旅行

2017年8月14日

夏を満喫!?@トマムリゾート


7月に北海道旅行へ(*^_^*)

初日札幌を満喫し、2日目トマムへ!!!
寝ている間に到着!!!


20170812101630-1603d5b9707c581722d6a785cb37e85af01860c7.jpg



私 『せっかくの休みなのに天気良くないね~』

主人『メチャクチャ雨降ってたんだよね~』

私 『あっ、寝てた、ごめん(笑)』

主人『7月としては64年振りの激しい雨が降り
   市内30か所で道路が冠水だって』

私 『えっ!!!』

そんな時に旅行だなんて。。。
でも気を取り直して!
楽しむぞ!!!




続きを読む " 夏を満喫!?@トマムリゾート "

2017年4月15日

人生初の石垣島@ママ奮闘記☆


人生初!石垣島
に行ってきました(*^_^*)

う、うみの色がとっても綺麗♪


sketch-1491969741834.jpg

こんなに綺麗だとは思てなかったのでビックリです!!!
石垣島の中心部はなかなかのお町だな~って思ったんですが、
少し車を走らせるだけで景色が変わるんです!

続きを読む " 人生初の石垣島@ママ奮闘記☆ "

2015年2月 7日

VIVAキューバ第2弾! 行ってみたらこんな国でした。

こんなニュースが飛び込んできまhした!

キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長の息子でカメラマンのアレックス氏が

「コカ・コーラの工場も、マクドナルドの店もつくったって構わない」などと述べ、さらに、

 キューバは社会主義を維持しつつも「現状に合わせて変えていかなくてはいけない」と述べたそうです。

 

実際私がキューバを旅行した時は、

キューバという国に資本主義が入り始めていると、ガイドさんは教えてくれました。

基本的にレストラン・ホテル・スーパー・タクシー・TV局は国営だったんですが、

私が旅行した2012年はレストラン・タクシーなどの観光業で私営が認められていました。

ただ私営といっても、私営にするために看板を掲げるわけなんですが・・・

この看板を出すのに、高い固定税金を支払いながら経営を存続するのに必死なんだそうです。

時代の流れに沿っていくのも大変なんですね。

 

さて、キューバというと・・・『アーネスト・ヘミングウェイ』を忘れてはいけません。

1940年から1960年までの20年間をキューバで過ごしました。

『老人と海』の舞台にもなった『コヒマル』へ行ってみました。

ハバナから東へ・・・小さな小さな漁村です。

cubacuba (25).jpg

続きを読む " VIVAキューバ第2弾! 行ってみたらこんな国でした。 "

2015年1月23日

VIVAキューバ(^_-)-☆

昨日、半世紀以上にわたって国交を断絶し、対立を続けてきた

アメリカとキューバの国交正常化交渉が、キューバの首都ハバナで始まりました。

 

おお~このニュースにビビットに反応してしまいました!

 

3年前の夏、今話題のキューバに行ってきました(^_-)-☆

cubacuba (2).jpg

理由は…キューバ独自の文化をしっかりと見たいと思ったからです。

でもアメリカと国交正常化したキューバもどういう風に変わるか楽しみです☆

続きを読む " VIVAキューバ(^_-)-☆ "

2013年9月 7日

飲む飲む食べる食べる(カンボジア旅行記⑤)

楽しかった旅行から1か月経ってしまいました。。。

時間が戻らないのが現実!ですよね~(涙)

DSC_0389.jpg

皆さんからカンボジアの料理どうなの???と聞かれますが、一言で『美味しい☆』です!

 

続きを読む " 飲む飲む食べる食べる(カンボジア旅行記⑤) "

2013年8月29日

遺跡見学の後は・・・☆(カンボジア旅行記④)

日本に比べるとそんなに暑くなかったはずですが・・・やはり喉が渇く!!!ということで

DSC_0381.jpg

グビッと行かせて頂きました☆

DSC_0382.jpg

う、うまい!!!

続きを読む " 遺跡見学の後は・・・☆(カンボジア旅行記④) "

2013年8月18日

感動の瞬間(カンボジア旅行記③)

さすが世界遺産! アンコールワットは感動を与えてくれました☆

アンコールワット 朝日 (50).jpg

カンボジアにいる間中、必ず『アンコールワット』を通って、それぞれの遺跡に観光に行くわけですが

一度として同じ顔を見せません。 恐るべし『アンコールワット』。

続きを読む " 感動の瞬間(カンボジア旅行記③) "

2013年8月16日

念願の☆アンコールワット☆(カンボジア旅行記②)

この日が来ました! ずっと見たかったアンコールワット!!!

DSC_0341.jpg

今回の旅の強力な助っ人をここで紹介しておきましょう!!!

結局1枚しか写真撮れませんでしたが・・・ガイドのモニさんです☆

では魅惑のアンコールワットです☆

続きを読む " 念願の☆アンコールワット☆(カンボジア旅行記②) "

2013年8月13日

帰ってまいりました☆ (カンボジア旅行記①)

1週間休みを頂きまして、カンボジアに行ってきました!!!

DSC_0187.jpg

前から行きたい国だったので、今本当に幸せです☆

去年のキューバ旅行のブログを書かないまま・・・1年が経ってしまいました(涙)

続きを読む " 帰ってまいりました☆ (カンボジア旅行記①) "

2013年1月10日

ジャマイカへ!!!(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の⑧)

カリブ海クルーズ、ハイチのラバティで楽しみ、

続いては…ジャマイカのファルマス。

可愛らしい街並が船から見えました。

s-CIMG5478.jpg

ジャマイカってどんな国???

続きを読む " ジャマイカへ!!!(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の⑧) "

2012年12月26日

☆自由の女神☆(NY旅行記21)

ニューヨークに行ったらやっぱり!

自由の女神♪ ですよね〜。

 

DVC00416.jpg 

見てきましたよ〜。

なにが凄いって!!!

1ヶ月前には、自由の女神への入場チケットがほぼ売り切れ(涙)

さらに!

9・11後ずっと封鎖されてた女神像王冠部分にある展望台、

略してクラウン(Crown)のチケットは

半年前から抑えないとだめなんだそうです。。。

(クラウンの入場は、1度に10人くらいしか入れないんですって)

 

必死の思いで、探しまくり!!!

苦手な英語を駆使して、

台座展望台とミュージアム入場のチケットをゲット♪

続きを読む " ☆自由の女神☆(NY旅行記21) "

ゴスペル♪(NY旅行記⑳)

NYに行ったら、必ず聞いておきたい!ゴスペル!

P9060896.jpg 

いろいろ探した結果、

"Times Square Church"を見つけました。

 

しかも!なんとミッドタウンのタイムズ・スクエア!

 

ゴスペルツアーなど、たくさんあるんですが・・・

観光の合間に覗いてみました。

続きを読む " ゴスペル♪(NY旅行記⑳) "

美味しすぎます!!!(NY旅行記⑲)

P9060827.jpg 

NYで♪

美味しい、美味しい、イタリアン料理を見つけました!!!

 

P9060840.jpg 

ココ!ココ! 3人でランチを頼んだんですが、

前菜にパスタ、デザートが付いて 20ドルしないくらいでした。

 

 

 

続きを読む " 美味しすぎます!!!(NY旅行記⑲) "

2012年12月 8日

Dance♪Dance♪(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅⑦)

船の中は毎日がパーティー♪

s-CIMG5745.jpg

毎晩違うメニューが用意されているんです。

s-CIMG5730.jpg

場所も何箇所かあるので、梯子です!!!

続きを読む " Dance♪Dance♪(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅⑦) "

2012年12月 7日

眠らない船(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅⑥)

24時間どこかのお店は営業している船。

眠るのがもったいない!!!

CIMG5438_.JPG

12時を過ぎてからハンバーガーを食べている人もいました。・・・ワイルド過ぎます。

CIMG5440_.jpg CIMG5442_.jpg

続きを読む " 眠らない船(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅⑥) "

2012年12月 6日

ハイチ共和国へ(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅⑤)

船に乗っていよいよ『ハイチ共和国』に上陸です。

ずっ景色が海だったので、部屋から島が見えたときは感動しました。

 

CIMG5191_.jpg

太陽の光を浴びて、シャキッと目が覚めました♪

CIMG5203_.jpg

遮る物もないので、太陽が綺麗にみえました☆

 CIMG5295_.jpg

さて、ハイチというと、2010年には大地震が起きた場所です。

まだ地震が起きた内陸部は完全には復興していないそうです。

 

続きを読む " ハイチ共和国へ(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅⑤) "

2012年6月19日

キーウエスト☆マストポイント

マイアミから出発し、約5時間でキーウエストに到着!!!

良く考えると景色に感動したものの、大分寝ていたような・・・

重たい瞼を開けると・・・

うわぁ~ここがキーウエスト!

5時間と言う時間に感動した部分もありましたが(笑)

来て良かった~と改めて感じました。

 

≪マイアミで訪れるべきマストポイントその①≫

アメリカ最南端の『サザンモストポイント』

マイアミまで160マイル(約240キロ) キューバまで90マイル(約144キロ)

そう、キューバの方が近いんです(笑)

s-CIMG6381.jpg

ちなみにこのポイントで撮影するのに10分くらいかかります。

みんなお行儀よく写真の順番を待っていました。

 

 

続きを読む " キーウエスト☆マストポイント "

2012年6月18日

☆セブンマイルブリッジ☆

s-CIMG6354.jpg

マイアミから車で3時間走らせ、やって来ました!

『セブンマイルブリッジ』

その名の通り、全長7マイル(約11キロ)あるんです。

(上空写真でないとなかなか見られません。。。絵葉書探し中。)

s-CIMG6340.jpg

私が立っているところは、昔電車が走っていた道です。

私の左側に見えるのが今の国道US1号線です。

 

1900年代の初めに、ヘンリー・M・フラッグラーが、

何回も襲ってくるハリケーンにも負けず、アメリカ最南端まで鉄道を引きました。

しかし、1935年のハリケーンで崩壊。

ヘンリー・M・フラッグラーが作った道は老朽化してしまったので、新しい道を作ったんです。

 

 

 

続きを読む " ☆セブンマイルブリッジ☆ "

2012年6月17日

アメリカ最南端!!!

『キーウエスト』

皆さんはどこにあるかご存知ですか?

 

金曜日の『らぶらじ』で『キーウエストについて』お話したので、ちょっとアップしてみました。

s-CIMG6343.jpg

世界地図を開いてみると・・・

アメリカ合衆国を見て下さい。

フロリダ半島から南西に延びているフロリダ・キーズ諸島の西端が『キーウエスト』

ハワイ州・アラスカ州を除く、アメリカ合衆国本土48州で最南端の都市。

 

s-DCF00636.jpg 

さぁ~ここまでいきますよ!!!

フロリダ半島の先端から海の上を走る1本の道、国道US1号線。

約50の小さな島を42の橋が結んでいます。

 

マイアミから車で約5時間、約240キロ。

ドライバーに、『よく、キーウエストまで行く覚悟を決めましたね!』と言われました。

 

マイアミからをとにかく真っすぐ!!!

迷うことはありません!!!(私が運転しているわけではありませんが・・・)

1時間半ほど車を走らせ…

s-CIMG6293.jpg s-CIMG6301.jpgのサムネール画像

綺麗なコバルトブルーの海、白い砂浜。

ひゃ~綺麗です♪ バカンス気分を堪能し、腰をしっかり伸ばして再びドライブ。

一番大変なのは、ドライバーさん。ありがとう。 

 

続きを読む " アメリカ最南端!!! "

2012年5月19日

リッチに☆(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅④)

アリュール・オブ・ザ・シーズ、旅行中だけは夢を見てもいいでしょう。

18階建ての船の8階部分に『セントラルパーク』という場所があります。

s-CIMG4685.jpg

ニューヨークのセントラルパークまでは行きませんが

吹き抜けになっていまして、花や緑はもちろんありますし、

ベンチやカフェ、おしゃれなレストランもあるんですよ♪

 

この船の中の施設使用料や飲食代金は、基本的にツアー代に含まれていますが

特別なレストランや飲み物は有料なんです。

 

そこで今回、事前情報で競争率が高く!

予約が取りにくいと言われている『150 CENTRAL PARK』へGO!(ちなみに乗船した瞬間に予約を取りに行きました。)

続きを読む " リッチに☆(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅④) "

2012年5月 3日

最高のテーマパーク(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅③)

船の中に、突如出現!!!

ロッククライミング☆

s-CIMG4990.jpg

この船は飽きることのないくらい、沢山の施設があるんです。

私も初挑戦。

ロープ一本に支えられ!?

ドキドキしながら登って行きました。

でも。。。

むちゃくちゃ怖い(涙)

s-CIMG4995.jpg

続きを読む " 最高のテーマパーク(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅③) "

2012年5月 2日

あの日に戻りたい!(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅②)

2月に世界最大級の船に乗り旅をして来ましたが…

なかなかブログも更新されず、季節は冬から春になってました。

気が付けば…G.W.だし。

s-CIMG5261_.jpg

 

あの頃が懐かしいです。。。

船の中の生活、一体どん仕組みになっているか?

ゆっくりお伝えします。(気長にお願いします。)

 

重要なのはこちら!ジャン!!!

 

s-DCF800501.jpg

 

『シーパスカード』

これは、入船すると一人一枚渡されるカードです。

何かといいますと、身分証明書であり、客室の鍵であり、船内購買用のカードなんです。

中にパスポート番号も、クレジットカード番号もデータとして入っています。

 

続きを読む " あの日に戻りたい!(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅②) "

2012年3月 2日

ALLURE of the SEAS(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅①)

憧れの船旅、行ってきました!!!

s-CIMG5261.jpg

 

2010年12月に就航した『ALLURE of the SEAS』

大きさ書いて分かるのかな???

総トン数 225282トン

全幅 66メートル 全高 65メートル

乗客 5400人  乗組員 2384人

・・・とにかく大きい船なんです。 

続きを読む " ALLURE of the SEAS(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅①) "

2011年6月26日

やっぱり!買い物! IN NY(NY旅行記⑱)

1日くらい!買い物しないとね♪

お目当ては、グリニッジヴィレッジ、ブリーカーストリートでも注目の

「MARC JACOBSの商品が

激安!で買える、それも正規店」!!!

 

P9060860.jpg 

 

P9060861.jpg

続きを読む " やっぱり!買い物! IN NY(NY旅行記⑱) "

2011年2月20日

忘れてはいけません。(NY旅行記⑰)

P9050751.jpg 

ニューヨークに来て、見ておくべきところ。

この日は、早起きして、『ワールド・トレード・センター駅』に降り立ちました。

ビルが立ち並ぶ町並み・・・

 

P9050753.jpg

続きを読む " 忘れてはいけません。(NY旅行記⑰) "

2011年2月 9日

まだまだ魅力いっぱい!!!(NY旅行記⑯)

私が、近代美術館に行ったときは、

マチス展が行われていました。

マチスの代表作『マチスのダンス』が

展示されていました。

 

 たくさんのお客さんで混み合っていましたよ〜。

 

P9050487.jpg 

さて、素晴らしい作品がそろっていました。

まずは、モネ。

続きを読む " まだまだ魅力いっぱい!!!(NY旅行記⑯) "

2011年1月 6日

☆近代美術館☆ 単純な私・・・。

DVC00297.jpg 

ニューヨークに行ったら、行くべき場所!?

後期印象派から今日まで、

近代美術の重要な作品を10万点以上しょぞうしているんです。

正直・・・行くつもりではありませんでしたが・・・

 

ここまで来たので、行きました!!!

 

 

続きを読む " ☆近代美術館☆ 単純な私・・・。 "

2010年12月 2日

メトロポリタン美術館のススメ④

フェルメールにうっとりしていたら!!!

21:00まで時間が少なくなってきました!?

2階の南、19世紀ヨーロッパ絵画・彫刻に移動してきました。

ここは、新古典主義からロマン派、印象派、後期印象派まで

目白押し!!!

 

P9050673.jpg

ゴッホ・セザンヌ・モネ・ゴーギャンといった

超有名作家ばかり。こちらも贅沢です。

 

続きを読む " メトロポリタン美術館のススメ④ "

2010年11月27日

メトロポリタン美術館のススメ③ フェルメールを愛する人へ。

さて、まだまだ続きますよ。

 

DVC00319.jpg 

メトロポリタン美術館の開館時間を今一度チェック!!!

9:30(日曜9:00)~17:30

ただし、金曜日・土曜日は21:00まで!!!

 

つまり金曜日か土曜日の夜は遅くまで鑑賞できるということです。

これに気が付いた私は、朝一番にメトロポリタン美術館へ行き、

お昼過ぎに1度出て…再び、夜7時くらいに戻って来ました。

 

1回入館料を払えば、出入り自由なんです!!!

もちろん音声ガイドも再度借りることが出来ますよ。

 

夜は…2階へ行きました。

 

 

 

 

 

 

続きを読む " メトロポリタン美術館のススメ③ フェルメールを愛する人へ。 "

2010年11月23日

メトロポリタン美術館のススメ② ランチもアートに☆

朝から気合を入れて、メトロポリタン美術館に来た私。

ランチは、ココと決めていました!!!

それは、メトロポリタン美術館の屋上

1階の奥にあるエレベーターから4階に上がっていきます。(屋上に上がれるエレベーターは限られています。)

すると、目の前には・・・こんな景色が広がっているんです。

 

DVC00260.jpg

 

P9050475.jpg 

 

緑とビル群を見下ろす感じの景色。

 

 

続きを読む " メトロポリタン美術館のススメ② ランチもアートに☆ "

2010年11月 3日

メトロポリタン美術館のススメ① 映画の主人公!?(NYの旅行記⑪)

今回の旅行で、一番楽しみにしていたのが、

メトロポリタン美術館。

 

 

 P9040411.jpg

 

ガイドブックやネットを見てかなりお勉強しました。

 

大切なのは、並ばないでメトロポリタンに入ること

 

シーズンによっては、入館するのも並ぶとか…

9:30開館なので早めに行って、

コロンビア大学を散歩してから、

メトロポリタン美術館に行く予定だったんですが…

地下鉄を2回も3回も乗り間違えて、

セントラルパークに9:00到着。

 

とにかく、メトロポリタンを目指して歩きました。

 

 

P9040400.jpg 

 

 

みんな朝からジョギングをして汗を流していました。

 

 

P9040407.jpg 

 

 

ゆったりした時間が流れています。

 

 

P9040406.jpg 

 

晴れていてよかった~

早くメトロポリタン美術館に行かないといけないのに

のんびりしちゃいました。

続きを読む " メトロポリタン美術館のススメ① 映画の主人公!?(NYの旅行記⑪) "

2010年10月28日

完成!

PA230047.jpg 

この行列!!!

唐招提寺のチケットを買う

行列なんです!!!

 

PA230049.jpg 

唐招提寺は、平成10年(1998)に、

金堂を含む伽藍建築が世界文化遺産となりましたよね。

 

続きを読む " 完成! "

懐かしい!!!まずは、薬師寺。

大阪、京都へはよく行きますが、

なかなか奈良までは足を伸ばせなかったんですが、

今回思い切って奈良まで行ってよかったです!

大学の研修旅行振りですよ♪

 

PA230001.jpg 

 

まずは、薬師寺

中学の修学旅行の時、

薬師寺のお坊さんのお話が

面白かったのを覚えています!

 

薬師寺は、680年、天武天皇により発願。

697年、持統天皇によって本尊開眼。

更に文武天皇の御代に至り、飛鳥の地において堂宇の完成。

その後、710年の平城遷都で現在地に移されたのです。

平成10年にユネスコ世界遺産に

登録されています。

 

PA230034.jpg

 

 

 

これは大講堂から見た、

左から、東塔・金堂・西塔です。

 

今回、東塔を特別に公開していました。

 

 

続きを読む " 懐かしい!!!まずは、薬師寺。 "

2010年10月24日

せんとくん!せんとくん?

奈良と言えば、ゆるきゃらの『せんとくん』
奈良駅で発見!
もちろん、記念写真撮るでしょ!
で、なんと!!!

続きを読む " せんとくん!せんとくん? "

石舞台へ

今回、奈良を周遊ということで、
奈良市内に宿泊したかったんですが...
なんと!
奈良のホテルは満室状態でした。
恐るべし、平城遷都1300年パワー♪
ということで、
大阪を拠点にして移動開始!
今日は、飛鳥と斑鳩を周ります。
しかーし!
大阪から飛鳥は、
2時間くらいかかってしまいました(涙)
やっと辿り着いた☆『石舞台』

続きを読む " 石舞台へ "

2010年10月16日

これこれ~見たことある!!!(NY旅行記⑩)

P9030278.jpg 

 

コレコレ!!! ニューヨークタイムズの建物♪

オシャレじゃないですか~

歩いているだけでも楽しい☆のが、ニューヨーク。

 

 

P9030279.jpg 

 

マンハッタンにも!いましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

続きを読む " これこれ~見たことある!!!(NY旅行記⑩) "

2010年10月11日

リベンジ♪(NY旅行記⑨)

P9030250.jpg

さあ!エンパイア・ステートビルにリベンジです!!!

エンパイア・ステート・ビルディングは、マンハッタン島代表する高級ホテル、ウォルドルフ=アストリアが建っていた跡地に建設されました。

「世界一の高さのビル」の称号を奪うために急ピッチで行われ、1931年に竣工したんですが、世界恐慌の影響でオフィス部分は1940年代まで多くが空室のままでした。

そのため、「エンプティー・ステート・ビルディング」と言われていたんですって。

完成して55年が経った1986年には、アメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されるなど、ニューヨークのシンボルの一つになったんです。

続きを読む " リベンジ♪(NY旅行記⑨) "

2010年10月 8日

不夜城。

バードランドで良い気分になった私達。

な、な、なんと!エンパイア・ステートビル

2時までやっているということで・・・ 行きました(笑)

2時までやってるって、さすが!アメリカ♪

 

P9030243.jpg

続きを読む " 不夜城。 "

2010年10月 3日

これぞ!!!大リーグ♪

ニューヨークに来たんだから!

大リーグを見ないと!!!

 P9040333.jpg

ということで、やってまいりました。

ヤンキース・スタジアム♪

今日は、ヤンキースVSブルージェイズ戦です。

続きを読む " これぞ!!!大リーグ♪ "

飛び込みOK???

P9030239.jpg P9030237.jpg

 

ブロードウェイを楽しんだ私たちは、

上がったテンションが下がらず・・・

バードランドへ向かいました。

でも???

続きを読む " 飛び込みOK??? "

2010年9月22日

夢のブロードウェイ

時刻は、夜8時。

 

 P9030190.jpg

 

ブロードウェイの始まりです。

見に行くのは、『シカゴ』

事前にDVDも見たので、バッチリです☆

 

 

P9030206.jpg

続きを読む " 夢のブロードウェイ "

NYの不思議

P9030188.jpg 

日もだいぶ落ちてきました。

 

ニューヨークらしい、Yellow Cabが街中に溢れています。

 

その中に黒い物体が???

何??? よ~く見ると!!! 馬???

 

 

 

続きを読む " NYの不思議 "

2010年9月21日

NYの食事(NY旅行記③)

さて、NYに到着してお腹ぺこぺこの私たち。

本当は、グランドセントラル駅の『オイスターバー』を

予定していたんですが・・・

ちょっと遠かったので、

タイムズスクエア付近で済ませることにしました。

(初日でまだ、土地勘が全くなかったのです。

地下鉄ならすぐだったのに、

地下鉄にまだ慣れていませんでした。)

 

P9030169.jpg 

NY最初の食事。

初日に乾杯です☆

ちなみに、店内に人は意外とたくさんいました。

 

 

 

続きを読む " NYの食事(NY旅行記③) "

2010年9月20日

眠らない街 NY(NY旅行記②)

P9030152.jpg 

さ~ニューヨークに到着!!!

ホテルから一歩出ると、

エンパイアステイトビルが真近に見えました。

(私たちの滞在しているホテルから、3ブロック東にあります。)

 

P9030153.jpg 

どんなところでも、恥ずかしがらずに!写真を撮ります。

・・・さすが観光慣れしているNY.

というよりは、ほとんどが観光客なので、

皆写真を撮ってましたよ。

続きを読む " 眠らない街 NY(NY旅行記②) "

2010年9月19日

☆I Love NY☆(NY旅行記①)

P9030164.jpg 

やってまいりました!!!ニューヨーク☆

人生初のニューヨーク☆ かなり浮かれております(笑)

12時間のフライト後・・・ジョン・F・ケネディ空港に到着。

フライト中は、お酒を飲んで寝ました。

だって、ニューヨークに着いたら、遊びまくらなくては♪

続きを読む " ☆I Love NY☆(NY旅行記①) "

2009年10月15日

インド旅行記? えっ???タージ・マハール!?

P1050394.jpg

憧れの???
タージ・マハール???

続きを読む " インド旅行記? えっ???タージ・マハール!? "

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ