トップページ >いいね遺産

いいね遺産

2017年10月17日

玉虫博士に出会う@Soleいいね!


明日のSoleいいね!いいね遺産は博士特集です(*^_^*)
豚博士に続き・・・

 『玉虫博士』が登場します☆

20171017094519-c22a85e864abd06f3b25ebca789fb0db362bf8df.jpg


『玉虫の里』の皆さんに囲まれた私ですが・・・

『玉虫』がどこにあるか分かりますか???(笑)

続きを読む " 玉虫博士に出会う@Soleいいね! "

2017年7月18日

子育飴???@静岡いいね遺産


静岡いいね遺産♡

今回御礼の舞を披露しましたのは・・・

『小夜の山中 小泉屋』


20170714184337-f90e25ce5dc5cd9f0efc40fa5580681b540dc6a8.jpg

創業は宝暦元年の小泉屋の名物「子育飴」を取材しました。

子育飴って??? 何???

続きを読む " 子育飴???@静岡いいね遺産 "

2017年7月17日

この季節ならでは♡@静岡いいね遺産


今回の静岡いいね遺産は・・・

この写真は全くのヒントになってはいませんが(笑)

20170714180212-3e73eb4a6093664acf03e750aebd6b6c7a4e0857.jpg


舞台は清水です!

続きを読む " この季節ならでは♡@静岡いいね遺産 "

2017年3月31日

花柳界へ@静岡いいね遺産


もうお馴染み???になってきました(笑) 
『静岡いいね遺産』



ディレクターから『静岡の街中でオープニング撮ります!』

って聞いたとき、
とうとう来たなと思いました(笑)



1490759158109.jpg

まずまずな寒さの中、初めは周りからの『触れない方がいいなぁ~』という視線も

少しづつ慣れてくると、心地よく♡気持ちよく(笑)なってきました(*^_^*)


続きを読む " 花柳界へ@静岡いいね遺産 "

2017年2月25日

カタカタ!?@静岡いいね遺産

毎回懲りずにオープニングをウエディングドレスで撮り続けます(笑)

今回の舞台は島田蓬莱橋!?

20170225141849-8d4dfad734503d05d8f93cfe900acf785746e351.jpg

撮影中台湾からの観光客の方がいらっしゃって、めちゃくちゃ見られました(笑)


すみません、、、

ジャパニーズアナウンサーみんなこんな感じじゃないから(笑)

静岡いいね遺産、今回は『カタカタ』

20170225141915-880f22930f68933147ce435358d4c80180deae2b.jpg

歩行補助器って言うんでしょうかね~私は使ったことなかったので

『カタカタ』の本物を見たのは実は初めて!

前川静男さんが作っているんです(^_-)-☆

続きを読む " カタカタ!?@静岡いいね遺産 "

2017年1月30日

自分で作れるオシャレ茶箱♡@静岡いいね遺産

静岡には素晴らしいモノがたくさんあります。

2代目で途絶えてしまうかもしれない『土屋製凾所』にお邪魔しました!


1485315328811.jpg

ココではこちらを作っています!!!

続きを読む " 自分で作れるオシャレ茶箱♡@静岡いいね遺産 "

2017年1月27日

賎機焼って???@静岡いいね遺産


『賎機焼』

聞いたことはありましたが正直どんなものなのか?

皆さん、知ってますか?

かつては徳川家康から称号を与えられ、

久能山東照宮や駿府城にも献上されていた賎機焼。

なんですが!現在、作り手はなんと1人。


日本で唯一の賎機焼を作り続けている伍代春秋果さんに会いに行きました。

1484870898419.jpg

お邪魔してビックリ!

女性だったんです!!!

焼き物というと、力仕事もあるので男性が多いそうですが、

小柄な春秋果さんだったんです!!!

続きを読む " 賎機焼って???@静岡いいね遺産 "

2016年11月26日

やって来ました(^_-)-☆@いいね遺産

Soleいいね!『いいね遺産』

今回はドレスで焼津に出没(笑)


1480062894221.jpg

焼津駅前でよく撮影しますが・・・

ギャラリーがめちゃくちゃ多かったです(笑)

続きを読む " やって来ました(^_-)-☆@いいね遺産 "

トップページ >いいね遺産

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ