トップページ >Soleいいね! >駅から1万歩の旅

駅から1万歩の旅

2017年10月 3日

音楽の街浜松@浜松駅から1万歩の旅


レーシングチームシェラトン???という看板を発見!!!
ん?ん?ん?

喫茶店の看板にもシェラトン???


20170929111936-8ceae6482e6f74c3c449964bb4f538b9d18fcfeb.jpg

入って見ると素敵なメンズが勢ぞろい(*^_^*)

続きを読む " 音楽の街浜松@浜松駅から1万歩の旅 "

2017年9月28日

浜松駅から1万歩の旅


久し振り、3年振りくらいの浜松駅(^_-)-☆

スタート前から皆さんに声を掛けて頂き幸先良いですよ~♡



20170927152549-4052c7d0356cdda1793dd0e8f40e7f83b4e4eafa.jpg

浜松駅南口から東方面へ・・・

続きを読む " 浜松駅から1万歩の旅 "

2017年9月 4日

夏休み明けの子供たちにも会いました(*^_^*)@入江岡駅から1万歩の旅


入江岡駅から1万歩の旅♡

元気な子供たちに遭遇!!!
テレビだぁ~と、喜んでくれました(^_-)-☆



20170901140041-cfa82a908487ab77e38d4d7e90a64e2b9fa37d01.jpg

将来の夢はサッカー選手♡

素直で明るい子供たちからパワー貰いました(*^_^*)

続きを読む " 夏休み明けの子供たちにも会いました(*^_^*)@入江岡駅から1万歩の旅 "

2017年9月 1日

入江岡駅から1万歩の旅


入江岡駅から1万歩の旅!



南幹線を清水方面へ進んで行くと・・・

『ヤブザキ卓球』???  卓球場がある雰囲気ではない。。。

『卓球用品専門店』でした。


20170831115553-460d2011eb063c3d160b3b24ae42942da3a36f36.jpg

続きを読む " 入江岡駅から1万歩の旅 "

2017年8月 8日

みんな松崎が大好き♡@松崎港から1万歩の旅


松崎港から1万歩の旅(*^_^*)


20170804152218-42130b784e297f905ae19b60a3436e418b8905b4.jpg

素敵な出会いがたくさんありました(*^_^*)

大串久二郎さん(写真左) ジム(写真右)




続きを読む " みんな松崎が大好き♡@松崎港から1万歩の旅 "

2017年8月 3日

松崎町はパワースポット@松崎港から1万歩の旅


『世界の中心で愛を叫ぶ』セカチューの舞台、松崎町を歩きますよ~!!!

20170803165455-3241388e74c3df5b2480d92ed77d4fa23e68e818.jpg

至る所にセカチューの痕跡が(^_-)-☆

続きを読む " 松崎町はパワースポット@松崎港から1万歩の旅 "

2017年8月 2日

世界の中心で愛を叫ぶ!!!@松崎港から1万歩


今回の駅から1万歩の旅は、船の駅(*^_^*)

『松崎港』からスタートです!!!

20170802125911-48be4e16c43651a2320a550a9653013f3910a977.jpg


松崎港と言えば!!!

そう『セカチュー♡』

続きを読む " 世界の中心で愛を叫ぶ!!!@松崎港から1万歩 "

2017年7月 7日

初♡初島♡初上陸@熱海駅から1万歩の旅


熱海駅から1万歩の旅は、なんと!

初島に行っちゃうんです♡

フェリーではロシアの美女にも逢いました(*^_^*)



20170707164419-2b26eacd32f5e50c016a30a08df8da4e7e44f4d1.jpg

苦手な英語を駆使して近づいて行ったら・・・

『日本語大丈夫(^_-)-☆』と(笑)

熱海に泊まって初島に遊びに行くそうです。

続きを読む " 初♡初島♡初上陸@熱海駅から1万歩の旅 "

2017年7月 5日

新しくなった熱海(*^_^*)@熱海駅から1万歩の旅


1年振りの熱海駅から1万歩の旅(*^_^*)

平日ですが・・・

20170705160713-bcc796a15cd17073391ee24f92105b53cd80a1d3.jpg


ぽつぽつと観光客もいましたが、こんな方も(^_-)-☆

続きを読む " 新しくなった熱海(*^_^*)@熱海駅から1万歩の旅 "

2017年6月13日

FUJIO?藤雄?@遠江一宮駅から1万歩の旅

1万歩の取材中、小学生にススメられて飛び込みました!

『FUJIO』

可愛らしいパン屋さんでした♡



20170607163059-02bfa72e0c9245d0c85200fbd748d0f61e496ce9.jpg

続きを読む " FUJIO?藤雄?@遠江一宮駅から1万歩の旅 "

2017年6月11日

甘々娘に出会えたぁ~!!!


きたぁ~!!!

今が旬の甘々娘♡


20170607161300-6ddbe52358f9e6c3b3cfcb9935f09658680552ce.jpg

6年前にSoleいいね!で取材した『佐野農園』の佐野さんに遭遇(*^_^*)

お互い6年経っても変わってませんでした!

続きを読む " 甘々娘に出会えたぁ~!!! "

2017年6月 9日

駅前で大爆笑@遠江一宮駅から1万歩


真夏日だった、6月5日月曜日(*^_^*)


20170607140227-019184a01d30bb3a79af6c0a39663615a88bd3eb.jpg


遠江一宮駅から1万歩スタート(*^_^*)

駅前に気になるお店?会社?を発見しました!

続きを読む " 駅前で大爆笑@遠江一宮駅から1万歩 "

2017年5月17日

来週放送します♡@富士宮駅から1万歩


今日のSoleいいね!は番組を一部変更してお届けしました。

富士宮駅から1万歩の旅は来週放送します(*^_^*)

20170517133245-5971004b17c6a5270216ba6650e160d7d1575273.jpg


浅間神社に行ったら・・・

皆に「早く、早く!急いで!急いで!」と急かされました。

続きを読む " 来週放送します♡@富士宮駅から1万歩 "

2017年5月16日

富士宮から1万歩の旅(*^_^*)


明日の駅から1万歩は富士宮駅からスタート!!!

その昔・・・マイケルと来て以来です(笑)懐かしいなぁ~。



20170516143945-2637755e4ae877cff604957eaf0d0fec07a1529a.jpg


富士宮は個人的にも思い出深い場所で、

阿藤さんと初めて共演した静岡発そこ知りが富士宮ロケでした。

もう10年位経つのかな~あの頃私は20代でした(笑)


さて富士宮駅の周りには商店街が6つ。

駅前通り商店街、中央商店会、本町商店街
神田商店街、宮町商店街、西町商店街があります。

続きを読む " 富士宮から1万歩の旅(*^_^*) "

2017年4月 4日

富士再発見!!!@富士本町駅から1万歩


ふらっと立ち寄ったお店。   かりんとう???

0327 (10).jpg


富士で?なぜ?

恐る恐る入ると優しそうなご主人が...


0327 (9).jpg

続きを読む " 富士再発見!!!@富士本町駅から1万歩 "

2017年4月 2日

富士本町駅から1万歩の旅(^_-)-☆



今回の駅から1万歩は、富士本町駅からスタート!!!

4月らしい新生活をスタートさせる方に逢ってきましたぁ(^_-)-☆

まずは...吉原商店街の『内藤金物店』


0327 (2).jpg


なんと!4月から東京の大学に行く娘の為に新生活用品を揃えていました!

続きを読む " 富士本町駅から1万歩の旅(^_-)-☆ "

2017年2月28日

嵐の中の1万歩@草薙駅から1万歩の旅

草薙駅から1万歩の旅(*^_^*)

プライベートでもお世話になっている『橋本屋』さんへ♡

20170225162440-bb2bb1efd7449ad500a2cd7a6f04c475f508051a.jpg

重長アナウンサーに連れて来て貰ってから結構な頻度でお世話になっています!


季節ごとに味が変わる豆乳プリン♡

今はチョコとストロベリー♡

そして豆乳ドーナツが美味しい♡

個人的にはお豆腐&油揚げ&がんもも好き♡

南幹線沿いですから是非お出掛け下さいね(*^_^*)


続きを読む " 嵐の中の1万歩@草薙駅から1万歩の旅 "

2017年2月13日

再会あり!ご報告あり!延長戦あり!@吉田IC入口駅から1万歩の旅


駅から1万歩の旅は、『吉田IC入口』からスタート(*^_^*)

絶好の1万歩日和でした♡

DSC_3902 (2017-01-26T12_27_26.000).jpg

続きを読む " 再会あり!ご報告あり!延長戦あり!@吉田IC入口駅から1万歩の旅 "

2017年1月11日

新年最初の駅から1万歩の旅(*^_^*)

焼津駅からスタートした1万歩。

最近、個人的には焼津づいております(笑)

20170105 (40).jpg

新年最初の1週間くらいしか出番がないであろう『酉の被り物』(笑)

これで使い納めでしょうか。。。

続きを読む " 新年最初の駅から1万歩の旅(*^_^*) "

2017年1月10日

OOO食べずに!@焼津駅から1万歩の旅

焼津駅から1万歩の旅~

焼津なのに魚を食べていない!!!

20170105 (1).jpg

ということで・・・

老舗寿司屋『松乃寿司』に行ってみると・・・

チ~ン。
シャッターがビシッと閉まっていました(涙)

続きを読む " OOO食べずに!@焼津駅から1万歩の旅 "

2017年1月 9日

新しいお店み~つけた~@焼津駅から1万歩の旅☆

酉年、年女の原田です。

新年最初の1万歩は焼津を歩きました!

20170105 (47).jpg

が!!!

続きを読む " 新しいお店み~つけた~@焼津駅から1万歩の旅☆ "

2016年12月13日

初めての蓬莱橋♡@島田駅から1万歩

島田駅から1万歩(*^_^*)

島田と言えば!帯祭り♪

大井神社に大好きな顔抜きがあったので♡

20161214 (37).jpg

20161214 (38).jpg

遊んでみました(笑)

続きを読む " 初めての蓬莱橋♡@島田駅から1万歩 "

2016年12月12日

島田駅から1万歩の旅(*^_^*)和菓子戦争!?

明後日のSoleいいね!は駅から1万歩の旅☆

島田駅スタートです(*^_^*)

20161214 (50).jpg

お天気も良く☆ 1万歩日和~♪

続きを読む " 島田駅から1万歩の旅(*^_^*)和菓子戦争!? "

2016年11月 2日

いい男だらけの!!!駅から1万歩の旅(^_-)-☆


今回は藤枝駅から1万歩(^_-)-☆

何回も藤枝駅から歩いていますが・・・

新しい発見はたくさんあります♪

ズバリ!藤枝駅にはいい男がたくさんいるということ!!!



まずは先日プライベートでお邪魔した

『Green Villege』

20161101 (5).jpg

とにかくファンキーなご夫妻でお店をやっています!!!

奥様はお花屋さん! ご主人はレストラン!

続きを読む " いい男だらけの!!!駅から1万歩の旅(^_-)-☆ "

2016年10月 5日

御殿場駅から1万歩(*^_^*)@Soleいいね!

御殿場駅から1万歩の旅スタート(*^_^*)


1005 (1).jpg

駅前で可愛い高校生に会っちゃいましたぁ。

何しても面白いお年頃みたいで・・・

ケラケラ、ケラケラ、笑ってくれました♪

続きを読む " 御殿場駅から1万歩(*^_^*)@Soleいいね! "

2016年10月 4日

明日のSoleいいね!は御殿場駅から1万歩の旅(*^_^*)

1万歩の旅史上初の御殿場駅(*^_^*)


1005 (1).jpg

御殿場の人は人懐っこい!

お肉街道でお肉を食べ尽くす(*^_^*)

SBSテレビ、明日9:55~Soleいいね!見てね☆

2016年9月 7日

SBSから1万歩の旅(*^_^*)

SBSから1万歩の旅♪

今回はいつも気になっていたお店に突撃☆

石田街道沿いの『珈琲豆の焙煎堂』

真面目なご主人が良い仕事しています!!!


0908(39).jpg

珈琲豆を専門に販売しています。

0908(31).jpg

『焙煎堂』で水出しアイスコーヒーを頂いたんですが・・・
コレが本当に美味しくて♡


思わず『水出しコーヒー煎れ』を購入! ポチっとしました(笑)

BeautyPlus_20160902233218_save.jpg

おすそ分けの『エルサルバドル』の粉を・・・

0908 (13).jpg


2~3時間で抽出出来ます!

夜にセットして朝に美味しい珈琲を飲んでいます♡


DSC_0952.jpg

続きを読む " SBSから1万歩の旅(*^_^*) "

SBS出発です!!!@駅から1万歩の旅

明日の駅から1万歩の旅は、SBSをスタート!!!

まずは私の娘が大好きなパン屋さん☆

石田街道沿いにあるパン屋『ピーターパン』(^_-)-☆

0908 (28).jpg

娘がパンを食べられるようになったころ、
『ピーターパンん』のパンをあげたらたくさん食べたんです!

味はもちろん、私が気に入ってるところは
『天然酵母』を使っているところなんです(*^_^*)


0908 (29).jpg

そしてこのご主人。

仕事終わりに買いに行くんですが・・・毎回癒されています♡

続きを読む " SBS出発です!!!@駅から1万歩の旅 "

2016年8月25日

11年振りの再会に感動♡ 修善寺温泉駅から1万歩の旅⑤

浴衣で駅から1万歩(*^_^*)

11年ぶりに再会した『手作りらっきょう漬の丸屋青果店』
お二人ともお元気そうで!パワーをもらいました。

手作りらっきょう漬は、5月下旬から6月にかけて
鳥取砂丘のらっきょうを全て手作りで漬け込んだものなんです。


らっきょうの他に
梅干や小梅漬、甘酢生姜、紅生姜
などがあり(*^_^*)

全部買って帰りました(笑)

0825 (9).jpg


らっきょうはもちろん美味しいんですが!

甘酢生姜、紅生姜もめちゃウマでした☆

毎日少しずつ味わってます(*^_^*)

気になる方は、電話 0558-72-0461 FAX 0558-72-7436
全国郵送してますからお取り寄せもオススメです♪

続きを読む " 11年振りの再会に感動♡ 修善寺温泉駅から1万歩の旅⑤ "

2016年8月24日

修善寺温泉駅から1万歩の旅⑤@Soleいいね!

明日は修善寺温泉駅から1万歩の旅(*^_^*)

久し振りの修善寺に大興奮♪

しかも今回は浴衣で1万歩で~す(^_-)-☆

0825 (8).jpg

日曜日に取材に行きましたが...

観光客の方でにぎわっていましたよ☆


ちなみに、浴衣で観光する方も多く、
『修善寺温泉駅』のバス停近くの
『街ナビゆるり』という場所で浴衣・着物をレンタルできます♪

http://machinavi-yururi.com/

浴衣から履物、かばん、さらには髪の毛もセットしてくれます(*^_^*)

続きを読む " 修善寺温泉駅から1万歩の旅⑤@Soleいいね! "

2016年7月21日

沼津駅から1万歩の旅④

沼津駅から1万歩の旅(*^_^*)

取材の日の7月14日木曜日はかなり暑い日でした。
立っているだけでも大変なくらい・・・35度くらいありました(涙)

沼津駅からスタートし、まずは・・・

以前プライベートでも訪れたことのあるお店!
『NEWLIFE ツチヤ』

沼津仲見世商店街が出来た当時、昭和30年から残る、歴史あるお店。

0714沼津 (5).jpg


続きを読む " 沼津駅から1万歩の旅④ "

2016年7月19日

沼津駅から1万歩の旅⑤

今回は、沼津駅から1万歩の旅(*^_^*)

とっても暑い日にロケ~

しゃべってるとクラッとするくらい暑かった~
0714沼津 (13).jpg

ちゃんと日焼け対策して歩きましたよ(*^_^*)

だから長袖(笑)

続きを読む " 沼津駅から1万歩の旅⑤ "

2016年7月 4日

函南駅から1万歩の旅♡Vol.4♡

今回は函南町駅から1万歩の旅(*^_^*)

函南駅周辺、タクシーや自家用車、自転車に乗ってる方は多いのですが、
なんだか人通りが少ない???

函南1万歩 (1).jpg

ちょっと不安になりながらもスタートです♪

続きを読む " 函南駅から1万歩の旅♡Vol.4♡ "

2016年6月22日

函南駅から1万歩の旅♡Vol.4♡(*^_^*)@Soleいいね!

明日は函南駅から1万歩(*^_^*)

函南と言えば!

この時期は函南スイカ♪


DSC_8808.jpg

ちょー高級ブランド!!!

東京のお高いくだもの屋さんに行ってしまっていましたが・・・

最近は静岡県内にも出荷されているんです(*^_^*)

明日のSoleいいね!

是非ご覧ください(^_-)-☆

2015年2月 9日

前回大好評につき、原田と山作戦が行く!春日町駅から5000歩の旅!&駅から1万歩の旅BOOKサイン会開催

第2弾!山作さんと駅から5000歩歩きましたよ~!

みんなが気になっていた、『アマノアーチェリー』へ。

20150127 (3).jpg

山作さんは、いつも車の中から見ていて、ずっと気になっていたんだそうです。

続きを読む " 前回大好評につき、原田と山作戦が行く!春日町駅から5000歩の旅!&駅から1万歩の旅BOOKサイン会開催 "

2015年1月 7日

新年最初のSBSから5000歩の旅(^_-)-☆

5日の仕事始めから5000歩のロケ敢行!!!

新年最初の駅から5000歩の旅☆ミ

お相手はこの方↓って、初めて見た方もいらっしゃいますよね~

20150105 (26).jpg

その名は『山作戰』

熊本出身、蒲原在住のミュージシャンで~す(*^_^*)

MOGUMOGU楽ッキングのテーマ曲を作って下さった方なんです!

とっても不思議な経歴なんですが、人柄は抜群!トークも抜群!

どんな旅になったのか!?

 

ちなみに、静岡駅構内にSoleいいね!の看板が登場しました~

みんな~チェックしてね~(^o^)

続きを読む " 新年最初のSBSから5000歩の旅(^_-)-☆ "

2014年12月24日

久し振りにBREATHEとめぐり逢い旅(^_-)-☆明日乞うご期待☆

MerryChristmas(^_-)-☆

ということで、久しぶりにBREATHEとめぐり逢い旅して来ました☆

20141215  (1).jpg

何が凄いって今回も!?飛び込みでお邪魔して、視聴者の方にプレゼントをGETしてきました☆

しかも!1軒目にダメもとで(笑) タカラ堂に飛び込んでみました(*^_^*)

だって~ジュエリー欲しいじゃないですか!!!

写真にバッチリプレゼントが写ってるでしょ~。これが凄い物をGETしちゃったんです☆

 

とにかく明日のSoleいいね!を観ないと損で~す!!!

2014年12月23日

駅から1万歩の旅BOOKサイン会IN焼津谷島屋登呂田店 皆さんありがとうございました(*^_^*)

今日は、静岡市を飛び出して、

焼津谷島屋登呂田店で『駅から1万歩の旅BOOK』のサイン会を行いました。

20141223 (13).jpg

取材でお世話になった方や懐かしい方にお会いできて感動です☆

皆さんありがとうございました(*^_^*)

焼津谷島屋登呂田店の皆さんも温かくて、我が家のような感じでサイン会を行えました♪

お腹のJr.も活発に動いていました(笑)

続きを読む " 駅から1万歩の旅BOOKサイン会IN焼津谷島屋登呂田店 皆さんありがとうございました(*^_^*) "

2014年11月21日

明日11月22日夕方5時からTSUTAYAすみや静岡本店でサイン会&販売会開催(^_-)-☆

今日のSoleいいね!は短縮バージョン(^_-)-☆

原田矢田コンビでお届けしましたぁ~。

DSC_1006.jpg

久し振りのウメマツさんで~す☆

続きを読む " 明日11月22日夕方5時からTSUTAYAすみや静岡本店でサイン会&販売会開催(^_-)-☆ "

2014年11月20日

お久しぶりです(*^_^*)駅から5000歩の旅(^_-)-☆ 11月22日土曜日TSUTAYAすみや呉服町本店でお会いしましょう(*^_^*)

復活1万歩の旅~!!!と言いたいところですが・・・

5000歩で頑張りたいと思います(^_-)-☆

5000歩ですが・・・濃厚な時間になりましたよ~。

今回は、桜橋駅から1万歩の旅です(*^_^*)

P1040653.jpg

どんな出会いがあるか~ ノーアポイントでお邪魔する旅☆スタートです!!!

続きを読む " お久しぶりです(*^_^*)駅から5000歩の旅(^_-)-☆ 11月22日土曜日TSUTAYAすみや呉服町本店でお会いしましょう(*^_^*) "

2014年11月 6日

『駅から1万歩の旅BOOK』原田!行きま~す(^_-)-☆

先日たくさんの方に来て頂いた、サイン会&販売会!

P1040564.jpg

反響を受けて!? またまたミニ原田嫁に行きま~す(^_-)-☆

続きを読む " 『駅から1万歩の旅BOOK』原田!行きま~す(^_-)-☆ "

2014年11月 4日

11月2日日曜日『駅から1万歩の旅BOOK』お陰様で予定冊数完売致しました!!!ありがとうございました(^o^)

皆さんありがとうございました!!!

11月2日日曜日、大道芸会場内で

『駅から1万歩の旅BOOK』サイン会&販売会を行いました。

20141102daidougei (4).jpg

写真は、ラスト1冊をお買い上げ頂いた『麻生太郎』様です(^_-)-☆

本名で~す!!!

続きを読む " 11月2日日曜日『駅から1万歩の旅BOOK』お陰様で予定冊数完売致しました!!!ありがとうございました(^o^) "

2014年10月30日

またまた嫁に行きます!ミニ原田(*^_^*) 11月2日日曜日は大道芸会場で逢いましょう!晴れるといいなぁ~

『駅から1万歩の旅book』

今日もミニ原田が嫁に行きます(*^_^*)

P1040534.jpg

私を見つめているのは(笑) グッサンこと、川口ディレクター♪

中継など外回り担当!?ディレクターです!

自由演技ありがとうございました(^_-)-☆

続きを読む " またまた嫁に行きます!ミニ原田(*^_^*) 11月2日日曜日は大道芸会場で逢いましょう!晴れるといいなぁ~ "

2014年10月28日

『駅から1万歩の旅book』発売中(^_-)-☆11月2日日曜日サイン会&販売会やりま~す☆

鶴画伯がキーワードボードに私を書いてくれました!!!

DSC_0754.jpg

そしてスタッフからは、『キーワードボードの原田綺麗だよね♪』という謎の会話が・・・

ん???いや、いや、本人横にいるからって(笑)

この日はキーワードボードを見て私に話しかける人が多かったような・・・(笑)

続きを読む " 『駅から1万歩の旅book』発売中(^_-)-☆11月2日日曜日サイン会&販売会やりま~す☆ "

2014年10月22日

今日の変顔は『い』 そ・し・て!駅から1万歩の旅book発売記念サイン会行います(^_-)-☆

『Soleいいね!』水曜女子会

今日の変顔は『い』

DSC_0809.jpg

個人的に増田ちゃんがチャンピョン! 今日の私の変顔は不本意でした(笑)

続きを読む " 今日の変顔は『い』 そ・し・て!駅から1万歩の旅book発売記念サイン会行います(^_-)-☆ "

2014年10月21日

原田亜弥子嫁に行きました(^_-)-☆

本日2人の原田亜弥子が旅立ちます(^o^)

P1040515.jpg

続きを読む " 原田亜弥子嫁に行きました(^_-)-☆ "

2014年10月16日

いよいよ明日『駅から1万歩の旅book』発売(^_-)-☆クミコさんも興味深々(*^_^*)

明日10月17日発売(*^_^*) 『駅から1万歩の旅book』

20141016kumiko (4).jpg

中学までを藤枝で過ごしたクミコさんは興味津々で本を読んでいました!!!

続きを読む " いよいよ明日『駅から1万歩の旅book』発売(^_-)-☆クミコさんも興味深々(*^_^*) "

2014年10月12日

『駅から1万歩の旅 book』のチラシが出来ました(*^_^*)

最近は本のお知らせになってしまっていますが・・・

『駅から1万歩の旅 book』のチラシが完成しました(*^_^*)

1manpchirashi (6).jpg

本が完成すると感慨深いものです。

本を作るにあたって過去の資料をみたんですが・・・ん~どのお店も思い出深い!

2010年からスタートした『駅から1万歩の旅』

初代ディレクターはこの方!!!

続きを読む " 『駅から1万歩の旅 book』のチラシが出来ました(*^_^*) "

2014年10月 9日

じゃーん!!!待望の!駅から1万歩の本が完成しました(^_-)-☆

2010年からスタートした「駅から1万歩の旅」

このたび、本になりましたぁ~ パチパチ(^_-)-☆

201410081mannphon (15).jpg

4年間歩いた、行き当たりばったりの散歩の中から24コースを厳選しました(*^_^*)

で、今回なんと!?特典付きなんです☆

続きを読む " じゃーん!!!待望の!駅から1万歩の本が完成しました(^_-)-☆ "

2014年6月26日

1万歩では浜松初上陸!!!うなぎ?浜松餃子?食いしん坊3人組が行く!(^^)!

BREATHEの2人と浜松駅から1万歩(*^_^*)

2人は浜松方面ではコンサートを行っているので馴染みがあるかと思いきや・・・普段は駅からすぐに車に乗って移動してしまうんだとか。

201406161万歩浜松 (8).jpg

今回は、梅雨の合間の暑い日に浜松を満喫しました!!!

続きを読む " 1万歩では浜松初上陸!!!うなぎ?浜松餃子?食いしん坊3人組が行く!(^^)! "

2014年6月17日

放送は6月26日、BREATHEと浜松駅から1万歩。梅雨時期なのに、とにかく暑かった~(-_-)

BREATHEと1万歩、歩いてきましたよ!!!

梅雨時期だというのにとにかく暑かったです。。。

201406161万歩浜松.jpg

じりじりと日差しを受けながらも色々な出会いがありました☆

6月26日木曜日放送ですからね!!!

続きを読む " 放送は6月26日、BREATHEと浜松駅から1万歩。梅雨時期なのに、とにかく暑かった~(-_-) "

2014年6月12日

開幕、『FIFAワールドカップブラジル2014』!対戦国を食べ尽くせ(^o^)

『FIFAワールドカップブラジル2014』が開幕しました!

今回Soleいいね!では、日本の対戦国、コートジボアール・ギリシャ・コロンビアと対戦してきましたよ(*^_^*)

DSC_0039.JPG

といっても・・・私サッカー初心者な・の・で!サッカーでは対決いたしません(笑)

3か国の料理を食べ尽くす!ということで戦ってきました。

続きを読む " 開幕、『FIFAワールドカップブラジル2014』!対戦国を食べ尽くせ(^o^) "

2014年4月17日

BREATHと歩く駅から1万歩☆DEEPな静岡をご案内(*^_^*)

静岡駅から1万歩の旅☆ 今回は、イケメン『BREATHE』と歩きました!!!

浅間通りの『コバット』では事件が!!!

Breath1万歩 (23).jpg

店主の(写真真ん中)徳田正さん、ノリノリで対応してくれました(*^_^*)

続きを読む " BREATHと歩く駅から1万歩☆DEEPな静岡をご案内(*^_^*) "

2014年4月16日

EXILEの子分???初登場BREATHEと1万歩(*^_^*) IN静岡

Soleいいね!駅から1万歩もパワーアップです(*^_^*)

イケメンさんと歩くことになりました☆ 

1万歩 (56).jpg

その名も『BREATHE』 EXILEの弟分です☆

Breath1万歩 (58).jpg

2010年に行われた『EXILE Presents Vocal Battle Audition2~夢を持った若者たちへ~』ファイナリストの2人、
右:宮田慧さん 左:多田和也さんです!!!

 

詳しくはコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://breathe-ldh.jp/

続きを読む " EXILEの子分???初登場BREATHEと1万歩(*^_^*) IN静岡 "

2014年4月 9日

パワーをもらいました!!!(土肥の1万歩の旅☆)

ぽかぽか陽気で気持ちい4月。 土肥をのんびり歩きました(*^_^*)

toi (19).jpgのサムネール画像

皆さん本当に元気で、快く取材を引き受けて下さいました。

続きを読む " パワーをもらいました!!!(土肥の1万歩の旅☆) "

2014年4月 5日

駿河湾フェリーから1万歩☆

リニューアルした『Soleいいね!』 

1万歩の旅は終わりませんよ~(*^_^*)

P1020076.jpg

今回は駿河湾フェリーから1万歩行っちゃいましょう(*^_^*)

続きを読む " 駿河湾フェリーから1万歩☆ "

2014年3月18日

大島大満喫☆ 1万歩なるか!?

大島には通称『バームクーヘン』があります。

oshima (21).jpg

島の南西側、元町港から波浮港に向かう島一周道路沿いにある「地層大切断面」。

綺麗な縞模様を作っています。 地層なのにとっても綺麗でした。

oshima (16).jpg oshima (17).jpg

oshima (18).jpg oshima (19).jpg

続きを読む " 大島大満喫☆ 1万歩なるか!? "

2014年3月15日

熱海港から1万歩の旅☆

熱海港からいざ出発!!!

P1010727.jpg

初の港スタートの1万歩です☆

続きを読む " 熱海港から1万歩の旅☆ "

2014年2月 7日

マイケル久しぶりの登場☆(Vol.47 伊東駅から1万歩の旅)

伊東駅から1万歩の旅☆

20140114ITO (1).jpg

久しぶりのマイケル登場です!  マイケル節炸裂???

続きを読む " マイケル久しぶりの登場☆(Vol.47 伊東駅から1万歩の旅) "

2014年1月23日

Vol.46 乗馬体験☆ 

乗馬体験しちゃいました☆

kenbi0114 (72).jpg

続きを読む " Vol.46 乗馬体験☆  "

Vol.46 馬に出会えた!?

県立美術館前から1万歩。 馬を求めて歩きますよ~

 

kenbi0114 (7).jpg

続きを読む " Vol.46 馬に出会えた!? "

2014年1月21日

Vol.46 県立美術館駅から1万歩

2014年最初の1万歩の旅は、『県立美術館前駅』からです☆

kennbi0121 (1).jpg kenbi0114 (9).jpg

とっても寒いですが・・・頑張って歩きましょう!!!

続きを読む " Vol.46 県立美術館駅から1万歩 "

2013年11月13日

東静岡駅から1万歩の旅

突然お邪魔するこのコーナー・・・

皆様にはご迷惑おかけしています。

東静岡 (19).jpg

さて古庄駅付近で素敵なお店を発見!

続きを読む " 東静岡駅から1万歩の旅 "

2013年11月12日

東静岡から1万歩の旅

今回の1万歩は東静岡駅から!!!

P1000863.jpg

秋を探して歩きましたよ~☆

続きを読む " 東静岡から1万歩の旅 "

2013年10月10日

Vol.43 六合駅から1万歩の旅

今回の駅から1万歩の旅は、『六合駅』から!!!

P1010042.jpg P1010041.jpg

この日、前回に引き続き、、、とっても暑い日でした。。。

だって手元の温度計40度指しているんですけど・・・おかしい。。。

続きを読む " Vol.43 六合駅から1万歩の旅 "

2013年9月13日

Vol.43焼津駅から1万歩の旅

たくさんの人に出会える駅から1万歩!

焼津1万歩 (1).JPGのサムネール画像のサムネール画像 焼津1万歩 (8).JPG

続きを読む " Vol.43焼津駅から1万歩の旅 "

2013年9月11日

暑い。。。(Vol.43 焼津駅から1万歩の旅)

今日の駅から1万歩の旅は、焼津駅から!

DSCF3861.jpg

焼津駅前には足湯があるんですが・・・みなさん日傘さして足湯を楽しんでいるんです☆

熱中症大丈夫???不安になりなが聞いてみたら・・・気持ちい~って♪足湯を楽しんでいました☆

DSCF3862.jpg

さて!焼津と言えば…長谷川さん今回偶然の出会いを期待して歩いちゃいます☆

 

続きを読む " 暑い。。。(Vol.43 焼津駅から1万歩の旅) "

2013年8月15日

幻のかき氷に出会う☆(Vol.42 岳南原田駅から1万歩の旅)

今回の1万歩。 幻のかき氷に出会えました!!!

原田駅 (60).jpg

こんなかき氷見たことな~い☆

続きを読む " 幻のかき氷に出会う☆(Vol.42 岳南原田駅から1万歩の旅) "

食い倒れツアー(Vol.42岳南原田駅から1万歩の旅)

岳南原田駅から1万歩の旅。

この日は県内全域大雨警報・・・

外を歩く人もいないのでなかなか出会いがありませんでした・・・しかし!!!

DSCF3489.jpg

以前取材した、味付けがんものお店『金沢豆腐店』のご主人を発見☆

続きを読む " 食い倒れツアー(Vol.42岳南原田駅から1万歩の旅) "

2013年8月14日

Vol.42 岳南鉄道原田駅から1万歩

今回の1万歩の旅は、原田駅からスタート!!!

 

DSCF3487.jpg

どんな出会いがあるんでしょうか???

でもこの日は・・・大雨の予報。撮影早々雨が降ってきたので・・・

続きを読む " Vol.42 岳南鉄道原田駅から1万歩 "

2013年7月26日

安倍川方面へ・・・涼を求めて☆

30度越えの取材。 子供たちから紹介された、かき氷屋は午後からの営業だったので・・・

アイスクリームを頂きました☆

安倍川 (29).jpg

続きを読む " 安倍川方面へ・・・涼を求めて☆ "

2013年7月25日

暑い!!!(Vol.41静岡駅から1万歩の旅)

今回の駅から1万歩は静岡駅からスタートです☆

DCF00139.jpg

この日は30度越え。。。 暑いという言葉しか出てこなかったです(笑)

続きを読む " 暑い!!!(Vol.41静岡駅から1万歩の旅) "

2013年7月 3日

ポニーが!(Vol.40 新富士駅から1万歩の旅)

世界文化遺産に登録された、富士山周辺を1万歩!

新富士1万歩 (38).jpg

歩いていると・・・準備中のお店から歌声が。。。

新富士1万歩 (41).jpgのサムネール画像のサムネール画像

???夜の営業のための練習???

続きを読む " ポニーが!(Vol.40 新富士駅から1万歩の旅) "

2013年6月 6日

小嶋くんと・・・(Vol.38興津駅から1万歩の旅)

今回の1万歩の旅は、Soleいいね!月曜日・火曜日担当小嶋君と歩きました!!!

DCF00496.jpg

放送終わってすぐの小嶋君を捕まえ、興津駅へGO☆

続きを読む " 小嶋くんと・・・(Vol.38興津駅から1万歩の旅) "

2013年5月30日

お気に入りの店☆(Vol.37静岡駅南口から1万歩の旅)

新川周辺で私のお気に入りのお店はココしかない!!! 『異風』

静岡発そこ知りの取材でお世話になってからプライベートでもヘビーユーザーになっています☆

駅南.jpg

ここのお惣菜は凄いんです!!!

続きを読む " お気に入りの店☆(Vol.37静岡駅南口から1万歩の旅) "

2013年5月29日

馴染みのある街☆(Vol.37静岡駅南口から1万歩の旅)

静岡駅南口から1万歩の旅!!!今回は1人でスタート☆

私が住んでいる、馴染みのある街ですから楽しみ☆

駅南1万歩 (2).jpg

まずは、Soleいいね!の取材でもお世話になった『まるしま』

続きを読む " 馴染みのある街☆(Vol.37静岡駅南口から1万歩の旅) "

2013年5月 6日

ニューオープン☆(Vol.36東京駅から1万歩の旅)

東京の新名所といえば!歌舞伎座。

東京1万歩 (1).jpg

新しくなってからまだ行ったことがなかったのでワクワクドキドキ♪

続きを読む " ニューオープン☆(Vol.36東京駅から1万歩の旅) "

2013年5月 3日

東京食い倒れ!?(Vol.36 東京駅から1万歩の旅)

東京にいながら日本各地の美味しいものを堪能しました♪

東京 (5).jpg 東京 (9).jpg

どれもこれも美味しかった~♪

続きを読む " 東京食い倒れ!?(Vol.36 東京駅から1万歩の旅) "

2013年5月 2日

大型連休を満喫☆(Vol.36東京駅から1万歩の旅)

東京駅から1万歩の旅♪

DCF00613.jpg

おさんぽマップを片手に行きますよ~!!!

この本、とっても優秀なんです!

続きを読む " 大型連休を満喫☆(Vol.36東京駅から1万歩の旅) "

2013年5月 1日

東京っぽ~い!!!(Vol.36東京駅から1万歩の旅)

今回の駅から1万歩の旅は、東京駅から♪

 

DCF00189.jpg

どんな出会いがあるか???明日のSoleいいね!見てね☆

2013年4月 4日

ピンチ!!!(Vol.34日吉町から1万歩の旅)

日吉町駅からスタートした1万歩の旅。

DCF00322.jpg

小学生がたくさん集まっていた『おもちゃランド なかの』へ・・・

 

続きを読む " ピンチ!!!(Vol.34日吉町から1万歩の旅) "

2013年4月 3日

4月からも歩きます!(Vol.34日吉町から1万歩の旅)

駅から1万歩の旅。

今回は、静岡鉄道・日吉駅からスタートです♪

DCF00291.jpg

午後からスタートした私たちは、お昼を食べていないと言う理由で、

10歩くらいお店へ・・・

 

続きを読む " 4月からも歩きます!(Vol.34日吉町から1万歩の旅) "

2013年2月22日

食い倒れツアー???(Vol.33河津駅から1万歩の旅)

河津 (26).jpg

河津桜まつり会場に戻ってきた私たち。

河津 (27).jpg 河津 (28).jpg

またまた食べ物にありついてしまいました。

『さくら葉おこわ』 春ですね~♪炊飯器に入れて炊くだけ~♪簡単で~す♪

続きを読む " 食い倒れツアー???(Vol.33河津駅から1万歩の旅) "

2013年2月21日

河津のパワースポット♪(Vol.33河津駅から1万歩の旅)

桜はまだまだ2分咲きではありましたが・・・素敵なスポット発見!

DSCF8567.jpg

新名所。パワースポットがありました。

続きを読む " 河津のパワースポット♪(Vol.33河津駅から1万歩の旅) "

いい睡眠が欲しい方は☆(Vol.33河津駅から1万歩の旅)

河津駅から1万歩の旅。

歩き始めてから食べっ放しの私たち(笑い)

DCF00339 (1).jpg

今日は食い倒れかと思った時!

続きを読む " いい睡眠が欲しい方は☆(Vol.33河津駅から1万歩の旅) "

食い倒れ河津旅(Vol.33河津町から1万歩の旅)

今日の1万歩の旅は、河津町。

DSCF8478.jpgのサムネール画像

原田、個人的には5年振りくらいです。

どんな出会いがあるんでしょうか!

続きを読む " 食い倒れ河津旅(Vol.33河津町から1万歩の旅) "

久しぶりの河津♪(Vol.33河津町)

今回は河津駅から1万歩。今の時期、見ごろを迎えている河津桜。

DSCF8476.jpg

どれだけ咲いてるでしょうか!!!

続きを読む " 久しぶりの河津♪(Vol.33河津町) "

2013年1月17日

憧れのシール☆(Vol.32 藤枝駅から1万歩の旅)

『シール1枚から作れます』という看板に惹かれて突然の訪問。

駅から1万歩の旅のシールを作るのが夢だった私、飛びつきました!

DSCF2413.jpg

『GCシール』30年ほど前に宮崎社長が始めたそうです。

 

DSCF2416.jpg

色々なシールが出てきました!

続きを読む " 憧れのシール☆(Vol.32 藤枝駅から1万歩の旅) "

元気な人がいっぱい(Vol.32 藤枝駅から1万歩の旅)

新年最初の駅から1万歩は、藤枝駅から!

DSCF2409.jpgのサムネール画像

今年も宜しくお願いします!!!

まずは・・・

続きを読む " 元気な人がいっぱい(Vol.32 藤枝駅から1万歩の旅) "

2012年11月 7日

これぞ一万歩の旅 たくさんの出会いありましたよ(Vol.31 入江岡駅から1万歩の旅)

ハーレーにのる、素敵なおじいちゃんに出会いました!

DSCF2044.jpg

DSCF2127.jpg

 そしてマイケルが気になる空間を発見。

続きを読む " これぞ一万歩の旅 たくさんの出会いありましたよ(Vol.31 入江岡駅から1万歩の旅) "

これぞ清水!巴川!(Vol.31 入江岡駅から1万歩の旅)

おいしものいただきました!

DSCF2123.jpg

 

 

続きを読む " これぞ清水!巴川!(Vol.31 入江岡駅から1万歩の旅) "

2012年10月30日

昭和を発見!!!(Vol.31 入江岡駅から1万歩の旅)

駅から1万歩の旅、静鉄の『入江岡』

DSCF2032.jpg

雨からのスタートですが・・・あのコーナーとコラボするなんて♪

続きを読む " 昭和を発見!!!(Vol.31 入江岡駅から1万歩の旅) "

2012年10月28日

井川で遊覧船♪(Vol.30 井川駅から1万歩)

井川ダム湖を無料で遊覧???

P1010711.jpg

続きを読む " 井川で遊覧船♪(Vol.30 井川駅から1万歩) "

2012年10月27日

☆本村到着☆(Vol.30 井川駅から1万歩の旅)

今までも井川で取材して来ましたが・・・

井川大仏まで歩いてみました。

井川大仏まで50メートルとあったから進んで行ったのに・・・5分くらい掛かりました。

P1010672.jpgP1010677.jpgのサムネール画像  

続きを読む " ☆本村到着☆(Vol.30 井川駅から1万歩の旅) "

2012年10月26日

夢?何で??? (Vol.30 井川駅から1万歩の旅)

『夢の吊橋』発見!行くしかないでしょ~!!!

P1010655.jpgのサムネール画像

何が夢なんでしょう???

続きを読む " 夢?何で??? (Vol.30 井川駅から1万歩の旅) "

2012年10月24日

秋だ~!!!(Vol.31 井川駅から1万歩の旅)

大分秋めいて来ました。

今回は井川駅にやってまいりました。

P1010643.jpg

THE秋を見つけちゃいました!!!

続きを読む " 秋だ~!!!(Vol.31 井川駅から1万歩の旅) "

2012年10月18日

食べすぎ!?(Vol.30 SBSから1万歩の旅)

今日の1万歩、つまみ食い多し!!!

『はまや』のお母さんがしらすを干していた所に遭遇。

P1010761.jpg

う、うまい。

P1010760.jpg

船を持っているそうで、自分の家で獲ってきて、干してじゃことして出しているんですって。

DSCF7854.jpg DSCF7856.jpg

白のしらすが、綺麗でした☆

DSCF7852.jpg

3092歩で出逢いました♪

 

続きを読む " 食べすぎ!?(Vol.30 SBSから1万歩の旅) "

再会♪ (Vol.30 SBSから1万歩の旅)

1万歩の旅をしていて、感動の再会を果たしました。

1164歩で出会ったのは・・・

P1010752.jpg

オザワ写真館の奥様♪

実は数年前、シリア・ヨルダンを一緒に旅したんです。

P1010753.jpg 

海外旅行の機内は、基本的にノーメイクの私。

私のことを、高校生だと思ったご夫妻。

次の日、バッチリメイクして現れた私を見て、『原田さん???』

これが最初の出会いでした。

それ以来いつも、テレビを見たり、ラジオを聴いたりして下さっています。

ありがとうございます☆

P1010754.jpg

『あやちゃん頑張ってね!!!』という言葉に後押しされ、

1万歩目指して歩きます。

続きを読む " 再会♪ (Vol.30 SBSから1万歩の旅) "

2012年10月17日

カバンCHECK!!! (Vol.30 SBSから1万歩の旅)

398歩で『頂好』を後にした私たちは・・・

P1010749.jpg P1010748.jpg

この日珍しく、マイケルがカバンを持っていたので、カバンCHECK!!!

P1010750.jpg

何が入っているかは・・・放送をお楽しみに♪

明日で~す!!!

2012年10月16日

これを食べなきゃ♪(Vol.30 SBSから1万歩の旅)

今日の1万歩の旅は!!!『SBS』からです。

P10107371.jpg

SBS周辺、登呂周辺に来たら、必ず食べて下さい☆

その名も『頂好』。 

P1010746.jpg P1010747.jpg

入社当時から大変お世話になっているお店です。

続きを読む " これを食べなきゃ♪(Vol.30 SBSから1万歩の旅) "

2012年10月11日

童心に戻って♪(Vol.31入江岡駅から1万歩の旅)

今日の1万歩の旅は・・・入江岡駅から。

DSCF2042.jpg

雨が降る中、歩きましたよ~。

お菓子の国へタイムスリップ♪

続きを読む " 童心に戻って♪(Vol.31入江岡駅から1万歩の旅) "

2012年9月27日

Vol.28富士宮駅から1万歩の旅

7451歩で『鯛吉家』に到着。

歩いていたら常連の方に出会い、連れてきてもらいました♪

s-CIMG0671.jpg

そこで試作品、実食!!!

s-CIMG0660.jpg

りんごと無塩バターをはさんだもの。

おつまみにいいかもしれません☆

続きを読む " Vol.28富士宮駅から1万歩の旅 "

美味しいものパラダイス♪(Vol.28富士宮駅から1万歩の旅)

富士宮といえば!浅間大社でしょ!

1295歩で到着。

この日の湧玉池綺麗でしたよ~。

s-CIMG0224.jpg

s-CIMG0230.jpg s-CIMG0228.jpg

s-CIMG0226.jpg s-CIMG0227.jpg

街中でも、富士山の雪解け水に触れることもできるんです♪

s-CIMG0663.jpg s-CIMG0664.jpg

そろそろ美味しいもの行きますか!!!

続きを読む " 美味しいものパラダイス♪(Vol.28富士宮駅から1万歩の旅) "

面白看板(Vol.28富士宮駅から1万歩の旅)

富士宮には面白い看板があるんです!

s-CIMG0657.jpg s-CIMG0658.jpg

↑  ↑  ↑  ↑  ↑これは洋服屋の看板です!↑  ↑  ↑  ↑  ↑

s-CIMG0659.jpg

昔ながらのって書いてあるところが面白い!

さらには・・・

s-CIMG0660.jpg

『酒とブティック』って???一緒で大丈夫なの~誰か教えて!!!

でもこの店コレだけではありません。。。

続きを読む " 面白看板(Vol.28富士宮駅から1万歩の旅) "

いい天気だ!!!(Vol.28富士宮駅から1万歩)

富士宮駅から1万歩。

綺麗に富士山も見えています!!!

きっといい出会いがあるはず♪

s-CIMG0236.jpg

駅のすぐ近く!209歩で『山大園』のお邪魔しました。

ここには新鮮な野菜が集まるんです!!!

s-CIMG0203.jpg

どれも安くて!新鮮!お昼には売り切れなんですって☆

s-CIMG0204.jpg s-CIMG0655.jpg

ふと~い、美味しそうなきゅうり頂きます!!!

みずみずしくってサイコウ!!!

s-CIMG0206.jpg

富士宮に来たら、絶対ココで野菜買うぞ♪

続きを読む " いい天気だ!!!(Vol.28富士宮駅から1万歩) "

2012年9月10日

今月の1万歩の旅

9月だというのに・・・暑い。

今日は本当に暑かった。。。

1万歩の取材したら溶けちゃうくらい、暑かった。

s-CIMG0202.jpg

でも、たくさんの富士宮の方と出会いました♪

今日の夕飯もゲットしたし!!!

s-CIMG0207.jpg s-CIMG0211.jpg

s-CIMG0220.jpg s-CIMG0237.jpg

どこを歩いても富士山が見える町っていいですね♪

 

近日放送、乞うご期待!!!

2012年8月28日

行っちゃいますか!!!(新清水駅から1万歩の旅Vol.27)

清水港にやってきました!4520歩。

1万歩新清水 (32).jpg 1万歩新清水 (33).jpg 

ここで船に乗りましょう♪

清水港から三保へ渡ります。

1万歩新清水 (34).jpg 1万歩新清水 (35).jpg

女性の船長さん!!!

憧れてこの職業に就いたそうです。

車の運転とは・・・ちょっと?かなり違うようです(スミマセン)

続きを読む " 行っちゃいますか!!!(新清水駅から1万歩の旅Vol.27) "

2012年8月23日

番外編(新清水駅から1万歩の旅Vol.27)

1万歩新清水 (8).jpg 1万歩新清水 (7).jpg

ちょっと番外編!!!

『船橋舎』で『くろみつ氷』を出していただきました。

これが美味しいの。初めての味でした♪

さて、歩きつづけましょう!!!

1万歩新清水 (29).jpg

お孫さんとお散歩中の方に逢いました♪

お楽しみのところお邪魔しました。

続きを読む " 番外編(新清水駅から1万歩の旅Vol.27) "

雨男?雨女?(新清水駅から1万歩の旅Vol.27)

新清水駅から1万歩。お盆休み中に取材です。

皆さんいらっしゃるでしょうか? ちょっと不安だったんですが・・・

1万歩新清水 (18).jpg

前方から、いらっしゃいましたよ♪

なんと!清水に88年住んでいるという方。

1万歩新清水 (19).jpg

どこか良い場所ありますか?という質問に・・・

『ないね~』と。。。 『ない!!!???』

気を取り直して・・・『88年も住んでいると良い場所なんじゃないですか???』

『気候が温暖でいいよ~。まぐろやかつおが美味しいよ~。』

ホッとした瞬間でした。

 

さて、雨が強くなってきたので、『水神社』で雨宿り。

1万歩新清水 (21).jpg

雨降っているのに、鳥居をくぐって、なぜか傘を閉じた私たち(笑)

しばし雨宿りです。

 

1626歩で気になるお店発見!!!

 

 

続きを読む " 雨男?雨女?(新清水駅から1万歩の旅Vol.27) "

2012年8月13日

今日は1万歩ロケ!!!

 

雨が降ったり、止んだりの天気。。。

1万歩の取材も傘を差したり、閉じたり。。。

CIMG9812.jpg

不安定な天気が続きます、皆さん体調崩さないようにして下さいね♪

今日の様子は、8月23日木曜日に『Soleいいね!』で、放送します☆

2012年7月26日

あま~い!!!

この日はホントに良い天気で!

1万歩日和!?

って!!!バテバテ(涙)

s-CIMG7874.jpg

奥浜名湖駅で降りて、『長坂養蜂場』を発見!

なんか、リゾート地に来ちゃった感じですよね♪

テンション上がる ↑ ↑ ↑

s-CIMG7886.jpg

養蜂場っぽくない(笑)

お客さんが、静岡県内だけじゃないんです。

他県ナンバーも多く大繁盛のお店を発見です。

 

3代目・長坂善人さんが是非!ということで・・・こんな格好してみました。

s-CIMG7929.jpg

酷い顔(笑)

何をしているのかと言いますと・・・

続きを読む " あま~い!!! "

ローカル線の旅!?

1万歩の旅ですが・・・

天竜浜名湖鉄道に乗っちゃいましょう!!!

s-CIMG7870.jpg

そうそう、『西気賀駅』は駅舎がレストランなんです♪

s-CIMG7868.jpg

そう!『グリル八雲』

入社の頃以来久しぶりに訪れました(笑)

相変わらず美味しかったです♪

 

続きを読む " ローカル線の旅!? "

浜名湖には宝がいっぱい♪

 

1万歩の旅ですが、歩いてばかりではバテてしまう!!!

浜松に来たら!アレを食べないと!アレ!

って、私が食べているのは、『鯛のそぼろ』

自家製なんですって。

どうやって作っているかは、企業秘密☆

 

s-CIMG7910.jpg

初めて食べました。

お酒の肴にも、おかずにもなる一品♪

s-CIMG7911.jpg 

お邪魔したのは、『うおなみ』

気前のいいご主人が色々教えてくれました!!!

s-CIMG7867.jpg

 

続きを読む " 浜名湖には宝がいっぱい♪ "

腹ごしらえ!!!(西気賀駅から1万歩の旅Vol.26)

1万歩の旅!!!めちゃくちゃ寛いでいますが・・・

ココはお店です。

s-CIMG7897.jpg

お店といいつつ、お客さんはお店で世間話とかしていくみたいですよ♪

へとへとになりながら辿り着いたお店。

この看板に惹かれました。。。

s-CIMG7894.jpg

食べたい。。。

続きを読む " 腹ごしらえ!!!(西気賀駅から1万歩の旅Vol.26) "

2012年7月23日

浜松で☆1万歩!(西気賀駅から1万歩の旅Vol.26)

s-CIMG7888.jpg

今回の1万歩の旅は!!!

天竜浜名湖鉄道『西気賀駅』からです。

浜松方面、初めてではないでしょうか♪

西気賀駅から浜名湖へ向かって行きます。

いわゆる、奥浜名湖☆

s-CIMG7890.jpg

天気がよく、リゾートに来た気分になりますよね。

 

続きを読む " 浜松で☆1万歩!(西気賀駅から1万歩の旅Vol.26) "

2012年6月28日

アコーディオン?お寿司?

小腹が空いた私たち。

大涌谷から戻り、強羅下で下車してみました。

そこで見つけたのが!!!この店。

s-P1000149.jpg

メニューをよく見ると・・・『はっぴいす丼』『るんるん丼』

???おすし屋さん???

と悩んでいるうちに、中からアコーディオンの音が!!!

扉を開けると。。。

s-CIMG7790.jpg

ご主人らしき人が『アコーディオン』を演奏していました。

おすし屋さんたけど・・・ご主人はアコーディオン奏者でもあるんですって!!!

続きを読む " アコーディオン?お寿司? "

目指せ長寿!!!

宮ノ下で足湯を楽しんだ私たちは!!!

長寿を目指して『大涌谷』へ♪

s-CIMG7786.jpg

箱根登山鉄道終点の『強羅駅』で、『箱根登山ケーブルカー』に乗り換えです。

先程の『箱根登山鉄道』とは雰囲気が違いますね~。

 

s-P1000029.jpg

 

続きを読む " 目指せ長寿!!! "

おしゃれに温泉を楽しむ☆

箱根に来たら、温泉を楽しまないと♪

箱根登山鉄道、『宮下駅』で下車。

おしゃれなお店を発見。

以前『そこ知り』でもお邪魔したお店です。

s-CIMG7592.jpgのサムネール画像

カフェなのに、足湯があるんです。

箱根に来て、温泉に入れないなんて~~~~。 

続きを読む " おしゃれに温泉を楽しむ☆ "

今日は箱根で1万円の旅♪

今日は、『駅から1万円の旅』

しかも、2人で1万円。

って、喧嘩しちゃうじゃないですか(笑)

今回も仲良く行きましょうか!!!

s-CIMG7772.jpg

『箱根湯元駅』行きましょう♪

小さい頃からよく来ていたので、得意の箱根。

静岡からも近いので皆さん、参考にしてね♪

s-P1000005.jpgのサムネール画像

まずは、『1日乗車券』を購入です。

これは、小田原から早雲山まで、乗り降り自由。

通常2120円の所、1500円。(子供は1080円→750円)です。

s-CIMG7773.jpg

これさえあれば!どこかへは行かれます(笑)

ちなみに、観光施設の優待や割引もあるんですよ。 おトク!!!

続きを読む " 今日は箱根で1万円の旅♪ "

2012年6月27日

明日の1万円の旅は!!!

恒例の1万歩の旅が、なんと!

1万円の旅になってしまいました!!!

s-CIMG7769.jpg

美味しいものもたくさん食べました♪

s-CIMG7781.jpg s-CIMG7789.jpg

s-CIMG7805.jpg s-CIMG7596.jpg

明日のSoleいいね!見てね♪

2012年6月 7日

天気に負けるな!!!(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25)

ちょっと雲行きが怪しくなってきました(涙)

なぜ、天気の悪い方へ行こうとしているんでしょうか???

s-CIMG7370.jpgのサムネール画像

天気に負けず!進んでいきますよ~。

s-CIMG7368.jpg

あるお家に『盆栽』が並んでいます。

お金入れる箱があるということは???

盆栽の販売???

悩んでいると・・・ご主人、登場。

s-CIMG7380.jpg

趣味で作っているそうです☆

 

続きを読む " 天気に負けるな!!!(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25) "

童心に戻って。。。(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25)

 

歩いていたら!!!

可愛い乗り物を発見。

s-CIMG7253.jpg

昔、デパートの屋上で乗ったな~

でもこれは、ただの乗り物じゃなかったんです!!!

s-CIMG73255.jpg

20円、たまに10円。

・・・20円入れても、動かず。。。

『フォーシーズン』というお店の方を呼んでしまいました。

s-CIMG7363.jpg

たまに30円!?

ちょっと故障気味でしたが、無事動きました!

s-CIMG7254.jpg

ちゃんと、注意書きもありましたよ。

童心に帰ることができました。

続きを読む " 童心に戻って。。。(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25) "

ぎょ!ぎょ!(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25)

 

2855歩で可愛い『ヒョウモントカゲ』に出会いました。

s-CIMG7361.jpg

最初は、ギョッとしましたが、大人しくて可愛い。

s-CIMG7360.jpg

女性は飼っている人が多いみたいですよ。

s-CIMG7251.jpg

『観賞魚 ジムノ』

広い店内いには、珍しい魚もたくさんいました。

私たちを迎えてくれたのは・・・

s-CIMG7355.jpg

アロワナ

水槽を見てみると・・・

s-CIMG7356.jpg

捕食が見られる???

続きを読む " ぎょ!ぎょ!(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25) "

パワースポット(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25)

1878歩で・・・

『奥津彦神社』

s-CIMG7351.jpg

この神社凄いんです。

s-CIMG7234.jpg

キッチンの神様なんです。

住宅街にひっそりと佇んでいました。

s-CIMG7352.jpg

今夜のおかずが上手に作れますように。。。

パワーを頂ました。

 

続きを読む " パワースポット(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25) "

日本初!!!(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25)

今日の1万歩の旅は『静岡駅北口』から!

御幸通りを北へ向かいます♪

s-CIMG7344.jpg

日頃歩く道ですが、やはり発見がありますね。

s-CIMG7345.jpg

そうそう、『わけっこバッグ』も一緒に1万歩です。

s-CIMG7346.jpg

朝の時間帯にまだオープンしていないお店に飛び込んでみました(笑)

皆様、ご迷惑おかけします。

このお、日本初があるんです!!!

 

 

続きを読む " 日本初!!!(静岡駅北口から1万歩の旅Vol.25) "

2012年5月10日

事件発生!!!(大須賀から1万歩の旅Vol.24)

大須賀はどのお店も気になってなかなか進まない!!!

4481歩で横須賀城址に。

国の指定文化財で天正年間(1578)高天神城武田方攻略のため、

徳川方の最前線として築城されました。

今は緑いっぱいの城址公園になっています。

s-CIMG7014.jpg

しか~しここで雲行きが怪しくなり。。。

s-CIMG87016.jpgのサムネール画像 s-CIMG7028.jpg

突然の大雨。

s-CIMG7015.jpg

さらに、雨宿りさせて頂いた店先で・・・

雹に降られ(涙)

それでも、歩きます!!!

続きを読む " 事件発生!!!(大須賀から1万歩の旅Vol.24) "

年に1度の三熊野神社大祭!(大須賀から1万歩の旅Vol.24)

s-CIMG6972.jpgのサムネール画像

笠井屋の鈴木武史さんに町を案内してもらうことに。。。

s-CIMG7007.jpg

ここは遠州横須賀街道。

ゴールデンウィーク中で、皆お出掛けでしょうか???

ゆったりした空気が流れています。

s-CIMG7008.jpg

向かった先は、三熊野神社。

フッと一瞬にして空気が変わった気がします。

ここで、毎年4月の第1金・土・日には『三熊野神社大祭』が行われるんです。

s-CIMG7009.jpg

当日は13台の祢里が並ぶそうです。

これは圧巻ですよね。

 

さてさて、皆さん!ここで問題です!!!

s-CIMG7010.jpg

黄色の点滅信号がありますが、この信号機、普通の信号機とちょっと違うんです。

何が違うか!分かりますか???

 

続きを読む " 年に1度の三熊野神社大祭!(大須賀から1万歩の旅Vol.24) "

お祭り大好きな町 (大須賀から1万歩の旅 Vol.24)

撮影開始から1時間。まだ800歩しか歩いていません・・・大丈夫!?

ここで地元の中学生に出会いました。

s-CIMG7002.jpgのサムネール画像

バスケット部の1年生。

今日は試合だったとか。。。残念ながら負けてしまったそうですが。。。

とても元気なお友達でした♪

 

続いては、『やなせ提燈店』

ユニークな形、色、種類の多さで全国にも有名な『遠州横須賀凧』

s-CIMG7001.jpg

4月にお祭りが終わったばかりでこの日はお休みだったようで。。。

4代目の柳瀬重三郎さん。突然の訪問に優しく対応して下さいました。

また忙しい日々が始まるとか。。。

ホントお祭り中心の町ですよね。

続きを読む " お祭り大好きな町 (大須賀から1万歩の旅 Vol.24) "

時計の針がゆっくりすすむ町 (大須賀から1万歩の旅 Vol.24) 

今回の1万歩の旅は、『大須賀支所』から!

s-CIMG6994.jpg

この日は天気も良く、帽子に日焼け止めに!準備万端のはずでした。。。

大須賀は、2005年に掛川市、大須賀町、大東町と合併し現在は掛川市です。

古き町並みが残り、ほんのすこ~し、時計の針がゆっくりすすむ町です。

 

まずは、懐かしい店構えの『すぎやま理容店』。

s-CIMG6997.jpg

こちらは、大須城主の側近として、西から大須賀にやってきたそうです。

 

s-CIMG6968.jpg

鈴木さん、理容店の店主ですが、もう一つの顔が!

それは竹細工、竹彫。

s-CIMG6996.jpg

この、三熊野神社大祭の時に使う笛も、杉山さんの手作りです。

大須賀の町の竹彫りは、ほとんど杉山さんの手作りなんですよ♪

続きを読む " 時計の針がゆっくりすすむ町 (大須賀から1万歩の旅 Vol.24)  "

2012年4月12日

第23回 沼津駅から1万歩の旅③

1万歩の旅。

『沼津銀座』を超え、2422歩で狩野川。

なんと亀さんがたくさんいました☆

なぜでしょう???

s-CIMG6814.jpg

私たちは港へ向かっていきますよ♪

沼津と言えば・・・こちら!

s-CIMG6815.jpg

『沼津港深海水族館』

続きを読む " 第23回 沼津駅から1万歩の旅③ "

第23回 沼津駅から1万歩の旅②

JR沼津駅から1万歩の旅☆

仲見世商店街では、

カラオケも、お菓子屋も、インド料理やも、お好み焼き屋もやっている

『すぎやま』にお邪魔しました。

s-CIMG6721.jpg

さて、仲見世商店街を南へ向かって行くと・・・

何???

s-CIMG6725.jpg

アーケードに突如現れた謎の物体!!!

s-CIMG6728.jpg

アジ!?

s-CIMG6729.jpg

急須!?

『お~いおちゃ』と叫ぶと本当に湯気が出てくるんです!!!

なんで???

 

続きを読む " 第23回 沼津駅から1万歩の旅② "

第23回 沼津駅から1万歩の旅①

s-CIMG6804.jpg

今回の1万歩の旅は、JR沼津駅から!!!

沼津駅前、『仲見世商店街』へGO!GO!

お店が並んでいますが・・・

中でも、『お菓子の店 すぎやま』

お菓子祭りですよ!!!

s-CIMG6805.jpg

洋菓子や和菓子だけではありません!

珍味や菓子など、あれもこれもほしくなっちゃいます。

s-CIMG6723.jpg

この日、私は、珍味の『あじ』『うなぎ』を買って帰りました。

酒飲み(笑)

さてこの店!『変』なんです。

s-CIMG6806.jpg

カラオケに!?インド料理???もんじゃ???

続きを読む " 第23回 沼津駅から1万歩の旅① "

2012年4月 5日

美を求めて・・・1万歩④ (第22回 駅から1万歩の旅)

s-DCF00788.jpg

白金台から恵比寿に向かい・・・

7573歩で『恵比寿ガーデンプレイス』に到着♪

東京に住んでいた時は考えられませんでしたが・・・

意外と歩けるものなんですね~。

恵比寿もお洒落な場所もあれば!

原田がめちゃくちゃ好きそうな場所もあるんですよ~♪

s-DSCF6056.jpg

恵比寿横丁!!!

なかなか興味深いお店もありました。

取材が夜なら(笑)・・・飲んだのに。

s-DSCF6058.jpg

さ~!

9779歩で『JR恵比寿駅』

s-DSCF6059.jpg

よく待ち合わせ場所として、お世話になりました。

良いお顔していますよね。

TAKAKOさんのススメで、恵比寿神社にも行ってみました。

s-DSCF6060.jpg

ビルの間にあるんですね。

今まで気が付きませんでした。

凄く神聖な空気を感じました。

s-DSCF6061.jpg

ちゃんとお参りして来ましたよ♪

まもなく1万歩!

続きを読む " 美を求めて・・・1万歩④ (第22回 駅から1万歩の旅) "

美を求めて・・・1万歩③ (第22回 駅から1万歩の旅)

今回の1万歩の旅は、ビューティークリエイターTAKAKOさんと。

TAKAKOさんのお店を出た時点で・・・5970歩。

続いては。。。

s-DCF00785.jpg

バルーン屋さんにお邪魔しました!

可愛い風船がたくさんあるんですよ♪

s-DSCF60p47.jpg

誕生日、結婚式やパーティーなどにオススメです☆

続きを読む " 美を求めて・・・1万歩③ (第22回 駅から1万歩の旅) "

美を求めて・・・1万歩② (第22回 駅から1万歩の旅)

s-DCF00784.jpg

今回の1万歩は、東京です!

ビューティークリエイターTAKAKOさんと歩いています。

先日オープンしたばかりの『TAKAKO Beauty Voyage』にお邪魔しています。

s-P1000941.jpg

このお店は、TAKAKOさんの商品はもちろん!

TAKAKOさんが良いと思ったものが沢山並んでいます。

女子はもちろん満足ですが、男子にとっても癒されるお店です。

s-DSCF6038.jpg

さーどれも!これも!気になりますが・・・

コレコレ!!!

s-P1000939.jpg

『オーラソーマ』

110種類あるんですが、

皆さん!この中から引き込まれるボトルありますか???

続きを読む " 美を求めて・・・1万歩② (第22回 駅から1万歩の旅) "

美を求めて・・・1万歩① (第22回 駅から1万歩の旅)

s-DSCF6030.jpg

1万歩の旅も、2010年4月23日からスタートして

なんと!23回目を迎えました!!!

中途半端!?(笑)

新年度スタートして最初の1万歩は・・・

 

s-DCF200774.jpg

東京♪

『JR品川駅から1万歩』歩いていきましたよ☆

高層ビルの間を歩き・・・

途中、国道1号線にぶつかりました。

s-DSCF6031.jpgのサムネール画像

静岡から繋がっているなんて!感動でしょ!

さ~まもなく、3384歩。

ココからは一人ではありません!

あの方と一緒に歩きます☆

 

 

続きを読む " 美を求めて・・・1万歩① (第22回 駅から1万歩の旅) "

2012年3月20日

東京で☆1万歩☆

s-DCF00774.jpg

今回の1万万歩は、東京で!JR品川駅からスタート。

ビューティークリエイターTAKAKOさんと、東京を歩きました。

s-DCF00783.jpg

続きを読む " 東京で☆1万歩☆ "

2012年2月16日

川根温泉笹間渡駅から1万歩の旅

s-DCF00654.jpg

皆さんは覚えてるでしょうか???2月6日月曜日寒かったあの日を。。。

私たちは1万歩の旅で川根に来ていました。

続きを読む " 川根温泉笹間渡駅から1万歩の旅 "

1万歩は家山へ。。。

s-DCF020665.jpg

 

この日は寒かった~

家山駅近くの『たいやきやさん』にお邪魔しました。

 

続きを読む " 1万歩は家山へ。。。 "

2012年1月26日

吉原駅から1万歩の旅②

s-DCF00598.jpg

JR吉原駅から始まった1万歩の旅。

一体私たち!何してるんだろ~(笑)

s-DCF00591.jpg

ホント!どこ歩いても富士山☆

羨ましくなってきた~。

続きを読む " 吉原駅から1万歩の旅② "

☆吉原駅から1万歩の旅☆

s-DCF00442.jpg

今年最初の1万歩の旅は!

吉原駅から♪

s-DCF00571.jpg

富士市ですから、どこを歩いても、富士山が見られるんです!!!

なんか贅沢な場所ですよね。

 

 

続きを読む " ☆吉原駅から1万歩の旅☆ "

2011年10月26日

明日は!1万歩の旅♪

s-DCF00444.jpg

私たちが身につけているもの、何でしょう!!!

新ファッション!?

と思いきや!!!

日本で古くから使われている、ふんどし☆

続きを読む " 明日は!1万歩の旅♪ "

2011年10月17日

カフェ・エトワール☆

今月22日に閉店するお店!!!

どんなお店だろうと、1万歩のロケで行きました。。。

 

s-DCF00443.jpg

アットホームで素敵なお店♪

そして!Soleいいね!ヘビーウォッチャー(笑)

奥様の奈緒ちゃんは、野田さんの大ファン☆だとか。

私も、奈緒ちゃんも、ブログ更新するの苦手ということで・・・

今日は頑張って更新しました。

ちなみに!奈緒ちゃんのブログは、

カフェ・エトワールjugem 

です。

2011年7月25日

新人うっちーと!!!

今日は、【Soleいいね!】の取材でした。

新人アナウンサー内山絵里加こと、うっちーとロケです。

 

s-110725_113222.jpg

続きを読む " 新人うっちーと!!! "

2011年5月 4日

1万歩の旅 IN 熊本城!?!?!

s-DSC_0323.jpg

熊本に来たからには、城好き、歴史好きとしては・・・

熊本城に行かねば。。。

ちなみに今回1万歩の旅も熊本でやって参りました。

が、ココ熊本城に辿り着くまで長い道のりがありました。。。

続きを読む " 1万歩の旅 IN 熊本城!?!?! "

2011年4月27日

まだまだ続く...掛川編

s-DCF00401.jpg

 

さて、歩いていくと!

100円カレー!!!

しかも、『とこと野菜にこだわった』???

ご主人、『ん』が抜けていますよ~!!! と言う指摘に、書き直さずに・・・

『ん』を付け足しました(笑)

なんてお茶目なご主人♪

早速、100円カレー頂きます♪

続きを読む " まだまだ続く...掛川編 "

2011年4月26日

1万歩の旅♪ 掛川編

s-DCF00390.jpg

今回は、掛川から1万歩。

先週第1弾を放送しましたが、

今週28日には、第2弾を放送します。

続きを読む " 1万歩の旅♪ 掛川編 "

トップページ >Soleいいね! >駅から1万歩の旅

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ