トップページ > 2017年1月

2017年1月

2017年1月 5日

2017年の幕開け(^_-)-☆


皆さん、明けましておめでとうございます。

3年振りに復活したヘリコプター中継。


20170101 (6).jpg

朝早くから皆さんありがとうございました☆

続きを読む " 2017年の幕開け(^_-)-☆ "

2017年1月 6日

久し振りの着物(*^_^*)

1月4日新春祝賀会、

久し振りの着物でのお仕事でした☆

20170104 (5).jpg

しかも、そう!もう振袖ではなく・・・訪問着です(*^_^*)

続きを読む " 久し振りの着物(*^_^*) "

2017年1月13日

どこでも入ります@ママ奮闘記

よく動き、よく歩くようになった娘(*^_^*)

予想できない動きにパシャリ、パパラッチ!

小さなモノ入れに(笑)


sketch-1483675821109.png


脚を入れたぁ~!!!

『それは人が入るモノじゃないのよ~』と。。。

嫌な予感(>_<)

続きを読む " どこでも入ります@ママ奮闘記 "

2017年1月11日

新年最初の駅から1万歩の旅(*^_^*)

焼津駅からスタートした1万歩。

最近、個人的には焼津づいております(笑)

20170105 (40).jpg

新年最初の1週間くらいしか出番がないであろう『酉の被り物』(笑)

これで使い納めでしょうか。。。

続きを読む " 新年最初の駅から1万歩の旅(*^_^*) "

2017年1月 9日

新しいお店み~つけた~@焼津駅から1万歩の旅☆

酉年、年女の原田です。

新年最初の1万歩は焼津を歩きました!

20170105 (47).jpg

が!!!

続きを読む " 新しいお店み~つけた~@焼津駅から1万歩の旅☆ "

2017年1月10日

OOO食べずに!@焼津駅から1万歩の旅

焼津駅から1万歩の旅~

焼津なのに魚を食べていない!!!

20170105 (1).jpg

ということで・・・

老舗寿司屋『松乃寿司』に行ってみると・・・

チ~ン。
シャッターがビシッと閉まっていました(涙)

続きを読む " OOO食べずに!@焼津駅から1万歩の旅 "

2017年1月12日

じじばばっ子@お正月ママ奮闘記



2017年も幕開け。

年末から年始にかけてお仕事だったので、

原田家の両親と共に過ごしました。


20170111155752-51b0fe9c7d7ed744c917fe02e1e8aad933554335.png

初日の出中継から掛川花鳥園の公開生放送からの東京帰省。

続きを読む " じじばばっ子@お正月ママ奮闘記 "

2017年1月13日

Soleいいね!のスタジオに遊びに来てくれました(*^_^*)


今日のスタジオは賑やか☆

東海大付属静岡翔洋高校の生徒の皆さんが
遊びに来てくれましたよ(*^_^*)


DSC_3659.jpg


かなり放送にも積極的に参加してくれました!!!

続きを読む " Soleいいね!のスタジオに遊びに来てくれました(*^_^*) "

2017年1月14日

今日は樹根爛漫(*^_^*)


打ち合わせに行ったら、美味しいそうなものが!!!


20160114 (3).jpg

ところてん???

続きを読む " 今日は樹根爛漫(*^_^*) "

2017年1月18日

至福のひととき♡@ママ奮闘記


至福のひととき。。。


1月17日、本日お休みで娘のお医者様巡りなどで・・・

バタバタの休日。時間との闘いでした。


DSC_3768.jpg

大好きな『にごり沢』で夕飯。

続きを読む " 至福のひととき♡@ママ奮闘記 "

2017年1月21日

サプライズにビックリ(*^_^*)


番組終了後・・・

スタッフがHappyBirthDay♡と、手を叩いて登場するから、
私も手を叩いて一生懸命コトブキさんの方を見たんですが・・・

あれ?なんか様子がおかしい?

そう言えば12月に祝った気が???

じゃ~誰???

って私でした(笑)


BeautyPlus_20170120112505_save.jpg

めちゃくちゃビックリ!

それ以上にスタッフがビックリしていました(笑)

続きを読む " サプライズにビックリ(*^_^*) "

2017年1月27日

賎機焼って???@静岡いいね遺産


『賎機焼』

聞いたことはありましたが正直どんなものなのか?

皆さん、知ってますか?

かつては徳川家康から称号を与えられ、

久能山東照宮や駿府城にも献上されていた賎機焼。

なんですが!現在、作り手はなんと1人。


日本で唯一の賎機焼を作り続けている伍代春秋果さんに会いに行きました。

1484870898419.jpg

お邪魔してビックリ!

女性だったんです!!!

焼き物というと、力仕事もあるので男性が多いそうですが、

小柄な春秋果さんだったんです!!!

続きを読む " 賎機焼って???@静岡いいね遺産 "

2017年1月30日

自分で作れるオシャレ茶箱♡@静岡いいね遺産

静岡には素晴らしいモノがたくさんあります。

2代目で途絶えてしまうかもしれない『土屋製凾所』にお邪魔しました!


1485315328811.jpg

ココではこちらを作っています!!!

続きを読む " 自分で作れるオシャレ茶箱♡@静岡いいね遺産 "

2017年1月28日

樹根爛漫は!井川メンパ職人望月さん♡



今日の『樹根爛漫』のゲストは

井川メンパ職人望月栄一さん。

Soleいいね!で取材してから望月栄一さんファンになりました(^_-)-☆


1485588472991.jpg


THE職人なのに気さくでとっても素敵♡


たまに工房にお邪魔するんですが...いつも不在(笑)

取材依頼お会いできて嬉しかったです(^o^)

続きを読む " 樹根爛漫は!井川メンパ職人望月さん♡ "

トップページ > 2017年1月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ