トップページ > 2016年7月

2016年7月

2016年7月 3日

旬の味♡味来♡

先月、我が家に『味来』が届きました(^_-)-☆

大好きなトウモロコシの一つ。

とうもろこし (1).jpg

青々とした香りが広がりました♪

桑高農園のトウモロコシ
は本当に新鮮!!!

可愛い青虫ちゃんが顔を出してくれることもあるんです(^_-)-☆

新鮮な証拠ですよね♪


皮を剥くと・・・

とうもろこし (2).jpg

粒が綺麗にそろった!びっしりと詰まった!
トウモロコシが顔を見せてくれました♪


ちなみに!このトウモロコシ生でも食べられるんです♡

生でも十分あ・ま・い♡

続きを読む " 旬の味♡味来♡ "

2016年7月 4日

函南駅から1万歩の旅♡Vol.4♡

今回は函南町駅から1万歩の旅(*^_^*)

函南駅周辺、タクシーや自家用車、自転車に乗ってる方は多いのですが、
なんだか人通りが少ない???

函南1万歩 (1).jpg

ちょっと不安になりながらもスタートです♪

続きを読む " 函南駅から1万歩の旅♡Vol.4♡ "

2016年7月 7日

トマトを克服(*^_^*)@Soleいいね!

水曜女子会(^_-)-☆はモグモグ楽っきんぐ♪

今回は苦手食材克服Part2(*^_^*) 

食材は!!!『トマト』です♪

_20160707_173742.jpg

私は基本的に嫌いなモノがないんですが・・・


苦手食材があると克服したいモノ!!!



続きを読む " トマトを克服(*^_^*)@Soleいいね! "

2016年7月12日

ママトーーク③ イクメンすぎるイクメン!!!

静岡の主婦!主夫!に送るママトーーク(*^_^*)


6月15日に放送しましたが・・・
静岡市内に凄いイクメンを見つけました!!!

DSC_8730.jpg

イクメンこと中川将巳さん(^_-)-☆

続きを読む " ママトーーク③ イクメンすぎるイクメン!!! "

2016年7月 7日

ママのための癒しの空間@ママトーーク④

『ママの部活動』って聞いて皆さん何を思いつきますか?

ママさんバレー?テニス?ゴルフ?(笑)

いやいや、
子供が生まれてママになった、
あなたの為の応援団!
なんです!!!

_20160707_173903.jpg

取材をすればするほど素敵な活動だなって♪

続きを読む " ママのための癒しの空間@ママトーーク④ "

2016年7月11日

初めてのモモ、初めての川遊び(^_-)-☆

先日、久し振りに娘と遠出(^_-)-☆
山梨にモモ狩りに行きました♡

めちゃくちゃ天気が良くて♪ モモ狩り日和♪

生まれて初めて食べた、
あま~いモモに夢中だった娘ですが・・・

0703もも (1).jpg

お腹いっぱいになったら、なんと!!!

川遊びに夢中(*^_^*)

続きを読む " 初めてのモモ、初めての川遊び(^_-)-☆ "

2016年7月17日

20年我慢できるかな~(^_-)-☆

先日、梅酒を漬けてみました。


梅酒 (4).jpg

なぜ今???

授乳中なのに???

続きを読む " 20年我慢できるかな~(^_-)-☆ "

2016年7月10日

寝相アート♡もっと早く知りたかったぁ~@ママトーーク④

取材に没頭してしまうと・・・

ついつい写真を撮り忘れてしまう私。。。

7月13日放送のママトーークは、
皆さん必見!!!

ママも子供も楽しめる話題お送りします(^_-)-☆


0713ママトーーク (13).jpg


わが娘1歳3ヶ月なんですが・・・

もっと早く出会いたかった場所がココ!!!

『chillin(チリン)shizuoka』

続きを読む " 寝相アート♡もっと早く知りたかったぁ~@ママトーーク④ "

2016年7月13日

Soleいいね!水曜女子会(^o^)@ママトーーク④

今日のSoleいいね!は水曜女子会(^o^)

3人でしゃべっているうちに・・・

スタジオの照明を消されてしまいました。。。(涙)

1468385606620.jpg

今日はママトーーク第4弾☆

ママの為の癒し空間を紹介!!!

続きを読む " Soleいいね!水曜女子会(^o^)@ママトーーク④ "

2016年7月15日

金曜Soleいいね!はテンション高めで(^_-)-☆

今日のSoleいいね!

みょ~にテンション高めのコトブキさん(笑)

今まで沢山写真を撮って来ましたが・・・

初めて見るコトブキさんの表情(^o^)

DSC_9246.jpg

ちなみに今日は夜10時から2時、

眠のゴールデンタイムにガッリ寝たそうです(^o^)

普段ガッツリ寝ないコトブキさん。

寝すぎてテンションが高かったとか(笑)


テンション高めの方はもう一方(笑)

続きを読む " 金曜Soleいいね!はテンション高めで(^_-)-☆ "

2016年7月21日

沼津駅から1万歩の旅④

沼津駅から1万歩の旅(*^_^*)

取材の日の7月14日木曜日はかなり暑い日でした。
立っているだけでも大変なくらい・・・35度くらいありました(涙)

沼津駅からスタートし、まずは・・・

以前プライベートでも訪れたことのあるお店!
『NEWLIFE ツチヤ』

沼津仲見世商店街が出来た当時、昭和30年から残る、歴史あるお店。

0714沼津 (5).jpg


続きを読む " 沼津駅から1万歩の旅④ "

2016年7月19日

沼津駅から1万歩の旅⑤

今回は、沼津駅から1万歩の旅(*^_^*)

とっても暑い日にロケ~

しゃべってるとクラッとするくらい暑かった~
0714沼津 (13).jpg

ちゃんと日焼け対策して歩きましたよ(*^_^*)

だから長袖(笑)

続きを読む " 沼津駅から1万歩の旅⑤ "

2016年7月20日

これがなきゃ!夏を迎えられない~(^_-)-☆@Soleいいね!

今日のSoleいいね!はショッピングSP☆

かなりテンションが上がりましたよ~(*^_^*)


DSC_9323.jpg

続きを読む " これがなきゃ!夏を迎えられない~(^_-)-☆@Soleいいね! "

2016年7月22日

公開放送(*^_^*)皆さんありがとうございました@樹根爛漫

先週は吉田町神戸にあります

『アサヒサンクリーン総合ケアセンター吉田』から
公開生放送でした♪

0716  (5).jpg

天気にも恵まれ公開生放送日和♡

ちょっと暑い気もしましたが・・・

アサヒサンクリーン総合ケアセンターがある場所は

少し高台になっていて、周りが茶畑に囲まれ~♪ 風も通り抜け~♪

気持ちの良い場所でした(*^_^*)

続きを読む " 公開放送(*^_^*)皆さんありがとうございました@樹根爛漫 "

2016年7月26日

樹根さんTBSに出ちゃう!?@樹根爛漫

土曜のお昼は樹根爛漫(^_-)-☆

先週はジュネさん、バスガイド!?

いやいや、CA・キャビンアテンダントの装いで登場♪


20160723_125911.jpg

実は...先週樹根さん、
TBSで8月放送予定の芸人キャノンボール
飛び入り参加!?

続きを読む " 樹根さんTBSに出ちゃう!?@樹根爛漫 "

お片付け第2章完結@Soleいいね!

2回に渡ってお届けする『お片付け』 今回で完結~!

舞台はリンパサロン『ReBorn』

移転に伴い引っ越ししたそうですが・・・

前回は番組史上せま~い洗面所をお片付け。


そして取材が終わったころ開かずの間を開いてしまいました(笑)

う、うん。酷い(笑)  でも、TV的には面白い(笑)

反対する川崎さんを押し切ってお片付けしました♪


1467952929678.jpg

佐藤慶子先生の手にかかれば大丈夫ですよ~!!!

続きを読む " お片付け第2章完結@Soleいいね! "

2016年7月27日

Soleいいね!今日は岡村アナウンサーがスタジオに(^o^)

今日はのSoleいいね!

岡村アナウンサーがスタジオに(^o^)

DSC_0059.jpg

さて私たちが手にしているのは???

続きを読む " Soleいいね!今日は岡村アナウンサーがスタジオに(^o^) "

2016年7月28日

テンション高めで(^o^)Soleいいね!

今日のSoleいいね!は!?

野路アナウンサーの蒲原駅から1万歩の旅(^o^)

かなりテンション高めでお届け~♪

DSC_0089.jpg

テンション高い野路さんと

リハーサル中写真を撮りましたが・・・

野路さんがボソッと、『何か違う。。。』

では改めて!!!

続きを読む " テンション高めで(^o^)Soleいいね! "

2016年7月29日

今日は、Soleいいね!からのイブアイニュースです(^_-)-☆

今日もSoleいいね!楽しくお届け~。

本番前にコトブキさんに突撃するのが最近のマイブームです(^o^)


DSC_0100.jpg

気になるのが...

育休前に『痩せます!!!』って宣言していた

コトブキさんですが・・・

大きくなった気がするのは私だけでしょうか???

続きを読む " 今日は、Soleいいね!からのイブアイニュースです(^_-)-☆ "

トップページ > 2016年7月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ