トップページ >育児日記

育児日記

2017年10月15日

10月なのに夏???雲見を大満喫しましたよ!!!


先週友達家族と松崎は雲見にお泊りに行って来ました(*^_^*)

凄く良いお天気で夏が舞い戻って来たみたいでしたよ♡


20171012204633-6bfb655cb83c6ffad9d333129435c21b3a0db3b6.jpg

思わず海で遊んでしまいました(笑)

続きを読む " 10月なのに夏???雲見を大満喫しましたよ!!! "

2017年10月 5日

中秋の名月の楽しみ方。。。


木曜Soleいいね!メンバーはこちら(^_-)-☆

楽しくお届け♡


20171005145956-963f6930a31cc7e2fbe35ed700f80884de4f435f.jpg

昨日は『中秋の名月』の話題をお送りしました。

続きを読む " 中秋の名月の楽しみ方。。。 "

2017年9月21日

さよらな夏、さよならかき氷♡


今年はもう食べ納め~(涙)

『Chipakoya -キセツノオスソワケ-』のかき氷♡


20170921151243-43e8d81e32aa3e9fde08646e54f9fc1e02c4835d.jpg

今年の夏大変お世話になったお店の一つ。

去年から気になって気になって仕方なかった、
森下公園近くの『Chipakoya -キセツノオスソワケ-』

続きを読む " さよらな夏、さよならかき氷♡ "

2017年8月27日

大興奮の旭山動物園(^_-)-☆


北海道旅行、やっぱり旭山動物園へ行かなくては!!!

娘ちゃん大興奮(^_-)-☆


20170818125507-a5d4362df78e6ef63c014f5a6d7ba78a1e4c9d50.jpg

母は肩車を頑張るぞ~、腰痛っ!!!

続きを読む " 大興奮の旭山動物園(^_-)-☆ "

2017年8月25日

マンゴー美味しい♡沖縄のマンゴー頂きました(*^_^*)


先日マンゴーを頂きました。

これがビックリするくらい美味しんです♡


P1150059.jpg


今まであまりアタリのマンゴーに出会ったことがなく、

毎晩感動してます!!!

注:娘は最近ビニール袋を帽子にするのがブームです。

続きを読む " マンゴー美味しい♡沖縄のマンゴー頂きました(*^_^*) "

2017年8月14日

夏を満喫!?@トマムリゾート


7月に北海道旅行へ(*^_^*)

初日札幌を満喫し、2日目トマムへ!!!
寝ている間に到着!!!


20170812101630-1603d5b9707c581722d6a785cb37e85af01860c7.jpg



私 『せっかくの休みなのに天気良くないね~』

主人『メチャクチャ雨降ってたんだよね~』

私 『あっ、寝てた、ごめん(笑)』

主人『7月としては64年振りの激しい雨が降り
   市内30か所で道路が冠水だって』

私 『えっ!!!』

そんな時に旅行だなんて。。。
でも気を取り直して!
楽しむぞ!!!




続きを読む " 夏を満喫!?@トマムリゾート "

2017年8月13日

安定の日本平動物園♡



最近休みの日と言えば・・・

日本平動物園(*^_^*)


20170713185425-abd6fd881ee6e3b2b9db9a17dcf7f6a17962aa27.jpg


娘にどこ行きたい?と聞くと・・・

『動物園♡』

年間パスポートをGETしたので何回でも行きますよ(^_-)-☆

続きを読む " 安定の日本平動物園♡ "

2017年7月25日

娘ちゃん初の北海道旅行


お休みを頂いて北海道へ行ってまいりました(*^_^*)


20170725104727-b8c430a8f6515fc5df1edfbe8083c7f933dfb243.jpg


娘は人生2回目の飛行機です。

機内は大人しく?過ごしてくれました(ずっとしゃべってましたが(笑))

続きを読む " 娘ちゃん初の北海道旅行 "

2017年4月26日

一応お花見を・・・


桜が綺麗な時期に、小鹿公園へお花見に行ってまいりました(*^_^*)


P1110735.jpg

満開で桜が本当に綺麗でテンションが上がっている母に対し・・・

続きを読む " 一応お花見を・・・ "

2017年4月 7日

手抜き子育て♡@ママ奮闘記


初めに・・・

携帯を大破し写真が手元になくなかなか更新できずすみません。

徐々にリアルタイムに近づいていきます(笑)



先月は娘のひなまつりでした。

平日ということもあり、手作りちらし寿司とは行かず・・・

sketch-1489906576021.png

お寿司屋さんでちらし寿司を頼みました(*^_^*)

続きを読む " 手抜き子育て♡@ママ奮闘記 "

2017年3月 3日

今日はひなまつり♡@ママ奮闘記


とうとう今日が来てしまったぁ~ひなまつり♡

去年は娘の為に頑張りましたが・・・今年は。。。。

コレコレ!!!



IMG_2221.jpg


ひな人形手作りしました~(^_-)-☆





続きを読む " 今日はひなまつり♡@ママ奮闘記 "

初めてのお箸@ママ奮闘記


先日SBSラジオ『樹根爛漫』で紹介した

『切り干し大根』(*^_^*)

C360_2017-03-02-14-08-14-798.png


とにかく凄い『切り干し大根』なんです!

なんと生で食べられるんです(^_-)-☆

凄く美味しかったので大人買い!?しちゃいました(^_-)-☆

続きを読む " 初めてのお箸@ママ奮闘記 "

2017年2月27日

ご長寿ゾウさん♡@静岡いいね遺産

静岡いいね遺産(*^_^*)

大好きな日本平動物園へ行ってまいりました!

日本平動物園で遺産を探せ~!!!

ご長寿動物を探しましたよ♪

ズバリ動物園の人気者『ゾウ』♡

20170225150421-1afbe1814b500564bcce554b4f3b234d3a1a8bd8.jpg

47歳のシャンティと50歳のダンボがいるんです!

ダンボは4歳の時になんと静岡まつりに出演したんですって☆

続きを読む " ご長寿ゾウさん♡@静岡いいね遺産 "

2017年2月 1日

温泉へGO!!!@ママ奮闘記

先日友達家族と1泊2日の箱根旅行へ(^_-)-☆

お互いの子供が女の子なので子供同士も仲良くなったようです。


20170130 (2).pngのサムネイル画像

もうすぐ5歳のお友達ともうすぐ2歳の娘♡

2人共3月生まれなので、のんびり成長するる方を見るのが楽しいんです!!!

続きを読む " 温泉へGO!!!@ママ奮闘記 "

2017年1月18日

至福のひととき♡@ママ奮闘記


至福のひととき。。。


1月17日、本日お休みで娘のお医者様巡りなどで・・・

バタバタの休日。時間との闘いでした。


DSC_3768.jpg

大好きな『にごり沢』で夕飯。

続きを読む " 至福のひととき♡@ママ奮闘記 "

2017年1月13日

どこでも入ります@ママ奮闘記

よく動き、よく歩くようになった娘(*^_^*)

予想できない動きにパシャリ、パパラッチ!

小さなモノ入れに(笑)


sketch-1483675821109.png


脚を入れたぁ~!!!

『それは人が入るモノじゃないのよ~』と。。。

嫌な予感(>_<)

続きを読む " どこでも入ります@ママ奮闘記 "

2017年1月12日

じじばばっ子@お正月ママ奮闘記



2017年も幕開け。

年末から年始にかけてお仕事だったので、

原田家の両親と共に過ごしました。


20170111155752-51b0fe9c7d7ed744c917fe02e1e8aad933554335.png

初日の出中継から掛川花鳥園の公開生放送からの東京帰省。

続きを読む " じじばばっ子@お正月ママ奮闘記 "

2016年12月26日

誰か教えて(笑)@ママ奮闘記

11月頃の出来事でした。。。

誰の血を引いたのか(笑)

帳面な娘が玄関の靴をこのように並べてくれました。

DSC_2911.jpg

左側の靴はなぜそこに???

拡大しますと・・・

続きを読む " 誰か教えて(笑)@ママ奮闘記 "

2016年10月21日

事件はチャイルドシートで起きている(>_<)PART2@ママ奮闘記

ある日のことでした・・・

チャイルドシートに座っていた娘の顔が(笑)

2016 1021.jpg

赤ペンでぐちゃぐちゃでした(笑)

続きを読む " 事件はチャイルドシートで起きている(>_<)PART2@ママ奮闘記 "

2016年10月11日

ある日のことでした。。。@ママ奮闘記

娘にやられましたぁ~!!!

血と勘違いされますが・・・

チョコ、チョコレートです(笑)


sketch-1475890581985.jpg


1歳半になる娘。

乳幼児の頃から泣いても叫んでもチャイルドシートに乗せていたので

大人しく座ってくれて母は助かっています。

が!!!


最近いろいろなことが出来るようになって楽しくなっている娘。

続きを読む " ある日のことでした。。。@ママ奮闘記 "

2016年8月26日

絵本大好き!?

最近絵本のプレゼントを頂きます。

私!じゃなくて娘に(笑)


DSC_0540.jpg

同じ本でも1日5冊は絵本を読むようにしているので
プレゼントして頂けると本当に嬉しいです(^_-)-☆

続きを読む " 絵本大好き!? "

2016年5月12日

静岡発そこ知り(*^_^*)ご覧いただきありがとうございます☆→ママ奮闘記

昨日放送の静岡発そこ知り!

沢山の方に見て頂きありがとうございました(^_-)-☆

放送前日にアップしたはずのブログがアップされてなかったんです(涙)


今回は行列の出来る店特集~でした(^_-)-☆
0511そこ知り解説文写真.jpg

テレビではよく見ていましたが、原田は初でした!

『なかじま園』♡

続きを読む " 静岡発そこ知り(*^_^*)ご覧いただきありがとうございます☆→ママ奮闘記 "

2016年3月31日

♡祝♡娘の誕生日(^_-)-☆ 母ちゃん頑張ったぞ♪

3月30日は娘の誕生日でした。

母ちゃんは頑張りました(笑)

ひな祭りに続いて・・・

手作りケーキ&オムレツ(^_-)-☆

P1000091.jpg

どうどう???

今回は前回より見た目はいいでしょ???(笑)

続きを読む " ♡祝♡娘の誕生日(^_-)-☆ 母ちゃん頑張ったぞ♪ "

2016年3月18日

私のマストアイテムは、キャベツです(^_-)-☆

今の私のマストアイテムは、

キャベツ』(*^_^*)

えっ???なんで???

そうなりますよね~(笑)

_20160317_135516.jpg

しかもこの『キャベツ』を食べるわけではないんです!!!

続きを読む " 私のマストアイテムは、キャベツです(^_-)-☆ "

2016年3月 9日

オーダーメイドスタイ(^_-)-☆

オーダーメイドしたスタイが届きました♪

以前Soleいいね!で取材したhidecoさん

育児雑貨やベビー&こども服などを手作りしているんです☆

_20160309_091948.jpgのサムネイル画像

今回私が注文したのは3種類です(*^_^*)

続きを読む " オーダーメイドスタイ(^_-)-☆ "

2016年3月 6日

♡ひなまつり♡こんな母ちゃんもいるんだぞ~!(笑)

3月3日はひな祭りでした。

今までひな祭りをあまり意識したことありませんでしたが・・・

娘の初節句ということでちょっと頑張りました(笑)

_20160306_131426.jpg

仕事復帰していたので『初節句』は2月中に終え、

3月3日はお家でこじんまりと・・・

不器用な私が娘のために頑張ってみました(笑)

皆さん大いに笑って下さい!

そして自信を持って下さい(^_-)-☆

こんな母ちゃんもいるんだぞ(笑)

続きを読む " ♡ひなまつり♡こんな母ちゃんもいるんだぞ~!(笑) "

2016年3月 1日

思い返せば・・・

皆さんこんにちは!!!

昨日から会社復帰しましたが、

浦島太郎状態!!!

会社のパソコンのパスワードを忘れ

なかなかパソコンを開けないでいました。。。(元々機械弱いんで。。。)

やっと開けたパソコンから、

めちゃくちゃ懐かしい写真を発見!!!

Soleいいね!の料理コーナーの本田先生との2ショット写真(*^_^*)

でもこの写真とっても思い入れがあるんです!!!

IMG_329512447944198.jpeg

この日は思い出深い1日でした。

続きを読む " 思い返せば・・・ "

2016年2月29日

皆様、お久しぶりです(^_-)-☆原田復帰致しました!!!

皆様~長らくご無沙汰しておりました。

原田です!

あれ!?忘れちゃった方もいらっしゃいますかね???

原田亜弥子です(笑)

去年2月20日のSoleいいね!を最後に・・・

産休育休に入りまして無事女の子を出産致しました(*^_^*)

_20160229_134932.jpg

(Soleいいね!O.A.終わりの鬼頭と♪)

産休前に皆さんにしっかりご挨拶も出来ずにフェイドアウトしてしまいました(涙)

いつも通り東京へ妊婦健診に行ったはずが・・・

あれ?あれ?

という先生の言葉で・・・1時間近く検査をした結果、

『子宮内胎児発育遅延』と告げられ・・・

本来ならば即入院ですが、とにかく自宅で安静にして下さいと。。

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

続きを読む " 皆様、お久しぶりです(^_-)-☆原田復帰致しました!!! "

トップページ >育児日記

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ