トップページ >堀内恵梨 >2016.11.11シリポケット養蜂園

2016.11.11シリポケット養蜂園

島田市神座にある、シリポッケ養蜂園に行ってきました!

20161114192539-f5bfd59a46707ead6ec54561f1531289f2dbab4b.jpg

大井川のほとりにある、山に囲まれた自然豊かな場所で

ハチミツを作っている横田川さんご家族!

ご主人の横田川純也さんは27歳、奥様の咲さんは29歳とまだ若いご夫婦!

3歳のそうたくん、2ヶ月のしのちゃんとお子さんが二人います♪

 

大学時代に出逢い一緒にバンドをしていて、社会人になると同時にご結婚、

サラリーマンをしていた純也さん、なにかやりたいと思った時に

美味しいハチミツに出逢い、自分で養蜂園をやるようになったとのこと!

 

まだ始めて2年ほど。

30箱ある箱、、

20161114193607-dff084a9bb3f0a9286c05379cce834113d81880a.jpg

1箱には1万匹のミツバチがいます!

20161114193639-b4bbb7384af4abaea331008d30a84068b03a189b.jpg

今年だけでも、50回も刺されたとのことです!!

顔を刺されパンパンに腫れることも・・・

 

 

この時期は、エサをあげたり、箱の準備をしたりの準備期間。

今年分のハチミツはほぼ完売!すごい~!!

味見用のハチミツを頂きましたが、とても濃厚で美味しかったです~!!!

 

さくら、春の花、みかん、初夏の花と種類も豊富です!

ぜひ、シリポッケ養蜂園のハチミツ味わってみてください~♪

道の駅等で売っています♪♪

 

 

横田川さんご家族、ありがとうございました!!!

 

静岡県島田市神座1405

コメント (1)

養蜂園の仕事は危険と隣り合わせですね。顔がパンパンに腫れるって考えただけでも痛そうです。好きでなかったらできないです。すごいなって思います。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.11.11シリポケット養蜂園

キャスドラダイアリー