トップページ >安藤紗織 >2017.08.24 金製品がいっぱい!!【大黄金展】

2017.08.24 金製品がいっぱい!!【大黄金展】

2017.8.24(木) Spice Scoopy

 

静岡市葵区呉服町の静岡伊勢丹 8階の大催事場で現在、金製品の展示・販売会『大黄金展』が開催中!!!

 

大黄金展を担当している、熊木 克文さんにお話を伺いました♪

IMG_1329.jpg

 

静岡伊勢丹では今回初めての開催となる、この「大黄金展」

IMG_1326.jpg

 

純金製の仏像や仏具・置き物、和洋食器など約数千点が一堂にご覧いただける展示・販売会です☆

 

こんなに多くの金製品に囲まれたことなかったので、めちゃめちゃテンションあがってしまいましたよ~!!

 

その中で気になったのが・・・こちら!!

じゃーーーん!!!

IMG_1321.jpg

「黄金のライオン像」!!!

 

すっごい迫力・・・

会場の入り口に置かれているので、来られるお客様をお出迎えしているかのよう・・・

 

なんとこちら、大正3年に登場した日本橋三越本店の正面玄関にある「ライオン像」全長2.7メートルを実物大で表現したものなんですよ\(◎o◎)/

 

しかも!!

10センチ各の金箔を約3000枚使用して作られているんです☆

 

IMG_1322.jpg

「気品のある佇まい」「家庭愛が強いと言われるライオンの優しいまなざし」を是非会場でご覧ください(^^)/

 

※こちらのライオン像は、唯一写真撮影可能の金製品です!!

 

 

こちらの会場に来られる方の多くは、ご年配の方とのこと。

「子孫に何か残したい!!」

「自宅の宝として受け継いでほしい!!」

 

そんな思いでみなさん、購入されるされるそうですよ!!

 

そんな中でお客様に一番人気の金製品は・・・「黄金のおりん」。 

 

黄金のおりんは、耳に心地よいと言われていて、「りーん」という鳴る音が極楽浄土まで響き、仏様の耳に届くと伝えられているそうです!

 

また金ならではの長い余韻も特徴なんですよ☆

 

今回は特別に・・黄金のおりんを2つお写真撮らせて頂きました!!

 

 

まずは、石川広明作の幅7.2センチの黄金おりん。

お値段は・・・1,684,800円!!!

IMG_1318.jpg

 

続いて・・・

上川 宗照作の幅9センチの黄金おりん。

お値段・・・3,952,800円!!!

IMG_1319.jpg

 

音の聴き比べをさせて頂きましたが、なんと心地いい音色なんでしょうか。。。

そして作者によって全く音の高さ、響き方が違うので聴き比べが面白かったです。

 

実際、会場へ行くと皆さんもおりんの音の聞き比べが出来ますので、是非お試しください!!

 

 

「大黄金展」は8月28日(月)まで!!

会場では、金や銀、プラチナの買い取りもしていて、査定は無料とのことですのでお気軽に足を運んでくださいね!!

 

また会場内にはお茶席もあって、513万円の黄金の茶器お抹茶を頂けますので、こちらもぜひお立ち寄りくださいね!!

 

熊木さん、ありがとうございました!!

IMG_1325.jpg

コメント (1)

黄金のライオン像 縁起物って感じします。金の製品に囲まれていると気持ちが明るくなるような気がしますね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.08.24 金製品がいっぱい!!【大黄金展】

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー3人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
酒井知恵