トップページ > 2012年3月

2012年3月

2012年3月 1日

おひさしぶりです☆

きょうから3月!3月のスタートにぴったりなあたたかい一日ですね♪
きょうはこのあと夕方4時半~
『ゆうCHAN』担当します☆
ひさしぶりの夕方ラジオです・・・☆ぜひ聴いてください☆
それではのちほど夕方4時半~SBSラジオでお会いしましょう^^

2012年3月 5日

いよいよです!!

あす3月6日は公立高校の入試ですね☆
受験生のみなさんは緊張しているかな・・・?
SBSテレビでも準備を着々と進めています。
DSC_0226.jpg
試験が終わったすぐ
あす夕方3時50分~
入試の解答速報をお届けします!!
受験生のみなさんにとっては、試験の答を見るのは緊張するかもしれませんが
ぜひご覧ください☆秀英予備校の先生がわかりやすく解説してくださいます。
わたしは進行つとめます(^^)
受験生のみんな、がんばれー!!
桜咲きますように★

2012年3月 6日

お疲れさまでした!!

公立高校の受験生のみなさん、おつかれさまでした!!
きょうはあたたかい一日でしたね☆受験生のみなさんは緊張しましたか??
SBSでも朝から緊張に包まれていました!

続きを読む " お疲れさまでした!! "

2012年3月 9日

まもなく

1万5千人以上の方が亡くなり
いまもまだ3千人以上の行方不明のままの方がいらっしゃるという
甚大な被害をもたらした東日本大震災から
まもなく一年を迎えます。

震災がおきた3月11日、
SBSラジオでは特別番組をお送りします。
3.11報道特番 東日本大震災から学ぶ
~震災が変えた日本、そして静岡~
午後1時から午後3時まで
岡村久則アナウンサー、
防災アドバイザー川端信正さんとわたくし3人でお届けします。

メッセージもお待ちしています。
saigai@digisbs.com

です。
震災から考えたことなど教えてください。
午後2時46分には一緒に黙祷を捧げましょう。

2012年3月11日

一年。

東日本大震災から1年を迎えました。
失われた多くの尊い命の重みを改めて感じた一日でした。


SBSラジオの報道特番を聴いてくださった方ありがとうございました。
この一年、みなさんが震災を通して考えたたくさんのご意見を寄せていただき
ありがとうございました。
わたし自身も、震災への考え方、あたりまえの毎日の大切さ、ありがたさ、
いろいろなことを考え、考え方も大きく変わった一年でした。

 

ただ、一年というと節目のように感じますが
一年経っても被災地の皆さんのお話を伺うと
復旧、復興への道のりはまだまだ遠く、課題も山積みです。
微力ながらも、出来ることを考え取り組まなければ!!と思いました。

 

決して忘れることなく、出来ることをし続けていくことの大切さを改めて感じています。

2012年3月16日

春にむけて☆

先日、今シーズンの『鍋おさめ』をしてきました☆

続きを読む " 春にむけて☆ "

2012年3月18日

社会見学しませんか??

『社会見学』と聞くと小学校の頃の楽しいイベントのひとつだったなぁと
思い出しますが、
いま、大人になっても行ける社会見学があります♪
もちろん家族でお子さんと一緒にだって行けます♪
DSC_0253.jpg
先日、長泉町にある特種東海製紙さんに社会見学に行ってきました!!
『発見』がいっぱい!!
日頃、たくさんの紙にお世話になっているんだなぁということも実感。
この様子は3月20日のイブニングアイでお届けします!!
この日は祝日、よかったらご家族でごらんください☆

2012年3月25日

ラジオパークありがとうございました!

SBSラジオのパーソナリティが大集合するラジオパーク、たくさんの方がお越しくださり
ありがとうございました!!
DSC_0301.jpg
ラジオパークでは…

続きを読む " ラジオパークありがとうございました! "

2012年3月27日

ごはん♪

最近とーーーーーってもお世話になっているのが!!
DSC_0306.jpg

続きを読む " ごはん♪ "

2012年3月29日

九州♪

松坂屋で開かれている九州沖縄物産展にいってきました♪
DSC_0328.jpg
九州&沖縄名物が勢ぞろいしていて楽しかったですよ~♪♪
きょう29(木)のイブニングアイでお伝えします☆
夕方4:45~です☆

2012年3月31日

おいしかとです!

木曜日のイブニングアイを見てくださったみなさま
ありがとうございます!!
九州と沖縄の大物産展をお届けしました♪

続きを読む " おいしかとです! "

トップページ > 2012年3月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ