トップページ >堀内恵梨 >2016.8.12チームラボアイランドin沼津

2016.8.12チームラボアイランドin沼津

世界で200万人が体験した「未来の遊園地」に行ってきました~!

812看板と.jpg

チームラボとは、、

2001年東京大学大学院の学生を中心に創業。

プログラマー・エンジニア・数学書・建築家・CGアニメーター・Webデザイナーなどなど、、

スペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団!

  

会場は薄暗く、音と光が幻想的な空間になっています。

 

ここでは5作品実際に体験できるものがあります!

メインのお絵かきタウン

812ウゴク町.jpg

大きなスクリーンには車・家・UFOなどが描かれています。

実はこれ、子供たちが描いた絵なんです!

描いた絵が立体で出現して、巨大な街の中で動き出します。

街には触ることができ、車に触るとスピードが変化します。

消防車やクレーンは街を守ったりとそれぞれには役割があります。

 

私はUFOを描いてみました~

812UFO.jpg

自分が描いた絵が出現!!とても嬉しかったです~♪

さらに、後期からはこれはペーパークラフト、展開図にもなります!!

それを組み立てると世界に一つだけのペーパークラフトが出来ますよ~♪

 

この他には、転がすと色も音も変化する光のボール。

頭上のボールは他のボールと連動しているので

触れると周囲のボールに影響を与え空間全体の色が変化します。

(前期のみ)

812光のボール.jpg

 

 

これはテーブルに小人が住んでいる街。

小人たちはテーブルの中で走り回っています。

テーブルの上に手を置いたり物を置いたりすると、小人たちがジャンプしたり

前に進めなくなったり!!

812小人.jpg

小人がとてもかわいかったです~!!

  

自分でつくるケンケンパや(前期のみ)

812ケンケン.jpg

 

レインボー新幹線!自分で線路を作ることが出来ます。

812机線路.jpg

 

子供はもちろんですが、大人も楽しむことが出来ます~!!

ぜひ!この機会に遊びに行ってみてください~!!

 

 

チームラボアイランドin沼津

会場   沼津ラクーン6階イベントホール

時間   10:00~16:30(最終入場16:00)金曜日のみ18:30(最終入場18:00)

入場料  中学生以上 1,200円 3歳~小学生まで 700円

※前期と後期の期間で開催している作品が違います!

前期   8月15日(月)まで

後期   8月16日(火)~8月28日(日)まで

 

コメント (2)

ハイテクですね。見るだけでも楽しそう。実現するといいですね。

えりりーおはよー、未来の遊園地に行って遊びたいです、機会があれば行きます。童心にかえりましたか?。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.8.12チームラボアイランドin沼津

キャスドラダイアリー

★プロフィール!
藤井友香
太田明里
内野菜美

★卒業
倉知雪音
大内菜々子
安藤紗織
酒井知恵
秋田紗千加