トップページ > 2010年1月

2010年1月

2010年1月16日

迎えました☆

日付変わって1月16日、

きょうはわたしのお誕生日です♪♪

ニュースが0時10分からだったので、

お誕生日はスタジオで迎えました。

 

 

 

 

 

27歳になります。

続きを読む " 迎えました☆ "

2010年1月15日

復帰☆

 風邪は無事、完治しました☆☆

あたたかいコメントをくださった方、アドバイスをくださった方、

ありがとうございました!!

 

そしてきょうまで数日間、冬休みをいただきました!

(冬休み中の出来事はまたアップします♪♪)

 

 

きょうからまた、お仕事復帰しました!!

 

 SBS、静岡新聞が日頃お世話になっている

広告会社とSBS静岡新聞との新春祝賀会の司会をしてきました!!

続きを読む " 復帰☆ "

2010年1月 8日

痛いです・・・><。。。

毎日寒いですね、

お元気ですか??

そんな寒さを吹き飛ばそう!!ときのう

 

キムチ鍋

を作りました☆

キムチたっぷり、

春菊、ネギ、エノキ、鮭、鶏肉をいれて、栄養満点です☆☆

心も体もあたたまります♪♪

 

それなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む " 痛いです・・・><。。。 "

2010年1月 6日

お正月記

去年12月28日からきょうまで

毎日勤務で、怒涛のように年が変わり、お正月三が日が過ぎ、

あっという間に2010年も一週間が過ぎようとしています!!

 

でも初詣には行かなきゃ!と、

先日勤務後に行ってきました☆

 

もう夕方になってしまいましたが

富士山きれいでした☆☆

続きを読む " お正月記 "

2010年1月 4日

☆新春祝賀会☆

きょうから『仕事始め』

という方多かったのではないでしょうか??

 

 

SBSテレビでは、きょう16時50分〜『新春祝賀会2010』を放送しました☆ 

 

番組の中で、鬼頭アナと

新春祝賀会に参加していただいた政財界やスポーツ、舞台関係の方たちに

インタビューをしました。

第一線で活躍していらっしゃる方たちはオーラや迫力がありました。

インタビューをさせていただいて、わたしもパワーをいただいた気がします。

新年初めての番組、更に気も引き締まり、

今年もがんばろうと思いました!!

 

 

 

続きを読む " ☆新春祝賀会☆ "

2010年1月 3日

我が家にやってきました!

きょうはお正月をふるさとで過ごした人たちの

Uターンラッシュですね☆

みなさん気をつけてお帰りください☆

 

我が家にはお正月、神奈川に住むいとこの子ども

やってきました!!

 

 

かずき(4歳)めい(2歳) です☆☆   

2人仲良く手を繋いでいます☆めいちゃんはみかんが大好き。

 

続きを読む " 我が家にやってきました! "

2010年1月 2日

ありがとうございます☆

新年2日目、みなさんはいかがおすごしですか??

 

わたしはさきほど、

きょうの勤務が終わりました☆

 

そうしたら、荒木アナがやってきて・・・

 

荒木アナ:「柳澤さんとわたし宛に、リスナーさんからケーキが届いていますよ〜☆」

わたし「!!」

 

 

ありがとうございます!!

 

 きょうは荒木アナのお誕生日☆

わたしも1月生まれ(1月16日)なのでくださったのでしょうか??

 

 

ありがとうございます☆

大切にいただきます☆☆

 

 

 

 

 

2010年1月 1日

新年あけましておめでとうございます

2010年始まりましたね!!

新年明けましておめでとうございます。

 

きょうは朝のニュースの担当のため、

朝5時に出社しました。

 

出社するとき・・

 

 

見えました!!!

 

部分月食です!!

左下が欠けているのがわかりますか??

ものすごく寒かったので一瞬で撮ったので

あまり上手に撮れていませんが・・・。

 

左下の部分が黒く影になって欠けていて幻想的でした。

元日に月食が起こるのは日本の歴史の中で

初めてだということですよ☆

 

 

新年早々、歴史上初めてのものを見ることが出来て

 

気分が盛り上がりました↑↑ 

 

ただ、初日の出の時間帯はニュースを読んでいたので

見られませんでした。

今年の初日の出はいかがでしたか??

続きを読む " 新年あけましておめでとうございます "

2010年1月29日

取材☆

小沼アナウンサーと一緒に取材を受けました!

 

 

続きを読む " 取材☆ "

2010年1月28日

そこ知りエピソード①『クッキング』

先日、2月17日放送予定の

『そこ知り』のロケに行ってきました!

『静岡生まれの元気印』

静岡発祥のものをお伝えします♪♪

今回はリポーターの平尾典子さんとご一緒しました☆

まず行ったのがココ。

 

『ABC COOKING STUDIO』

 平尾さんとお料理体験してきました!

 

 教えてくれた河原先生と☆

続きを読む " そこ知りエピソード①『クッキング』 "

2010年1月27日

阪神淡路大震災から15年③『完』

阪神淡路大震災から15年、3回目、

まとめを書きます!

 

 

神戸で、もうひとつ、行ったところが

『人と防災未来センター』。

阪神淡路大震災の震度7の様子を

映像で再現しています。

大きく揺れて、家、街、ビル、鉄道が一気に崩れていく様子を

映像を通して体験するようになっています。

映像だけでも恐ろしく、実際はほんとうに怖かったんだなと思いました。

このほかにも、震災のあった5時45分で止まった時計や

被災した方の遺品や避難所で書かれた日記や手紙などが

展示されています。

震災で混乱した様子が実際の物から伝わってきます。

 

 

続きを読む " 阪神淡路大震災から15年③『完』 "

2010年1月25日

オンエア☆

きょうから一週間始まりましたねー!

お元気ですか??

わたしには・・・・・・

きょうからこの季節がやってきてしまいました!!

 

花粉症です・・・><。。。

朝起きたら、クシャミがちょっと多いなと思っていたのですが、

会社に着いたら、止まらなくなり、

きょう1日このティッシュを片時も離せませんでした!!

今年の花粉は量は少ないものの、発症は早いみたいですね〜。

みなさんも気をつけてくださいね!!

続きを読む " オンエア☆ "

2010年1月24日

サプライズ

きょうは昼間、あたたかい日差しが差し込んで、

お天気のいい日曜日ですね♪♪

きょうも元気に出勤しています!

 

 

先日、『飲みに行こう』と誘われて、静岡市内の居酒屋に連れて行かれたら・・・

 

 

友人たちが

わたしのサプライズお誕生日パーティーを開いてくれました!!

続きを読む " サプライズ "

2010年1月22日

寿!

最近お仕事のお話が続きましたが、

週末なので

幸せになれるお話を書きます♪♪

 

先日もらった冬休みの間に、友人の結婚式に行ってきました!

結婚式で一番わたしが好きなシーンは、

 

ベールをとるシーン。

新婦がちょっとかがみ、新郎が優しくそっと触れるところに

愛を感じます><。。。

続きを読む " 寿! "

2010年1月20日

阪神淡路大震災から15年②『街』

阪神大震災から15年、

1月16、17日に神戸に行ってきました。

今回は神戸の街並みについて書きます。

 

滞在したホテルから見えた神戸の街です。

神戸港の近くのホテルに滞在しました。

高層ビルが多くそびえたち、道路も立派です。

震災から15年、神戸の街並みを見たら、完全に復興したなと感じます。

2年ほど前にプライベートで神戸に行きました。

そのときは、震災の爪痕を感じませんでした。

それは、この写真のような元気な街並みの神戸しか見なかったからです。

こんなふうに元気に見える神戸の街の中にも・・・。

続きを読む " 阪神淡路大震災から15年②『街』 "

2010年1月18日

阪神淡路大震災から15年①『心』

1月16、17日に神戸に行ってきました。

 

阪神大震災を報道した神戸市の『ラジオ関西』が主催したもので、

・北海道【札幌テレビ】

・宮城【東北放送】

・新潟【新潟放送】

・東京【ラジオ日本】、

・静岡【静岡放送SBS】

・愛知【東海ラジオ】

・兵庫【ラジオ関西】

・福岡【九州朝日放送】

の8局のラジオのパーソナリティが集まって

震災から15年たち、

震災について、報道について考えるものでした。

静岡からはわたしが参加させてもらいました。

 1月17日は、SBSラジオの防災特番の中で(午前9時〜11時)

神戸から電話で生中継で様子をお伝えしました。

今回神戸に行くことで、神戸の方たちの気持ちに初めて直に触れて、

震災に対するわたし自身の考え方が大きく変わりました。

中継でお伝えしたことと重なる部分もありますが、神戸で経験したとことを

何回かに分けて記していきます。

 

***************************************

1月17日午前5時46分

阪神大震災があった同じ時間に行われた追悼式に参加して、

わたしも黙祷を捧げました。

 

続きを読む " 阪神淡路大震災から15年①『心』 "

トップページ > 2010年1月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ