トップページ > 2010年4月

2010年4月

2010年4月 4日

ありがとうございます。

金曜日に1回目のイブニングeyeの放送を終えて、
たくさんのコメントありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします★★

 

 

 

さて、この土日は
テレビも新聞もインターネットも、
『サクラ満開、お花見』ニュースを取り上げていますね〜!

 

 

いま、本当にサクラが満開ですね★
車を走らせると、どこを見ても
満開のサクラ、サクラ、サクラ!!

 

じっくりと見たくなって・・・

 

 

サクラに囲まれてきました!!

 

 ここはどこのサクラでしょう〜??

 

あすのイブニングウェーブ(SBSラジオ午後4時半〜)で
ちょっと話そうかなと思っています♪♪

 

みなさんはお花見しましたか??

またここにもサクラ記アップします♪♪

2010年4月 2日

イブニングeye1回目!

イブニングeye(SBSテレビ午後6時15分〜)
金曜日を担当することになり、
きょう、1回目の放送をしました!!

 

 

続きを読む " イブニングeye1回目! "

2010年4月 1日

4月から!☆テレビ編☆

きょうから4月ですね♪

新年度スタート!

新しい気持ちでがんばっていきましょうね!!

 

SBSでは、

3月29日から改編となり、

新しい番組編成でお伝えしています。

 

わたし柳澤亜弓が担当するラジオは先日ご報告いたしました。

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/03/4_1.html

 

きょうはテレビの担当のご報告です!!

 

SBSテレビ

イブニングeye

午後6時15分〜

金曜日を担当することになりました!!

 

 

わかりやすく、ニュースをお伝え出来るように

がんばります☆

金曜日は、

☆花金☆の日ですからね、

安心して見ていただけるようにがんばります!!

 

 

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

1回目の放送は、

あす、4月2日(金)午後6時15分〜です☆

 

 

 

2010年4月 9日

2回目

金曜日イブニングeye(午後6時15分〜)
2回目の放送が終わりました!!

 

課題はたくさん。
みなさんにもっと心地よくわかりやすくニュースをお届けできるように

精進してまいります!!

 

 

きのう、『アナらじ』(SBSラジオ午後11時40分〜)を
聴いてくださった方ありがとうございました!!

 

『朝のニュースを担当しなくなりましたね』という
リスナーさんからのメッセージで気づいたのですが・・・

 

月・火・水  SBS EVENING WAVE 午後4時半〜(ラジオ)

木       アナらじ 午後11時40分〜(ラジオ)

金       イブニングeye 午後6時15分〜(テレビ)

 

 

・・・と夕方〜夜の放送を担当なんですね、わたし。
気づきませんでした><。。
みなさんからのメッセージで気づくことがたくさんあります。
ありがとうございます。

 

夕方はニュースで、
夜は本音トークで攻めていきますので!!

日々成長してがんばります!!

★どうぞよろしくお願いします★

2010年4月 7日

あす8(木)は★

岡ちゃんこと岡村久則アナウンサーから指導を受けているわたし。

 

何の指導かというと・・・

 

 

 

『アナらじ』です!!(SBSラジオ午後11時40分〜)

 

 

 

4月から、木曜日を担当することになりました★
『アナらじ』が始まって3年、
3年間パーソナリティをつとめていて、
今年から
アナらじ名誉リーダー(?!)
岡村アナウンサーアナらじのABCを教えてもらいました!!

 

 

 

第1回の放送は

あす4月8日(木)午後11時40分〜です★

★どうぞよろしくお願いします★

 

2010年4月 5日

サクラ記♪

 

きょうもイブニングウェーブ(SBSラジオ午後4時半〜)
放送が終わりました〜★

 

きょうも番組にメッセージたくさんありがとうございます!!
『土日にお花見行きました』

というメッセージたくさんいただきました
この土日は、本当にいいお天気でしたものね!
お花見日和でしたよね♪♪

 

みなさんのいろいろなお花見のお話楽しかったです。
『三島大社』『国立遺伝学研究所』などなど
県内にもいろいろなお花見スポットがあるのですね〜★
ありがとうございます!!

 

わたしもお花見しましたよ♪
行ったところは・・・

 池と桜がなんとも美しい
藤枝市の『蓮華寺池公園』です★

 

公園に入ると、
池と桜が迎えてくれます★

 

そこを・・・

続きを読む " サクラ記♪ "

2010年4月13日

ビューティー☆

きょうのEVENING WAVE(午後4時半〜)の
『ニュートレ』(ニュース&トレンディの略です☆)には
2007年ミスユニバースの森 理世さん
が来てくれました☆

 

 

 

理世さんとは
今年2月17日に放送された『そこ知り』で
ご一緒しました!

 

そのときのエピソードはこちら。
http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/02/post_16.html#more

 

2ヶ月ぶりにまたお会いして、とっても楽しかったです♪♪

放送中の一コマ。
なぜか2人とも顔を伸ばした表情!!

理世さんの
ライフスタイルや、
ミスユニバースとしての活動、留学時代のお話などを伺いました☆

『ミスユニバース』がどんなことをしているのか、
日本では知られていないんです。
と話す理世さん。

たしかに。
『ミスユニバース』になったことは大きく報道されましたが、

実際にミスユニバースとしてどんなことをされたのかは
全然知りませんでした。

『ミスユニバース』がどんなことをしているのか。
知っているのは日本では、理世さんだけ!!
ミスユニバースとしてたくさんのチャリティ活動をされてきたというお話

興味深かったです。

 

 

 

こうしたことが、今週金曜日に発売される
理世さんが初めて書いた本『シンプルライフ』
書かれています☆

 

 

 

 

それにしても、
理世さんとってもきれい♡♡

 

スタイルよくて、背も高くて見上げちゃいます!!
いい匂いもしました♡♡

 

 

 

理世さんとお話するのは本当に楽しいです♪
なんだかわたしまで
美しくなったような(?!)錯覚をおこしてしまいます!!

そのくらい『美しいオーラ』を発しています♪♪

理世さんの美しさの秘密
落ち込んだとき、理世さんはどうやって乗り越えるのか
などなど書かれています。
 

『シンプルライフ』
今週金曜日発売、
4月18日には葵タワーの中にある戸田書店で
理世さんのサイン会もありますよ♪♪

 

 

☆おまけ☆↓↓

続きを読む " ビューティー☆ "

2010年4月12日

再会☆

今週も始まりました!
そして
きょうからまたイブニング ウェーブ(SBSラジオ午後4時半〜)
始まりました!

きょうは『ニュートレ』のコーナーに、
下田市出身の映画監督 ・ 御法川 修(みのりかわ おさむ)さん
に出演してもらいました☆

 

 御法川さんは、
現在、静岡市の『静岡シネギャラリー』で公開中の
映画
『SOUL RED松田優作』
の監督をされました!!

 先日、静岡シネギャラリーで舞台挨拶をされましたよ。

 

 『SOUL RED 松田優作』は
俳優・松田優作さんの生誕60年、没後20年を機に製作された
公式ドキュメンタリー映画

監督は、この映画を通して、

『熱さとは、見た目で熱いのではなく、
静けさの中に秘めている激しさ。
静かに自分の中に燃やし続けられるのか』

考えてもらえたらとおっしゃっています。

 
静岡ではシネギャラリーで今月16日まで、
藤枝市では今月24日から公開です。

構想期間8年という、御法川監督 渾身の映画ぜひご覧ください!

 

 

わたしも先日見てきました!
そして

御法川監督にも☆再会☆しました。

 

なぜ『再会』かというと・・・

続きを読む " 再会☆ "

2010年4月11日

目を休めてください。

 

きょう昼間はいいお天気ですね♪
(予報によると、夕方からは雨ですが・・・><。。)

あったかくて、通勤が気持ちよかったです♪♪

 

あたたかい通勤のときに見つけた風景を
写真に撮ってブログに載せようかなと思っていたら

きょうデジカメを家に忘れてきてしまったわたし・・・。
ブログがアップ出来ないなぁ・・・と思って

携帯で撮った写真を見返していたら、
この海の写真が出てきました★
(キレイですよね〜)

 

パワースポット連載をしていたときに書きましたが、

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/03/pxbg.html#more

去年夏に沖縄に行ったときに撮った写真です☆

 

写真は、沖縄の古宇利島(こおりじま)というところ。
どこまでも青い澄んだ海が続いていて、
癒されました。

しばらくわたしの携帯の待受け画面になっていて、
携帯を見るたびに幸せな気持ちになっていました☆

 

 

 

沖縄で買ったガラス製のかわいいシーサーも撮ってありました♪
 

伝説の獣で、
魔よけをしてくれるといわれているというシーサー。
沖縄のほとんどの家の屋根につけられていて、
わたしも付けたいなと見るたびに思います。
静岡の家でつけたらどうなんでしょう??
目立つかな・・・。

いまは、この置物が玄関で家の安全を守ってくれています☆

 

 

わたしは、写真を撮るときは、デジカメ派で
携帯ではあまり撮らないのですが、
デジカメがないときや、
とっさに撮りたいときなど携帯のカメラも便利ですね〜。

 

 

さて、きょうはこのあと、
夕方5時50分〜サンデーニュースをお伝えします♪♪

 

そしてあすは!!

SBS EVENING WAVE(午後4時半〜)です♪♪
ニュースやトレンドをご紹介する『ニュートレ』のコーナーに
静岡出身の映画監督が登場してくれます♪♪

 

お楽しみに〜♪♪

2010年4月19日

痛いです!

今週もはじまりましたね☆

筋肉痛に苦しんでいる柳澤亜弓です。
階段を上るのもツライです!!
足がなかなか上がりません><。。。

 

 

なぜかというと・・・

続きを読む " 痛いです! "

2010年4月17日

プロの力

久しぶりの更新になってしまいました><。。
みなさんお元気ですか??

 

きのうはイブニングeye(SBSTV午後6時15分〜)
金曜日を担当することになって、
わたしにとっては3回目の放送
でした


オンエア後、メイクルームで撮影!

イブニングeyeのときは、
メイクさんがヘア&メイクをしてくださいます。

凹凸のないわたしの顔を><。。。
立体感たっぷりに仕上げてくださいます!!

 

 

これまでの2回は、緊張して、されるがままにしていたのですが、
今回は、どうやって完成させてくれてるのだろうと、
観察!!

 

見てみると・・・
まず、筆使いが巧妙です。
サササとテキパキと
何本もの筆を使い分けて影を入れてくださいます。

使われているパウダーも
『これは何ていうのだろう?!』と呼び方がわからない
いろいろなパウダーを使って、
を作ってくださっていました!!


プロの力
ってすごいなぁぁぁぁぁと心から思いました。

プロの
メイクさんにきれいにしていただいて、
わたしも、
しっかりお伝え出来るアナウンサーになるために
プロとしての力を鍛えてがんばらなければ!!
と気持ちが引き締まりました!!

 

 
ちなみに・・・自分でメイクをして出勤している本日のわたしです。
メイクさんの技を真似てみましたが、凹凸ありません・・・(涙)

 

さて、プロの力といえば、もうひとつ。

続きを読む " プロの力 "

2010年4月14日

プレゼント☆

このブログにもコメントでリクエストいただきました!!
☆リクエストにお応えして☆

 

 


現在SBSラジオで放送中の
『EVENING WAVE』のポスターをプレゼントします!!

EVENING WAVE』のポスターはこちらです☆

 木・金を担当している塩沢香織さんが、
今週月曜日にスタジオに来てくれて一緒にお知らせしました☆

 

みなさんと、
♡デートの待ち合わせ♡
をしています!!

 

お店など見ていただける場所に貼ってくださる方、
ご応募お待ちしています☆☆

 

宛先は、ew@digisbs.com
です!!

 

お待ちしています☆☆

 

 さて♪

あす15日(木)午後11時40分〜は『アナらじ』です☆
アナらじ2回目!がんばります!!

 

そして

16日(金)は午後6時15分〜イブニングeyeがんばります☆

 

 

★よろしくお願いします★

2010年4月23日

きょうは!

イブニンングeyeの6時台のニュースでした★
きょうで4回目★
(・・・毎週カウントしてる!!)

 

組の改編から1ヶ月たって、
ちょっとリズムが出来てきました。

週の前半(月〜木)はイブニングウェーブとアナらじ、
金曜日はイブニングeye。
イブニングeyeの日になると週末だなぁと思うようになりました。


みなさんにも、
柳澤が夕方のテレビに出てきたら週末だなぁって

思ってもらえるようになったらいいなぁ(^^)


これからもがんばります♪♪

 

みなさま、よい週末を★★

 

そして月曜日の夕方4時半に
イブニングウェーブでお会いしましょうね〜★★

2010年4月21日

飲み物は・・・


きのうのブログに載せたこの飲み物は・・・

 

 

 

日本酒でした!!

グラスに注がれている写真の
向かって左が
『生もと山廃』(きもとやまはい)

右が『吟醸酒』です!!

こちらが↑一升瓶。

続きを読む " 飲み物は・・・ "

2010年4月20日

見つけたもの★

きのう、EVENING WAVEの放送後に見つけたものは

こちら!!

 

 大阪の堂島ロール♪♪

フランス料理のデザートから誕生したという
大阪発のスウィ〜ツ★★

 

東京のデパ地下にも売っているという堂島ロール、
東京に出張に行った優しいEVENING WAVEの
スタッフが買ってきてくれました★★

大人気のこのロール、
行列が出来ていて、
わざわざ並んで買ってきてくれたとのこと♪♪

 

 

みんな大喜び!!

どうやって切ろうかなと悩む
大石ディレクター

 

 

 ケーキ屋さんでアルバイト経験のある橋本ディレクターが
みんなに切り分けてくれました

 

 

しかし数分後・・・

 みんなで堂島ロールに直接ガッツキ!!
(写真の『きくちさん』が買ってきてくれた
EVENING WAVEのディレクターさんです♪♪) 
 

 

わずか数分で・・・

 

完食!!

よく見ると、包丁や包みまでしっかり舐めた後が・・・。


 

買うために並んでくれた時間よりも短い時間で完食しちゃいました★★
堂島ロールがいかにおいしかったかを物語っています!
わずか数分の
幸せなひとときでした♪♪



さて・・・



続きを読む " 見つけたもの★ "

2010年4月28日

同期☆

スーパーニュースやパロパロでお馴染みの
テレビ静岡の平野有海ちゃんとは
同期★
仲良しだと以前このブログに書きました!
http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/02/post_24.html#more

有海ちゃんとは、あれからもよくご飯に行っています♪♪

そうしたら、たっぷり静岡やフジヤマTVなどで活躍中の
NHKの光部杏里ちゃんとも同期だということが判明!!
先日、同期3人でご飯会をしました♪♪

 

 

 

実は・・・
わたしには3歳下の妹がいるのですが、
お休みの日に一緒にNHKを見ていて、
845のニュースが始まったとき・・・

 

妹『あ!お姉ちゃんが出てる!!・・・・・あれ?!』

 

お休みで、一緒にテレビを見ているのに
わたしがニュースに出てくることはありません。
ましてやNHKのニュースには出てきませんよね。

 

そのとき、ニュースを読んでいたのは光部杏里ちゃん。
妹は、
杏里ちゃんとわたしを見間違えてしまったのです!!

杏里ちゃんファンの皆様ごめんなさい><。。!!
でも、わたしの妹は杏里ちゃんとわたしが似ているといいます。

 

似ていますか・・・???

  

続きを読む " 同期☆ "

2010年4月27日

★感謝★

わたしがしているスカーフ
はじめてのマイスカーフです



マフラーやストールはすることはあっても、
スカーフは初めて付けたので、ちょっと照れました(^^)




バッグに付けてみても、アクセントになってかわいかったです★

 

記者時代から、お世話になっている方に、
『アナウンサーがんばってね』と頂きました。
お心遣いに感謝です。

 

応援してくれている方や、
番組を見てくださる方など
本当に多くの方に支えられているんだなと実感します。

いつもこのブログに書き込みをしてくださる方、
番組にメッセージを寄せてくださる方、
本当にありがとうございます★★


皆さんからのメッセージに
いつも、勇気付けられています(^^)

 

★★ありがとうございます★★

 

 

 

きょうは、このあと、
23時45分〜県内ニュースをお伝えします。
しっかりがんばります(^^)

2010年4月26日

スタミナ!

わたしが食べているもの・・・

 

 

★★焼肉(^^)★★

 

 

父が焼肉が大好きだったので、小さい頃、
我が家では月に一回くらい焼肉でした。
でも小さい頃は焼肉の良さがわからなかったわたし・・・。
むしろ、月に一回の焼肉の日が嫌でした><。。。
焼肉のタレは辛いし、お肉はおいしいと思えないし・・・。

でも子どものとき唯一好きだったのが・・・

 

 

タン塩です★★
いまでも焼肉の中で一番すきです★★

 

 

先日、ひさしぶりに焼肉を食べて
やっぱりタン塩が一番好きだと実感しました★★

 

 

去年夏から、半年くらいずっと野菜中心の生活で、
お肉をほとんど食べていませんでした。
そうしたら!!
その反動からなのか、
最近、体がお肉を欲していて、
肉食になっています!!

 

 

 

カルビもおいしい★★
焼肉は、タン塩、カルビ、と焼肉の王道が好きです♪♪
変化球なくてすみません(・・;)

 

実は・・・

続きを読む " スタミナ! "

2010年4月30日

花金☆

恒例の(?!)
金曜日のオンエア報告です!!

 
イブニングeye5回目の放送が終了しました〜☆

きょうは、
最近、
『ミルクランドの売り上げが急上昇↑↑している』ニュースなどを
お伝えしました☆


急上昇の理由のひとつとして、
従業員のお客さんに対する笑顔が増えたら、
リピーターになる人が増え、利益も急上昇した
という
エピソードがありました。

 

笑顔で接してもらったら、
また会いたい、また行きたい、
と思いますもんね☆☆

 

笑顔は大事にですね♪♪

 

さて・・・

続きを読む " 花金☆ "

トップページ > 2010年4月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ