トップページ > 2016年10月

2016年10月

2016年10月 4日

明日のSoleいいね!は御殿場駅から1万歩の旅(*^_^*)

1万歩の旅史上初の御殿場駅(*^_^*)


1005 (1).jpg

御殿場の人は人懐っこい!

お肉街道でお肉を食べ尽くす(*^_^*)

SBSテレビ、明日9:55~Soleいいね!見てね☆

2016年10月 5日

御殿場駅から1万歩(*^_^*)@Soleいいね!

御殿場駅から1万歩の旅スタート(*^_^*)


1005 (1).jpg

駅前で可愛い高校生に会っちゃいましたぁ。

何しても面白いお年頃みたいで・・・

ケラケラ、ケラケラ、笑ってくれました♪

続きを読む " 御殿場駅から1万歩(*^_^*)@Soleいいね! "

2016年10月 6日

新コーナー『コシーナケンタ』って???

木曜日はこの3人(^_-)-☆

冒頭『コシーナケンタ』という謎のVTRからスタート(笑)

20161006 (11).jpg


謎というか・・・料理コーナーなのに!!!

料理の作り方が何も入ってこないの~(笑)

というVTRです(*^_^*)

イケメン小嶋アナを観たい方!興味のある方!は毎週木曜日にご覧ください♪

続きを読む " 新コーナー『コシーナケンタ』って??? "

2016年10月 7日

金曜Soleいいね!はコトブキさんと(^o^)→限定の味


10月から金曜日のSoleいいね!は

富士宮出身映画パーソナリティーのコトブキさんと(^o^)


DSC_1879.jpg

テレビの中に入って!コトブキさんノリノリ♪

DSC_1880.jpg

ゆる~く!楽しく!頑張ります(^o^)

続きを読む " 金曜Soleいいね!はコトブキさんと(^o^)→限定の味 "

朝霧高原行ってきました(*^_^*)@樹根爛漫

先週、満開ラジオ樹根爛漫は
朝霧高原、あさぎりフードパークから公開生放送でした(^_-)-☆

20161007154309-62c56213997e6cd05dd164b75c5ce2f000fc77ea.jpg


天気の悪い中たくさんの方が来て下さいました☆

ありがとうございます!!!

続きを読む " 朝霧高原行ってきました(*^_^*)@樹根爛漫 "

2016年10月 8日

こどもみらいプロジェクト秋まつりINツインメッセ

ど~も、ど~も!

皆さん3連休楽しんでいますか???

ちょっと天気が悪いようですが・・・

室内で楽しめちゃうイベントがあります!!!

komi (2).jpg

今日明日、ツインメッセ静岡で行われている「こどもみらいプロジェクト」です!!!

なんと今回Soleいいね!のブースが登場します(^_-)-☆

なにが出来るかといいますと!!!

続きを読む " こどもみらいプロジェクト秋まつりINツインメッセ "

2016年10月10日

秋はオシャレを楽しみましょう@Soleいいね!

先日、Soleいいね!女子でアピタへ。。。

スタバに行ったつもりが、
アピタ2階にある「MOTION」で洋服を衝動買い(笑)


20161006.jpg

フラッと行ってフラッと買いました♡

お値段もお手頃で可愛かったんです(^_-)-☆

続きを読む " 秋はオシャレを楽しみましょう@Soleいいね! "

2016年10月11日

ある日のことでした。。。@ママ奮闘記

娘にやられましたぁ~!!!

血と勘違いされますが・・・

チョコ、チョコレートです(笑)


sketch-1475890581985.jpg


1歳半になる娘。

乳幼児の頃から泣いても叫んでもチャイルドシートに乗せていたので

大人しく座ってくれて母は助かっています。

が!!!


最近いろいろなことが出来るようになって楽しくなっている娘。

続きを読む " ある日のことでした。。。@ママ奮闘記 "

2016年10月12日

こどもみらいプロジェクト楽しんじゃいました(*^_^*)

先週、土曜日曜行われた

『こどもみらいプロジェクト』に皆さん来て頂いてありがとうございます♪

私自身も楽しんじゃいました(*^_^*)

20161012193754-1fbef40eb834aa72e00bf8ff9e47b1a9f3ddbf9d.jpg

Soleいいね!ではヒットパレードで使ってるテレビが登場☆

新人大槻ちゃんとパチリ(*^_^*)

続きを読む " こどもみらいプロジェクト楽しんじゃいました(*^_^*) "

2016年10月14日

田子の月×SBSラジオ コラボスイーツ♡

みなさ~ん!

田子の月×SBSラジオのコラボスイーツ食べましたか???

20161014174820-1069ca9d1967f9287c0a453aec489ba9b05f0bbb.jpg


新静岡セノバは今年で5周年ということで

今日から『オータムスイーツフェア』が行われているんです♪

で、今回SBSラジオは田子の月とコラボしてビックリするようなスイーツを作っちゃいました(*^_^*)

続きを読む " 田子の月×SBSラジオ コラボスイーツ♡ "

2016年10月18日

最後の井川メンパ職人望月さんナイスキャラ(^_-)-☆

井川メンパ職人望月栄一さんに密着しましたぁ。

職人と聞いて、きっと寡黙で、堅物で・・・
なかなかお話し伺えないかなぁ~と内心ドキドキしていましたが!

そんなことは全くありませんでした(^_-)-☆

ズバリ!!!
おしゃべりな気の良いおっちゃん(本人にも言いましたので悪口じゃありません)


1019 (12).jpg

この写真からも分かりますよね~♡

半日の取材でしたが、望月さんの虜になりました。

お会いできて本当に良かったです。

続きを読む " 最後の井川メンパ職人望月さんナイスキャラ(^_-)-☆ "

2016年10月17日

Soleいいね!新企画静岡いいね遺産☆

今週水曜日新企画『静岡いいね遺産』がスタートします(^_-)-☆

静岡の素晴らしい、人モノ風景をSoleいいね!的に残したいモノに

『いいね遺産認定証』を送る♪

なんとも勝手な企画です(*^_^*)


20161015172523-b87022037187970403da79936897986a19b9a2ac.jpg


なんでこんな恰好をしているかといいますと・・・

続きを読む " Soleいいね!新企画静岡いいね遺産☆ "

2016年10月15日

ビューティークリエイターTAKAKOさん@満開ラジオ樹根爛漫


今日の『樹根爛漫』のゲストはビューティークリエイターのTAKAKOさん♡

20161015 (9).jpg

私の結婚式振りにお会いできて嬉しい~(^_-)-☆

相変わらずパワフルで今日もパワーを貰っちゃいました♪

続きを読む " ビューティークリエイターTAKAKOさん@満開ラジオ樹根爛漫 "

2016年10月18日

TEA豚って知ってますか???今週の樹根爛漫は!?


皆さん!TEA豚ってご存知ですか???
清水区承元寺町にある養豚場『北川農場』の北川さんが
心を込めて作っているんです。



1473930397477.jpg


約50年以上養豚業を続け、
地域で30戸以上あった養豚場も今では北川牧場1戸のみになっているんですって!

ただの養豚場じゃないんです!

続きを読む " TEA豚って知ってますか???今週の樹根爛漫は!? "

2016年10月21日

事件はチャイルドシートで起きている(>_<)PART2@ママ奮闘記

ある日のことでした・・・

チャイルドシートに座っていた娘の顔が(笑)

2016 1021.jpg

赤ペンでぐちゃぐちゃでした(笑)

続きを読む " 事件はチャイルドシートで起きている(>_<)PART2@ママ奮闘記 "

2016年10月28日

ハママツ・ジャズ・ウィーク

先週日曜日『ヤマハジャズフェスティバル』のMCでした!!!

DSC_2267.jpg

久し振りにキッチリした格好に身を包み、気持ちが引き締まりました(*^_^*)

続きを読む " ハママツ・ジャズ・ウィーク "

トップページ > 2016年10月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

           

最近のコメント