トップページ >大澤真依 >2017.5.19.  お茶のかねまつ 角打ち茶屋

2017.5.19.  お茶のかねまつ 角打ち茶屋

Going My West***磐田街めぐりスクーピー

今日は、磐田市岩井にある「お茶のかねまつ」に行ってきました♪

20170523171302-608b30c8d91fdfd8d1a652ff5bf60a50bb34e94c.jpg

歴史の深いお茶の老舗であるこちらに、新しいお店がオープンしたんですよ!

"お茶のかねまつ 角打ち(かくうち)茶屋"です。

角打ちとは、もともと酒屋さんの言葉で、お店で買ったお酒をお店で立ち飲みする事なんだそうです。

そんなことから、こちらでは、美味しい新茶と碾茶のお茶を淹れる体験ができます!

20170523171403-a18d34e8f8c043e78097c41ffa5f7c070b912094.jpg

20170523171427-c7e7efa09a51ce0f1c16a0708eb520204c9ff8ac.jpg

碾茶は、お茶の葉を揉む作業をせず、蒸して乾燥させた、抹茶のような香りがするのが特徴のお茶なんです。

20170523171452-ec8a64f82d4a0139ada7e940ac1d6b313a7e5309.jpg

透き通った、キレイな色をしていますよね。

20170523171518-247aff3e47f19759933ccff326f14c1d3b1b5a1a.jpg

味も美味しくてまいっちんぐ~^^

体験は、お茶菓子付きで650円です。

皆さんもお足を運んでみて下さいね♪

住所:静岡県磐田市岩井2043

電話:0538-32-4621

キャスタードライバー 大澤真依

コメント (1)

買ったお茶をその場で淹れる体験ができるっていいですね。家で淹れる時の参考になりますから。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.5.19.  お茶のかねまつ 角打ち茶屋

キャスドラダイアリー