トップページ > 2017年9月

2017年9月

2017年9月 1日

旬の味覚頂きます♡@静岡発そこ知り


9月6日の静岡発そこ知りは!!!
静岡のデパ地下&駅なか 情報をお届けします(^_-)-☆

秋の味覚満載♡

20170825133310-8b03b86de1315e4017f6495a1c384cc45862282a.jpg

今年初ブドウ頂いちゃいましたよ~(*^_^*)

ナガノパープル&シャインマスカット♡

めちゃくちゃ瑞々しくて感動しちゃいましたぁ♡

続きを読む " 旬の味覚頂きます♡@静岡発そこ知り "

2017年9月 3日

大好きな治一郎が好きなだけ食べられる!!!@静岡発そこ知り


美味しい秋をお届けする静岡発そこ知り♡

若々しい娘ちゃんたちに接客してもらいました(*^_^*)

20170825142034-fd51c737e18cc39c8fdd2b87d8f3a9354a447579.jpg


パルコにある、『ミルキッシモ』というジェラート屋さん。

続きを読む " 大好きな治一郎が好きなだけ食べられる!!!@静岡発そこ知り "

2017年9月 5日

食欲の秋(*^_^*)ブログ書いている間に食べたくなったぁ~@静岡発そこ知り


明日の静岡発そこ知りは秋の味覚が勢ぞろいです♡

松坂屋『ドンク』では一足早く秋の味覚頂きました(*^_^*)


20170830143112-28415a2a46c504926cc6065c19e6f05067022d06.jpg

鳴門金時のフランスパン&りんごの森

さつまいもは色々種類ありますが私はやっぱり鳴門金時が好き♡

鳴門金時を初めて食べた時の感動が今でも忘れられません!!!

続きを読む " 食欲の秋(*^_^*)ブログ書いている間に食べたくなったぁ~@静岡発そこ知り "

2017年9月 1日

入江岡駅から1万歩の旅


入江岡駅から1万歩の旅!



南幹線を清水方面へ進んで行くと・・・

『ヤブザキ卓球』???  卓球場がある雰囲気ではない。。。

『卓球用品専門店』でした。


20170831115553-460d2011eb063c3d160b3b24ae42942da3a36f36.jpg

続きを読む " 入江岡駅から1万歩の旅 "

2017年9月 4日

夏休み明けの子供たちにも会いました(*^_^*)@入江岡駅から1万歩の旅


入江岡駅から1万歩の旅♡

元気な子供たちに遭遇!!!
テレビだぁ~と、喜んでくれました(^_-)-☆



20170901140041-cfa82a908487ab77e38d4d7e90a64e2b9fa37d01.jpg

将来の夢はサッカー選手♡

素直で明るい子供たちからパワー貰いました(*^_^*)

続きを読む " 夏休み明けの子供たちにも会いました(*^_^*)@入江岡駅から1万歩の旅 "

2017年9月 3日

女性目線の防災


今日は『ラジオ防災スペシャル~新たな視点で見直そう地震への備え!』
お送りしました。


DSC_3206.jpg


スタジオには防災アドバイザーの川端信正さん
元・県危機管理監で現在、静岡大学防災総合センター教授の岩田孝仁さん
東日本大震災の時、石巻市内で被災された歌手のクミコさん

をお迎えしました。



続きを読む " 女性目線の防災 "

2017年9月 8日

久し振りの勝山さん(*^_^*)


SBSラジオ『らぶらじ』で一緒にお仕事していた勝山さんに久しぶりに会って来ました(*^_^*)


20170908144625-3f3514d7573579f42ea8cc0b3af0c91cfe71175b.jpg

とってもスリムになってましたよ~(笑)

続きを読む " 久し振りの勝山さん(*^_^*) "

2017年9月11日

将棋の世界へ。。。駒ってこんなに美しいんだぁ。


『静岡いいね遺産』
今回は???

白糸の滝の近くに伺います(*^_^*)


20170908160510-31d28802f3a8c674e301b7ddffa9b343fc2c8bc3.jpg

マイナスイオン感じながら撮影。

癒されましたぁ~。


今回は『将棋の駒』が主役!

続きを読む " 将棋の世界へ。。。駒ってこんなに美しいんだぁ。 "

2017年9月12日

もぐさでポッカポカ(^_-)-☆


久し振りに行った白糸の滝で癒されております(笑)

今度娘と出かけようと。仕事しながら考えていた私。

いけない!いけない!集中~(笑)


20170909091722-c524034c0670087b2bece6b94b5c2d7fe6d2b671.jpg

静岡いいね遺産、静岡のお街でも見つけました!

続きを読む " もぐさでポッカポカ(^_-)-☆ "

2017年9月17日

夏の思い出・・・季節は秋になりましたが(笑)


夏の思い出・・・

なかなかアップ出来ずに季節が秋になってしまいました。

もう、毎年恒例になってるフルーツ狩り♡

今年はさくらんぼ&桃狩りへ!!!なんて張り切っていたら・・・

20170915115534-d77010ca48d8f15a04ad7cf43aa1751e3ec55489.jpg


1軒目のさくらんぼ狩りでお腹がいっぱいに(笑)

と言うことで、コチラも恒例になった、

山梨の『ラ・ペスカ』へ♡

続きを読む " 夏の思い出・・・季節は秋になりましたが(笑) "

2017年9月15日

念願の成生(^_-)-☆

桑高農園の桑高さんにお声掛け頂いて、

てんぷら『成生』に行ってまいりました。

「あやコラム 桑高」の画像検索結果


鷹匠にオープンした当時気にはなっていたのですがなかなかチャンスがなく・・・

気が付けば予約の取れないお店になっていました。

20170915143808-fc31bbd7731a038888d571b9129031945ed86d93.jpg

念願の『成生』♡

続きを読む " 念願の成生(^_-)-☆ "

2017年9月20日

ゴルフ日和♡


先日ゴルフに行って来ましたよ~!!!

9月30日にSBSラジオ杯が行われるので
桑原アナウンサーとラウンドです(*^_^*)


DSC_3325.jpg

お天気も良くまさに!!!ゴルフ日和♡

だったんですが・・・

続きを読む " ゴルフ日和♡ "

2017年9月21日

薄毛に悩んでいる方!!!必見(*^_^*)


皆さんコメントありがとうございます。

ちゃんと目を通しております、返信できずにすみません。。。


さて先日Soleいいね!で『アデランスのヘアサポート』を紹介いたしました。


20170921143858-1dc533dad04f621abd19998d3bcb7f29d4b83e93.jpg

実は私、薄毛に悩んでおります!!!

昔から髪の毛は多い方ではなく、さらにある時円形脱毛を発見(>_<)

まぁその時中学生だったのでそれなりにショックを受けてましたが・・・
仕方ないかなぁ~となかば諦めていました(笑)

続きを読む " 薄毛に悩んでいる方!!!必見(*^_^*) "

さよらな夏、さよならかき氷♡


今年はもう食べ納め~(涙)

『Chipakoya -キセツノオスソワケ-』のかき氷♡


20170921151243-43e8d81e32aa3e9fde08646e54f9fc1e02c4835d.jpg

今年の夏大変お世話になったお店の一つ。

去年から気になって気になって仕方なかった、
森下公園近くの『Chipakoya -キセツノオスソワケ-』

続きを読む " さよらな夏、さよならかき氷♡ "

2017年9月28日

浜松駅から1万歩の旅


久し振り、3年振りくらいの浜松駅(^_-)-☆

スタート前から皆さんに声を掛けて頂き幸先良いですよ~♡



20170927152549-4052c7d0356cdda1793dd0e8f40e7f83b4e4eafa.jpg

浜松駅南口から東方面へ・・・

続きを読む " 浜松駅から1万歩の旅 "

トップページ > 2017年9月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ