トップページ >堀内恵梨 >2016.8.16ぽぽ村

2016.8.16ぽぽ村

焼津市上新田にあります、「ぽぽ村」梨農園へ行ってきました~

816大島さん.jpg

今が旬の

私の名前にも「梨」という漢字が入っていますが、梨が大好きなんです~!

ぽぽ村では、梨縁カフェがあり梨を使った変わった料理を食べることが出来ます!

それは・・・梨カレー

816カレー.jpg

コンポートの梨ときざまれた生の梨が入っています!

 

梨のシャキシャキ!そして、ほんの~り梨の味がします!

カレーがまろやかになり食べやすかったです♪♪

 

この他にも、梨100%スムージー

スムージー816.jpg

梨好きにはたまらない!!

 

梨縁カフェは梨の木の下でお料理等を楽しむことが出来ます!

風が心地よい~そして、梨を眺めながら!とても贅沢!

816ベンチ.jpg

 

ぽぽ村の梨は有機肥料100%

化学肥料はなしです!

梨が甘くなるとのことです!

816梨の樹.jpg

 

収穫は早朝!今は5時頃収穫しているそうです!

そうすると、梨が長持ちするそうです~

816梨.jpg 

すぐ近くには直売店もあるので、梨を買うことが出来ます~!!

 

園主の大島賢之輔さん

ご馳走様でした!ありがとうございました!!

 

ぽぽ村

焼津市上新田336

梨縁カフェは土日のみの営業

営業時間  10:00~16:00

 

コメント (2)

化学肥料が入ってないということは自然栽培の梨っていうことですよね。きっと水分たっぷりで甘いでしょうねぇ。食べたいなぁ。

えりりーおはよー、梨は大好きです、梨カレー食べたいです、行きたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.8.16ぽぽ村

キャスドラダイアリー