トップページ >堀内恵梨 >2016.11.22クリーン作戦

2016.11.22クリーン作戦

富士市大淵にある「大淵まちづくりセンター」にいってきました!

20161122173015-d545105563a5132c402393f0ab31fa0cd891c7a1.jpg

自然豊かな大淵は、

富士市で1番面積が広い地区、そして富士市で1番住みたい街NO.1です!

 

南には駿河湾、東には富士山と景色がとてもキレイな場所です!

中継前に富士山がキレイに見えていましたが、中継中は雲に富士山が隠れてしまいました。。

 

   

世界文化遺産である富士山を望むことが出来る茶園越しの眺望スポット

「大淵笹場」には、大手企業のCM撮影場所や海外メディアによる取材も頻繁に行われています!

 

そんな場所ですが、不法投棄が後を絶えないという問題もあります。

 

そこで、始めた取り組みが今回で11回目になる「クリーン作戦」です。

11月27日(日)朝8時頃から始まります。

 

年々参加人数は増加、ゴミの量は減っているということですが、まだまだゴミが無くなることはありません。

  

みなさんで協力し、クリーン作戦でゴミ0にし大淵地区そして富士山をきれいにしていきたいとのことです!

 

みなさんの努力があり、きれいな富士山を見ることができているんですね!

 

第11回クリーン作戦

11月27日(日)

8:00~11:00まで

服装は安全に作業のできる服装 

 

  

大淵まちづくり協議会会長の小林忠幸さん、実行委員長の佐野武雄さん

ありがとうございました!

コメント (1)

地域で自主的に清掃するなんて理想ですね。不法投棄はあってはならないこと。ゴミは決められた場所に捨てて欲しいですね。ゴミ一つ落ちていないって気持ちいいですよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.11.22クリーン作戦

キャスドラダイアリー