トップページ > 2010年6月

2010年6月

2010年6月 7日

満員御礼&ホタル♪

先週一週間の
SBSラジオスペシャルウィーク期間中、
本当にたくさんのメッセージを送ってくださって
ありがとうございました!!


これからもSBSラジオ&イブニングウェーブ、アナらじを
よろしくお願いします!!

 

そして今週もイブニングウェーブはじまりました♪♪

きょうは、
『ホタル』についてもお伝えしました♪♪

番組の中で話した、
『ホタルガラスのピアス』はこちらです
♪♪

 

 このピアスは・・・

続きを読む " 満員御礼&ホタル♪ "

2010年6月 6日

June Bride

さて、6月といえば、
『ジューン ブライド』(6月の花嫁)!
海外では6月の花嫁は幸せになれるといわれていますよね♪

 

先日、このブログで書いた、
SBSの同期の結婚式の打ち合わせですが・・・

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/05/post_70.html

 

その結婚式がきのう
とりおこなわれ、
同期がめでたくJune Brideとなりました!

 

わたしはこの大切な日に司会をさせてもらいました。
とっても緊張しましたが!
心を込めてさせてもらいました。

 

同期ガールズ大集合!!


 

同期みんなで♡真心込めてお祝い♡

 

 

 

 

 お料理も満喫♪♪

 

 

 

 

 

世界三大珍味のひとつも楽しみました♪♪
食べてから気づいて、
『ファアグラだぁぁぁぁ!』とはしゃいで撮ったので
一口分欠けていますが(笑)
こちら♪
初めてこんなにたくさんフォアグラを食べました!
ふわふわの食感でした♪♪

 

 

 

 

 

 

 ご両家のみなさんともパチリ★★
明るくて、優しいみなさんでした(^^)

 

 

 
そしてこの1日を通して、
新婦の笑顔に癒されました。
どんなにお化粧をして、着飾ってみても、
この笑顔には絶対敵わない!
愛し、愛されたときに溢れる笑顔・・・
これが一番、人をピカピカに輝かせてくれるんだなぁ(^^)♪♪

2010年6月 4日

バタバタと!

きょうは、
新しい総理が選出され、
朝から報道フロアもバタバタしておりました。

 

イブニングeyeのオンエア直前までバタバタ!!

放送は無事終了しました!
今後も、まだまだばたばたとしそうですね・・・。

 

****************************

きのう放送された
『アナらじ』
みなさま
聴いてくださってありがとうございました!!


20分の今回の放送ではとてもとても足りないくらい、
みなさまからたくさんの質問をいただいています!!



そこで!
また松永直子アナをゲストに呼んで、
今回読めなかった分も、直子さんにぶつけようと!
計画中なので
待っていてくださいね!!

 

 

 

それでは、
よい週末をお過ごしください♪♪

きょうのイブニングeyeの衣装&メイクです♪

2010年6月 2日

スペシャルウィーク③日目♪

 SBSラジオスペシャルウィークも③日目を
迎えました!!
きょうも番組に本当にたくさんのメッセージを寄せてくださり
ありがとうございました!!

時間が限られて番組の中で全部ご紹介できませんが><。。
全部読んでいます!!

本当にありがとうございます★★






きのうのブログで書きましたが!
毎週木曜日23時40分〜の『アナらじ』もスペシャル仕様で
お届けします♪♪

 松永直子アナウンサーをお招きしてお送りします♪♪

木・金は朝6時半〜のSBSラジオ『朝だす』を担当している
松永アナ。
ということで・・・きょう収録しました!!

収録に間に合うように、みなさんたくさんの
メッセージありがとうございました!!

 

内容は・・・

わたしが直子さんを攻めていくつもりだったのですが・・・
直子さんからの攻め攻めでした・・・。
さすが先輩アナウンサー!敵いませんでした〜〜(・・;)
いっぱい、つつかれましたぁぁぁぁ!


あす6月3日(木)23時40分〜
『アナらじ』

聴いてください♪♪




 

 直子さんからのプレゼントもあります(^^)♪♪

2010年6月 1日

スペシャルウィーク②日目♪♪&大募集!

SBSラジオスペシャルウィーク②日目!
きょうもイブニングウェーブにたくさんのメッセージ
ありがとうございました!!



きょうは、
『ニュートレ
』のコーナーに
俳優・細川茂樹さん
に出ていただきました♪♪



 

 

細川さんは・・・

続きを読む " スペシャルウィーク②日目♪♪&大募集! "

2010年6月14日

“幸せ”見つけていますか??☆

イブニングウェーブのディレクターさん、
『小川けいこさん』(写真左)と
きょう、この話題で盛り上がりました!!

 

わたし達の指先にあるもの・・・
『四葉のクローバー』
です!!

ひょんなことから、
四葉のクローバーの話になり・・・

柳澤『わたし今までに一度も四葉のクローバー見つけたことないんですよ〜』

すると、けいこさんが・・・
『えー!!わたし一年に何回も見つけるよ!!』

 

柳澤『えー!!』


一年に何回も見つけるなんてすごいなぁ。
『四葉のクローバーを見つけると、幸せになれる』
といわれていますよね♪♪
ということで、早速インタビュー!

 

 『幸せですか??』
『幸せよ!!』とのお答えいただきました!!

 

 

 

 けいこさんが見つけた四葉のクローバー♪♪

きょう、生まれて初めて、
本物の四葉のクローバーを見ました!!

子どもの頃、よく公園や学校で一生懸命探したけど、
一回も見つけられなかったなぁ・・・。



みなさんは見つけたことありますか??


 

 

 

さぁ!
まもなく、日本VSカメルーン
キックオフですね!!

 

わたしは、今夜は夜のテレビニュース担当(23:45〜)なので、
会社でサムライブルーの勇姿を見守ります(^^)

2010年6月12日

胸がいっぱいエピソード★おまけ★

忘れた頃に、『胸がいっぱいエピソード』です!

これまではこんなかんじです→http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/05/gsha.html

 

先月、参列したSBSの同期同士の結婚式で
ブーケをキャッチしちゃったわたし!
喜びのあまり、キャッチ後はブーケを持っている写真が多いです(笑)

 

 

そのうちの一枚がコチラです!

 

 

記者時代に同じ『社会部』で、
事件や事故の取材を一緒にした先輩&後輩記者とパチリ♪♪

 

写真向かって左の男性記者が当時『キャップ』でした。
県内で事件が発生すると・・・

①『キャップ』の指示を受けて
女性陣3人の記者がそれぞれの現場に向かい
取材。

②取材してきた内容をキャップに報告、
皆が取材してきた内容を集めて吟味して原稿を書く。

③放送へ


となります。
事件取材は『チーム戦』です!!

皆で情報を取り、それは本当なのか、考えバランスをとりながら
協力し合って放送原稿を完成させます。
とてもひとりでは出来ません。

 

このことから・・・
チャーリーの指令を受けて女性探偵3人が事件などを解決していく
映画『チャーリーズエンジェル』になぞらえて・・・


ごくごく一部と、自分たちで
『チャーリーズエンジェル』
と呼ばれ、呼んでいました(笑)

 

早朝から深夜まで取材に駆け回った記者の仲間、
チャーリーズエンジェルは
部署がそれぞれ変わった今も、
健在です♪♪

 

 

2010年6月11日

いよいよ★

いよいよ!
★今夜★
2010 FIFA WORLD CUP

が開幕しますね〜★★

日本の初戦は14日(月)!
イブニングウェーブでは、
『まだ間に合う!パブリックビューイング』をお伝えしますよ♪♪

 

 

そして、もうひとつ、
いよいよなものが・・・

 

きょうイブニンブeyeでもお伝えしましたが、
この日曜日か月曜日に、
『梅雨入り』か?!と言われていますね〜。



 (たぶん)
梅雨入り前の最後の週末、
楽しくお過ごしください♪♪

 

 

きょうのイブニングeyeのメイク&衣装です♪♪
会社で誰からも気づかれませんでしたが・・・

これまで前髪を横に流していましたが、
2年ぶりくらいに前髪を短く切って作ってみました♪♪

 

2010年6月 9日

今週木曜日の『アナらじ』に♪

先週一週間の
SBSラジオスペシャルウィークのときに
イブニングウェーブに生出演してくれた
2007年ミスユニバースの
森理世さん♪♪

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/05/post_77.html

 

スタジオでなにやら
興味津々な様子。

理世さんが興味を示しているのはスタジオにあるカメラ!
SBSラジオではインターネットで
『ストリーミング放送』を通して
スタジオの様子も流しています。
(SBSラジオのHPの左側にクリックするところが
あり、そこからスタジオの様子を見ることが出来ます!)

 

スタジオの様子を写すカメラに
理世さんは興味津々!!
覗き込んで、
アップで写ってくれましたよ〜★

 

 

そして、不思議な現象が・・・。
カメラの前に理世さんと一緒に立ってみて・・・

一緒に並んで、理世さんは全部が写らないんです!!
背が高いんですね〜!!

 

 

 理世さんの顔をちゃんと見たいというあなた!
しっかりカメラ目線ショットもありますよ〜♪♪

 

そんな理世さんが・・・

続きを読む " 今週木曜日の『アナらじ』に♪ "

2010年6月29日

がんばれニッポン!!

きょうのイブニングウェーブ(SBSラジオ午後4時半〜)には
サッカー日本代表への応援メッセージが
たくさん寄せられました
★★

ありがとうございます!!

初のベスト8入りをかけて!!
日本中が沸きあがって、元気になっていますよね(^^)

希望をありがとうございます★★

 

 

さて、きょうの試合会場は『プレトリア』ですね♪♪
南アフリカのお茶と静岡の緑茶をコラボレーションした
お茶があるんですよ♪♪
先日、イブニングウェーブでもお伝えしましたが
こちらです(^^)

 

香りは紅茶、色は緑茶色なんですよ☆
さっぱりした味でおいしかったです♪♪



W杯を通じて、
南アフリカのことや対戦国のことなど
世界のいろいろなことが勉強になります!


世界の方たちもきっと今夜
日本の新たな歴史を知ることになるかなぁ・・・わくわく(^^)V


 

 

2010年6月27日

おなかが・・・

金曜日のブログに載せた
野路さんが整えてくれた

日本代表とよく効く腹薬とかけます

その心は・・・

腹具合・ハラグアイ(パラグアイ)を抑えてくれるでしょう

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/06/post_91.html#more

 

 

そうしたら、昨夜突然わたしのハラグアイが
最悪になってしまいました><。。。。

 

ずっと安静にして、
今なんとか勤務しています!

 

今夜のごはんです。

 

消化にいいものだけを食べるようにして、
このあと、21時54分〜のニュースがんばります!!

 

みなさんもお腹、大事にしてくださいね。
食べられなくなると、食べられるありがたさを実感します><。。。


でも、日本代表が抑えてくれるでしょう!!(^^)

2010年6月24日

爽快☆

サッカーW杯
日本、決勝トーナメント進出しましたねー!!

みなさん、
日本時間、午前3時半から観戦しましたか??


わたしはもちろん観戦しましたよ〜!!
目覚まし時計を3時半に合わせて、
最初は眠かったですが・・・
試合が進むにつれて興奮!!

 

今回は自宅で母と観戦。

試合後、わたしの部屋から見えた空です☆


 すっかり夜が明けてきれいなブルーでした♪♪

 

 

 

 

さて、この日本中が沸いた
W杯のニュースを
きょうのイブニングeyeでもたっぷりとお伝えしましたよ☆

 

 

あれ・・・?!?!

 

 

続きを読む " 爽快☆ "

2010年6月23日

初挑戦!

 

こちらは番組制作現場。


先日、番組のナレーションをしました☆


番組の中で出題される問題や、海外の方の吹き替えに挑戦!
いろいろな役になって、難しくも、楽しかったです♪♪

 

番組は、あす24(木)放送です!

 

『富士山静岡空港1周年 でたとこ勝負
ご当地グルメ クイズ直行便 海外編』

 

伊藤アナ&原田アナが
司会をしているほか、
パックンマックンや阿藤快さんなど豪華ゲストが出演しています♪♪





23時40分〜は『アナらじ』(SBSラジオ)
良かったら聴いてください(^^)

2010年6月22日

おもいでの品♪

 

先日、実家の掃除をしていたら、
こんなものが出てきました。

こちら・・・☆

靴下です♪♪
ちっちゃーい!!(’▽’)!!

 

 それもそのはず☆
わたしが生まれた頃に履いていた靴下なんです!!

 

 この靴下と手袋は、

♪かあさんがぁ〜 夜なべ〜をして〜
てぶく〜ろ 編んでくれたぁ〜


んです!!


わたしは長女なので、
喜んだお母さんが、この靴下と手袋を作ってくれたとのことです。
生まれたのが1月と寒い季節だから、
毛糸で作ってくれたのかな・・・?

ありがとうお母さん。

 

小さい頃に大切にしてもらったことを忘れないように、
わたしの部屋でいつも見えるように飾るようにしました☆

 

 

それにしても・・・

続きを読む " おもいでの品♪ "

2010年6月21日

観戦!

土曜日のサッカーW杯
日本VSオランダ

みなさんどんなふうに観戦しましたか??

 

 



わたしは・・・

お世話になっている方のお宅にお邪魔して
わいわいみんなで観戦しました♪♪



テーブルの上の数々のお皿に注目してください!

 

 

続きを読む " 観戦! "

2010年6月18日

週末ですね〜

久しぶりの更新になってしまいました・・・。
そしてあっという間に週末です!!

 

 

 

あすはいよいよ
サッカーW杯

日本VSオランダ
ですね♪♪

 

きょうはニュース後に気象予報士の岡村さんと♪♪


オランダ戦の会場になる『ダーバン』・・・
『晴れ』と予報してくれました!!

 

 

精一杯の声援を送りましょうねー!!

ではよい週末を♪♪

2010年6月15日

感動♪

サッカーW杯
日本勝ちましたね!!


試合、
しっかり最後まで見ましたよ☆

最後はハラハラ、ドキドキ!
4分のロスタイムがとても長く感じました!!

勇気と元気をもらいました(^^)♪♪
きょうのイブニングウェーブでは、
日本の勝利を喜ぶメッセージと寝不足です・・・
というメッセージをたくさんいただきました☆


わたしも、きょう1日眠かったです・・・。

 

さて、きょうのイブニングウェーブでは、
6月は『ジューンブライド』の季節ということで☆
静岡県の最新ブライダル事情をお伝えしました♪♪

 

結婚情報雑誌、ゼクシィの静岡版デスクの方に
電話を繋いで
教えていただきました!

 

おさらいです♪♪
◎結婚式、披露宴にかかる金額は、この7年間で60.6万円アップ!
340万円!!

これは・・・

◎両親、親戚、来てくれたゲストに感謝の気持ちを伝えたい、列席者を退屈させない演出を心がけているため、とのことです♪♪


わたくし柳澤、今年に入ってすでに
4回
結婚式に参列させていただきました!
どの結婚式も、
確かにゲストに対して、新郎新婦からの心がこもった
温かい結婚式でした!

行ってよかったな、って思える式、やっぱりいいですよね♪♪
みなさん、心がけてプランを立てているんですね♪♪


あたたかい気持ちで放送を終えると・・・

伊藤圭介・ラジオ制作部長がスタジオに!
(『そこ知り』のナレーションでお馴染み!)

伊藤部長からジューンブライドへのツッコミが聞えてきそうですが・・・

 

 


 

 

 

 日々勉強です!!

トップページ > 2010年6月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ