トップページ > 2016年7月

2016年7月

2016年7月 1日

2016.6.24 いっぱい食べました(^^)♪

6月24日 IPPO→WEST

IPPOは、袋井市浅岡 どんどこ浅羽の近くで、羊を発見!!

hituzi1.jpg

朝だからか動かない羊たち♪ 

田んぼの中に突如現れるからビックリでしたよ♪

  

続きを読む " 2016.6.24 いっぱい食べました(^^)♪ "

2016年7月 5日

2016.7.4 期間限定キャラメルせんべい☆

東名御殿場インター第1出入り口から車で1分。

今日もえびせんべいの里御殿場店におじゃましました♪

2016.7.4 キャラメルせんべい (1).jpg

続きを読む " 2016.7.4 期間限定キャラメルせんべい☆ "

2016.7.1~WESTデビュー~

WESTデビューしました♪

地元が浜松ということもあり、楽しみにしていました~!

10時15分の中継は磐田市寺谷にあります、つけもの処 菜乃屋に行って来ました!

0701社長と.jpg

続きを読む " 2016.7.1~WESTデビュー~ "

2016.7.5ビーチサッカー

磐田市豊浜、渚の交流館にあります

「ふくっぱみんなの砂場」にいってきました!

0705サッカー.jpg

続きを読む " 2016.7.5ビーチサッカー "

2016年7月 6日

2016.7.6ボルボで行こう!

水曜らぶらじ、ボルボで行こうでした!

皆さん、私がどこにいるか分かりましたか~??

0706エコパドム.jpg

続きを読む " 2016.7.6ボルボで行こう! "

2016.6.29 ボルボで行こう!! 正解は・・・

6月29日 らぶらじ ボルボで行こう★

みなさん、どこにいるかわかったでしょうか?(^^)

私も考えてたんですが、私以上に考えてる人がいるんです。

考えすぎて、近づくこともできなかったんです。

私のタイプの筋肉質な感じの方(^^*)

kenbi5.jpg同じポーズになってるかな・・・?☆

続きを読む " 2016.6.29 ボルボで行こう!! 正解は・・・ "

2016.6.30 やっと・・・♡

6月30日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、遠州の小京都 周智郡森町に行ってきました。

緑のグラウンドが広がっている広場、

シロツメクサの周りに指先ほどのカエルが・・・

水しぶきがはねただけだと思っていたら、カエルでビックリ!!W(・O・)W

幼いころは捕まえるのが楽しかったのに、今はもう触れません(><)

続きを読む " 2016.6.30 やっと・・・♡ "

2016.7.1 理容師? えっ!? リングアナ?

7月1日 らぶらじ

今日は、静岡市葵区松富 ちょっと珍しい理容店があるということでやってきました!!

外観は、住宅街の中にあるふつうの理容店。

channpion1.jpg

続きを読む " 2016.7.1 理容師? えっ!? リングアナ? "

2016年7月 7日

2016.7.5 今年もやってきましたこのシーズン!!☆

      

ふくろい遠州の花火応援スクーピーということで、

記念すべき第1回目は静岡駅南口から中継しました!

2016.7.5 ふくろい花火.png

続きを読む " 2016.7.5 今年もやってきましたこのシーズン!!☆ "

2016.7.7~TOKAIライフプラス リフレア上土

ガスやインターネットなど暮らしを総合的に支えるTOKAIグループが手掛けている

介護付き有料老人ホーム「TOKAIライフプラス リフレア上土」

施設長の高尾和之さんにお話をお伺いしました!

07072人.jpg

続きを読む " 2016.7.7~TOKAIライフプラス リフレア上土 "

2016年7月 8日

2016.7.8サマージャンボ宝くじ!

静岡市葵区御幸町鈴木たばこ店に行ってきました~!

0708takarakuji.jpg

続きを読む " 2016.7.8サマージャンボ宝くじ! "

2016.7.4 みんなの先生・風来坊

7月4日 らぶらじ

御前崎市池新田 旧浜岡町

朝からぐるぐる♪ 今日は、すっごく暑い1日でした。

畑で作業されていた桜井さん、大正琴を習っていて、

先生がとても元気で良い方だと聞き、先生のお宅まで連れていっていただきました。

kotohuurai1.jpg

続きを読む " 2016.7.4 みんなの先生・風来坊 "

2016年7月11日

2016.7.6 本日発売!! サマージャンボ宝くじ★

7月6日 IPPO→ほのぼのワイド

袋井市堀越 涼しくて天然クーラーのよう。

明日は七夕★

みなさん、願い事は書きましたか?(^^)

トーマスになりたいという短冊見つけました♪ 可愛いですね♪

 

ほのぼのワイド、浜松市中区板屋町 宝くじのマスミ!!に行ってきました。

samazya4.jpg

今年もやってきました! サマージャンボ宝くじ★

本日発売!!

続きを読む " 2016.7.6 本日発売!! サマージャンボ宝くじ★ "

2016.7.11ふくろい遠州の花火応援スクーピー

ふくろい遠州の花火応援スクーピー2回目は

藤枝市寺島にあります、㈱イケブンさんに行ってきました!

20711.jpg

続きを読む " 2016.7.11ふくろい遠州の花火応援スクーピー "

2016年7月12日

2016.7.12夏の交通安全県民運動

昨日から始まっている、「夏の交通安全県民運動」について

静岡県交通安全協会浜松中央地区支部の交通安全指導員

村松奈々さんにお話をお伺いしました!

0712交通安全16.jpg

続きを読む " 2016.7.12夏の交通安全県民運動 "

2016年7月13日

2016.7.12  17年ぶりの新規出店☆!!

藤枝市水守に今日オープンしたばかりの「しずおか信用金庫 藤枝水守支店」に行って来ました!

2016.7.12 しんきん 藤枝水守支店 (1).jpg

Pepper君もお出迎えしてくれましたよ(^o^)

続きを読む " 2016.7.12  17年ぶりの新規出店☆!! "

2016.7.13 清水区に残る一軒の提灯屋さん

静岡市清水区上2丁目の住宅街の中に、
1m位の大きな白い提燈が飾られているお店を発見!

2016.7.13 びら一商店 (1).jpg

続きを読む " 2016.7.13 清水区に残る一軒の提灯屋さん "

2016年7月 1日

2016.6.30 鮎のつかみどり体験!!

川を流れる水の音、鳥のさえずりを聴きながら、

鮎のつかみどりを体験してみてはいかがでしょうか(^o^)♪

2016.6.30 中伊豆養魚センター (1).jpg

続きを読む " 2016.6.30 鮎のつかみどり体験!! "

2016年7月 5日

2016.7.4 富士市での出会い♡

朝からScoopyで富士市内をぷらぷら♪

2016.7.4 マルスギ (1).jpg

9時のIPPOスタートコールは、

富士川スマートICから車で5分くらいの河川敷近くで(^_^)/

    

笠雲をかぶった富士山と、太陽のようにキラキラ輝くひまわりを発見♪

SBSラジオの公式HPから、LINEのIPPOお友達登録をしてみて下さい!

この写真はもう見られませんが、これから県内各地からの写真を見ることが出来ます(^o^)

宜しくお願いします♪

続きを読む " 2016.7.4 富士市での出会い♡ "

2016年7月14日

2016.7.14~ゆとり庵~

藤枝市岡部町岡部にあります「ゆとり庵」へ行って来ました~!!

店主の植田稔雄さんと♪♪

07142人.jpg

続きを読む " 2016.7.14~ゆとり庵~ "

2016年7月15日

2016.7.7 七夕☆ 

7月7日 らぶらじ

御殿場市ぐみ沢 トヨタカローラ静岡 御殿場店に行ってきました☆

satotinn8.jpg

店長をはじめ、みなさんとても温かい雰囲気の良い店舗です。

続きを読む " 2016.7.7 七夕☆  "

2016.7.8 オススメキャンプ場とご飯やさん

7月8日 IPPO→WEST

IPPOは、浜松市天竜川沿いから中継☆

来るまでにいろいろぐるぐるしてきたんですが、

お米の苗がニョキニョキと成長していてビックリ!

ちょっと前まで、黄緑色の若さを感じる苗だったのに、

もう濃い緑色、私のひざよりも高く、たくましく育っていました☆

家庭菜園のトマトも、もうすぐ食べられそうでした♪

 

WEST1本目は、磐田市駒場 竜洋海洋公園オートキャンプ場!!

ryuyou2.jpg

日本オートキャンプ協会からも認定されています。

続きを読む " 2016.7.8 オススメキャンプ場とご飯やさん "

2016.7.14 ネッツトヨタ静岡 富士インター店

富士市伝法にある「ネッツトヨタ静岡 富士インター店」に行って来ました!

2016.7.14 ネッツトヨタ静岡 富士インター店 (1).jpg

みなさんの笑顔があふれる明るい雰囲気の店舗です(*^_^*)

続きを読む " 2016.7.14 ネッツトヨタ静岡 富士インター店 "

2016.7.15 赤紫蘇かき氷&サマージャンボ宝くじ

磐田まちめぐりスクーピーでは、磐田市西貝塚にある「おやつ専科 カンサス」に行ってきました!

2016.7.15 カンサス (1).jpg

続きを読む " 2016.7.15 赤紫蘇かき氷&サマージャンボ宝くじ "

2016年7月18日

2016.7.18 食べる甘酒♪

富士市本市場にある「菓亭 わかつき」では
甘酒の食べ比べができるんです!

2016.7.18 甘酒アイスキャンデー (2).jpg

続きを読む " 2016.7.18 食べる甘酒♪ "

2016.7.18 ごま小花✿

東名高速道路御殿場インター第1出入り口から箱根方面へ1分!!

えびせんべいの里 御殿場店に行って来ました(^.^)

ごま小花 2016.7 (1).jpg

続きを読む " 2016.7.18 ごま小花✿ "

2016年7月19日

2016.7.18ふくろい花火応援スクーピー

ふくろい遠州の花火応援スクーピー3回目は花火審査員代表として

株式会社エコア総合設計の取締役顧問の鈴木一夫さんにお話をお伺いしました!!

7月18日すわって.jpg

続きを読む " 2016.7.18ふくろい花火応援スクーピー "

2016.7.19もうすぐ土用丑の日!!

暑い日が続いていますが、そんな日はスタミナが付くもの食べたくなりますよね~??

もうすぐ!土用丑の日ということで、アピタ浜北店に行ってきました!

0719うなぎ山内.jpg

続きを読む " 2016.7.19もうすぐ土用丑の日!! "

2016年7月22日

2016.7.21浜北森林アスレチック

トヨタの車に乗っておでかけするのにオススメな場所

浜松市浜北区尾野にあります、浜北森林アスレチックに行って来ました~!!

07212人.jpg

続きを読む " 2016.7.21浜北森林アスレチック "

2016年7月25日

2016.7.22WEST~橙香園~マリンパーク御前崎

WEST・・・10時15分は 

今シーズン真っ盛り!

磐田市向笠竹之内にありますブルーベリー狩りに行って来ました!!

722ブルーベリー2人.jpg

続きを読む " 2016.7.22WEST~橙香園~マリンパーク御前崎 "

2016.7.25極メンチ

沼津市三枚橋町にありますお持ち帰りメンチカツ専門店

極メンチ(きわメンチ)に行って来ました~!!

極メンチ2人.jpg

店長の小林裕一さんにお話をお伺いしました!

続きを読む " 2016.7.25極メンチ "

2016年7月26日

2016.7.11 どんぐりコロコロ&えびせん♪

7月11日 IPPO~ほのぼのワイド

IPPOは、沼津市 門池公園に行ってきました(^^)

野路さんが教えていただき、アイドル風の写真撮ってみました☆

笑ってください(^皿^)

  

ほのぼのワイドは、沼津市大手町 「どんぐり」という喫茶店に行ってきました。

ここ、リバーカウンターという、水が流れていて、その水の上を桶にのって、

注文したものが流れてくるという仕組みなんです。

どんぐりコロコロどんぶりこ~♪

すごく涼しげで、良い感じ☆

2016711do5.jpg

続きを読む " 2016.7.11 どんぐりコロコロ&えびせん♪ "

2016.7.13 ボルボで行こう!! 蓬莱荘☆

7月13日、らぶらじ ボルボで行こう!!

北欧生まれのボルボV40 スイスイボルッピーと一緒にリポートです☆

2016713hou4.jpg

続きを読む " 2016.7.13 ボルボで行こう!! 蓬莱荘☆ "

2016年7月20日

2016.7.20 ☆日本一☆

7月20日のボルボで行こう!

2016.7.20 富士山 (4).jpg

続きを読む " 2016.7.20 ☆日本一☆ "

2016年7月21日

2016.7.21 Polka Kitchen♪

富士宮市を朝からスクーピーでくるくる♪
ポルカキッチンという洋食屋にお邪魔しました♪

ポルカキッチン2016.7.21.jpg

続きを読む " 2016.7.21 Polka Kitchen♪ "

2016年7月27日

2016.7.27 袋井高校 初の決勝進出☆

7月27日のSmile Scoopyは、

前日の準決勝戦で、決勝進出を決めた袋井高校のある
袋井市をスクーピーでくるくる♪

2016.7.27 袋井高校 応援 (1).jpg

続きを読む " 2016.7.27 袋井高校 初の決勝進出☆ "

2016年7月15日

2016.7.15 当たりました!!☆

7月15日 らぶらじ

今日は、静岡市駿河区有東 「日星コーポレーション登呂SS店」に行ってきました。

2016715gaso2.jpg

コンビニエンスストアと併設したお店♪

ガソリンスタンドとコンビニエンスストアがあるって便利ですよね(^^)

私たちもよく利用します☆

続きを読む " 2016.7.15 当たりました!!☆ "

2016年7月28日

2016.7.19 プチヴェール♪ 農地中間管理事業

7月19日 らぶらじ

今日は、沼津市 矢取地区 深澤貞博さんの畑にお邪魔しました。

2016719huka1.jpg

深澤さんは、お茶やお米、お野菜を育てている農家さん。

続きを読む " 2016.7.19 プチヴェール♪ 農地中間管理事業 "

2016.7.20 上ノ段さん→えびせんべいの里

7月20日 IPPO→ほのぼのワイド→えびせんべいの里

IPPOは、駿東郡長泉町をぐるぐる

大きな木の下、大場川のそばで、せみの声を聞きながら中継♪

野路さんが声を聞いただけで、くまぜみとわかり、すごいな~と思いました。

長泉町で有名な四つ溝柿、まだ緑でしたが、なっていましたよ(^^)

 

続きを読む " 2016.7.20 上ノ段さん→えびせんべいの里 "

2016.7.28 石の博物館!?

7月28日の静岡の街角へ!Let's groove groove Scoopy!では、

富士宮市にある日本でここだけ!!!

石だけの博物館奇石博物館」に行ってきました!

2016.7.28 奇石博物館 (1).jpg

続きを読む " 2016.7.28 石の博物館!? "

2016年7月29日

2016.7.29 ママたちの強い味方☆

磐田まちめぐりスクーピーでは、磐田市役所 豊田支所内にある

子育て相談室」に行って来ました!!

2016.7.29 こども相談室.jpg

スタッフの矢島さんにお話をうかがいましたよ♪

続きを読む " 2016.7.29 ママたちの強い味方☆ "

トップページ > 2016年7月

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣