トップページ >ふるさとっていいな。あすは #第20回記念しずおか市町対抗駅伝 !

ふるさとっていいな。あすは #第20回記念しずおか市町対抗駅伝 !

先日、ご縁があって
母校の静岡市清水区の
清水小学校に行ってきました!

20191130-1.jpg
正門の大きなイチョウの木は、わたしが小学生の頃にもあり
いつも登下校を見守っていてくれていたなぁと
なつかしい気持ちになりました^^
今年もきれいに色づいていました。

開校は明治7年!
140年をこえる長い歴史があり、
今も変わらず元気な子どもたちの声が響き渡っていました^^

20191130-2.jpg

そしてなんと!

清水小学校を卒業後、24年もの年月の間・・・・・

6年生のときにわたしが描いたという絵を
清水小学校で保管してくださっていました!!

この度、額に入れていただき持ち帰りました。
思いがけない再会ができ、ふるさとっていいな、とあたたかい気持ちになりました。

"ふるさと"にはみなさんそれぞれの想いがあると思いますが、

あすは、そんな気持ちをひとつにして!

20回の記念大会となる
しずおか市町対抗駅伝です!

SBSテレビ→午前9時半~

SBSラジオ→午前9時45分~ 

大会の様子をお伝えします!

号砲は午前10時!

大会HPはコチラです→

http://www.at-s.com/ekiden/

みんなで応援しましょうね^^

コメント (2)

これまでも&これからも、ずっと、
→「いつも、美肌レディオ ネーサン=みずみずしい肌で。」で の、あゆさん で。

「金谷地区=金谷(かなや)小学校&五和(ごか)小学校」は、
[五和小学校 が、開校時期は 少しだけ早く]て、
2校とも、
「百年祭=1973年」で、それぞれの時期 に、行(おこな)っています。

2019年11月の今より、さかのぼり→「昭和の時代」で の、
小学校2校 ともに→「1 +1+1=1校」or「1 +1+1=1校」学校統廃合してます。
              =
「2019年現在 で、小学校は2校とも に、開校してから146年」です。

「OO中学校 は、
1947年~1977年3月までは
金谷中学校(=金谷富士見町)/五和中学校(=竹下)の2校 でしたが→
統廃合で、現在地(=金谷栄町)で、新しい校舎」で、
「自分らの学年が、統合した中学 の 1期生」になります。
(最初の1年間は「創造期」で、新しい校歌は、自分の学年の卒業後、できた。)

あゆみアナ、お久しぶりです!!相変わらず美しく優しい笑顔をありがとうございます(^^)

ご自身の母校が、同じ場所に同じ校舎(かな?)で残ってるって、有り難い事ですね(^^) 私の母校は、名前はそのままですが移転してしまって、跡地は市の公的施設として使われ、グランドもそのまま残ってお年寄りたちのゲートボール?グランドゴルフ?の練習場や地元行事の臨時駐車場などに使われています(^^)
それにしても、魚たちの絵 ていねいに上手に描かれていますね~きっと市のコンクールで、入賞されたんでしょうね(^^)
息子ちゃんに、「これ、ママが子どもの頃に描いた魚の絵だよ~」 「え~ママ上手~!!」って会話されたんでしょうね~目に浮かびます(^^)

コメントを投稿

トップページ >ふるさとっていいな。あすは #第20回記念しずおか市町対抗駅伝 !

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

静岡発そこ知り

歌のない歌謡曲

・税の相談室

・ミュージックブレイク

「柳澤亜弓」公式ツイッターはコチラ!
マイペースにつぶやいています。ぜひフォローしてください♪

最近の写真