トップページ >☆お仕事☆

☆お仕事☆

2016年7月16日

7/20のそこ知り コンビ復活です♡

3年ぶりにご一緒させていただきました!
2016.7.20.jpg

石塚さんとのそこ知りです!清水区興津におじゃましてきました!

続きを読む " 7/20のそこ知り コンビ復活です♡ "

2016年6月14日

火曜日はいいね!スタジオ♪『ぷらっと』は焼津西小学校区♪

今週もsoleいいね!スタート♪きのう、月曜日は松坂屋静岡店から中継!
そして毎週火曜日はスタジオ♪メンバーはこの3人ですよ~!

2016.6.14-1.jpg

今週は、スタジオの誰かがふじのくにシャツを着ています!きょうは、小嶋アナが島田帯シャツを♪

続きを読む " 火曜日はいいね!スタジオ♪『ぷらっと』は焼津西小学校区♪ "

2016年4月28日

肉フェス開幕!藤、満開~!

おひさしぶりの更新になってしまいました!明日からGW、みなさんはどんな予定ですか??
まだ予定が決まっていないという方におすすめスポットをいくつか...
2016.4.28-1.jpg
今週月曜日のsoleいいね!中継は、藤まつり開催中の蓮花寺池公園からお届けしました~!

続きを読む " 肉フェス開幕!藤、満開~! "

2016年4月18日

あすは3001回☆

soleいいね!おかげさまで3000回目の放送も無事お届けできました☆
2016.4.18-4.jpg

中継チームは、静岡市の街中からお届けしました~!!!

続きを読む " あすは3001回☆ "

2016年4月 4日

いいね!今週もスタート!

リニューアルして2回目の月曜日を迎えたsoleいいね!
月曜日は中継です
2016.4.4.jpg

見ごろを迎え始めた、地元、清水の船越堤公園からお届けしました~!!
あしたはスタジオから!
メッセージは『春』で待っていますみなさんの春を教えてくださ~い!

2015年9月28日

あすはsoleいいね!パワーアップしてお届けします☆

早いもので9月ものこりわずかになりました。
いかがお過ごしですか☆
先週は、火曜日ふくめ、祝日で番組がお休みでしたがあすは火曜日MC!!
がんばります!!

2015.9.28-3.jpg2015.9.28-1.jpg

あすは、来月2日~静岡市のセノバで開催されるスイーツフェアのラインナップを先取りでお届けします~♪
秋の味覚、満載ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

続きを読む " あすはsoleいいね!パワーアップしてお届けします☆ "

2015年8月 8日

よい週末を~☆

きょうからお盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュがはじまりましたね☆
いかがお過ごしですか☆ 

2015.8.8.jpg

わたしは、きょうはテレビ&ラジオニュース担当です(●ゝω・)

続きを読む " よい週末を~☆ "

2015年7月 3日

歌ない♪ありがとうございました♪

歌のない歌謡曲、無事にオンエアを終えました~!!
 2015.7.3-1.jpg

朝6:45~と早い時間ですが、お聴きくださったみなさま、ありがとうございました❤

続きを読む " 歌ない♪ありがとうございました♪ "

2015年7月 1日

歌のない歌謡曲 よろしくお願いします☆

きょうから7月ですね♪
雨のスタートとなりましたが、いかがお過ごしですか♪♪

新しい月になり、新しく番組を担当させていただくことになりました!!!!

 

歌のない歌謡曲
SBSラジオ  朝 6:45~

木曜日と金曜日を担当させていただきます☆

明日、はじめての担当になります!!
朝早いですが…音楽とともに癒しのひとときになるようにがんばります☆

ラジコでも聴けます♪♪ 

どうぞよろしくお願いします!!

2015年6月25日

空海展 開幕☆

お久しぶりの更新になってしまいました!!
きょうは、朝、新幹線に飛び乗り、浜松へ☆
ひさしぶりに、司会のお仕事でした♪
 2015.6.25-7.jpg

続きを読む " 空海展 開幕☆ "

2011年7月 2日

がんばりましょう!

先日、ランニングウェア姿でリポートしました!

 

続きを読む " がんばりましょう! "

2011年6月18日

ありがとうございました!!

久しぶりの更新になってしまいました><。。ごめんなさい。
細く長く続けていきたいと思っていますのどうぞよろしくお願いします!!


先週のSBSラジオ スペシャルウィークの期間中
お聴きくださったみなさまありがとうございました!!

アナらじには牧野アナウンサーをゲストにお迎えしました☆
そしてわたしも・・・☆この期間中にゲストに呼んでいただきましたぁぁぁ!!
こちらの番組・・・・・・☆

続きを読む " ありがとうございました!! "

2011年4月24日

Sunrise.

きょうは、朝のニュースの担当でした!朝の担当のときには午前5時頃に出社します。そのときの様子がこちら(^^)

続きを読む " Sunrise. "

2011年4月21日

今夜は♪

になって新しい生活には慣れましたか??わたしは4月からSBSテレビ イブニングeyeの朝ロケが増えました!早起きは辛いけど1日を有効に使えますね♪♪朝の女を目指します!でも☆木曜日は夜の女ですよ~。アナらじです☆IMG_1170.jpg

今夜は浜松市出身のヒップホップユニット Jam9さんがゲストに来てくださいます!!来週水曜日にリリースされる新曲『花束~幸せにしたくて~』を持ってきてくださいました♪♪今夜23時40分~SBSラジオ アナらじぜひ聴いてください☆☆

 

2011年3月23日

後輩たちが来てくれました!

きょう、母校・清水東高校の後輩たちがSBSに来てくれました!

清水東の先輩小沼アナも一緒に会いました♪

続きを読む " 後輩たちが来てくれました! "

2011年3月19日

あす、お会いしましょう☆

東日本大震災から一週間と少し経ちました。被災地を応援しようという支援の輪が広がっています。

きょうの県内ニュースでも、サッカー選手の方たちが募金活動をされたり、県内の医師会のみなさんが被災地へ医療支援に向かわれたりしたニュースをお伝えしました。



そしてSBSラジオでもきょうから2日間支援のためのイベントを開いています。わたしもあす20日(日)に参加します。

続きを読む " あす、お会いしましょう☆ "

2011年3月16日

あすを信じて!!

先週金曜日に起きた
国内観測史上最大かつ甚大な被害をもたらした
東日本大震災。
犠牲となった方々にお悔やみと被災された方たちに心よりお見舞い申し上げます。



あまりの被害の大きさに、
連日テレビの映像から流れる被災地の様子に、心が痛くなり
ブログも更新出来ずにいました。
そして東日本大震災の発生から4日経ったきのう夜10時31分、
静岡県内でも最大震度6強を観測しました。

続きを読む " あすを信じて!! "

2011年3月 3日

おひなさま。

♪あかりをつけましょぼんぼりに〜

♪きょうは楽しいひなまつり〜♪
かわいいおひなさまのケーキヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪おいしかったです☆
そして・・・

続きを読む " おひなさま。 "

2011年3月 2日

サクラ咲きますように!!


あすは・・・☆

続きを読む " サクラ咲きますように!! "

2011年2月10日

おめでとう!

きょうのイブニングウェーブを終えて、
アナウンス部に戻ると・・・。
『お誕生日なので一緒に写真を撮ってくれませんか』
と声を掛けられました。
『おぉ。そんな嬉しいこと言われたことないよ、誰だろう?』振り返ると。

 

続きを読む " おめでとう! "

2011年1月21日

ひとつ大人になりました!

久しぶりの更新になってしまいました。
寒い日が続きますがお元気ですか

わたしは先週1月16日に
誕生日を迎え、28歳になりました(^^)

続きを読む " ひとつ大人になりました! "

2011年1月14日

あれから16年。

1月17日で阪神淡路大震災から16年を迎えます。

続きを読む " あれから16年。 "

2011年1月10日

きょうは1月10日☆

きょうは1月10日です!
成人を迎えたみなさまおめでとうございます

そしてもうひとつ、『110番の日』です。
警視庁では、今をときめくAKB48の前田敦子さんが
PRをつとめましたが・・・。
畏れ多くもわたし、先週金曜日に静岡南警察署の
一日警察署長を務めました!

女性警察官の方が着ていらっしゃる
『本物の制服』をお借りして着た後・・・

続きを読む " きょうは1月10日☆ "

2011年1月 5日

ひととき☆

大好きなのに、
時間が合わなくてなかなか会えない人がいます><。。。
でも、先日SBSまで会いに来てくれました!!

意中の人は・・・☆

続きを読む " ひととき☆ "

2011年1月 2日

☆2011年もよろしくお願いします☆

明けましておめでとうございます☆

こちらは2011年1月1日、初日の出直前の富士山です。
Beautiful!

続きを読む " ☆2011年もよろしくお願いします☆ "

2010年12月31日

☆大晦日☆

ただいま、21時半です。
2010年も残すところあと2時間半!!


年越し蕎麦食べました(^^)

続きを読む " ☆大晦日☆ "

2010年12月25日

メリークリスマス&1周年!!


!!


さらに、きょうは!!

続きを読む " メリークリスマス&1周年!! "

2010年12月21日

☆ありがとうございました☆

先日、小包が届きました☆


続きを読む " ☆ありがとうございました☆ "

2010年12月18日

ボーリング!

先日、あるブースに入りました!

何のブースかというと・・・

続きを読む " ボーリング! "

2010年12月 5日

ふるさとにドキドキ、そしてもう一度!

第11回
しずおか市町対抗駅伝お疲れ様でした!!

選手のみなさんお疲れ様でした。
そしてご協力いただいたみなさまありがとうございました。



でも・・・
まだ終わっていません(^^)

続きを読む " ふるさとにドキドキ、そしてもう一度! "

2010年11月 7日

こちらも、盛り上がっています。

☆秋のイベントシーズン☆
各地でいろいろな催しがありますね☆
静岡市ではきょうまで大道芸ワールドカップが大盛況!!
でも...もうひとつあるんですよ☆☆

続きを読む " こちらも、盛り上がっています。 "

2010年11月 1日

11月突入!

きょうから11月に突入しましたね〜!


今年もあと2ヶ月。早い!!
きょうから年賀ハガキが販売開始され、
ここからどんどん年末ムードが高まっていきますね☆

今年の冬は寒いといわれています・・・(><)。。。


 

そんななか☆
心温まるものをいただきました☆☆

続きを読む " 11月突入! "

2010年10月26日

ありがとうございます☆

きょう放送された
『日本列島ほっと通信』の
アナウンサー対決
聴いてくれてありがとうございます!!


続きを読む " ありがとうございます☆ "

2010年10月25日

アナウンサー対決します☆

TBSラジオの『日本列島ほっと通信』では
全国のアナウンサーが対決する
『アナウンサー対決』のコーナーがあります☆



 

あす、対決します(●´ω`●)ゞ

 

 

 

続きを読む " アナウンサー対決します☆ "

2010年10月24日

こちらも国宝☆

先日のブログの答えは・・・☆

 

 

『近江牛』でした〜!!

続きを読む " こちらも国宝☆ "

2010年10月22日

思い出しました!

 

これは何でしょう??

 

 

続きを読む " 思い出しました! "

2010年10月18日

オールスター感謝祭☆ノーカットVer.

10月2日【土】にTBSで放送された
オールスター感謝祭に
SBSから出題された問題が放送されました!


オンエア数日前のロケの様子・・・☆
しかし

続きを読む " オールスター感謝祭☆ノーカットVer. "

2010年9月29日

全国放送です☆

先日、ロケに行ってきました!!

何の撮影かというと・・・☆

続きを読む " 全国放送です☆ "

2010年9月27日

見ました☆

きょうわたしが見たものを2つご紹介します○。゜。(´∀`)○。゜。


☆1つ目☆



続きを読む " 見ました☆ "

2010年9月 1日

伊東にて☆



伊東市で行われた総合防災訓練に行ってきました!
SCOOPY(スクーピー)とキャスタードライバーさんに
お世話になって☆
きょうのSBSラジオ特番で訓練の様子を・・・

続きを読む " 伊東にて☆ "

2010年8月31日

防災の日

あすは、『防災の日』ですね☆

続きを読む " 防災の日 "

2010年8月25日

マンマ・ミーア!

現在公演中のミュージカル『マンマ・ミーア!』


先日オフィシャルパーティーの司会をさせていただきました。

俳優さんたちも一堂に集まりました

スカイ役 鈴木亮太さん
ソフィ役 
 谷口あかりさんと♪♪

2人ともとっても美しい!!
スカイ役の鈴木さんは静岡出身ですよ☆




物語は、
この2人が結婚する、ということから始まります。

 

実は、『マンマ・ミーア!』は学生の頃にも見たことがあって
大好きなミュージカルです♪♪
人生の
笑顔も詰まっていて、  が溢れている
ミュージカル『マンマ・ミーア!』
何度見ても勇気元気をもらえて、
大切な人を大事にしよう、って思わせてくれます(^^)


☆静岡市民文化会館で公演中です☆

2010年8月21日

エネルギー注入!

先日食べました☆
中のお肉がとってもジューシーでおいしかったです
──゜+*。(○゜∀゜○)゜。+*──
スパイシーなポテトもやみつきになります♪♪

続きを読む " エネルギー注入! "

2010年8月14日

バケーション!

夏休みで、いろいろなところが混雑していますね☆
みなさん夏を楽しんでいますか??(^^)

 

わたしはきょうも元気にニュースを
お届けしています!!

 

 

 

ではここでバケーションカット☆

 

口から雲がもくもく♪♪

海の中心で愛を叫ぶ・・・?

去年の夏に行った沖縄・古宇利島(こおりじま)での写真です。
写真からでも、
沖縄のどこまでも続く
突き抜けるほど青い空と海に癒され、パワーをもらえ・・・ませんか・・・?
(≧▽≦ ) 

 

 

 

 

毎日お仕事という方、
暑いですが、がんばりましょうねー!!


 

 

2010年8月13日

8月14日早朝全国放送です☆

先日、初めてドキュメンタリー番組のナレーションをして
放送されました☆

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/07/post_110.html

 

 

発見!人間力

戦争の無い世界へ
〜紙芝居に込めた祈り〜

自作の紙芝居を通して、
戦争の悲惨さ、平和の尊さを訴え続けている
伊豆市出身の佐治麻希さんを追った
ドキュメンタリーです。



先日、佐治麻希さんにお会いしました!!

 

とっても優しい笑顔☆



 

『憎しみは憎しみしか生まないけれど、
許しあいの心からは、また新たな希望が生まれる』


ナレーションをしていて、
一番心に響いた麻希さんのことばです。



つい、
『だって』や『でも』などの言葉を使っては
人を責めてしまう自分を反省しました・・・。
『許す心』
わたしも、持てるようになりたいけれど、とても難しい。
なぜ、麻希さんはそう思えるのでしょう?

 

麻希さんに聴いたところ・・・

『父から『菩薩のようでありなさい』と育てられた。
菩薩はどんなに苦しいときでも笑っている。
菩薩のようにいつも笑っているように、
そう育てられたから、

許しあう心が大切だなと思うようになった』

 

実行出来るのか、わかりませんが
麻希さんのその心を
見習いたいと強く思いました。



麻希さんのご家族と一緒に。


表情、そして雰囲気から相手を包み込む優しいオーラが
出ていました。


麻希さんが持っているこの紙芝居の読み語りは
これまでに250回以上、
国内だけでなく、海外でもしてきました。
自分から『読み語りをしたい』と言ったわけではなく、
全部、依頼されて読み語りをしたとのこと。


許しあいを願う心は、人の心を明るくして
広がっていくんだなと思いました。

 

 

 

ドキュメンタリー番組も今度は全国放送されます!!
今回はテレビ朝日で放送されます。

 

発見!人間力

戦争の無い世界へ
〜紙芝居に込めた祈り〜
 

 

 

8月14日(土)午前6時〜
テレビ朝日

 

☆ぜひご覧ください☆

 

 

2010年7月30日

8月1日早朝です☆

先日、女性ディレクターからある指導を受けました!

 

 

何の指導を受けているのかというと・・・

 

 

 

 

『ナレーション』!

 

 

 

 

指導を受けて、いざナレーションブースへ!

 

 

私、初めて、ドキュメンタリー番組のナレーションを担当しました。

 

 

 

 

発見!人間力

戦争の無い世界へ
〜紙芝居に込めた祈り〜

☆8月1日(日)午前5時45分〜6時15分 に放送です☆

 

紙芝居を通して戦争の悲惨さ、平和の尊さを訴える
伊豆市に住む23歳の佐治麻希さんの活動を追った
ドキュメンタリーです。

 

平和を願う麻希さんの優しい気持ち、情熱が伝わってくる番組です。

 

同じ女の子として、
麻希さんの願いが伝わったら・・・と思いながら
ナレーションをしました。

 

放送がかなり早朝ですが・・・><。。。

☆ぜひご覧ください☆

2010年7月28日

7月30日☆アナウンサー対決します!

TBSラジオの『日本列島ほっと通信』では、
定期的に
全国のアナウンサーが対決する
『アナウンサー対決』のコーナーがあります☆

毎回テーマに沿って、
ご当地のPRをし合って競うのですが☆



これに出演します☆



放送は7月30日(金)
SBSラジオでは午後12時45分〜12時54分です☆



福岡県にあるRKB毎日放送の本庄麻里子アナウンサーと
対決します


今回のテーマは『夏』☆☆
静岡の夏をめいっぱいPRします!!
アナウンサー『対決』と言っても、お互いの良さを知り合う
和やかな番組ですよ(^^)

 

 

前回、5月も出演したときに、イブニングウェーブで『聴いたよ!!』
というメッセージをたくさんいただいたので
今回は告知してみました(^^)

 

☆ぜひ聴いてください☆☆:*・゜(●´∀`●)☆:*・゜

2010年7月24日

☆大輪の花☆

 きょうは、安倍川の花火大会でしたね☆
きょうもお仕事なので、花火大会には行けないのですが・・・。
会社できれいに見えましたよ☆☆



 

きょうも1日とっても暑かったですが・・・><。。。


お天気がとても良かったので☆
今年は特にきれいに見えた花火大会だったとのことですよ☆
お陰で、会場から6キロくらい?離れたSBSからも
あざやかな大輪の花を見ることが出来ました☆

 

 

さて☆きょうお仕事のわたし☆

きょうから県内ニュースのときにスタジオに
新たなメンバーが増えました!


 

 

 

 

 

こちら☆

 地デジカです☆

 

 

地デジ完全移行までちょうどきょうが1年☆
準備完了していますか〜??

 

 

 

 

 

お仕事といえば☆

続きを読む " ☆大輪の花☆ "

2010年7月17日

夏・夏・夏♪♪

きょう!午前11時!!
東海地方の梅雨があけましたね♪(">ω<)



いよいよ夏本番ですね!!


『テキトーナイト』(SBSラジオ 毎週土曜 夜9時〜)でお馴染みの
鬼頭アナと一緒に夏祭りカットです
q(。・ω・q)(p・ω・。)p




 

 

ん??

ちょっとアップにしてみましょう







あれ??



こちらは、鬼頭アナのブログでもよく登場する
イケメン?!『テキトーナイト』のディレクター・
マツキングこと松木くん!


『テキトーナイト』メンバーで
夏を祝ってみました
・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜

 

いい夏でありますように!!


 

 

 

・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜ ・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜ ・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜


うぬぼれエピソードお寄せいただいてありがとうございます☆
ナイスなエピソードにオリジナルタオル
プレゼントいたします♪
只今審査中です♪お待ちください♪

まだまだエピソード待っています!!

2010年7月12日

スタミナ満点☆

きのうの参院選、
SBSでは選挙特番をお伝えしました。
わたしは、選挙事務所から中継でお伝えしました。
見てくださったというメッセージ、
このブログにもイブニングウェーブにも寄せてくださり

ありがとうございます!!

 

中継前、
『腹が減っては戦は出来ぬ!!』ということで、腹ごしらえ☆


ラジオで中継に来ていたキャスタードライバーの
杉本未希ちゃんと鈴木美花ちゃんも一緒にご飯を食べました!

 

 

 

スタミナを付けなきゃ!!と
みんなで『定食』を注文♪♪

 

 

わたしが頼んだのは・・・

どどーん!!
回鍋肉定食☆


これで一人前なんですよー!!
今まで食べた中で、一番多い定食でした!!
このボリュームで
980円というのも驚きです!!





スタミナ満点!
翌朝、起きたときもまだお腹がいっぱいでした
+*。(○゜∀゜○)゜。+*──

2010年7月 6日

治りました♪♪

先週一週間、お腹をこわしていたのですが・・・


http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/06/post_92.html

 

きょうからお腹の調子が復活しました!!ヾ(*´∀`*)ノ ♪♪

早速・・・

 

 


今晩のご飯はこちらです☆☆

 

ねぎ塩豚丼!!

会社の食堂のごはんです。


かなりガッツリごはん!!

 

そこを更に☆
ちょっと恥かしながらも、

食堂の担当の方に・・・
『多めにお願いします』

とお願いしてしまいました〃´・ω・`〃)

そうしたら☆
優しい食堂の方が、
ご飯だけでなく、
『ネギも大盛りにしておくね!!』

ごはんも、具も、ネギもたっぷり☆
モリモリいただきました♪♪



お陰でスタミナ満点☆
お腹ももう大丈夫です。

おいしくご飯をいただくのって幸せですね。
お腹をこわしてありがたさを実感しました☆
みなさんもお腹、気をつけてくださいね☆

 

 


このあとの0時15分〜の県内ニュースがんばります♪♪

2010年7月 5日

ちょっとした充実感に浸っています☆

きょうは、とっても暑い1日でしたね〜。
みなさま、体調崩していませんか??

 

わたしはいま、ちょっとした充実感に浸っています☆

というのも・・・☆


こちらのわたしが持っているペン☆


 

 

 

 

 

全色、全てのインクを使いきったんです☆:*・゜(●´∀`●):*・゜ ☆

 

 

 そんな小さなことを・・・と思うかもしれませんが・・・

これまで、
取材先で落としてなくしてしまったり・・・><。。。 

 会社の人に『ちょっと貸してくれる〜?』と言われて
渡したら戻ってこなかったり・・・

 何本ものペンを使い切る前に失くしました。
報道フロアはいつもバタバタしているので、
ちょっと目を離すと
あっという間にどこかにいってしまうのです・・・><。。。
また使い切る前にどこかにいっちゃったなぁと
いつもショックだったんです・・・。

 

 

 でも、『今回こそは!!』と思い・・・

 

 『そんなに大きく名前書くなよぉ〜』というツッコミを受けながらも、
なくさないように


大きく名前を書いて、大切に使いました☆
(自分の持ち物に名前を書くことは大事ですね!絶対に失くしません!)


そして見事
・黒、
全色、完全燃焼☆☆*:.。☆..。.(´∀`人)
使いきることができたのは初めてです☆





イブニングウェーブやイブニングアイのときにメモをしたり、
ニュースの原稿にチェックを入れたり、書き込みをしたり、
お世話になっている人にお手紙を書いたり、
本当にいろいろなことを書きました。



この1年近く毎日一緒。
この1本のペンでいろいろなことを書いたなぁと充実感。





ありがとうマイペンちゃん♪♪

2010年6月27日

おなかが・・・

金曜日のブログに載せた
野路さんが整えてくれた

日本代表とよく効く腹薬とかけます

その心は・・・

腹具合・ハラグアイ(パラグアイ)を抑えてくれるでしょう

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/06/post_91.html#more

 

 

そうしたら、昨夜突然わたしのハラグアイが
最悪になってしまいました><。。。。

 

ずっと安静にして、
今なんとか勤務しています!

 

今夜のごはんです。

 

消化にいいものだけを食べるようにして、
このあと、21時54分〜のニュースがんばります!!

 

みなさんもお腹、大事にしてくださいね。
食べられなくなると、食べられるありがたさを実感します><。。。


でも、日本代表が抑えてくれるでしょう!!(^^)

2010年6月23日

初挑戦!

 

こちらは番組制作現場。


先日、番組のナレーションをしました☆


番組の中で出題される問題や、海外の方の吹き替えに挑戦!
いろいろな役になって、難しくも、楽しかったです♪♪

 

番組は、あす24(木)放送です!

 

『富士山静岡空港1周年 でたとこ勝負
ご当地グルメ クイズ直行便 海外編』

 

伊藤アナ&原田アナが
司会をしているほか、
パックンマックンや阿藤快さんなど豪華ゲストが出演しています♪♪





23時40分〜は『アナらじ』(SBSラジオ)
良かったら聴いてください(^^)

2010年5月27日

今晩・・・27日はアナらじです♪♪

きょう、
27日(木)23時40分〜はアナらじ(SBSラジオ)です♪♪

今夜は、すてきなゲストをお招きしますよ〜!!

 

 

 

ゲストは・・・

 

 

SBSラジオ、らぶらじなどでおなじみ、
『みのりん』こと小沼みのりアナウンサーです♪♪


いま、SBSアナウンス部でわたしの先輩の小沼アナは、
同じ清水東高校で、
学年がひとつ上の先輩でもあります!!

 

高校時代では、同じ『放送部』でした!!


以前、『日刊スポーツ』でもそのことで
取材を受けました♪♪

 

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/01/post_15.html


 

小沼アナとの思い出は尽きないんですよ〜★
今回は、いろいろな思い出を掘り返してみます!!

 

 

高校時代も、
小沼アナが高校を卒業して、
小沼アナ大学1年生、わたしが高3になってからも
文通をしていました♪♪

 

その手紙が・・・

 

 10年以上のときを経て、
今夜のアナらじの中で、蘇ります!!

 

27日(木)23時40分〜アナらじ聴いてみてください(^^)♪♪

2010年4月 7日

あす8(木)は★

岡ちゃんこと岡村久則アナウンサーから指導を受けているわたし。

 

何の指導かというと・・・

 

 

 

『アナらじ』です!!(SBSラジオ午後11時40分〜)

 

 

 

4月から、木曜日を担当することになりました★
『アナらじ』が始まって3年、
3年間パーソナリティをつとめていて、
今年から
アナらじ名誉リーダー(?!)
岡村アナウンサーアナらじのABCを教えてもらいました!!

 

 

 

第1回の放送は

あす4月8日(木)午後11時40分〜です★

★どうぞよろしくお願いします★

 

2010年4月 1日

4月から!☆テレビ編☆

きょうから4月ですね♪

新年度スタート!

新しい気持ちでがんばっていきましょうね!!

 

SBSでは、

3月29日から改編となり、

新しい番組編成でお伝えしています。

 

わたし柳澤亜弓が担当するラジオは先日ご報告いたしました。

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/03/4_1.html

 

きょうはテレビの担当のご報告です!!

 

SBSテレビ

イブニングeye

午後6時15分〜

金曜日を担当することになりました!!

 

 

わかりやすく、ニュースをお伝え出来るように

がんばります☆

金曜日は、

☆花金☆の日ですからね、

安心して見ていただけるようにがんばります!!

 

 

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

1回目の放送は、

あす、4月2日(金)午後6時15分〜です☆

 

 

 

2010年3月31日

きょうも♪

いつもと違う道を通って出勤したら、

すてきな

サクラに出会いました☆

 

 

この時期は、サクラがまだ2、3分咲きのところ、

すでに満開のところ、

場所によっていろいろなサクラが楽しめますね☆

満開になっているサクラを見つけると、

会いたいひとに会えたときのような、

喜びを感じます☆

 

 

これから、段々満開のサクラに会える回数が増えていくのかと思うと

わくわくします♪♪

 

 

気づくと

最近このブログでサクラの話題ばかりですね(笑)

サクラはいいものです♪♪

2010年3月30日

そこ知りエピソード☆

EVENING WAVE(SBSラジオ午後4時半〜)

2日目の放送が終了しました!

ラジオの生放送は緊張しますねー!

途中、汗が止まらなくなりました><。。。

 

きょうは、

ニュースとトレンディを紹介する

略して『ニュートレ』のコーナーで

ソング♪』を取り上げました♪

 

 

きょうは、番組が始まる前から、

みなさんから桜がキレイだよというメッセージをたくさんいただきました☆

きのうときょうは寒いですが、

 もうあたりはで満開ですよね☆

 

 

続きを読む " そこ知りエピソード☆ "

2010年3月25日

4月から!☆ラジオ編☆

きのう24日、

SBSラジオの『EVENING WAVE』の

エンディングにちょこっと出演させていただきました!!

 

なぜかというと・・・

月〜水を担当していた

鈴木通代アナウンサーが最後の日だったからです><...

 

番組終了後、現在のEVENING WAVEと

4月からのEVENING WAVEメンバーと

らぶらじメンバーのみんなで撮影☆

わたしもちゃっかり通代アナの隣に加わっています!

 

 

4月から、

SBSラジオ『EVENING WAVE』

月〜水(午後4時半〜午後5時50分)を

担当することになりました!!

4月からといいつつ、

第1回目の放送は、

3月29日からです!!(あと4日後です!!)

 

続きを読む " 4月から!☆ラジオ編☆ "

2010年3月23日

ラジオパークの思い出★後編★

★アイドル★

に囲まれちゃいました!!

 

静岡発の8人アイドル『オレンチェ』のみなさんです!

 

 

メンバーはなんと小学校5年生〜23歳!!

若い!!若い!!

ドキドキしちゃいました★

オレンチェの皆さんは、SBSラジオパークに来てくれて、

ライブをしてくれましたよ★

続きを読む " ラジオパークの思い出★後編★ "

2010年3月22日

ラジオパークの思い出★前編★

先日のラジオパークで、皆でパチリ★

國本アナ、原田アナ、大石アナ、牧野アナ、

SBSラジオで毎週金曜日『ラジオWEST』を担当されている

パーソナリティの寺田繭子さんです♪♪

 

 

ラジオパークに来てくださった方はもうご存知ですが☆

 わたしたちがなぜ皆ジャージ姿かというと・・・

皆で闘ったからです☆

 

 何を闘ったのかというと・・・

続きを読む " ラジオパークの思い出★前編★ "

2010年3月21日

大雨体験

きょう、日本で黄砂が観測され、

県内でも確認されたことがしきりにニュースになっていましたが・・・

 

黄砂が確認されて、すっかり忘れられていますが

 

みなさま!!

朝3時くらい〜6時過ぎくらいは、

県内は大雨で本当に怖かったんですよ〜!!

 

 

きょう、朝のニュースの担当だったわたしは、

ちょうどこの時間は『起きなきゃ・・・』と布団の中で

睡魔と闘っていたとき。

 

ピッカーンゴロゴロ!!

 

雷はすごい音をたてて光るし、雨の音も聞こえてくるし・・・

起きるのが辛かったです><。。

 

なんとか起きて、外に出てみれば、横殴りの大雨。

風も強くて傘をさすと、傘が壊れてしまいさせない状態!!

会社の駐車場から社内まで

横殴りの大雨の中傘をささずに走りましたよ!!

風と大雨が顔に当たって息が出来なかったです><。。。

 

 

会社について、びしょぬれのわたしを見た報道のTさんは

『シャンプーしたて?』と・・・。

 

社内にいると、いかに大雨で雷が鳴っているのか

実感がないみたいで、冷たい視線でした・・・。

 

 

 ←無残な姿になった乾かし中のコートです。

                                ポケットの中までびっしょり!

 

 

 

後から出勤してきた人たちにも

どんなに大変な雨だったか気づいてもらえませんでした・・・。

昼間は晴れて、忘れられてしまっていますが、

とにかく今朝の静岡県内はたいへんなことになっていたのですよ〜!

 雷が落ちてたいへんなところもあったようですからね、

雨や雷は怖いものです。

 

 

さて、話題の黄砂ですが、 

黄砂は24日にも観測されるみたいですよ。

洗濯物を干すときや、洗車の時期などお気をつけくださいね☆

 

 

 

 

2010年3月20日

お越しくださりありがとうございました!!

 きょう20日、

SBSラジオパーク@グランシップ

お越しくださいましたみなさま!!

 

 

 

 

続きを読む " お越しくださりありがとうございました!! "

2010年3月18日

あさって!☆

SBSラジオパーク

に参加します☆☆

http://www3.digisbs.com/radiopark/index.html

 

SBSのアナウンサーが勢ぞろいします♪♪

 

 

わたしは

ステージMCをしたり、

午後1時40分〜のプラズマカーレースに参加したりします☆

 

 

初めて参加するのでとても緊張しています><。。。

 

 

ぜひあさって20日(土)、グランシップに遊びにきてください(^^)/☆☆

2010年3月16日

あすのそこ知り☆

あすの『そこ知り』に出演しています☆

そこ知りでお馴染みの

竹田さんとご一緒して、

早咲きの『サクラ』巡りをしてきました☆

見ごろを迎えているいろいろなサクラに出会って、

サクラと一言で言っても、いろいろなサクラがあることを知りました。

 

 

 

 

続きを読む " あすのそこ知り☆ "

2010年3月15日

学んできました。

TBSに行ってきました。

なぜ行ったのかというと・・・

続きを読む " 学んできました。 "

2010年3月14日

パワースポット⑦

パワーみなぎる時間、

それはやはり『1日が始まるとき』ですよね!

 

 

伊勢で見た日の出です!

続きを読む " パワースポット⑦ "

2010年3月 5日

『シズオカシネマパーク』★後編★

シズオカシネマパークフェスティバル、

2日目も参加させていただきました★

FROGMANさんをゲストにお迎えして、

トークショーをしました!

 

続きを読む " 『シズオカシネマパーク』★後編★ "

2010年3月 4日

『シズオカシネマパークフェスティバル』★前編★

2月26日から静岡市で開催されていた

『シズオカシネマパークフェスティバル2010』

最終日のきょうは、

アカデミー賞外国語映画賞をはじめ、

国内外で96もの賞を受賞した

『おくりびと』

を上映、わたしも司会をさせていただきました!

『おくりびと』は劇場で公開されていた去年、

わたしも映画館で見て、とても感動した大好きな映画です。

 

 

きょうは上映前に、

おくりびとの

エグゼクティブプロデューサー 間瀬泰宏さんをゲストに、

トークショーをしました☆

間瀬さんは、これまでに『嫌われ松子の一生』や

『チーム・バチスタの栄光』などの映画を手がけていらっしゃいます。

 

 

続きを読む " 『シズオカシネマパークフェスティバル』★前編★ "

2010年3月 3日

がんばれ受験生!③

受験生のみなさん!

公立高校の試験お疲れさまでしたー!

 

 SBSテレビでは、

解答速報をお伝えしました!

 

ポイントとなる問題を取り上げ、解説していきました!

解説してくれたのは・・・

続きを読む " がんばれ受験生!③ "

2010年3月 2日

がんばれ受験生!②

 

津波警報は怖かったですね。

注意報が解除されるまで時間もかかりましたね。

前回のブログで反響をいただき、

海と共に生活している静岡では、皆さん

津波に対する恐怖は大きいのだと実感しました。

これからも、しっかり報道していこうと気が引き締まりました

 

 

さて、

先日、イブニングアイで、がんばれ受験生!企画をお伝えしましたが、

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/02/post_28.html

あす、

いよいよ公立高校の入試ですね!!

 

 きょうは皆さんにエールを送ります!!☆☆

 

 

 

 

 

わたしの母校は清水東高校

国道一号線沿にあって、今でもよく車で通りますが、

高校生だったのはもう10年ほど前、

自分が毎日通学したことが信じられない気持ちになります。

新幹線からも見えますよ。

教室から新幹線が通過するのが見えて、

高校時代は授業中に車両の数とか数えていました;

仕事やプライベートなどで 東京に行く新幹線の車窓から校舎を見ると、

大人になったなーなんて思います。

 

続きを読む " がんばれ受験生!② "

2010年2月28日

怖かったですね><。。。

 

チリで起きた巨大地震の影響で、

静岡県内にもきょう、津波警報が出ましたね。

とても怖い1日でしたね・・・。

御前崎や下田では津波が50センチ〜60センチ観測され、

避難勧告が出た地域もありましたね。

みなさん大丈夫でしたか?

 

 

 

 

続きを読む " 怖かったですね><。。。 "

2010年2月27日

おおざっぱ料理日記&今夜のお知らせ♪

わたしのSBSのアナウンサープロフィールの

趣味の欄に『料理』

と書いてあります。

あくまで趣味で、

特技ではありません。

1月28日のブログで書きましたが、

そこ知りで、『お料理体験』したときは、

スタッフからは酷評・・・><。。。

なぜ酷評かというと、

すごくおおざっぱな料理の仕方で、

あまりに自己流だからです・・・。

 

 

でも、料理は好きなんです♪♪

 

 先日は、『リゾット』を作りました♪

この前、てれしずの平野有海ちゃんが作ってくれて

おいしかったので挑戦してみました☆

ガーリックをみじん切り→ごはんと一緒に炒めてから、

牛乳であたためました☆

おいしかったですよ☆

続きを読む " おおざっぱ料理日記&今夜のお知らせ♪ "

2010年2月26日

行ってきました

フィギュアスケート、

キム・ヨナ選手と浅田真央選手の演技!!

きょう日本時間の午後1時過ぎだったでしょうか、

世界中が注目しましたよね!!

 

わたしはロケの移動中の車の中で、

ワンセグで見ましたよ。

浅田真央選手の演技の後の会場の歓声の大きさに、

世界中が浅田選手を応援していて、

それだけ本当に浅田選手ががんばっていたんだなと思ったら

ちょっと涙が滲んでしまいました。

浅田選手、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

わたしがなぜ移動中だったかというと・・・

きのうときょうで、

来月放送予定の

『そこ知り』のロケに行ってきました!

 

 

 

いろいろな『サクラ』を巡ってきましたー☆

 

 

 

またロケ記アップします♪♪

 

2010年2月23日

がんばれ受験生!①

きのうは『イブニング アイ』16時45分〜

スタジオで原田アナと牧野アナと一緒にお伝えしました☆☆

 

 

『なっとくeye』のコーナーでお伝えしたのは

『SLの合格祈願号』

 

 

 もうすぐで、公立高校の入試ですよね!

がんばれ受験生!

ということで・・・

高校の頃の制服を着て

気持ちを若返らせて

合格祈願のSLに乗ってきました!!

 

 

 

 

 

9年ぶりに高校の制服を着て、

気持ちだけは高校時代に戻りました(笑) 

着心地が懐かしかったです!

続きを読む " がんばれ受験生!① "

2010年2月21日

あす♪

きのうのブログで紹介したアグネス・チャンさんとの

対談の記事は、

静岡新聞の東部版のみに掲載されていたみたいですね〜。

 見てくださいと言っておきながら

一部の地域のみの掲載ですみませんでした><。。。

 

さて! 

先日、大井川で取材してきた模様を

あす、2月22日(月)

午後4時45分〜

『イブニング アイ』で放送します!

ご覧ください♪♪

 

 

 いつもとは違う格好で

『ある列車』に乗ってきました!!

 

が来ますように♪

と願う企画です!!

 

2010年2月20日

『エコ』について考えました☆

先日、朝のニュースが終わってすぐに

新幹線に飛び乗り、東京に行って・・・

 

対談のお仕事をしました。

対談したのは・・・

続きを読む " 『エコ』について考えました☆ "

2010年2月19日

らぶらじ☆緊急出演しました!

 おこがましいですが、

お休みの高塚アナウンサーに代わって、

きょう、SBSラジオの『らぶらじ』に出演しました!

午後1時〜午後4時まで、3時間生放送でした!!

 

らぶらじパーソナリティの『樹根(じゅね)さん』と

くんちゃん』こと國本さんと♪♪

 

 

これまで、ラジオでは生中継や番組の中のひとつのコーナーに

出ることはあっても、

生放送のスタジオで『3時間』出たことはなかったので><。。。

緊張しました〜!

たくさん汗かきました;;;;;

 

 

 

 

オープニングの自己紹介でどぎまぎしてしまったり、

スタジオジブリの映画の名前を紹介するときに、

『蛍の墓』を

『蛍の』と言ってしまったり(・。・;)

 

いろいろなことがありましたが、

その度にすかさず

樹根さんとくんちゃんが鋭いツッコミをくれて

助かりました><。。。

 

『蛍の光』と言ってしまったときは

2人で合唱してくれました 笑

 

 

 

 

 

 

続きを読む " らぶらじ☆緊急出演しました! "

2010年2月13日

いよいよ

バンクーバーオリンピック、

開幕しましたね☆

ニュースの準備の合間に開会式見ています。

華やかですねー!

 

 

華やかな冬のスポーツの祭典にあやかって・・・

 

 

きのう久しぶりにネイルサロンに

行ってきました♪

 

続きを読む " いよいよ "

2010年2月10日

いろいろですね

きのう、清水駅付近にいたら、

『あみこ』!!

と呼びかけられました。

 

呼んだのは・・・

 

中学のときの友達。

ばったり再会しました!!

 

 

『あみこ』

はわたしの中学時代のあだなで、

主に↑この3人から呼ばれていました;

『あゆみ』の『ゆ』をとって、

『こ』を付けて、『あみこ』です;

 

 

毎年、お正月には同窓会をやっていますが、

わたしは社会人になってから

毎年仕事で参加出来ていないので・・・

4年ぶりくらいの再会でした☆

 

 

なんと3人とも 

『ママ』

になっていました!!

わたしの隣にいる女の子はもう5歳!!

SBSテレビも見てくれているとのことでした。

ありがとうございます♪♪

 

 

久しぶりに中学の友達に会ったら、

気持ちは一気に中学の頃に戻って懐かしくなりました。

 

 

と同時に・・・

 27歳ってもう結婚して、子どももいるような年齢なんですよねー

 

 

 

わたしは・・・

続きを読む " いろいろですね "

2010年2月 8日

いってきました!

 

きょうは、

今月22日イブニングアイ16時45分〜放送予定の

ロケに行ってきました!

この写真は大井川鉄道のSL列車の中です☆

何が燃えているかは・・・お楽しみに♪♪

 

またロケ記アップします♪♪

 

 

さて、

先週は夜のニュースを担当していましたが

あしたと明後日は

朝ズバ!の中の県内ニュースをお伝えします。

生活を朝型に戻します!

ではあす7時25分頃に!!

 

 

2010年2月 2日

試写会

SBSが主催する新作映画の試写会

『ファミリーサークル』の

司会をしてきました!

 

きょうの新作映画は、『食堂かたつむり』でした。

 

ニュースを控えていたので、

映画は見ることが出来ませんでしたが・・・><

原作を読んだ方のお話を聞いたら、とても面白いと

話していました☆

 

母と娘のお話とのことですよ。

わたしと母は未だに親子喧嘩をします;

すぐに仲が元通りになるのが親子の良いところですけどね。

 

『食堂かたつむり』

公開は2月6日からです☆

 

わたしも母親を誘って見に行こうかな、と思っています☆

 

 

きょうはこの後、

23時26分から県内ニュースをお伝えします!

2010年2月 1日

そこ知りエピソード②『ビューティー』

先日のそこ知りロケで、

世界一美しい女性

に会ってきました!

 

その女性とは・・・

 

静岡出身で

2007年ミスユニバースの森 理世さんです☆☆

 

とっても美しい!

わたしと1メートルくらい離れてちょうどいい大きさです><。。。

(何がとは言いません・・・)

 

 

並ぶとちょっと切ない感じに・・・。

続きを読む " そこ知りエピソード②『ビューティー』 "

2010年1月29日

取材☆

小沼アナウンサーと一緒に取材を受けました!

 

 

続きを読む " 取材☆ "

2010年1月28日

そこ知りエピソード①『クッキング』

先日、2月17日放送予定の

『そこ知り』のロケに行ってきました!

『静岡生まれの元気印』

静岡発祥のものをお伝えします♪♪

今回はリポーターの平尾典子さんとご一緒しました☆

まず行ったのがココ。

 

『ABC COOKING STUDIO』

 平尾さんとお料理体験してきました!

 

 教えてくれた河原先生と☆

続きを読む " そこ知りエピソード①『クッキング』 "

2010年1月27日

阪神淡路大震災から15年③『完』

阪神淡路大震災から15年、3回目、

まとめを書きます!

 

 

神戸で、もうひとつ、行ったところが

『人と防災未来センター』。

阪神淡路大震災の震度7の様子を

映像で再現しています。

大きく揺れて、家、街、ビル、鉄道が一気に崩れていく様子を

映像を通して体験するようになっています。

映像だけでも恐ろしく、実際はほんとうに怖かったんだなと思いました。

このほかにも、震災のあった5時45分で止まった時計や

被災した方の遺品や避難所で書かれた日記や手紙などが

展示されています。

震災で混乱した様子が実際の物から伝わってきます。

 

 

続きを読む " 阪神淡路大震災から15年③『完』 "

2010年1月25日

オンエア☆

きょうから一週間始まりましたねー!

お元気ですか??

わたしには・・・・・・

きょうからこの季節がやってきてしまいました!!

 

花粉症です・・・><。。。

朝起きたら、クシャミがちょっと多いなと思っていたのですが、

会社に着いたら、止まらなくなり、

きょう1日このティッシュを片時も離せませんでした!!

今年の花粉は量は少ないものの、発症は早いみたいですね〜。

みなさんも気をつけてくださいね!!

続きを読む " オンエア☆ "

2010年1月24日

サプライズ

きょうは昼間、あたたかい日差しが差し込んで、

お天気のいい日曜日ですね♪♪

きょうも元気に出勤しています!

 

 

先日、『飲みに行こう』と誘われて、静岡市内の居酒屋に連れて行かれたら・・・

 

 

友人たちが

わたしのサプライズお誕生日パーティーを開いてくれました!!

続きを読む " サプライズ "

2010年1月20日

阪神淡路大震災から15年②『街』

阪神大震災から15年、

1月16、17日に神戸に行ってきました。

今回は神戸の街並みについて書きます。

 

滞在したホテルから見えた神戸の街です。

神戸港の近くのホテルに滞在しました。

高層ビルが多くそびえたち、道路も立派です。

震災から15年、神戸の街並みを見たら、完全に復興したなと感じます。

2年ほど前にプライベートで神戸に行きました。

そのときは、震災の爪痕を感じませんでした。

それは、この写真のような元気な街並みの神戸しか見なかったからです。

こんなふうに元気に見える神戸の街の中にも・・・。

続きを読む " 阪神淡路大震災から15年②『街』 "

2010年1月18日

阪神淡路大震災から15年①『心』

1月16、17日に神戸に行ってきました。

 

阪神大震災を報道した神戸市の『ラジオ関西』が主催したもので、

・北海道【札幌テレビ】

・宮城【東北放送】

・新潟【新潟放送】

・東京【ラジオ日本】、

・静岡【静岡放送SBS】

・愛知【東海ラジオ】

・兵庫【ラジオ関西】

・福岡【九州朝日放送】

の8局のラジオのパーソナリティが集まって

震災から15年たち、

震災について、報道について考えるものでした。

静岡からはわたしが参加させてもらいました。

 1月17日は、SBSラジオの防災特番の中で(午前9時〜11時)

神戸から電話で生中継で様子をお伝えしました。

今回神戸に行くことで、神戸の方たちの気持ちに初めて直に触れて、

震災に対するわたし自身の考え方が大きく変わりました。

中継でお伝えしたことと重なる部分もありますが、神戸で経験したとことを

何回かに分けて記していきます。

 

***************************************

1月17日午前5時46分

阪神大震災があった同じ時間に行われた追悼式に参加して、

わたしも黙祷を捧げました。

 

続きを読む " 阪神淡路大震災から15年①『心』 "

2010年1月16日

迎えました☆

日付変わって1月16日、

きょうはわたしのお誕生日です♪♪

ニュースが0時10分からだったので、

お誕生日はスタジオで迎えました。

 

 

 

 

 

27歳になります。

続きを読む " 迎えました☆ "

2010年1月15日

復帰☆

 風邪は無事、完治しました☆☆

あたたかいコメントをくださった方、アドバイスをくださった方、

ありがとうございました!!

 

そしてきょうまで数日間、冬休みをいただきました!

(冬休み中の出来事はまたアップします♪♪)

 

 

きょうからまた、お仕事復帰しました!!

 

 SBS、静岡新聞が日頃お世話になっている

広告会社とSBS静岡新聞との新春祝賀会の司会をしてきました!!

続きを読む " 復帰☆ "

2010年1月 8日

痛いです・・・><。。。

毎日寒いですね、

お元気ですか??

そんな寒さを吹き飛ばそう!!ときのう

 

キムチ鍋

を作りました☆

キムチたっぷり、

春菊、ネギ、エノキ、鮭、鶏肉をいれて、栄養満点です☆☆

心も体もあたたまります♪♪

 

それなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む " 痛いです・・・><。。。 "

2010年1月 4日

☆新春祝賀会☆

きょうから『仕事始め』

という方多かったのではないでしょうか??

 

 

SBSテレビでは、きょう16時50分〜『新春祝賀会2010』を放送しました☆ 

 

番組の中で、鬼頭アナと

新春祝賀会に参加していただいた政財界やスポーツ、舞台関係の方たちに

インタビューをしました。

第一線で活躍していらっしゃる方たちはオーラや迫力がありました。

インタビューをさせていただいて、わたしもパワーをいただいた気がします。

新年初めての番組、更に気も引き締まり、

今年もがんばろうと思いました!!

 

 

 

続きを読む " ☆新春祝賀会☆ "

2010年1月 2日

ありがとうございます☆

新年2日目、みなさんはいかがおすごしですか??

 

わたしはさきほど、

きょうの勤務が終わりました☆

 

そうしたら、荒木アナがやってきて・・・

 

荒木アナ:「柳澤さんとわたし宛に、リスナーさんからケーキが届いていますよ〜☆」

わたし「!!」

 

 

ありがとうございます!!

 

 きょうは荒木アナのお誕生日☆

わたしも1月生まれ(1月16日)なのでくださったのでしょうか??

 

 

ありがとうございます☆

大切にいただきます☆☆

 

 

 

 

 

2010年1月 1日

新年あけましておめでとうございます

2010年始まりましたね!!

新年明けましておめでとうございます。

 

きょうは朝のニュースの担当のため、

朝5時に出社しました。

 

出社するとき・・

 

 

見えました!!!

 

部分月食です!!

左下が欠けているのがわかりますか??

ものすごく寒かったので一瞬で撮ったので

あまり上手に撮れていませんが・・・。

 

左下の部分が黒く影になって欠けていて幻想的でした。

元日に月食が起こるのは日本の歴史の中で

初めてだということですよ☆

 

 

新年早々、歴史上初めてのものを見ることが出来て

 

気分が盛り上がりました↑↑ 

 

ただ、初日の出の時間帯はニュースを読んでいたので

見られませんでした。

今年の初日の出はいかがでしたか??

続きを読む " 新年あけましておめでとうございます "

2009年12月31日

大みそか!

 2009年もあと5時間半。

 

さきほど、

テレビ・・・午後2時25分〜

ラジオ・・・午後2時55分〜

のニュースを読んで、

2009年の仕事おさめとなりました。

 

 

*****************************************

 

 アナウンス班のマイデスクも

拭き掃除をして、

原稿などなど今年1年でたまった紙類を整理して

きれいにしました☆

 

きれいになっているかんじがしないかもしれませんが

埃も全部拭いてピカピカになったんですよー

続きを読む " 大みそか! "

2009年12月25日

☆メリークリスマス&よろしくお願いします☆

 はじめまして!

 

新人アナウンサー

柳澤亜弓(やなぎさわあゆみ)です☆

 

今年8月にアナウンスに異動になり、

アナウンサーになりました! 

 

いまは、

主に、朝ズバ!やニュース23の中の県内ニュースを

担当しています。

 

原稿を読むときにアクセントをチェックする

『アクセント辞典』と

放送時間内に入るか1つ1つのニュースの時間を計るための

『ストップウォッチ』を

いつも持ち歩いてニュースのオンエアに備えています☆

 

続きを読む " ☆メリークリスマス&よろしくお願いします☆ "

トップページ >☆お仕事☆

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ