トップページ > 2017年10月

2017年10月

2017年10月 3日

音楽の街浜松@浜松駅から1万歩の旅


レーシングチームシェラトン???という看板を発見!!!
ん?ん?ん?

喫茶店の看板にもシェラトン???


20170929111936-8ceae6482e6f74c3c449964bb4f538b9d18fcfeb.jpg

入って見ると素敵なメンズが勢ぞろい(*^_^*)

続きを読む " 音楽の街浜松@浜松駅から1万歩の旅 "

2017年10月 7日

おしゃべり職人望月さん@静岡発そこ知り

久し振りにお会い出来ました!

メンパ職人望月栄一さん(*^_^*)

20170929163635-0d1f036b28e22f09b002ce221d91478f315903c5.jpg


以前Soleいいね!で取材させて頂いてから
親しくさせて頂いてます(^_-)-☆

続きを読む " おしゃべり職人望月さん@静岡発そこ知り "

2017年10月 4日

SBSラジオカップ(*^_^*)


先週土曜日藤枝ゴルフクラブでSBSラジオカップが行われました。

20171004143429-95bc99c06a3a368a12cc31a0524ef397f54802f6.jpg

お天気にも恵まれ、200人以上の参加者もあり充実した1日でしたよ♡

続きを読む " SBSラジオカップ(*^_^*) "

2017年10月 5日

中秋の名月の楽しみ方。。。


木曜Soleいいね!メンバーはこちら(^_-)-☆

楽しくお届け♡


20171005145956-963f6930a31cc7e2fbe35ed700f80884de4f435f.jpg

昨日は『中秋の名月』の話題をお送りしました。

続きを読む " 中秋の名月の楽しみ方。。。 "

2017年10月10日

イケメン職人(^_-)-☆@静岡発そこ知り


イケメンに囲まれてニンマリの原田です(笑)

実はこのお二人、職人さんなんです(*^_^*)


20171006173622-28076c48726a4fe4dce20ea8eebb83379c1dba5f.jpg


駿河指物職人です!!!

続きを読む " イケメン職人(^_-)-☆@静岡発そこ知り "

2017年10月13日

豚博士の取材、ノーメイクで取材に臨みました!!!@いいね遺産

今回はもう10年来くらいの知り合いの桑原康さんのところへ(^_-)-☆

20171012195616-9c3448475522ded2a9d7e36de0b8d0fd6bb25f36.jpg

まずご自宅に伺いましたが・・・

そこには衝撃の光景が広がっていました!!!

続きを読む " 豚博士の取材、ノーメイクで取材に臨みました!!!@いいね遺産 "

2017年10月12日

樹根爛漫公開放送でした(*^_^*)


10月7日土曜日の『満開ラジオ樹根爛漫』は、
『発酵』をテーマにお届けしました!!!

20171012202600-ed88a31bd840b1508b8ca6fe3c7609f1dfb56f0c.jpg

続きを読む " 樹根爛漫公開放送でした(*^_^*) "

2017年10月15日

10月なのに夏???雲見を大満喫しましたよ!!!


先週友達家族と松崎は雲見にお泊りに行って来ました(*^_^*)

凄く良いお天気で夏が舞い戻って来たみたいでしたよ♡


20171012204633-6bfb655cb83c6ffad9d333129435c21b3a0db3b6.jpg

思わず海で遊んでしまいました(笑)

続きを読む " 10月なのに夏???雲見を大満喫しましたよ!!! "

2017年10月17日

玉虫博士に出会う@Soleいいね!


明日のSoleいいね!いいね遺産は博士特集です(*^_^*)
豚博士に続き・・・

 『玉虫博士』が登場します☆

20171017094519-c22a85e864abd06f3b25ebca789fb0db362bf8df.jpg


『玉虫の里』の皆さんに囲まれた私ですが・・・

『玉虫』がどこにあるか分かりますか???(笑)

続きを読む " 玉虫博士に出会う@Soleいいね! "

2017年10月24日

名古屋日帰り大満足(*^_^*)


妊娠をきっかけにいわゆるママ友になったお友達が
転勤で名古屋へ行ったので、先日会いに行って来ました(^_-)-☆

生まれたのが1ヶ月違いなので成長も同じくらい。

20171018130443-7f509f5208733271aa04fa128806e6f25df6e20f.jpg


久し振りに会ったので、私に似ず人見知りな娘は
いつお友達との距離感を縮められるのか(笑)

続きを読む " 名古屋日帰り大満足(*^_^*) "

2017年10月21日

ある日の出来事。。。デジャブ!?


なんか、こんなこと前にもあったような。。。

先日の公開放送の前に異変を感じた私。


20171018140137-356441c42c3e13e753ad90fbfe732cf2af94193b.jpg


脚に違和感が(笑)

続きを読む " ある日の出来事。。。デジャブ!? "

2017年10月18日

TAKAKOさんと静岡満喫(^_-)-☆


先日TAKAKOさんと静岡巡りしちゃいました!!!

TAKAKO.jpg


世界で活躍するTAKAKOさんと『三河屋』でおでんをつつく(笑)

続きを読む " TAKAKOさんと静岡満喫(^_-)-☆ "

2017年10月23日

樹根爛漫伊豆・函南 色づく秋のバスツアー ありがとうございました!!!


昨日、樹根爛漫バスツアー開催されました。

あいにくの雨模様でしたが・・・

行っちゃいましたよ(^_-)-☆


そして皆さん参加して頂いてありがとうございます!!!


20171023093249-7e56ab3131df490b4566e55440c771652d981382.jpg

まずは、『三島スカイウォーク』
原田も初体験で楽しみにしていたのですが・・・

続きを読む " 樹根爛漫伊豆・函南 色づく秋のバスツアー ありがとうございました!!! "

2017年10月25日

HAPPY Halloween♡


ハロウィンのイベントに参加して来ました(^_-)-☆

娘はティちゃんになりたかったようですが・・・

なかなか良いコスプレ?が見つからずベタな感じになってしまいました(笑)


P1160471.jpg

本人も不本意(笑)!?

続きを読む " HAPPY Halloween♡ "

2017年10月27日

お天気が良すぎて・・・(笑)



暖かい日が続いていますが・・・

娘が暖かいからと言って大暴走!!!

20171026133108-9339cd84afdd5332ce639d31a86ae2f86f4ea02b.jpg

ノースリーブにダウンベストを着用(笑)

続きを読む " お天気が良すぎて・・・(笑) "

2017年10月26日

長泉なめり駅から1万歩の旅

長泉なめり駅から1万歩の旅(^_-)-☆

みなさん早速ですが、なめりって感じで書けますか???

『納米里』って書くんです(*^_^*)

かなり衝撃でした、読めないし、書けませんよ~!!!

お米と繋がりがあるのか!!!早速調査開始☆

『お米が良く取れた!』いやいや『お米は取れないよ!!!』

さまざまな意見が出た中・・・

駅前の『福梅』で解決!!!

20171026135706-d013b7cef9614b2a8d4f447d4676c8201336a4ce.jpg

家族で讃岐うどんのお店をやっているんです!

続きを読む " 長泉なめり駅から1万歩の旅 "

2017年10月31日

長泉なめり駅から1万歩の旅②


盆栽がたくさん並んでいるな~と思ったら!
静岡の盆栽専門店 『渡伸苑』

20171027132257-89b2658bf48e3c127b95011961bf66c16007342d.jpg

盆栽専門店て?何?

盆栽と言うと波平さんのイメージが強いんですが・・・

続きを読む " 長泉なめり駅から1万歩の旅② "

トップページ > 2017年10月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ