トップページ > 2017年9月

2017年9月

2017年9月 2日

あすは、朝9時~一緒に防災について考えましょう。メッセージお待ちしています!

あす朝9時~SBSラジオでは
ラジオ防災スペシャル~新たな視点で見直そう地震への備え~
と題して、
防災スペシャル番組をお送りします!
新たな視点とは・・・
20170902.jpg

女性の目線^^

スタジオには、
東日本大震災のときに被災された 歌手のクミコさんをお迎えして、進行は原田アナウンサーです!

明日は、県の総合防災訓練がおこなわれますが、
女性の視点に立った男女が協働で取組む訓練

というのが大事な目的の一つになっています。

わたしは、訓練会場のひとつ、

沼津商業高校からリポートします!

訓練には多くの女性も参加するので、ひとつでも多くの声を

お届けできたらいいなと思っています。

9/3(日)朝9時~2時間の生放送です。

SBSラジオぜひお聴きください^^

一緒に防災について考えましょう!!!

2017年9月 3日

防災特番お聴きくださったみなさまありがとうございました!

朝9時からのラジオ防災特番、ぶじお送りすることができました。
わたしは、訓練会場のひとつ、清水町の沼津商業高校から中継で
お伝えしました。
20170903-1.jpg

清水町の女性消防団 清風隊(せいふうたい)のみなさんといっしょに。

今回の訓練のポイントでもあり、番組のテーマでもある女性目線の防災

清風隊のみなさんは、AEDや胸骨圧迫(心臓マッサージ)など
応急手当の普及活動にあたっています。
いざというときに活躍できる女性が増えてほしいと、日々活動されています。
清水町のみなさんは、特に若い方が多く心強い存在に感じました。
女性だからこそ気づける細やかな部分を大切に取り組んでいらっしゃいました。

訓練では→→→

続きを読む " 防災特番お聴きくださったみなさまありがとうございました! "

テレビで初!!!中継☆豪華客船スーパースターヴァーゴ☆

先週のSoleいいね!月曜日の中継は、
清水港に停泊中だった豪華客船スーパースターヴァーゴから
お送りしました~!!!
20170828-1.jpg

全長268メートル!
13階建て、935部屋、1870人乗れてしまう大きさです!!!

なんと、船内から
初めてのテレビ中継!!!!貴重でした。
気になるその中は・・・♡

続きを読む " テレビで初!!!中継☆豪華客船スーパースターヴァーゴ☆ "

2017年9月 4日

プラっと♬静岡市立伝馬町小学校のまわりにおじゃまします♬

今週のSoleいいね!もげんきにスタートしました!
朝の風が気持ちいいですね^^

あすの特集は、小学校のまわりにおじゃまするプラっと♬

20170905-6.jpg

今回は、静岡市立伝馬町小学校のまわりにいってきました!
元気な伝馬町FCのみんなと^^

20170905-7.jpg

ディレクターが撮影しているのは・・・

続きを読む " プラっと♬静岡市立伝馬町小学校のまわりにおじゃまします♬ "

2017年9月 5日

あす6(水)のそこ知りはデパ地下で秋先どり~♡

きょうもSoleいいね!をごらんくださったみなさま、
ありがとうございます♡
今週のメッセージは『セプテンバー』で待っています♡


そう、

秋です。明日のそこ知りでは、秋の味覚を先どりで一挙にご紹介~!!!@デパ地下~!

20170906.jpg

わたしは、セノバと静岡マダム御用達の伊勢丹の地下におじゃましてきました!
写真は、セノバにて。
コチラで、秋のお弁当割引をかけて、
人気NO.1のお惣菜あてクイズに挑戦!!!!

そこ知りをごらんくださるみなさんのためにがんばりましたっっっ!!!

6(水)そこ知り 夜7時~ぜひみてください♡

2017年9月 7日

そこ知り見てくださったみなさまありがとうございます♡来週は石塚さんとそこ知り♬

きのうのデパ地下で秋先どり!いかがでしたか^^
ごらんくださったみなさま、ありがとうございます!
来週13(水)は、石塚さんとのそこ知りです♬
オクシズ 藁科におじゃましてきましたよ~!
20170907.jpg
かき氷がおいしい~!

ロケの休憩中に、あのアプリで遊んでいました笑

またロケの様子もアップしますね♡

2017年9月 8日

オープンしたばかりのコストコ浜松倉庫店から中継でした!大人気!前に進めませんでした~!

月曜日の中継は、オープンしたばかり!静岡県初上陸の
コストコ浜松倉庫店からお送りしました!

20170908.jpg

前に進めないくらいの人・人・人~!!!!
大人気スポットです!

来週月曜日の中継も楽しい場所からお届けします!
アノ場所です。SBSからすぐそばの!あの場所♡

朝9:55~6チャンで会いましょう♡

2017年9月11日

Soleいいね!にぎやかにスタート!水曜日はそこ知り♡

今日の中継はSBSすぐ目の前!
恒例のセントラルスクエア アピタ静岡店から!
スタジオには、スペシャルMCのナイツのお2方が緊急生出演~!
にぎやかにスタートしました^^
あすはコジマツアーズです♬

水曜日はそこ知りもありますよ~!
20170911153415-e0c6bf31b7a081cc91c6e38edf03a9f12d9e8579.jpg
石塚さんと、自然がいっぱい!オクシズは藁科におじゃましましたよ~!
13(水)夜7時~です^^

2017年9月13日

今夜はそこ知り♡小学生からハガキをいただきオクシズ・藁科におじゃましました^^

いよいよ!今夜7時~そこ知りです♬
今回は、小学校6年生の佐藤笑大くんが『ぜひ藁科に来てください!』
と番組にハガキを寄せてくれて、おじゃましてきました!
笑大くんのおかげで、藁科でたくさんのすてきな出会いがありました^^

20170913160425-dccf77686b727843fed68fc424937100c1471ddc.jpg

20170913161958-62788de5d5c338b2ced05d52dc40a530cf025052.jpg

やさしいお母さん、おいしいお惣菜がいっぱい!
きらく市♬

続きを読む " 今夜はそこ知り♡小学生からハガキをいただきオクシズ・藁科におじゃましました^^ "

2017年9月19日

今週もSoleいいね!スタート♬

きのうは番組がお休みだったので、今日からスタート♬
20170919.jpg

特集は、太鼓判いただきますで秋をハント♬
衣装も秋色でした^^
とはいっても、明後日くらまでは残暑が厳しい予報がでています。
みなさま、ご自愛しながらSoleいいね!をごらんください♡

今週のメッセージは『小さい秋みつけた』で待っています♡

2017年9月21日

あすの歌のない歌謡曲で、いま『バズってる』アレを紹介します^^SBSラジオで朝6:45~♡

いま、これがバズってます!!!!!

20170921.jpg

SNSで、人気のものをバズるというそうです。人気のグルメは、バズグルメ
そのうちのひとつを、明日の歌のない歌謡曲で食べてみます~!

スタッフが作ってくれます^^→→→バズグルメ♬

20170921-2.jpg

お味はいかに??そしてこれは一体何でしょう・・・??

明日の歌のない歌謡曲でお話します♡

歌のない歌謡曲は、月~金曜日 朝6:45~SBSラジオです♡
radikoで全国でお聴きいただけます♡

2017年9月23日

毎日、恐竜に囲まれています。Soleいいね!月曜日の中継は秋ならではのアレをご紹介します^^

去年8月に月曜日の中継でお送りした
静岡大恐竜博@ツインメッセ静岡

20170922.jpg

惜しまれつつも最後の開催とのことで、プライベートでも当時2歳の息子を連れて
一緒に行きました。
等身大、15メートルのティラノサウルスに大泣きしていましたが・・・。
今年の夏、とつぜん!!!恐竜のことがだいすきになり、
恐竜のおもちゃ、人形、本、と恐竜三昧の毎日です 笑

20170922-1.jpg

ついには、恐竜を育てています 笑
卵を水につけておくと、孵化して、さらに水につけておくと、大きくなります!
これは、息子いわく、マイアサウラ らしいです。
母もだいぶ恐竜の種類を覚えました!

いつ、なにがキッカケで夢中になるかわからないものです。

来週のSoleいいね!、月曜日の中継もお楽しみに!!!!

2017年9月26日

山上さんラストでした・゚・(ノД`;)・゚・Soleいいね!は来週からリニューアル!新メンバーも登場!!!楽しみにしていてください♡

火曜DJブースに君臨する 山上毅郎さん。
今日のSoleいいね!が最後の出演でした・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・

20170926-1.jpg

達成感でしょうか、ご本人は満面の笑みっっっ!!!!

ただ、


ラストだからと言って、みなさん悲しまないでください。

来週からSoleいいね!は
リニューアル~!!!パワーアップ~!!!!!


ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ

続きを読む " 山上さんラストでした・゚・(ノД`;)・゚・Soleいいね!は来週からリニューアル!新メンバーも登場!!!楽しみにしていてください♡ "

2017年9月30日

Soleいいね!10/2(月)からパワーアップ!!!

今週もSoleいいね!ごらんいただきありがとうございました!

とったど~!
20170925-2.jpg

こうやって撮影してSNSにアップするのが人気だそうです!
月曜日の中継は、牧之原のグリンピア牧之原からお送りしました。
そう、いまは新茶シーズン♡

春のころのみるいお茶(←静岡のみなさんは、言いますよね^^)も
もちろんおいしいですが、
秋の成熟した味わいは、オトナの風味がありますよ。

続きを読む " Soleいいね!10/2(月)からパワーアップ!!! "

トップページ > 2017年9月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ