トップページ >小学校のまわりを『プラっと』♪牧之原市立片浜小学校におじゃましてきました^^

小学校のまわりを『プラっと』♪牧之原市立片浜小学校におじゃましてきました^^

明日の特集は、小学校のまわりにおじゃまする『プラっと』です♪
2017.3.14.jpg

毎回、2児のパワフルママディレクターと2人でロケしています!今回わたしたちが行ってきたのは、
牧之原市立片浜小学校!

全校児童、33人と会ってきました!!!

2017.3.14-5.jpg

プラっとで初となります。小学校で一日過ごさせてもらいました。というのも、
今月で片浜小学校は、閉校になり62年の歴史に幕を閉じることになるのです。

2017.3.14-3.jpg

今月19日の閉校式に向けて、みんなが一丸となってがんばっていました。

2017.3.14-2.jpg

片浜小学校、最後の卒業生となる6年生5人と担任の鈴木先生です。
みんな、いい笑顔^^

2017.3.14-4.jpg

最後の卒業生としてどう1年過ごすか、6年生のみんなが去年の春決めた言葉です。

閉校を前に、子どもたちがどんな気持ちで、何をがんばっているのか、
片浜小学校で一日一緒に過ごさせてもらってお話させてもらいました。

子どもたちの本気の想いを、ぜひ見て、聴いて、感じてください。

3/14(火)朝9:55~Soleいいね!です。

2017.3.14-6.jpg
ふしぎ発見も、もちろんあるのでクエスチョンに答えてね♡

コメント (2)

閉校って聞くとなんだかとても寂しい気持ちになりますが、子供達と先生の笑顔はとても晴れやかで明るいですね!!
とても良い学校なんだなというのがひしひしと伝わってきます(*´∇`*)

閉校というと過疎地の学校のことのイメージ。
本当に少子化が進んだんですね。。

片浜小の児童や先生方の想い、柳澤アナの
レポートで十二分に伝わりました!

ミステリーハンターの柳澤も可愛らしいです♫
白のダッフルコートも似合いますね。

コメントを投稿

トップページ >小学校のまわりを『プラっと』♪牧之原市立片浜小学校におじゃましてきました^^

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

静岡発そこ知り

歌のない歌謡曲

・税の相談室

・ミュージックブレイク

「柳澤亜弓」公式ツイッターはコチラ!
マイペースにつぶやいています。ぜひフォローしてください♪

最近の写真