トップページ >グルメ

グルメ

2017年9月17日

夏の思い出・・・季節は秋になりましたが(笑)


夏の思い出・・・

なかなかアップ出来ずに季節が秋になってしまいました。

もう、毎年恒例になってるフルーツ狩り♡

今年はさくらんぼ&桃狩りへ!!!なんて張り切っていたら・・・

20170915115534-d77010ca48d8f15a04ad7cf43aa1751e3ec55489.jpg


1軒目のさくらんぼ狩りでお腹がいっぱいに(笑)

と言うことで、コチラも恒例になった、

山梨の『ラ・ペスカ』へ♡

続きを読む " 夏の思い出・・・季節は秋になりましたが(笑) "

2017年9月15日

念願の成生(^_-)-☆

桑高農園の桑高さんにお声掛け頂いて、

てんぷら『成生』に行ってまいりました。

「あやコラム 桑高」の画像検索結果


鷹匠にオープンした当時気にはなっていたのですがなかなかチャンスがなく・・・

気が付けば予約の取れないお店になっていました。

20170915143808-fc31bbd7731a038888d571b9129031945ed86d93.jpg

念願の『成生』♡

続きを読む " 念願の成生(^_-)-☆ "

2017年8月17日

桃が届きました♡ 生はいいですよ~明日から超ドSフェスタしずおか(*^_^*)


美味しい♡ 美味しい♡
桃ちゃんが届きました(*^_^*)


DSC_3009 (1).jpg


山形の桃でむちゃくちゃジューシーで美味しい♡

桃大好きなので幸せ♡


でも、でも、でもーーーーー
興奮しすぎて箱詰めの写真撮り忘れました(涙)

ごめんなさい。。。

続きを読む " 桃が届きました♡ 生はいいですよ~明日から超ドSフェスタしずおか(*^_^*) "

2013年10月 7日

秋BBQ☆

昨日、取材でもお世話になりました!

富士宮にある『さの萬』主催のBBQに行ってまいりました☆

DCF00141.jpg

田貫湖で行われましたが、天気も良くBBQ日和でした☆

続きを読む " 秋BBQ☆ "

2012年9月10日

今月の1万歩の旅

9月だというのに・・・暑い。

今日は本当に暑かった。。。

1万歩の取材したら溶けちゃうくらい、暑かった。

s-CIMG0202.jpg

でも、たくさんの富士宮の方と出会いました♪

今日の夕飯もゲットしたし!!!

s-CIMG0207.jpg s-CIMG0211.jpg

s-CIMG0220.jpg s-CIMG0237.jpg

どこを歩いても富士山が見える町っていいですね♪

 

近日放送、乞うご期待!!!

2012年5月22日

こりゃ美味い☆

 

皆さん!この焼きそば知っていますか???

s-CIMG7164.jpg

普通の焼きそばに見えますよね。

この焼きそば『ソース後かけ焼きそば』なんです。

掛川市横須賀地区に昔から伝わる『焼きそば』

塩コショウで味付けされた焼きそばが運ばれて来まして、

テーブルに置いてあるソースを自分の好みでかけて食べるんです。

 

初めて聞いた時、理解出来ず、今回『小石屋』で頂きました。

続きを読む " こりゃ美味い☆ "

2012年1月25日

至福のひととき

誕生日に良い思いをした原田ですが、

なんと!メインディッシュの鴨の写真を撮り忘れました(笑)

なにやってるんだ~(涙)

 

でも!!!

チーズの写真はばっちり撮りましたよ♪

 

s-CIMG4348.jpg

 

続きを読む " 至福のひととき "

2012年1月24日

至福のひととき

1月23日に誕生日を迎え、ミソイチになりました(笑)

『ミソイチ』って一般的???

久しぶりにジャンティーへ、的矢牡蠣を食べに行きました。

s-CIMG4336.jpg

 

めちゃくちゃ美味しいシャンパンを入れて下さいました♪

 

いつも的矢牡蠣をダースで注文してしまうんですが・・・

今日は!!!生牡蠣がなかったんです(涙)

でも・・・気を取り直して!

アミューズから

 

s-CIMG4338.jpg

パイの上に、小玉葱にチーズ。

お上品で小玉葱の甘さが口いっぱいに広がりました。

続きを読む " 至福のひととき "

2011年11月 2日

ハイボールいかがですか???

サントリーウイスキーセミナーにお邪魔しました。

ウイスキーというと、2軒目3軒目で飲むお酒というイメージがありましたが・・・

1杯目からでも、スッキリ美味しく頂けるんです。

今回の注目は、私が手にしている『三ケ日みかんハイボール』

s-DCF00556.jpg

続きを読む " ハイボールいかがですか??? "

2011年5月24日

ホント~!!!美味しい♪

 

s-DCF00118.jpg

用宗港のどんぶりハウス♪

静岡発そこ知りの取材に行っていらい好きで食べに行きます!!!

生しらすがあるときは、生しらすと釜揚げシラスのミックス☆

釜揚げも塩加減が良いんですよね。

ボリュームもあって最高です!!!

 

 

 

続きを読む " ホント~!!!美味しい♪ "

2011年1月21日

うまい!

清水の斎藤農園から、
美味しいいちごが届きました(^0^)/

続きを読む " うまい! "

2011年1月11日

KUA'AINA

久しぶり特集♪
クアアイナのアボガドバーガー!

続きを読む " KUA'AINA "

2011年1月 9日

神座、いただきます!

久しぶりに、神座ラーメン頂きました♪

続きを読む " 神座、いただきます! "

2010年12月30日

かにご飯

かにを頂いたので、
かにの炊き込みご飯を作りました♪

続きを読む " かにご飯 "

2010年9月18日

☆秋の味覚☆

金曜の夜、柳沢アナウンサーと、食事に…飲みに行きました。
題して、『金曜日の会』♪そして、柳沢アナウンサーが手にしているのは、松茸☆

続きを読む " ☆秋の味覚☆ "

2010年9月 1日

初☆スイカ

昨日、今年初めて、スイカを食べました!
夏が終わるのに(笑)

続きを読む " 初☆スイカ "

2010年8月 1日

☆旬だから☆

旬の味♪

続きを読む " ☆旬だから☆ "

2010年7月24日

☆岩がき☆

大好きな牡蠣☆

続きを読む " ☆岩がき☆ "

2010年7月 7日

☆久々☆

久々!5、6年振りに七龍に来ました♪

続きを読む " ☆久々☆ "

2010年6月26日

我が家に!!!

DVC00108.jpg 

見てください!!!

このお肉♪ 我が家に、木箱に入った、飛騨牛が届きました♪

続きを読む " 我が家に!!! "

2010年6月22日

ハヤシライス

先日、取材の後、スタッフと、話の流れから、お昼はハヤシライスモードになり、沼津の千楽というお店に行きました☆

続きを読む " ハヤシライス "

2010年6月19日

いただきます♪

連休で実家に帰ってきました。
お昼過ぎまで寝ていると…

続きを読む " いただきます♪ "

2009年7月22日

憧れの☆マンゴー☆

3年待ってました!!!

このマンゴーに逢いたかったんです(人じゃないけど・・・(笑))

P1130387.jpg

続きを読む " 憧れの☆マンゴー☆ "

2009年5月 6日

お茶の季節です。

P1120501.jpg

緑が眩しいくらいに、

気持ちいんです!!!

グリンピア牧の原にお邪魔しました。

新茶シーズン到来。

静岡に来て7年。

 

初めて茶摘体験しました。

続きを読む " お茶の季節です。 "

2009年5月 5日

こどもの日

P1120630.jpg

今日は、こどもの日♪

という事で、SBSラジオ『歌のない歌謡曲』スタッフから

柏餅を貰いましたよ~

続きを読む " こどもの日 "

2009年5月 1日

すし博♪で再会。

F1010863.jpg

すし博の世界Sushiスタジアムで、

壁谷さんと再会しました!!!

続きを読む " すし博♪で再会。 "

2009年3月28日

世界すし博覧会IN静岡

P1120117.jpg

先日、豪華メンバーが集まりました。

三田村邦彦さん・遠藤久美子さん・寿司評論家の米川伸生さん

そして、静岡県鮨組合青年部の皆さんをお迎えして、

 

3月29日日曜日放送

『世界すし博がやっくる!

職人が挑む!これぞ厳選しずおか握り』

 

の収録を、焼津の松乃寿司で行いました。

続きを読む " 世界すし博覧会IN静岡 "

2008年10月21日

的矢牡蠣

081012_202158.jpg

私の口元でキラキラ輝いているのは!!!

何でしょう!?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む " 的矢牡蠣 "

2008年9月 4日

ランチ♪


P1090522.jpg


静岡市のホテルシティオの中にある『NeIL』


ここのランチは安くて美味しいんです。

続きを読む " ランチ♪ "

2008年8月 5日

好きなもの

DSCF0764.jpg

わ?い。わ?い。

牡蠣♪

なんか、好きな食べ物多いですが・・・

牡蠣・・・好きです。

続きを読む " 好きなもの "

2008年8月 3日

DSCF0865.jpg

この1週間いろいろな桃に出会ってきました♪♪♪

続きを読む " 桃 "

2008年7月29日

う?まい。

DSCF0759.jpg

あ?やっぱり、食べることっていいですよね。

美味しい夕飯をいただいたのは、

静岡市内にある『欄房』

続きを読む " う?まい。 "

2008年7月28日

肉!肉!肉!

DSCF0743.jpg

うっわぁ?

なまつばが・・・

止まらない!!!

 

無性に『肉』を食べたくなることってありませんか???

続きを読む " 肉!肉!肉! "

トップページ >グルメ

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ