トップページ >育児日記 >ある日のことでした。。。@ママ奮闘記

ある日のことでした。。。@ママ奮闘記

娘にやられましたぁ~!!!

血と勘違いされますが・・・

チョコ、チョコレートです(笑)


sketch-1475890581985.jpg


1歳半になる娘。

乳幼児の頃から泣いても叫んでもチャイルドシートに乗せていたので

大人しく座ってくれて母は助かっています。

が!!!


最近いろいろなことが出来るようになって楽しくなっている娘。



ある日、おせんべいを片手にチャイルドシートに乗りました。

おせんべいの包み紙がシャカシャカして楽しい様子(*^_^*)



少し経つと...

車の中に甘じょっぱい良い香りが・・・


『この辺りおせんべい屋さんでも出来たのかな???』
と・・・ふと後ろのチャイルドシートを覗くと・・・


にっこ~っとおせんべいを頬張る娘。



やられた。。。

もう袋開けられるのね。。。

確実に成長している。

成長していないのは私だけ(涙)



そんなことがあった翌週。

小さいチョコレートの包み紙を持つ娘。

『まぁ~包み紙が小さいからさすがに開けられないだろう!』

と。。。


これが大きな間違え。

しばらく車を運転していてやけに静かだと思い後ろのチャイルドシートを見ると・・・


sketch-1475889174853.jpg


『えっ!?』



私の見間違い???

いや、チョコ???


大爆笑するしかなく、最寄りのコンビニへ。

娘をタオルに包んでコンビニに駆け込むも

その日は大雨で、ずぶ濡れの私とチョコまみれの娘を見て

店員さん大爆笑!

『ど~ぞ使って下さい』

と、化粧室を独占させて頂き事なきを得ました。


恐るべし娘。。。

喜ぶべきはチョコを食べていなかったということ!

あんなに甘くて美味しいのに。。。

さては酒飲みか???

コメント (10)

わ~!!娘ちゃん、やってくれましたね~(@_@)
豪快に!! でも、本当に食べてなかったの??? お口の周りにいっぱい付いてるけど(^^; そして、のどの所にも いっぱい付いてる…食べ物じゃなくて、顔や首に塗るクリームだと思ったのかな? ママがいつもやるのを見てて 真似したとか(*_*)
子どもって、大人の真似したがるからね(^^;
それにしても、こんなにも甘い美味しそうな匂いに誘惑されずに、本当に舐めたりしなかったなら究極の「甘い物ぎらい」なの~?うらやましい(^^;

こんばんは、初コメです。
ご存じかもしれませんが、
実はチョコは
モルトウィスキーと相性がいいんですよ。
ということは、お嬢さんは将来
甘いもの好き&酒飲みの2冠王に
なる可能性が。(笑)

いや~襲撃映像ですね(笑)
もし血だったら確実に幼児虐待ですね。(というか血だらけでブログに載せてたら人としておかしいけど)

好奇心旺盛なのは原田さん似?旦那さん似?
何かある度にどっちに似たんだと話が出そうですね。

ところで、コンビニで化粧室を借りた後は御礼にそのコンビニでチョコを買ってまた振り出しに戻ったりはしてないですよね?

一歳半頃になってくると、色々な事も少しずつ出来てきて楽しくなり、もっと興味が出てくる時期ですよね(*^^*)娘ちゃんも保育園で友達と、遊びながら色々なこと覚えてどんどん成長してくんでしょうね♪♪おせんべいの袋も開けられるようになって!!
できないだろうと思ってるのは親だけで、娘ちゃんはなんでもできるのかも!?溶けたチョコレート手、口のまわり、首、服にとチョコまみれになった娘ちゃんの写真見て、(笑)よりもえっとビックリ(*_*)これも成長!だけど凄いね~娘ちゃんは何かわからず亜弥ちゃんは、雨の中コンビニで洗って、着替えさせて(私の想像)これからもどんな事が待ってるか育児って大変だけど、今が楽しい時期もっと楽しんで(私の体験から)大きくなってくにつれいい思い出なってきますよ!!これからも、娘ちゃんの成長がすごく楽しみで~す(^_^)/

ギャー\(>_ 怪獣が出たぞ~!

と思ったら、娘ちゃんがやらかしましたか
しかし、これはスゲーな
大爆笑、間違いない

ある意味、ハロウィンの先取り?
コンビニ店員さんも笑うわな

ニャン美さん
やられました~
大人の真似っこは上手ですよね~毎日感心しちゃいますもん。

GIOSのサイクリストさん
初コメありがとうございます。
チョコはモルトウイスキーと相性がいいんですね~って、酒飲み決定ですか(笑)

ぶ~さん
どっち似!?でしょうか。。。
コンビニで飲み物買いました。。。興奮しすぎてのどか湧いたので(笑)

のーこ母ちゃん
毎日確かに楽しいです!!!
ノンフィクションなだけに大爆笑(*^_^*)

哲也とマサミさん
あっ!ハロウィンかぁ~(笑)
さすが国際派!(*^_^*)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >育児日記 >ある日のことでした。。。@ママ奮闘記

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

樹根爛漫

アナブロ

最近の写真