トップページ >堀内恵梨 >2017.8.15プラタナスコンサート

2017.8.15プラタナスコンサート

8月15日(火)聴くディラン

プラタナスコンサートについて

ジュニアクワイア浜松の

露木さん、杉田さん、浦井さんにお話を伺いました!

20170815174548-5dabf7853ba059bf7ac491e8cdc9f520ef3488fb.jpg

本日!!

19時から浜松市ギャラリーモールソラモで開催される

プラタナスコンサート!!

 

プラタナスコンサートとは・・

昭和20年6月18日の大空襲は、無残にも浜松市街地のほとんどを

焼き尽くしてしまいました。

そんな中で、浜松駅前通りのプラタナスの並木のうち

三本が幹に焦げ傷を残しながらも奇跡的に新芽を出し始めました。

浜松市民はこの木のたくましさに復興への勇気と力を与えられ

市民の愛の手によって、三本のプラタナスに「市民の木」と命名。

今でも浜松市民に見守られています。

 

この三本の木は、都市開発事業により数度にわたり移植され

現在では浜松城公園、浜松市緑化推進センター、そしてJR浜松駅北口広場ですくすくと育ち、浜松市の中で、戦争の悲惨さを語り継ぐシンボルになっています!

 

そこで、戦後生まれの人々が圧倒的に多くなり、次第に忘れ去れようとしている「戦争」について、浜松市民の木「プラタナス」を通して、再び思い起こして頂き、「平和」の大切さを後世に末永く伝えていくために「プラタナスコンサート in HAMAMATSU」を1992年にスタート。  

 

 

ぜひ、ジュニアクワイア浜松のメンバーの素敵な歌声をききに

ソラモ(浜松ギャラリー)に行ってみてください!

本日!!8月15日(火)19:00~20:00

 

ジュニアクワイア浜松

露木さん、杉田さん、浦井さんありがとうございました!!

  

コメント (1)

平和がいかに大事かを感じるためにもプラタナスコンサート末永く続いて欲しいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.8.15プラタナスコンサート

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー3人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
酒井知恵