トップページ > 2016年6月

2016年6月

2016年6月 1日

2016.6.1 シズオカKAGUメッセ2016

静岡市駿河区曲金にあるツインメッセ静岡の北館で開催されている

シズオカKAGUメッセ2016」に行ってきました!

2016.6.1 シズオカKAGUメッセ2016 (10).jpg

続きを読む " 2016.6.1 シズオカKAGUメッセ2016 "

2016.5.31 隠された特技!?

今日は午前中から富士市内をグルグル♪

吉原商店街辺りでいろいろと聞き込みをして、

富士市入山瀬にある「佐野米穀店」に行ってきました!

2016.5.31 佐野米穀店 (6).jpg

実はこちらのご主人の佐野正美さんにはある特技があると、

富士市中央町にある「山大園」のご主人にお聞きしました♪

続きを読む " 2016.5.31 隠された特技!? "

2016年6月 2日

2016.5.26 ウォーターバルーン☆

5月26日 らぶらじ

トヨタの車に乗っておでかけするのにオススメな場所、

伊豆市富戸 伊豆ぐらんぱる公園に行ってきました。

guran4.jpg

様々な年代の方が楽しめるテーマパークです。

 

続きを読む " 2016.5.26 ウォーターバルーン☆ "

2016年6月 3日

2016.6.2 「静岡インター店」としてグランドオープン☆

6月1日にグランドオープンしたばかりの、

静岡トヨタ自動車 静岡インター店」に行ってきました!!

2016.6.2 静岡インター店 (1).jpg

続きを読む " 2016.6.2 「静岡インター店」としてグランドオープン☆ "

2016年6月 6日

2016.6.6 人生初めての梅狩り♪

"やっほ~~~(^o^)!!!"と思わず叫びたくなります!!

2016.6.6 梅狩り (3).jpg

標高170mの天空の梅園梅の杉山園に梅狩りに行ってきましたよ♪

2016.6.6 梅狩り (7).jpg

続きを読む " 2016.6.6 人生初めての梅狩り♪ "

2016年6月 7日

2016.6.7トラベルカフェターミナル

浜松市中区池町にある、ターミナルに行って来ました!!

3ninn.jpg

続きを読む " 2016.6.7トラベルカフェターミナル "

2016.6.1 答えは・・・中田島砂丘★

6月1日 水曜日 らぶらじ

ボルボで行こう!! ボルッピーでどこにいるでしょうか?(^^)

nakata5.jpg

 

続きを読む " 2016.6.1 答えは・・・中田島砂丘★ "

2016年6月 8日

2016.6.2 あまーい!!甘々娘\(^▽^)/

6月2日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、遠州の小京都 森町にきています。

南町の親水公園で、グランドゴルフをされていた「木曜会」の方々にお話し伺いました。

kan1.jpg

ゴールに向かって、打ってもらったら、1発でゴールイン♪♪

すごいですよね~(^^) 今日1日、良いことがありそうな気がしました♪

 

続きを読む " 2016.6.2 あまーい!!甘々娘\(^▽^)/ "

2016年6月 9日

2016.6.3 こどもたち&鳥たち♪

6月3日 IPPO→WEST

IPPOは、磐田市南田 良いお天気~♪

気持ちいいですね(^^)

 

WEST1本目は、

磐田市福田中島 子育て支援センター「ふわっと」にお邪魔しました。

福輪友の文字からとり、ふわっと♪

fuwa1.jpg

みんなすーごく可愛かった(*>U<*)

続きを読む " 2016.6.3 こどもたち&鳥たち♪ "

2016.6.6 静岡の100人 すごい方♪

6月6日 らぶらじ 楽器の日♪

静岡の100人

浜松市中区上島「昭和楽器製造」にお邪魔しました。

suyama6.jpg

ハーモニカ職人 調律や調整をしている 酢山義則さん♪

続きを読む " 2016.6.6 静岡の100人 すごい方♪ "

2016年6月11日

2016.6.9 シュークリーム専門店♪

今日は静岡市葵区伝馬町にある「シューハウス エクレール」で

おいしいスイーツを頂きました(*^_^*)♡

2016.6.9 エクレール (6).jpg

続きを読む " 2016.6.9 シュークリーム専門店♪ "

2016.6.10 加藤タオル株式会社&可睡ゆりの園♡

磐田まちめぐりスクーピーでは、繊維の街「磐田市」に、

タオルを作る専門の会社が一軒だけあるということで行ってきましたよ~♪

2016.6.10 加藤タオル (6).jpg

加藤タオル株式会社 専務の加藤亮さんにお話をお伺いしました!

続きを読む " 2016.6.10 加藤タオル株式会社&可睡ゆりの園♡ "

2016.6.11 デリバリースクーピー♪♪

デリバリースクーピー♪!!ということで、

樹根爛漫の番組内で、牧之原市の森澤さんのお宅にお届け♪

2016.6.11 デリバリースクーピー (3).jpg

応募してくれた9歳の女の子は遊びに出かけちゃっていましたが、

ご両親と、弟君がいらっしゃいましたよ~\(^o^)/

続きを読む " 2016.6.11 デリバリースクーピー♪♪ "

2016年6月 8日

2016.6.7 世界大会で日本人初入賞☆!!

ココナッツブラモレスカート

南国の雰囲気が漂う格好ですね~(^o^)♪

2016.6.7 タヒチアンダンス (1).jpg

続きを読む " 2016.6.7 世界大会で日本人初入賞☆!! "

2016年6月13日

2016.6.13 えびせんべいの里御殿場店限定 桜えび

東名高速道路御殿場インター第1出入り口から箱根方面へ1分!!

えびせんべいの里 御殿場店に行って来ました(^o^)

2016.6.13 桜えび (4).jpg

今日も荒井店長にお話を伺いました。

続きを読む " 2016.6.13 えびせんべいの里御殿場店限定 桜えび "

2016.6.8 ボルボ車がある、幸せで楽しい人生♪

6月8日 らぶらじ ボルボで行こう!!

今日は、静岡市葵区南安倍 ボルボ・カーズ静岡にお邪魔しました。

hosiboru3.jpg

こちらのお店、よく伺うんですが、お店作りにとてもこだわっています!!

続きを読む " 2016.6.8 ボルボ車がある、幸せで楽しい人生♪ "

2016年6月10日

2016.6.9 ぜひご相談ください(^^)

6月9日 IPPO→ほのぼのワイド

今日は、浜松市東区 安間川公園にから中継★

いかにも梅雨空という、グレーな空を。

小さなアリが、自分の体より5倍くらいあるカメムシを、

よいっしょよいっしょ!と一生懸命運んでいるのを目で追っていたら、

巣の穴の中にカメムシが大きすぎてはいらず、困っている様子を見ることできました(^^)

ガクアジサイの花言葉は「謙虚」♪

  

続きを読む " 2016.6.9 ぜひご相談ください(^^) "

2016年6月13日

2016.6.13 新しくオープン「ラビューリビング静岡沓谷」★

6月13日 IPPO→ほのぼの

IPPOは、静岡市葵区安東 花壇の前で中継★

細かい雨が降っていました。

ポンチョを着ていた子供たちがとっても可愛かったです(^^)

「アガパンサス」うすい紫のお花の名前覚えました♪

 

続きを読む " 2016.6.13 新しくオープン「ラビューリビング静岡沓谷」★ "

2016年6月14日

2016.6.14 日本一出荷の早い長田の桃~♪

静岡市の住宅街の路地を一本入ると、桃畑がズラーッと広がっています(*^_^*)

2016.6.14 長田の桃 (3).jpg

静岡市駿河区、杉山貴勇さんの桃畑にお邪魔しました!

続きを読む " 2016.6.14 日本一出荷の早い長田の桃~♪ "

2016.6.10今が旬!もちがつお!

らぶらじデビュー!

今が旬!今しか食べることが出来ない幻のもちがつおについて!舞阪漁港に行ってきました!

みんな.jpg

続きを読む " 2016.6.10今が旬!もちがつお! "

2016.6.13 静岡県ほたるサミット2016河津町大会

賀茂郡河津町の『河津バガテル公園』に行ってきました~!

河津町産業振興課の小野英樹さんと♪

image2.jpg

続きを読む " 2016.6.13 静岡県ほたるサミット2016河津町大会 "

2016年6月16日

2016.6.16 和洋菓子店グランマ

沼津市上土町にあります、『グランマ』に行ってきました~♪

 店長の中川英俊さん、後藤ゆう子さんと♪

グランマ0616.jpg

続きを読む " 2016.6.16 和洋菓子店グランマ "

2016.6.15 日本屈指のパワースポット!!

6月15日 らぶらじ ボルボで行こう!!(^^)

いっぱいヒント出しましたが、皆さんわかったでしょうか?

kinomi2.jpg

続きを読む " 2016.6.15 日本屈指のパワースポット!! "

2016.6.16 新製品が安い ケーズデンキ!!

6月16日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、藤枝市鬼島 すごい人発見!

登園している園児たちの名前を呼んで「おはよう!」と声をかけている、

交通安全の旗をふっているおじさま★ 

園児たちも元気にあいさつしていました(^^)

ほとんどの園児の名前覚えているってすごいですよね♪

 

続きを読む " 2016.6.16 新製品が安い ケーズデンキ!! "

2016年6月17日

2016.6.16 熱川バナナワニ園♪

今日は伊豆市奈良本にある「熱川バナナワニ園」に行って来ました!

2016.6.16 熱川バナナワニ園 (3).jpg

続きを読む " 2016.6.16 熱川バナナワニ園♪ "

2016年6月20日

2016.6.17 1人しかいない紙漉き職人★

6月17日 らぶらじ

浜松市天竜区西藤平 大城忠治さんのお宅にお邪魔しました。

こちら自然豊かでとっても良い場所、熊という地域に行く手前、

ここ入っていくの?!とビックリするくらい、木々の間を抜けた山を登った奥なんです。

やっとたどり着き、ヤギや犬と一緒に出迎えてくださいました(^^)

大城忠治さんと奥様えりこさん

atago8.jpg

この場所は、自分で開拓して住まれたそうで、水や電気をひき、畑を作ったんですって!!

続きを読む " 2016.6.17 1人しかいない紙漉き職人★ "

2016.6.20 えびせんべいの里~御殿場店~

えびせんべいの里 御殿場店の荒井店長にお話を伺いました♪♪

 

えびせん店長0620.jpg

続きを読む " 2016.6.20 えびせんべいの里~御殿場店~ "

2016年6月22日

2016.6.22 スイスイボルッピーで!!長ーい、長ーい場所・・

水曜らぶらじ、ボルボで行こう!デビューでした♪♪

スイスイボルッピーどこにいるか分かりましたでしょうか??

0622蓬莱橋遠くから.jpg

続きを読む " 2016.6.22 スイスイボルッピーで!!長ーい、長ーい場所・・ "

2016.6.21 ★農地中間管理事業★

6月21日 らぶらじ

静岡市清水区庵原町 新凡谷(あらたにや)

すっごく景色が良い所に行ってきました!!

高台にあり、眼下には緑いっぱいのみかん畑が広がり、

清水港や日本平が見渡せます。

mi3.jpg

午前中降っていた雨もやみ、伊豆半島まで見ることできましたよ~(^^)

続きを読む " 2016.6.21 ★農地中間管理事業★ "

2016年6月24日

6.23大富農園~ライチ狩り

伊豆の国市北江間にあります大富農園に行って来ました~♪

0623ライチ社長.jpg

続きを読む " 6.23大富農園~ライチ狩り "

2016年6月20日

2016.6.20 焼津の浜言葉を遺す

焼津市にお住いの長谷川寅吉さん91歳にお会いしてきました!

2016.6.20長谷川寅吉さん.jpg

続きを読む " 2016.6.20 焼津の浜言葉を遺す "

2016年6月27日

2016.6.21 ビッグアジサイ!!!

牧之原市片浜をスクーピーでクルクル走っていました!
今日はものすごい豪雨☔︎
ずぶ濡れになりながら聞き込み☆

2016.6.21 ビッグアジサイ (2).jpg

続きを読む " 2016.6.21 ビッグアジサイ!!! "

2016年6月24日

2016.6.23 NanZVILLAGE♪

下田市一丁目に、昨年9月にオープンした商業施設「NanZVILLAGE(ナンズビレッジ)」に行ってきました!

2016.6.23 NanzVillage (1).jpg

続きを読む " 2016.6.23 NanZVILLAGE♪ "

2016年6月27日

2016.6.27カレー処ヤサカ

浜松市中区領家、カレー処ヤサカに行ってきました!

6.272人.jpg

続きを読む " 2016.6.27カレー処ヤサカ "

2016年6月29日

2016.6.28明治屋醤油

浜松市浜北区小松にあります、明治屋醤油さんに行って来ました!

0628明治屋3人.jpg

続きを読む " 2016.6.28明治屋醤油 "

2016年6月30日

2016.6.22 ★サマーバザール真っ只中★

6月22日 ほのぼのワイド アフタヌーンスクーピー

駿東郡清水町 サントムーン柿田川にやってきました!!

★7月3日日曜日まで、サマーバザール開催中★

たくさんのお客様で賑わっていましたよ♪

 

今日紹介するのは、3月にリニューアルオープンした、

子供服・婦人服取扱い店「elvence-deux&CRT」!!

eruvennsu3.jpg

可愛いお洋服いっぱい♡

続きを読む " 2016.6.22 ★サマーバザール真っ只中★ "

2016年6月28日

2016.6.27 日本で唯一のメーカーです☆

日本で唯一チェンバロを作っている「三創楽器製作所」にお邪魔しました!!

チェンバロ20160627 (2).jpg

続きを読む " 2016.6.27 日本で唯一のメーカーです☆ "

2016年6月30日

2016.6.29 矢印を辿っていくと、、、♪

新東名高速道路 浜北インターチェンジを降りて、

浜松方面に国道152号線バイパスを走っていると、

トラックのコンテナに"70メーター"の文字!

その横には"お好み"と書かれている看板を発見!

お好み焼き 良味 (1).jpg

続きを読む " 2016.6.29 矢印を辿っていくと、、、♪ "

トップページ > 2016年6月

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣