トップページ > 2016年5月

2016年5月

2016年5月 1日

2016.5.1 肉フェス!!★

5月1日

5月になってしまいました!(^^)

今日は、小島健太のレッスン1×仮面女子の公開放送♪ 肉フェス~!!

中継しましたよ~★ リスナーさんたちも何名か来てくださいました\(・▽・)/

2016.5.1 肉フェス.jpg

続きを読む " 2016.5.1 肉フェス!!★ "

2016年5月 3日

2016.5.3 SBSマイホームセンター袋井展示場

袋井市下山梨にあります、SBSマイホームセンター袋井展示場に行ってきましたよ!

2016.5.3 MHC袋井 (2).jpg

SBSマイホームセンターの川越玄三さんにお話をお伺いしました!

続きを読む " 2016.5.3 SBSマイホームセンター袋井展示場 "

2016年5月 2日

2016.5.2 シズオカ・サンバカーニバル2016!!

静岡市のGW恒例イベントとしておなじみになりましたシズオカ・サンバカーニバル2016が開催されます!

2016.5.2 シズオカサンバカーニバル (1).jpg

サンバ~~♪♪♪!!!と踊りたくなるようなノリノリな音楽が明日3日(火)と4日(水)

静岡市葵区の呉服町通りと七間町通りを盛り上げますよ(^o^)♪

続きを読む " 2016.5.2 シズオカ・サンバカーニバル2016!! "

2016.5.2 恐竜だ~!!(*>▽<*)

5月2日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、浜松まつり会館がある、遠州灘海浜公園へ

バス発着所になるとのことで、赤いコーンや看板が準備されていました。

昨年、機材をかついで、りなちゃんと行ったのが懐かしかったです(^^)

続きを読む " 2016.5.2 恐竜だ~!!(*>▽<*) "

2016年5月 3日

2016.5.4 いい香りに包まれます(*^^*)♡

まもなくバラの最盛期を迎える「島田市ばらの丘公園」に行ってきました!

2016.5.4 バラの丘公園 (1).jpg

今日は、島田市ばらの丘公園のバラ王子こと、森下 裕章さんにお話を伺いましたよ!

続きを読む " 2016.5.4 いい香りに包まれます(*^^*)♡ "

2016年5月 5日

2016.5.5 うなぎつかみ体験!!\(^▽^)/♪

5月5日 らぶらじ

湖西市新井 今切れ体験の里 海湖館に行ってきました(^^)

今日は、風がものすごく強かったですね~!!

海釣りやBBQができ、新鮮なしらすなどが食べられる「きらく市食堂」があり、

アウトドアにはもってこいの場所ですよ~♪

unagi3.jpg

続きを読む " 2016.5.5 うなぎつかみ体験!!\(^▽^)/♪ "

2016年5月 9日

2016.5.9 森のジェラート屋さん como

アイスクリームの日♪ということで、清水区西里に行ってきましたよ(^o^)♪

2016.5.9 森のジェラート屋さん como (2).jpg

続きを読む " 2016.5.9 森のジェラート屋さん como "

2016.5.6 お花✿とGRとかき氷♪

5月6日 IPPO→ゴーイングマイWEST

いっぽは、菊川インターで降りてみました☆

菊川市加茂

お茶刈りの季節ということで、お茶畑で作業している方にインタビュー♪

お茶刈りは2日に終わって、2番茶の準備をしていたところでした。

立派なお屋敷があり、今川義元の家臣のご子息だそうで、

この周辺の昔の様子など教えていただきました☆

突然お邪魔しました(^U^)

続きを読む " 2016.5.6 お花✿とGRとかき氷♪ "

2016年5月10日

2016.5.9 えびせんべいの里☆

5月9日 ほのぼのワイドMS

御殿場市東田中 えびせんべいの里に行ってきました(^^)

4月のオープンから1年たち、お立ち寄りスポットになってきました!

団体のお客様も多く来られていましたよ~☆

hima1.jpg

続きを読む " 2016.5.9 えびせんべいの里☆ "

2016年5月11日

2016.5.10 ほととぎす漬???

江戸時代、東海道藤枝宿の茶屋で食べられていた「ほととぎす漬」について、

藤枝市駅前にある「おもひで横丁 藤枝市場」に調査しに行ってきました(^o^)!!

2016ほととぎす漬 (4).jpg

続きを読む " 2016.5.10 ほととぎす漬??? "

2016年5月12日

2016.5.10 ハニココスイーツ♡

5月10日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、浜松市西区 花川運動公園へ♪

テニスコートが20面もあるんですよ~(^^)

今からテニスをされるという70代80代の方々にお会いしました!

元先生たちの集まりということで、体育・イングリッシュ・数学・世界史、

お話しているだけで頭がよくなりそうでした。

今でもお孫さんに教えることがあるそうで、身近に先生がいるって羨ましいなと思いました♪

 

続きを読む " 2016.5.10 ハニココスイーツ♡ "

2016年5月13日

2016.5.12 笑顔が素敵なフロアコンシェルジュです!!

静岡市葵区長沼にある「静岡トヨペット 静岡長沼店」に行ってきましたよ!

2016.5.12 トヨペット 静岡長沼店 (5).jpg

続きを読む " 2016.5.12 笑顔が素敵なフロアコンシェルジュです!! "

2016年5月16日

2016.5.13 鶴田屋本舗アウトレットベーカリー「パンの郷」磐田工場直売所&オグラヤ

磐田まちめぐりスクーピーでは、オープンの時間を目指して
沢山のお客様がお買い物に来るパン屋さん♪
鶴田屋本舗 アウトレットベーカリーパン磐田工場直売所に行ってきました!

2016.5.13 パンの郷 (1).jpg

続きを読む " 2016.5.13 鶴田屋本舗アウトレットベーカリー「パンの郷」磐田工場直売所&オグラヤ "

2016.5.16 ちび丸・トマト&バジル味

東名高速道路御殿場インター第1出入口から箱根方面へ車で1分!

えんじ色の看板が目印の「えびせんべいの里 御殿場店」に行ってきましたよ~!

2016.5.16 ちび丸 (2).jpg

続きを読む " 2016.5.16 ちび丸・トマト&バジル味 "

2016年5月17日

2016.5.17 国産豚100%の明方ハム!

藤枝市高柳にあるKOマート藤枝高柳店に行ってきました!

2016.5.17 明方ハム (4).jpg

続きを読む " 2016.5.17 国産豚100%の明方ハム! "

2016年5月18日

2016.5.16 人とは違う結婚式♡

5月16日 らぶらじ

静岡市清水区三保 三保ハーバルキャンプ場に行ってきました。

キャンプやBBQが手軽に楽しめる、自然豊かな場所☆

こちらで、カルロス浅井さんにお会いしました!!

カルロス浅井4.jpg

続きを読む " 2016.5.16 人とは違う結婚式♡ "

2016年5月19日

2016.5.18 歴史上の有名人が愛した所、、、(^o^)?

北欧生まれの青色のボルボV40「スイスイボルッピー」に乗って、

どこに行っていたかみなさん分りましたか~(^o^)?

2016.5.18 久能山東照宮 (2).jpg

続きを読む " 2016.5.18 歴史上の有名人が愛した所、、、(^o^)? "

2016.5.19 健康カフェ くるみキッチン♪

藤枝市青木にある健康カフェ「くるみキッチン」に行ってきました!

2016.5.19 くるみキッチン (2).jpg

くるみキッチンを監修している中野ヤスコさんにお話を伺いました。

続きを読む " 2016.5.19 健康カフェ くるみキッチン♪ "

2016.5.11 スイスイボルッピー♪

5月11日 らぶらじ スイスイボルッピー♪

今日は、このコーナーになってから私初めて担当の日♪

aoboru2.jpg

カッコイイボルッピーに乗って、どこに行こうかな~と考えました(^^)

続きを読む " 2016.5.11 スイスイボルッピー♪ "

2016.5.12 お弁当どんどん♪(^^)

5月12日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、静岡市清水区 千歳橋駐車場近くから中継♪

気持ちの良いお天気♪

巴川を見ると、大きなコイがいっぱい!!

その中でも、巴川の主ではないかと思われる、体長1mくらい・すごく太いコイを

発見しました!! オーラを出していて、顔も歴史が感じられるような感じ。

donn4.jpg

続きを読む " 2016.5.12 お弁当どんどん♪(^^) "

2016年5月20日

2016.5.18 ☆なぜ生きる!!☆

5月18日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、静岡市駿河区片山

SBS通りにある消防署では、消防士さんたちが整列して、朝礼を行っていたようでした。

その隣には、中学生と思われる学校ジャージを着た方々も整列していて、

恥ずかしそうな誇らしいような笑みをうかべていました(^^)

職業体験の時期なんでしょうか? なんだかなつかしくなりました☆

そして、田んぼで肥料をまいていた内野さんという方にもお会いしました。

utino1.jpg

5月の23日24日くらいに、田植えをするようです♪

今から新米ができるの楽しみですね(^^*)

   

続きを読む " 2016.5.18 ☆なぜ生きる!!☆ "

2016年5月23日

2016.5.19 トヨタカローラ東海 カーランド磐田♪

5月19日 らぶらじ

磐田市上岡田 「トヨタカローラ東海 カーランド磐田」にお邪魔しました。

今年の4月末にグランドオープンした、ピカピカの広いお店!

ka2.jpg

続きを読む " 2016.5.19 トヨタカローラ東海 カーランド磐田♪ "

2016年5月24日

2016.5.20 チャレンジ!!

5月20日 らぶらじ

今日は、富士市 ロゼシアター小ホール 楽屋にお邪魔しました。 

こちらで、21日・22日と舞台が行われるんです(^^)

「高齢者演劇集団 チャレンジャー」 平均年齢は、なんと70歳☆

chare3.jpg

続きを読む " 2016.5.20 チャレンジ!! "

2016.5.23 エコに健康に夏を過ごしましょう!!(^^)

5月23日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、富士市永田町 中央公園に行ってきました☆

バラの花がとてもキレイでしたよ~(^^)

chare4.jpg

続きを読む " 2016.5.23 エコに健康に夏を過ごしましょう!!(^^) "

2016年5月25日

2016.5.24 農地を守ろう!!佐束ファーム

5月24日 らぶらじ

掛川市岩滑 佐束ファームにお邪魔しました★

見渡すかぎり佐束ファームの田んぼ!

麦は明日収穫ということで、たくさん実っていました(^^)

saduka5.jpg

黄金色に輝く広~い田んぼ、キレイですね★

続きを読む " 2016.5.24 農地を守ろう!!佐束ファーム "

2016.5.25 「クロックスbyブース」 オープン★

5月25日 ほのぼのワイド アフタヌーン・スクーピー

今日は、駿東郡清水町 サントムーン柿田川に行ってきました。

なんでも揃う大型のショッピングセンター♪ 

たくさんのお客様でにぎわっていましたよ~!

 

5月1日にオープンしたばかりの、クロックス正規取扱店「クロックスbyブース」紹介しました。

crocs1.jpg

サンダル・シューズの人気最新モデルから定番まであります☆

続きを読む " 2016.5.25 「クロックスbyブース」 オープン★ "

2016年5月26日

2016.5.26 静岡初のパフェ専門店!!!

静岡市葵区、青葉通り沿いにあります「アオイパフェ」に行ってきました♪

2016.5.26 アオイパフェ (1).jpg

永田昌吾さんにお話を伺いました!

続きを読む " 2016.5.26 静岡初のパフェ専門店!!! "

2016.5.26 渚の交流館&とんきい

磐田まちめぐりスクーピーでは、磐田市豊浜の海沿いのエリアに

5月22日にオープンしたばかりの「渚の交流館」に行ってきました!

2016.5.27 渚の交流館 (3).jpg

続きを読む " 2016.5.26 渚の交流館&とんきい "

2016年5月30日

2016.5.30 IPPOデビュー

初めまして!堀内恵梨です。

IPPOデビューは清水区船越堤公園に行ってきました!

05301.jpg

続きを読む " 2016.5.30 IPPOデビュー "

2016.5.30 えびせんべいの里♪

5月30日 ほのぼのワイド 

御殿場市東田中 えびせんべいの里御殿場店へ行ってきました★

今日もたくさんのお客様でにぎわっていましたよ~(^^)

ebihama1.jpg

続きを読む " 2016.5.30 えびせんべいの里♪ "

2016年5月31日

2016.5.31 和DINING~IPPO~

ほのぼのデビュー♪

浜松市北区初生町の和DINING~IPPO~へ行ってきました!!

いっぽ.jpg

続きを読む " 2016.5.31 和DINING~IPPO~ "

トップページ > 2016年5月

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣