トップページ >020)池谷美紀 >2017.5.15 富士川クラフトパーク✾バラまつり

2017.5.15 富士川クラフトパーク✾バラまつり

WASABI~Afternoon Scoopy

山梨県身延町まで行ってきましたよ~☆

20170515183128-3f9e6f117e6a04f68644a2612d569e2a501c0214.jpg

東京ドーム11個分の広大な敷地面積を持つ「富士川クラフトパーク」で

「バラまつり」が開催されているということでお邪魔しました♪

     

園内にはふわふわドームも楽しめる芝生広場、大型遊具を設置した広場、

サザンカとキンモクセイで作られた巨大迷路、ドッグランにバーベキュー場、

カヌー場などがあり、年齢を問わず1日楽しむことが出来ます!

20170515183138-dbbc5bf9395818f9ded50926b56d31fb488ce314.jpg

     

そんな園内には130種、2900株のバラが

最盛期を迎えようとしています(^o^)✾✾

20170515183157-915a73985b104b1d03f487857150b02da521d357.jpg

      

私が伺った時はまだ1~2分咲きでしたが、

5月末から6月にはすべてが咲きそろいますよ~!!

20170515183147-b4cf16d829d8b5a2587048b26c568bc93433c40c.jpg

     

そしてバラまつり期間中はバラの苗の販売が行われていたり、

バラの香りのバラパフェを頂くことが出来ます♡

20170515183119-3df6c668d657346fd00384a357935ddd3d0dda4a.jpg

バラの香りだけでなく、フランボワーズや

桃の香りを楽しむことが出来ます(*^。^*)

パフェの上にトッピングされた「ローズエキュム(泡)」が

弾けるたびにバラの香りが口いっぱいに広がります♡

一緒に頂いたローズヒップティーも期間限定の特別メニューです!

20170515183239-0f8a5099362984d39c931c1b513ff04f1289f0d6.jpg

20170515183249-d4ae5ab4a82f00e1b18c61f0b96c1668769f421e.jpg

    

バラまつり期間中の土日は、ガラス、木工、レザーなどの多彩な内容の

体験教室も開催しています!

バラモチーフのクラフト体験もできますよ~!

20170515183224-9e20cca25d848de838669d90d8df06f9ff937749.jpg

    

富士川クラフトパークは、新東名新清水ICから

国道52号線を北に進んで約50分です。

初夏の爽やかな1日を富士川クラフトパークで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

     

バラまつり

5/13(土)~6/11(日)

入園料無料

20170515183206-9062504c7e71f7d4430bbf21fbe8527174c6bbc2.jpg

     

山梨県に行ってきたので、「ほうとう」食べてきました~♪

20170515183109-71aa509610b039bfd19cb952d6d21308b60afcb9.jpg

具だくさんでとっても美味しかったです(*^_^*)♡

コメント (1)

富士川クラフトパーク バラの花だけでなく食や体験とバラを堪能できますね。癒されにたまには足をのばして行ってみるのもいいかもしれませんね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >020)池谷美紀 >2017.5.15 富士川クラフトパーク✾バラまつり

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣