トップページ > 2015年2月

2015年2月

2015年2月 7日

VIVAキューバ第2弾! 行ってみたらこんな国でした。

こんなニュースが飛び込んできまhした!

キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長の息子でカメラマンのアレックス氏が

「コカ・コーラの工場も、マクドナルドの店もつくったって構わない」などと述べ、さらに、

 キューバは社会主義を維持しつつも「現状に合わせて変えていかなくてはいけない」と述べたそうです。

 

実際私がキューバを旅行した時は、

キューバという国に資本主義が入り始めていると、ガイドさんは教えてくれました。

基本的にレストラン・ホテル・スーパー・タクシー・TV局は国営だったんですが、

私が旅行した2012年はレストラン・タクシーなどの観光業で私営が認められていました。

ただ私営といっても、私営にするために看板を掲げるわけなんですが・・・

この看板を出すのに、高い固定税金を支払いながら経営を存続するのに必死なんだそうです。

時代の流れに沿っていくのも大変なんですね。

 

さて、キューバというと・・・『アーネスト・ヘミングウェイ』を忘れてはいけません。

1940年から1960年までの20年間をキューバで過ごしました。

『老人と海』の舞台にもなった『コヒマル』へ行ってみました。

ハバナから東へ・・・小さな小さな漁村です。

cubacuba (25).jpg

続きを読む " VIVAキューバ第2弾! 行ってみたらこんな国でした。 "

2015年2月 3日

長野・善光寺に行ってきました(^_-)-☆  駅から1万歩の旅BOOKサイン会ファイナル開催決定☆

長野に行ってまいりました!!!

えっ!?妊娠9か月で!?

実は…友達の結婚式の司会を頼まれまして行ってきました!

最初、妊娠9か月だし・・・と悩みましたがやっぱり参加することにしました(^_-)-☆

久し振りの長野☆

P1050190.jpg

長野と言えば(*^_^*)善光寺ですよね~。

7年前の御開帳の時行きましたが、それ以来です。

続きを読む " 長野・善光寺に行ってきました(^_-)-☆  駅から1万歩の旅BOOKサイン会ファイナル開催決定☆ "

2015年2月 4日

水曜女子会変顔『つ』&駅から1万歩の旅BOOKサイン会開催

水曜女子会、変顔は『つ』です!!!

今日のクッキングの『マカロニグラタン』に恋している3人(*^_^*)

DSC_1635.jpg

とっても簡単で美味しかったです♪ 幸せのグラタン(*^_^*)

続きを読む " 水曜女子会変顔『つ』&駅から1万歩の旅BOOKサイン会開催 "

2015年2月 9日

前回大好評につき、原田と山作戦が行く!春日町駅から5000歩の旅!&駅から1万歩の旅BOOKサイン会開催

第2弾!山作さんと駅から5000歩歩きましたよ~!

みんなが気になっていた、『アマノアーチェリー』へ。

20150127 (3).jpg

山作さんは、いつも車の中から見ていて、ずっと気になっていたんだそうです。

続きを読む " 前回大好評につき、原田と山作戦が行く!春日町駅から5000歩の旅!&駅から1万歩の旅BOOKサイン会開催 "

2015年2月14日

2月11日祝日、浜松&静岡で駅から1万歩の旅BOOKサイン会開催!皆さんありがとうございました。 明日のサイン会は産休前、ホントにホントのFINALです。

久し振りのサイン会!

皆さん来て下さるかドキドキしていましたが・・・

谷島屋浜松本店ではスタート前から皆さん並んで下さいました。

ありがとうございます(^_-)-☆

0211 (1).jpg

Soleいいね!を見て下さっている方、らぶらじを聞いて下さっている方☆

おひとりおひとりとお話で来て嬉しかったです!

続きを読む " 2月11日祝日、浜松&静岡で駅から1万歩の旅BOOKサイン会開催!皆さんありがとうございました。 明日のサイン会は産休前、ホントにホントのFINALです。 "

トップページ > 2015年2月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ