トップページ >堀内恵梨 >6.23大富農園~ライチ狩り

6.23大富農園~ライチ狩り

伊豆の国市北江間にあります大富農園に行って来ました~♪

0623ライチ社長.jpg

絶世の美女、楊貴妃も愛したフルーツと言えば!!ライチ!!

大富農園ではなんと!ライチ狩りが出来るんです!

本州ではここでしか体験できません!

 

ライチは7月、8月が旬。

今年は温暖だったため、6月頃からと早かったようです!

 

実が付くようになるまでに3年ほど、2メートルほどの木になるまでには8年かかります。

ライチ木.jpg

 

1本の木からは約50粒の実がなります。

普段見たことのあるライチは茶色でしたが、木に実を付けているライチは赤色なんです!

ライチアップ.jpg

3~4日ほど経つと茶色くなってしまうそうです!

赤色は新鮮な証拠です!

 

中はプリップリッでとっーても甘く美味しかったです~♪♪

0623ライチUP2.jpg

 

大木理久夫さんありがとうございました!!

 

0623raiti 看板.jpg

 

 

【大富農園】

ライチ狩りは7月いっぱいまで楽しむことができます。

営業時間は9:00~17:00

年中無休

100g 880円で買い取りになります。

大富農園内では食べることは出来ませんのでお気を付けください。

 

コメント (1)

ライチ狩りなんてあるのですね。冷凍したのしか食べたことないから採りたて食べてみたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >6.23大富農園~ライチ狩り

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー3人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
酒井知恵