ラジオ

ご縁で。。。

今回の西日本豪雨で被害にあわれた方、
さらには、亡くなられた方は200人以上に上っているということで、
心よりお悔み申し上げます。
また行方不明の方が一刻も早く救出されることをお祈りいたします。

先日SBSラジオ『満開ラジオ樹根爛漫』でも
RCC中国放送『ごぜん様さま』パーソナリティー
横山雄二アナウンサーとお電話を繋ぎました。


爆笑問題日曜サンデーのご縁で、繋がった番組交流。
本当にお忙しい中でしたが、広島の現状をお話下さいました。

何が必要で何が大切か。
ラジオだからこそ出来ることを横山アナウンサーも考えていました。
チャリティーライブや特別番組を勢力的にされています。


昨日は、豪雨災害の影響で延期されていた高校野球の広島大会開幕したり、
少しづつ動き出してはいるものの、
西日本豪雨に関する悲しいニュースも飛び込んで来たり。。。


言葉にすると薄っぺらくなってしまいますが・・・
出来る支援を考えたいものです。

~~西日本豪雨災害義援金を受け付けています~~
 静岡新聞社・静岡放送と静岡新聞・静岡放送文化福祉事業団は、
西日本を中心に甚大な被害をもたらした「平成30年7月豪雨」の被災者救済のため、
皆様からの義援金を受け付けております。
お寄せいただいた義援金は、
日本赤十字社静岡県支部を通じて被災地の救援・復興事業などに充てられます。

義援金は郵便振替か現金書留でお送りください。
・郵便振替の場合
  静岡新聞文化福祉事業団救援金係
    口座番号 00880-8-152397

・現金書留の場合
  〒422-8033 静岡市駿河区登呂3丁目1番1号
     静岡新聞・静岡放送文化福祉事業団 義援金係

                 までお願いいたします。


 なお、送料・手数料はご負担ください。
 また、物資はお受けできませんのでご了承ください。
 皆様のご協力よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ