トップページ > 2017年3月

2017年3月

2017年3月 2日

サクラ咲きますように!!!!!合格祈願!!!

3月に入ってもまだまだ風に冷たさが残り、まだ冬物を着ていますが
季節は確実に春へと移り変わっていますね。早咲きの桜が見ごろを迎えています!
2017.3.2.jpg

中学3年生のみんな!
明日は、いよいよ公立高校の入試。
わたしが受験をしたのは、もう14年も前ですが、いまもまだあのときの緊張を
覚えています。受験会場では、ほかの受験生みんなが頭がよく見えるし、
わたしは腕時計を忘れてしまい、(正確には、腕時計が前日に壊れてしまって持って行く時計がなかったんです)
時計ナシで試験を受けました。
ただでさえ平常心ではいられない中で残り時間がどのくらいあるのか、わからずに問題を解くのは、
問題に集中しきれなくて苦しかった!!!

そんなときに自分を強くしてくれたのは、友人がくれたお守りに書かれた
『出来ると信じることが、すべてを可能にする』という言葉。
今も、ツライときには心の中で繰り返しつぶやいています。

自分を信じて、受験生のみなさん全力を尽くしてがんばってください。そして、

SBSテレビでは、今年もやります。

秀英スペシャル
高校入試 解答速報

出題された問題の中から、ポイントになる問題を秀英のベテラン先生方が
超速報で、解説してくださいます。(わたしも現役受験生の時、秀英生で、とてもお世話になりました!)

1、2年生のみんなも来年以降に備えて、ぜひ見てくださいね。

明日、午後3:50~SBSテレビです。

受験生のみんな、がんばって!!!
あたたかい春は、すぐそこだ~!!

2017年3月 3日

このあと!解答速報!中学生のみんな、みてね☆

中学3年生の受験生のみんなは、ちょうど今、がんばっている頃かな??
2017.3.3.1.jpg

SBSでも、このあとの解答速報のため準備が着々と進んでいます!

2017.3.3.2.jpg

このあと、午後3:50~!春のお花で彩られたスタジオからお送りします。
受験生のみんな、がんばって!!!

2017年3月 4日

月曜日もお楽しみに♡Soleいいね!メッセージは『ありがとう』で待っています♡

今週も、Soleいいね!を多くの方に見ていただきました。ありがとうございます!!!
2017.2.27-1.jpg

月曜中継は、2.23富士山の日にスタートしたばかりの、EXPASA富士川のぼりにの観覧車から
お送りしました!案内をしてくださったNEXCO中日本の高橋さんです。番組をごらんのみなさんに、
観覧車オリジナルグッズをプレゼントしてくださいました~!!!
ありがとうございます。

観覧車、Fuji Sky Viewは、地上60メートル。
ゴンドラ一番上からの景色が、コチラ~!!!!
2017.2.27-2.jpg

富士山、富士川、富士市内が一望できます♡視線を右側に移すと、駿河湾も望めます♡
ぜひそちらは、実際に乗ってみてごらんください♡

そして、ゴンドラの中がとーっても広いんです!

続きを読む " 月曜日もお楽しみに♡Soleいいね!メッセージは『ありがとう』で待っています♡ "

2017年3月 3日

アナらじシスターズは受験生を応援しています!!

秀英スペシャル 高校入試 解答速報
終了しました。受験生のみなさん、いかがでしたか??
今夜は、ゆっくりしてくださいね。SBSラジオではアナらじをOA♡
2017.3.3.3.jpg

アナらじシスターズは、受験生を応援しています!!
YouTubeに応援メッセージをアップしました!!
SBSラジオ、アナらじで検索してみてくださいね。

月曜日、面接がんばってね。

2017年3月11日

あれから6年。

東日本大震災からきょうで6年になります。


午後2時46分、わたしも黙とうをささげました。

静岡も大きく揺れ、不安な夜を過ごしたことを覚えています。

被災地では今もなお、行方不明の方が2553人、避難生活を余儀なくされている方が全国で12万人も

いらっしゃいます。

ご家族や大切な人が行方不明のままでは、心の整理もつきません。
また、6年も経過してしまった仮設住宅では、老朽化も進み、住むのも大変だと伺っています。

当時、まだ独身でしたがあれから6年、結婚して、子どもをもつ母になり
わが子を失うことがどれほど辛いことなのか、
考えるだけで涙が出てきます。
6年経とうとも、一日たりとも忘れることはなく、心の傷は癒えないままだと思います。

わたしも、被災地に少しでも寄り添い続けて、出来ることをし続けていきたいと
思っています。

今日はこのあと、SBSラジオでは、
防災特番をお送りします。
県内でも、震災から7年目を迎えて防災に関する様々な取り組みがされています。
わたしも、
しっかりとニュースでお届けしますね。

2017年3月12日

月曜中継もお楽しみに!メッセージは『卒業』で待っています^^

2017.3.6.jpg

雨のしずくに濡れる梅というのも、なんとも風情がありますね^^

2017.3.6-1.jpg

先週の月曜中継は、裾野市の大庭さんの梅畑からお送りしました!
ただいま、8分咲き。見ごろです♡
大庭さんの丁寧なお手入れで、一輪一輪が立派!!!見ごたえがあります!
ここから車を10分ほど走らせ、裾野市役所すぐそばまで行くと・・・♪

続きを読む " 月曜中継もお楽しみに!メッセージは『卒業』で待っています^^ "

2017年3月13日

小学校のまわりを『プラっと』♪牧之原市立片浜小学校におじゃましてきました^^

明日の特集は、小学校のまわりにおじゃまする『プラっと』です♪
2017.3.14.jpg

毎回、2児のパワフルママディレクターと2人でロケしています!今回わたしたちが行ってきたのは、
牧之原市立片浜小学校!

全校児童、33人と会ってきました!!!

2017.3.14-5.jpg

プラっとで初となります。小学校で一日過ごさせてもらいました。というのも、
今月で片浜小学校は、閉校になり62年の歴史に幕を閉じることになるのです。

2017.3.14-3.jpg

今月19日の閉校式に向けて、みんなが一丸となってがんばっていました。

続きを読む " 小学校のまわりを『プラっと』♪牧之原市立片浜小学校におじゃましてきました^^ "

2017年3月16日

リアルJKとSNOW♡明日の夜はアナらじ♡みなさまにご報告があります。

いつもSoleいいね!をごらんくださりありがとうございます。
先日は富士急ハイランドからJKあゆになってお送りしましたが笑

2017.3.16-4.jpg
この前、リアルJKに会いましたよ~!!!

しかも、一緒にSNOW・・・!!!!!ドキドキしたぜ。

続きを読む " リアルJKとSNOW♡明日の夜はアナらじ♡みなさまにご報告があります。 "

2017年3月28日

今週のメッセージテーマは、『春休み』で待っています♪

風邪をこじらせてしまって昨日の月曜中継をお休みしてしまいましたが、
今日から復帰しました!
20170328.jpg

今日は、エスパルスのスタジアムDJでおなじみの克馬さんが、
春休み中のお子さんたちを連れてスタジオ見学に来てくれました!
4月から中学生になるお姉ちゃんが『テレビで見ていたのと一緒だった!』
と新鮮な感想をくれました^^

春休みの思い出になってくれたらうれしいな。
みんなも春休みを満喫してね!
今週のメッセージテーマは『春休み』で待っています♪

2017年3月30日

明日の夜は柳澤亜弓のアナらじ最終回です。

20170331.jpg

明日は3月最後の夜。

柳澤亜弓のアナらじも最後の夜。

気持ちこめて話します。

3/31(金)23:10~SBSラジオで会おうね。

黒田菜月のアナらじ/22:30~/髙木萌香のアナらじ22:50~/柳澤亜弓のアナらじ23:10~

トップページ > 2017年3月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ