうものが本屋さんの引き出しの中から発見されるのは、こちらの丸山書店が昭和から続く、歴史あるお店だからですよね☆

 

今では、この2品・・・オークションでも出されている代物。。。

ですが、「欲しいよ」と言う方には、お店で売って下さるそうですよ(^o^)

 

ぜひ水窪町へ来たら、丸山書店を訪れて見てください♪

丸山さんや物珍しいものが本屋さんから出てくるかも・・・(笑)

 

一日水窪町を周ってみて、水窪町の「いそへい還暦食堂」というお店では、一杯250円のラーメンの美味しいミチなるものにも出会ったり・・・♡

IMG_3244.jpg

ダム沿いをドライブできたり・・・♡

IMG_3236.jpg

水窪町はとっても素敵な町でしたぁ♪

町の人もみなさん温かくて、

「SBSラジオ聴いてるよ」「スクーピー知ってるよ」というお声たくさん聞けてとっても嬉しかったです(*^_^*)

 

水窪町の皆様、

本当にありがとうございました!!

コメント (1)

鶴瓶さんの息子さんのお嫁さんの実家とはすごいですね。昔から続く書店に激安のラーメン、素晴らしい景色 水窪町行ってみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >024)安藤紗織 >2017.12.06 ミチシルツアー★天竜区編

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣