トップページ >ラジオ >満開ラジオ樹根爛漫

満開ラジオ樹根爛漫

2017年10月12日

樹根爛漫公開放送でした(*^_^*)


10月7日土曜日の『満開ラジオ樹根爛漫』は、
『発酵』をテーマにお届けしました!!!

20171012202600-ed88a31bd840b1508b8ca6fe3c7609f1dfb56f0c.jpg

続きを読む " 樹根爛漫公開放送でした(*^_^*) "

2017年7月29日

樹根爛漫サマーライブありがとうございました(*^_^*)



銀座ライオンサマーライブ樹根爛漫2017(*^_^*)

大盛況でした! 


20170729163301-b61f4fe329fc7f072fdc9312123616c8b27ee162.jpg

続きを読む " 樹根爛漫サマーライブありがとうございました(*^_^*) "

2017年7月25日

ららぽーと磐田公開放送ありがとうございました(*^_^*)



22日は、ららぽーと磐田から公開生放送でした(^_-)-☆

題して、『静岡県自動車協会presents女性プロドライバーSP!』
女性のプロドライバーを交えた女性だらけ?でお届けしました!

20170725102818-b01e16143a42d4a38097f9d7094aa169545e16c7.jpg


写真は...会場で配布した『自発光式反射材』

かなり遠くならでも人がいることを確認できるんです(^_-)-☆

続きを読む " ららぽーと磐田公開放送ありがとうございました(*^_^*) "

2017年7月 7日

明日は清水七夕まつり♡


明日のSBSラジオ『満開ラジオ 樹根爛漫』は、
清水七夕まつりの会場から公開生放送!!

清水銀座の庵原屋 日和館の駐車場・特設ステージや
清水銀座からの中継を交えてお送りします。


樹根のミニステージや妄想クイズもありますよ!

メッセージテーマは「本当に叶った願い事」です。
願いが叶った!というメッセージを募集中。
宛先はmankai@digisbs.comまで!


プレゼントは、創業大正十三年!
清水で生まれ育った清水銀座の菓子舗・庵原屋
カステラやシトラス、水羊羹
です!


そしてそして!!!

続きを読む " 明日は清水七夕まつり♡ "

2017年6月 7日

公開生放送ありがとうございます♡


3日土曜日

イオン浜松市野で行われた樹根爛漫の公開生放送(^_-)-☆


20170607132745-e145d7a74b8d29c717794d90b9bc2c1c7d9b4962.jpg

たくさんの方に来て頂きありがとうございました!

続きを読む " 公開生放送ありがとうございます♡ "

2017年6月 3日

今日の樹根爛漫はイオンモール浜松市野から公開生放送♡

今日はイオンモール浜松市野で
「TOYOTA GAZOO Racing Park」の会場からの放送。

ガズー・レーシングというのは、
トヨタが展開するクルマの楽しみ・夢を広げる活動のことです(*^_^*)

日本最速のスーパーフォーミュラといったモータースポーツをはじめ、
今回のような子どもから大人までクルマを楽しめるイベントを開催しています。

レーシングドライバー・大嶋和也さんやイベントMC・水村リアさん、
そして、AKB48チーム8・静岡県出身の横道侑里さんがゲストとして登場!
モータースポーツ・スーパーフォーミュラの魅力をお送りします。

1492490641843.jpg

続きを読む " 今日の樹根爛漫はイオンモール浜松市野から公開生放送♡ "

2017年5月 8日

GWらしくたくさんのゲストに来て頂きました!!!

週土曜午後1時からの『満開ラジオ 樹根爛漫』

オードリー若林さんのコピーロボット、八木良さん
萩原流星さんが遊びに来てくれました!!!

20170506 (4).jpg

ラジオだから本人が出ているんじゃないかって気になりますよね~

感動ですよ♡

続きを読む " GWらしくたくさんのゲストに来て頂きました!!! "

2017年5月 7日

見てきました!!!『アンティゴネ ~時を超える送り火~』

現在!今日までですが駿府城公園で行われている

SPACの『アンティゴネ ~時を超える送り火~』を見てきました。

sketch-1494027966983.jpg

感動!!!

久し振りにこの言葉がピッタリ♡

続きを読む " 見てきました!!!『アンティゴネ ~時を超える送り火~』 "

2017年4月22日

スタジオは大賑わい♡@樹根爛漫

本日満開ラジオ樹根爛漫、オードリーの若林さんがゲストに来ました(^_-)-☆

20170422174434-8aba35a2279e995e45aefa9623b9349619bd9597.jpg

ごめんなさい、この写真ブレブレ~大丈夫て言ったじゃん!!!

プロデューサー写真撮るの下手なんですよね(笑)

改めまして!!!
若林さんのそっくりさん、八木良さんです♪

スタジオに入って来た時、似すぎてビックリ!

本人かと思いましたよ~!!!

続きを読む " スタジオは大賑わい♡@樹根爛漫 "

2017年4月18日

舞台を見に行こう!!!@満開ラジオ樹根爛漫


樹根爛漫にSPAC俳優三島景太さん 宮城嶋遙加さん

遊びに来てくれました!

1492490599242.jpg

いや~三島景太さんさすが俳優!!!
お写真はバッチリ凛々しく写ってますよ~!!!

お話しするとナイスキャラで、
『おだまり!!!』なんて、言っちゃうキャラなんです☆

続きを読む " 舞台を見に行こう!!!@満開ラジオ樹根爛漫 "

2017年1月28日

樹根爛漫は!井川メンパ職人望月さん♡



今日の『樹根爛漫』のゲストは

井川メンパ職人望月栄一さん。

Soleいいね!で取材してから望月栄一さんファンになりました(^_-)-☆


1485588472991.jpg


THE職人なのに気さくでとっても素敵♡


たまに工房にお邪魔するんですが...いつも不在(笑)

取材依頼お会いできて嬉しかったです(^o^)

続きを読む " 樹根爛漫は!井川メンパ職人望月さん♡ "

2017年1月14日

今日は樹根爛漫(*^_^*)


打ち合わせに行ったら、美味しいそうなものが!!!


20160114 (3).jpg

ところてん???

続きを読む " 今日は樹根爛漫(*^_^*) "

2016年12月10日

TAKAKOさん再び♡

『満開ラジオ樹根爛漫』

先週の放送でビューティークリエイターTAKAKOさん
遊びに来てくれました(*^_^*)


いつも20分くらいのコーナーが1時間に(笑)

女子トークで盛り上がりました!

1481264686425.jpg

TAKAKOさんの30年の集大成でもある
『TAKAKO THE  BEAUTY BOOK』



私も樹根さんも即買い♡

続きを読む " TAKAKOさん再び♡ "

2016年11月19日

日本一!!!


今日の『樹根爛漫』はお茶日本一の藤井浩介さんが来て下さいました(^_-)-☆

DSC_2725.jpg

お茶の鑑定眼を競う全国大会『全国茶審査技術競技大会』今年優勝したんです!

続きを読む " 日本一!!! "

2016年10月18日

TEA豚って知ってますか???今週の樹根爛漫は!?


皆さん!TEA豚ってご存知ですか???
清水区承元寺町にある養豚場『北川農場』の北川さんが
心を込めて作っているんです。



1473930397477.jpg


約50年以上養豚業を続け、
地域で30戸以上あった養豚場も今では北川牧場1戸のみになっているんですって!

ただの養豚場じゃないんです!

続きを読む " TEA豚って知ってますか???今週の樹根爛漫は!? "

2016年10月15日

ビューティークリエイターTAKAKOさん@満開ラジオ樹根爛漫


今日の『樹根爛漫』のゲストはビューティークリエイターのTAKAKOさん♡

20161015 (9).jpg

私の結婚式振りにお会いできて嬉しい~(^_-)-☆

相変わらずパワフルで今日もパワーを貰っちゃいました♪

続きを読む " ビューティークリエイターTAKAKOさん@満開ラジオ樹根爛漫 "

2016年10月 7日

朝霧高原行ってきました(*^_^*)@樹根爛漫

先週、満開ラジオ樹根爛漫は
朝霧高原、あさぎりフードパークから公開生放送でした(^_-)-☆

20161007154309-62c56213997e6cd05dd164b75c5ce2f000fc77ea.jpg


天気の悪い中たくさんの方が来て下さいました☆

ありがとうございます!!!

続きを読む " 朝霧高原行ってきました(*^_^*)@樹根爛漫 "

2016年9月16日

樹根爛漫飛び出しました(^_-)-☆


9月11日日曜日『樹根爛漫』はスタジオを飛び出して、袋井へ!!!

『あっ!とホーム祭』の会場から公開録音を行いました。

0911 (18).jpg

さまざまな体験教室がありまして・・・私10年以上ぶりに筆を執りました(笑)

続きを読む " 樹根爛漫飛び出しました(^_-)-☆ "

2016年9月 9日

タケノコ王からのTEA豚(^_-)-☆@樹根爛漫

先週の樹根爛漫は

芝川が生んだ『タケノコ王 風岡直宏』さんがゲストに来て下さいました!

_20160903_155906.jpg

テレビのイメージとは驚くほどいい意味で違いました!!!

続きを読む " タケノコ王からのTEA豚(^_-)-☆@樹根爛漫 "

2016年8月 5日

皆さんお楽しみ頂けましたか???@樹根爛漫 たまゆら夏祭り(^_-)-☆

8月3日水曜日、
銀座ライオン浜松店で行われた『樹根爛漫たまゆら夏祭り』

沢山の方に来て頂いて感謝♪感激♪です!!!

_20160805_170958.jpg

樹根さんも私もドレスアップ(^_-)-☆

続きを読む " 皆さんお楽しみ頂けましたか???@樹根爛漫 たまゆら夏祭り(^_-)-☆ "

2016年7月26日

樹根さんTBSに出ちゃう!?@樹根爛漫

土曜のお昼は樹根爛漫(^_-)-☆

先週はジュネさん、バスガイド!?

いやいや、CA・キャビンアテンダントの装いで登場♪


20160723_125911.jpg

実は...先週樹根さん、
TBSで8月放送予定の芸人キャノンボール
飛び入り参加!?

続きを読む " 樹根さんTBSに出ちゃう!?@樹根爛漫 "

2016年7月22日

公開放送(*^_^*)皆さんありがとうございました@樹根爛漫

先週は吉田町神戸にあります

『アサヒサンクリーン総合ケアセンター吉田』から
公開生放送でした♪

0716  (5).jpg

天気にも恵まれ公開生放送日和♡

ちょっと暑い気もしましたが・・・

アサヒサンクリーン総合ケアセンターがある場所は

少し高台になっていて、周りが茶畑に囲まれ~♪ 風も通り抜け~♪

気持ちの良い場所でした(*^_^*)

続きを読む " 公開放送(*^_^*)皆さんありがとうございました@樹根爛漫 "

2016年6月30日

樹根爛漫ツアー満員御礼(^_-)-☆

6月19日(日)
『樹根&原田亜弥子と行く
開運パワースポットツアー』
を開催しました(^_-)-☆

沢山の方に来て頂きまして本当にありがとうございました☆

樹根ツアー (11).jpg

私のこの衣装!

ツアーの為に仕込みましたよ(^_-)-☆

Soleいいね!衣装部に(笑) 相談したところ

開運バスツアーにはこれだ!!!ってことで選んで貰いました♪

続きを読む " 樹根爛漫ツアー満員御礼(^_-)-☆ "

2016年6月11日

ナイスキャラ☆美尻王子竹田純さん登場@樹根爛漫

今日の樹根爛漫は

美尻王子こと竹田純さん♡

_20160611_151222.jpg

以前トークショーでお仕事させて頂き、今日でお仕事は2回目(*^_^*)

続きを読む " ナイスキャラ☆美尻王子竹田純さん登場@樹根爛漫 "

2016年6月10日

美尻王子竹田純さん登場@樹根爛漫

先週の樹根爛漫は、

直木賞作家の志茂田景樹さん
遊びに来て下さいました(*^_^*)


DSC_8634.jpg

最近は絵本の読み聞かせや人生相談など幅広くご活躍されています(*^_^*)

続きを読む " 美尻王子竹田純さん登場@樹根爛漫 "

2016年6月 3日

樹根爛漫に志茂田景樹さん登場(*^_^*)&一緒にバスツアー行きましょう(^_-)-☆

先週、樹根さんの誕生パーティーが行われました(笑)

1464841630850.jpg

『鷹匠花城』の肉焼売ケーキ(^_-)-☆

洒落が効いてていいですよね~(*^_^*)

初めて『鷹匠花城』のおそうざいを食べましたが!!!

めちゃウマ(^_-)-☆

特にメンチカツに感動しました~

あまり揚げ物食べないんですが

甘くて♪ 肉汁じゅわ~♪

クセになる味です♪

続きを読む " 樹根爛漫に志茂田景樹さん登場(*^_^*)&一緒にバスツアー行きましょう(^_-)-☆ "

2016年5月20日

明日は満開ラジオ樹根爛漫(*^_^*)

樹根爛漫に

『王様』が遊びに来てくれました☆

DSC_8362.jpg

そう!
王様とは・・・
英語の歌を直訳し原曲に乗せて歌うという
直訳ロックと呼ばれるスタイルを確立したあの方!!!

続きを読む " 明日は満開ラジオ樹根爛漫(*^_^*) "

2016年5月14日

午後1時からは、満開ラジオ樹根爛漫(*^_^*)

今日のメッセージテーマは
『おこづかい』です!!!

DSC_8180.jpg

おこづかいにまつわるメッセージお待ちしています(*^_^*)

続きを読む " 午後1時からは、満開ラジオ樹根爛漫(*^_^*) "

2016年5月 7日

熱い男(*^_^*)河原崎辰也さん登場♪

今日の樹根爛漫のスペシャルゲストは、

河原崎辰也さん!!!

ほぼ同世代なのにめちゃくちゃ熱い方でした(*^_^*)

_20160507_145311.jpg

ただ今「天下夢双」を行っています!

名古屋市のJR東海道本線金山駅から東京駅までの、

全86駅をストリートライブしていく無謀な天下取りの乱。

続きを読む " 熱い男(*^_^*)河原崎辰也さん登場♪ "

2016年4月30日

LAST GIGS行って来ました(^o^) → 今日は樹根爛漫♡

行って来ました~!!!

『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS NAGOYA DOME』

DSC_8073.jpg

ホントにホントに最後のコンサート。。。

続きを読む " LAST GIGS行って来ました(^o^) → 今日は樹根爛漫♡ "

2016年4月23日

今日は、満開ラジオ樹根爛漫(^_-)-☆

こんにちは。

今日午後1時からは満開ラジオ樹根爛漫です(^_-)-☆

テーマは「女性アイドルといえば!!!」です♪

女性アイドルかぁ~

松田聖子・・・工藤静香、南野陽子・・・

でも安室ちゃんも世代だし、SPEEDも世代ちゃ~世代だわ。

なんかあの頃が懐かしい(笑)

続きを読む " 今日は、満開ラジオ樹根爛漫(^_-)-☆ "

2016年4月16日

樹根爛漫は!

今日の樹根爛漫は

「うなぎいもプリン」がプレゼントで登場(^_-)-☆

DSC_7792.jpg

うなぎいもって???

続きを読む " 樹根爛漫は! "

早起きは三文の徳(^_-)-☆ 皆さんゴールデンウィークは???@樹根爛漫

今朝は5時に娘に起こされ(笑)

もうちょっと寝かせて~と粘り

6時半スギ(笑)


でも!

『早起きは三文の徳』とはよく言ったもので

1日が有意義!

娘に感謝(*^_^*)

ありがとう(^_-)-☆

さて今日は樹根爛漫DAY♡


続きを読む " 早起きは三文の徳(^_-)-☆ 皆さんゴールデンウィークは???@樹根爛漫 "

2016年4月10日

ポスター発送中@樹根爛漫

樹根爛漫のポスター出来上がりました(*^_^*)

番組終了後発送致しましたよん☆

_20160327_231513.jpg

続きを読む " ポスター発送中@樹根爛漫 "

2016年4月 9日

一家に一台!?娘の成長に母ちゃんピンチ!?@樹根爛漫

おはようございます(*^_^*)

今日午後1時からは「満開ラジオ 樹根爛漫」です☆

メッセージテーマは「一家に一台」

_20160408_154443.jpg

(写真はあまり関係ありません(笑)すみません。。。)

一家に一台・・・今私が欲しいのは家事代行ロボット(笑)

主婦失格ですかね。。。



続きを読む " 一家に一台!?娘の成長に母ちゃんピンチ!?@樹根爛漫 "

2016年4月 2日

満開ラジオ樹根爛漫スタート☆

午後1時から『満開ラジオ樹根爛漫』スタートしました(^_-)-☆

DSC_7558.jpg

ラジオパークでの感想など皆さんお寄せいただいて、ありがとうございます。

続きを読む " 満開ラジオ樹根爛漫スタート☆ "

SBSラジオ!『満開ラジオ 樹根爛漫』聴いてね(*^_^*)

今日から樹根さんの新パートナーになりました原田です!!!

DSC_7437.jpg

2ショットの写真がこれしかなくて(笑)

今日午後1時から『満開ラジオ 樹根爛漫』お届けしますので

是非みんな聞いてね☆

テーマは『幼稚園・保育園』です(^_-)-☆

トップページ >ラジオ >満開ラジオ樹根爛漫

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ