トップページ > 2016年4月

2016年4月

2016年4月 1日

金曜Soleいいね!はこのメンバー☆

1年振りにコトブキさんとの共演でした!!!

今日は花粉症が酷くて辛そうでしたが・・・さすがプロ感じさせないコトブキ節(*^_^*)

DSC_7555.jpg

新しいメンバーで気持ちも新たに頑張ります☆

続きを読む " 金曜Soleいいね!はこのメンバー☆ "

2016年4月 2日

SBSラジオ!『満開ラジオ 樹根爛漫』聴いてね(*^_^*)

今日から樹根さんの新パートナーになりました原田です!!!

DSC_7437.jpg

2ショットの写真がこれしかなくて(笑)

今日午後1時から『満開ラジオ 樹根爛漫』お届けしますので

是非みんな聞いてね☆

テーマは『幼稚園・保育園』です(^_-)-☆

満開ラジオ樹根爛漫スタート☆

午後1時から『満開ラジオ樹根爛漫』スタートしました(^_-)-☆

DSC_7558.jpg

ラジオパークでの感想など皆さんお寄せいただいて、ありがとうございます。

続きを読む " 満開ラジオ樹根爛漫スタート☆ "

2016年4月 5日

排毒中(^_-)-☆

先月乳腺炎になり・・・

ごぼうし(ごぼうの種)やキャベツを貼ったりと

自然治癒をしている原田です。

妊娠出産でホリステックケアが好きになりました。

体調がおかしいな~と思ったら

『排毒スープ』を作るようにしているんです(^_-)-☆

DSC_7257.jpg

『排毒スープ?』

ネットで調べると色々出てきますが・・・我が家は至ってシンプル♪

ネギ・セロリ・人参・パセリなどにスパイスをたっぷりなお湯に入れて作ってます!

続きを読む " 排毒中(^_-)-☆ "

2016年4月 6日

水曜女子会☆久しぶりの本田先生の料理はやっぱり美味しい♪

水曜女子会!懐かしの本田先生登場でした!

って、懐かしいのは私だけですね(笑)

DSC_7584.jpg

今日のミートソース最高でした(^_-)-☆

大人なミートソース♪

最近離乳食ばかり作ってるから(笑)

とっても新鮮で感動♪

さて、本日バーミンガムから(これ本当です!!!)

届いた『NEWかつら』です。

DSC_7581.jpg

どんな感じか被ってみると???

続きを読む " 水曜女子会☆久しぶりの本田先生の料理はやっぱり美味しい♪ "

2016年4月 7日

山作戦装いも新たに登場(^_-)-☆

今日は『山作戦』がスタジオに登場(^_-)-☆

プライベートではお会いしてますが、

番組内では1年以上振り!?

5000歩の旅を一緒に歩いて以来でした(笑)

DSC_7590.jpg

『音街道』という新コーナーがスタートしましたよ!!!

山作戦、ミュージシャンですから!!!

このコーナーでは出会った人とセッションしちゃうんです(*^_^*)

続きを読む " 山作戦装いも新たに登場(^_-)-☆ "

2016年4月 8日

一体何をやってるの???

今日のSoleいいね!は

コトブキツカサさんアメリカ取材の為お休み!

ということでこの3人でお届けしました(^_-)-☆

って・・・私たち何やってるの???

DSC_7603.jpg

実は顔をエクササイズしているんです♪

続きを読む " 一体何をやってるの??? "

2016年4月 9日

一家に一台!?娘の成長に母ちゃんピンチ!?@樹根爛漫

おはようございます(*^_^*)

今日午後1時からは「満開ラジオ 樹根爛漫」です☆

メッセージテーマは「一家に一台」

_20160408_154443.jpg

(写真はあまり関係ありません(笑)すみません。。。)

一家に一台・・・今私が欲しいのは家事代行ロボット(笑)

主婦失格ですかね。。。



続きを読む " 一家に一台!?娘の成長に母ちゃんピンチ!?@樹根爛漫 "

2016年4月10日

ポスター発送中@樹根爛漫

樹根爛漫のポスター出来上がりました(*^_^*)

番組終了後発送致しましたよん☆

_20160327_231513.jpg

続きを読む " ポスター発送中@樹根爛漫 "

2016年4月13日

新コーナー「ママトーーク」記念すべき第1回(*^_^*)@Soleいいね!

今日からスタートした「ママトーーク」(^_-)-☆

ママたちの本音に迫ってみよう!ということで立ち上げました。

本日の主役は松浦家の皆さん!

DSC_7578.jpg

静岡市が共働き子育てしやすい街1位に選ばれましたが皆さんは本当に感じているでしょうか???



続きを読む " 新コーナー「ママトーーク」記念すべき第1回(*^_^*)@Soleいいね! "

2016年4月14日

筍トーク(^_-)-☆ 筍料理作ってみました!本田先生ありがとう!@Soleいいね!

今日のSoleいいね!

放送後、筍トークで盛り上がりました(^_-)-☆

3日前、筍に遭遇した斎藤ちゃん!

いまだにアク抜きしていないとか!!!

鮮度命の筍!?大丈夫???

_20160414_144131.jpg

ちなみに、

野路さんの幼いころのあだ名は・・・

「たけのこ」!?

たけこ→たけ

「ひ」を「の」に変えられたそうです。


筍と言えば先日

頂き物をしまして・・・

頑張って料理してみました!!!

続きを読む " 筍トーク(^_-)-☆ 筍料理作ってみました!本田先生ありがとう!@Soleいいね! "

2016年4月15日

阿部サダヲさんにインタビューして来ました!!!

今日は映画「殿、利息でござる!」

阿部サダヲさん、中村義洋監督にお話し伺いました。

IMG_0032.jpg


今から250年前の江戸時代に実在した人々の奇跡と感動の歴史秘話を

映画化したんです。



続きを読む " 阿部サダヲさんにインタビューして来ました!!! "

2016年4月16日

早起きは三文の徳(^_-)-☆ 皆さんゴールデンウィークは???@樹根爛漫

今朝は5時に娘に起こされ(笑)

もうちょっと寝かせて~と粘り

6時半スギ(笑)


でも!

『早起きは三文の徳』とはよく言ったもので

1日が有意義!

娘に感謝(*^_^*)

ありがとう(^_-)-☆

さて今日は樹根爛漫DAY♡


続きを読む " 早起きは三文の徳(^_-)-☆ 皆さんゴールデンウィークは???@樹根爛漫 "

樹根爛漫は!

今日の樹根爛漫は

「うなぎいもプリン」がプレゼントで登場(^_-)-☆

DSC_7792.jpg

うなぎいもって???

続きを読む " 樹根爛漫は! "

2016年4月18日

Soleいいね!3000回記念ありがとうございました☆明日からもスペシャルです♡

みなさ~ん!

1日限りの野田さん復活!!!

お楽しみ頂けましたか???

ちなみに野田さんは、1378回出演。

原田は、1211回出演していました(^_-)-☆

DSC_7799.jpg

さらに!

『めくってゲットへそくり3万円!』も復活でした。

個人的に、直接視聴者の方と

電話を繋いで行くの大好きなんです☆

繋がるか!繋がるか!

ワクワク~ドキドキ~♪

続きを読む " Soleいいね!3000回記念ありがとうございました☆明日からもスペシャルです♡ "

2016年4月19日

松本明子さんと初仕事(^_-)-☆@静岡発そこ知り!

今日は「静岡発そこ知り」の取材でした(^_-)-☆

DSC_7832.jpg

松本明子さんと初仕事でした!

続きを読む " 松本明子さんと初仕事(^_-)-☆@静岡発そこ知り! "

2016年4月20日

水曜女子会クッキング(*^_^*)

今日の『Soleいいね!』は女子会(^_-)-☆

大好きな本田先生のクッキングの日♪

1461118246817.jpg

ちなみに最近「変顔で写真撮るよ~」って言うと

必ず鬼頭はキメ顔(笑)

ず、ずるい。。。

続きを読む " 水曜女子会クッキング(*^_^*) "

2016年4月21日

山作戦登場!熊本へパワーを(*^_^*)

今日のSoleいいね!は山作戦登場!

DSC_7855.jpg

熊本出身ということで視聴者の方からたくさんのメッサージが届きました。

続きを読む " 山作戦登場!熊本へパワーを(*^_^*) "

2016年4月22日

小嶋君久しぶりの金曜登場(^_-)-☆

今日のSoleいいね!は

この3人(*^_^*)

久し振りのトリオでお届けしました♪

DSC_7882.jpg

続きを読む " 小嶋君久しぶりの金曜登場(^_-)-☆ "

2016年4月23日

今日は、満開ラジオ樹根爛漫(^_-)-☆

こんにちは。

今日午後1時からは満開ラジオ樹根爛漫です(^_-)-☆

テーマは「女性アイドルといえば!!!」です♪

女性アイドルかぁ~

松田聖子・・・工藤静香、南野陽子・・・

でも安室ちゃんも世代だし、SPEEDも世代ちゃ~世代だわ。

なんかあの頃が懐かしい(笑)

続きを読む " 今日は、満開ラジオ樹根爛漫(^_-)-☆ "

2016年4月26日

明日のSoleいいね!はお片付け企画リニューアル(^_-)-☆

育休中よく見ていた、Soleいいね!のお片付けコーナー

4月から担当することになりました(^_-)-☆

DSC_7861.jpg

佐藤慶子先生と楽しくお届けしますよん♪

今回はおもちゃの片づけ術(*^_^*)

京都出身の杉山さんのお宅にお邪魔しました。

みおさんと娘さんのももちゃんに癒されました~

明日お楽しみに(^_-)-☆

2016年4月27日

斎藤ちゃん負傷。。。@Soleいいね!

みなさんご存知の方!?

我らが斎藤ちゃんが

負傷中です!!!

DSC_8043.jpg

放送で気が付きましたか???

女子3人で楽しくお届けしてますが・・・

実は斎藤ちゃんのピースの下は

ジャン(*^_^*)

続きを読む " 斎藤ちゃん負傷。。。@Soleいいね! "

2016年4月28日

可愛い動物に会ってきましたよ(^_-)-☆

ちょっとハマリそうな予感(^_-)-☆

可愛い動物に会ってきました♪

0426 (4).jpg

豆柴ちゃん♪

一目惚れしちゃいました~

続きを読む " 可愛い動物に会ってきましたよ(^_-)-☆ "

2016年4月29日

Soleいいね!新CM絶賛放送中♡→ママ奮闘記

みなさ~ん!!!

Soleいいね!の新CM見て頂けましたか???

DSC_7760.jpg


私と鬼頭はシュープリームスをイメージして
撮影にのぞみました(^o^)

DSC_7755.jpg

こんな感じ???

続きを読む " Soleいいね!新CM絶賛放送中♡→ママ奮闘記 "

2016年4月30日

LAST GIGS行って来ました(^o^) → 今日は樹根爛漫♡

行って来ました~!!!

『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS NAGOYA DOME』

DSC_8073.jpg

ホントにホントに最後のコンサート。。。

続きを読む " LAST GIGS行って来ました(^o^) → 今日は樹根爛漫♡ "

トップページ > 2016年4月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

           

最近のコメント