トップページ >堀内恵梨 >2016.8.23秘密基地今ちゃん食堂

2016.8.23秘密基地今ちゃん食堂

袋井市浅羽に昨年9月にオープンしたばかりの

「秘密基地 今ちゃん 食堂」へ行ってきました~!

20160823134952-d5f981255baa598b71fd52b3018e4ed4f24acb8a.jpg

店内は12畳ほど!

そこには、フィギア・ミニカー・ポスターなど、、

昭和のものがたくさん

20160823135148-e5ca6dd599b418c9850419d02825a44ad86ef0d0.jpg

その数なんと!3000点ほど!

20160823142831-2543e48b89becb281bdc41f83a83fccdb9eb9769.jpg

なぜこんなにたくさんのものがあるというと、、

店長の今藤ようじさん、幼いころから集めていたものをずっとキレイに保管されていたそうです!

それをいろんな方に見てもらい昭和を感じてほしい!とことで展示したそうです!

いろいろなものが店内飾られてあり、見てて飽きませんでした~!!

ついキョロキョロしてしまいます!

 

レコードは1000枚ほどあり、リクエストで実際にかけることも出来ます!

 

さらに!ここでは、昭和を懐かしみながらお食事もできます!

お店おすすめは、ラーメン!そして、くじらカレー!

 

中継ではくじらカレーをご準備していただきました!

20160823143047-e701550c2c207b0cb418ae7817294ffdfe1128d4.jpg

これ、シチューではなく!カレーなんです!!

ごはんがくじらの形をしていて可愛い~~

食べるのがもったいなかったです^^

 

このほかにも、昔懐かしいメニューがたくさんあります~

20160823143931-893e9f643be7643dfacbe5143454e9b7b17da7eb.jpg

お食事は、学校机で食べることが出来ます!!

学生時代に戻ったようでした♪

なんだかとっても懐かしい空間でした~♪

 

店長の今藤ようじさんありがとうございました!!

20160823144030-73666d51da2fa67fa0222c33d694b93fada3ab46.jpg

秘密基地 今ちゃん 食堂

袋井市浅羽1776-1

営業時間 平日18:00~22:00  土日18:00~23:00

定休日  木曜日

コメント (2)

えりりーこんにちは、毎日暑いですね、浅羽の秘密基地自宅から近いから行って見たいです、懐かしい者があり楽しそうです、くじらカレー食べたいです。

昭和生まれとしては興味そそられます。行ってみたいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.8.23秘密基地今ちゃん食堂

キャスドラダイアリー