トップページ > 2014年12月

2014年12月

2014年12月 2日

「駅から1万歩の旅BOOK」販売で素敵な出会い&再会(^_-)-☆

11月29日土曜日、「戸田書店 静岡本店 地下入口」で

「駅から1万歩の旅BOOK」のサイン会&販売会を行いました。

皆さん来て下さったんですが・・・素敵な出会いが(*^_^*)

偶然通りかかった、「Kenneth Groger M.A.」さんが本を買って下さったんです☆

DSC_1126.jpg

静岡を題材にした映画を作るのに勉強したいとのこと!!!

凄く嬉しくていっぱいインタビューしちゃいました。

静岡に来て20年以上、今は静岡大学の非常勤講師をされている方でした。

この本がお役に立てば嬉しいです(*^_^*)

続きを読む " 「駅から1万歩の旅BOOK」販売で素敵な出会い&再会(^_-)-☆ "

2014年12月 3日

水曜女子会☆けんちん汁ホントに好きなんです。丼で食べた~い!!!

最近気になってるのは・・・変顔し過ぎ???っていう疑問です(笑)

でも、でも、変顔スタンプを作りたいという

視聴者の声から始めたものなんです(^o^)

20141203いいね (3).jpg

ちなみに本日は・・・「け」です。

続きを読む " 水曜女子会☆けんちん汁ホントに好きなんです。丼で食べた~い!!! "

2014年12月 4日

新品種「きらぴ香」、今まで食べたイチゴの中で1番美味しい☆

じゃ~ん!いちごが大好きでたまらない私☆

新品種「きらぴ香」の取材に行ってきましたぁ~(*^_^*)

20141203イチゴ.jpg

ビニールハウスに入るなり、キラキラと輝いているイチゴちゃんが私を待っていました(^_-)-☆

続きを読む " 新品種「きらぴ香」、今まで食べたイチゴの中で1番美味しい☆ "

2014年12月 9日

映画「ベイマックス」一足先に見てきましたよ(*^_^*)

12月20日に公開される「ベイマックス」一足早く見て来ました(*^_^*)

DSC_1156.jpg

映像が凄く凝っていました!

アニメなの!?実写なの!?と、思うくらいです。

本当に綺麗でこんな街住んでみたいな~と憧れちゃいました(*^_^*)

また、映画の舞台がサンフランシスコと東京を合わせた

「サンフランソウキョウ」という場所なんです。 

日本で見かけるような看板やネオン、さらには桜並木と・・・劇中に出てくるので風景だけでも楽しめます。

 

でも、なんといっても!!!

 

続きを読む " 映画「ベイマックス」一足先に見てきましたよ(*^_^*) "

2014年12月11日

水曜女子会、変顔は「こ」です(^_-)-☆

増田ちゃんのクオリティーが高い、本日の変顔☆

DSC_1169.jpg

私・原田は、寄り目がしたいのに・・・寄り目にならない(涙)

続きを読む " 水曜女子会、変顔は「こ」です(^_-)-☆ "

2014年12月14日

いいね!ショッピングSP(*^_^*) 今年は赤くて美味しいモノだらけ☆

皆さん、いいねショッピングSPご覧になりましたか!?

2014 1211   (4).jpg

今年も私の大好きなモノばかり(*^_^*)

ハッピー矢田さんもいい弾けっぷりでした☆

続きを読む " いいね!ショッピングSP(*^_^*) 今年は赤くて美味しいモノだらけ☆ "

2014年12月17日

静岡市を飛び出して、焼津谷島屋で12月23日火曜日「駅から1万歩の旅BOOK」サイン会行います(*^_^*)

ちょっと前になりますが・・・

水曜女子会メンバーで「駅から1万歩の旅BOOK」サイン会行いました(*^_^*)

みなさん、お越しいただいてありがとうございます☆

IMG_20141129_172417.jpg

さて、12月23日火曜日午後2時から焼津谷島屋で行います(^_-)-☆

お待ちしていま~す♪

2014年12月19日

ベイマックスが来たぁ~(^_-)-☆ 水曜女子会変顔「さ」も掲載中☆

「ベイマックス」がSBSにやって来ましたぁ~

20141217 (7).jpg

痛がっている声を聞くと、すぐに駆けつけてくれる「ケアロボット」(*^_^*)

続きを読む " ベイマックスが来たぁ~(^_-)-☆ 水曜女子会変顔「さ」も掲載中☆ "

2014年12月20日

奥田政行シェフ来静(^_-)-☆ 

9月にお会いして以来の奥田さん!

20141218 (56).jpg

私のお腹も随分大きくなったと・・・マタニティフォトを一緒に(^_-)-☆

続きを読む " 奥田政行シェフ来静(^_-)-☆  "

2014年12月22日

奥田政行シェフと手打ち蕎麦たがたのコラボレーション(*^_^*)

今回奥田シェフが静岡に来たのは、「手打ち蕎麦 たがた」とコラボレーションするからなんです!!!

20141218 (59).jpg

イタリアンシェフとお蕎麦がコラボ!?

これはどうなるのか楽しみでした。

でも実は奥田シェフはイタリアンだけでなく、和食もお寿司も、なんでも出来ちゃうんです(^o^)

続きを読む " 奥田政行シェフと手打ち蕎麦たがたのコラボレーション(*^_^*) "

2014年12月21日

サプライズのつもりが!!!サプライズされちゃいました!!!感動(^_-)-☆

も~感動です!!

静岡英和学院に取材に行ったら、

サプライズプレゼントを頂いちゃいましたぁ~(*^_^*)


20141220  (10).jpg

私の似顔絵と花束☆

妊娠のお祝いに頂きました(^o^)

ちなみにスタッフの間では似顔絵が美し過ぎると評判です(笑)

確かに、可愛く描いてもらいました~実物も似顔絵通りだったらいいのになぁ~。

続きを読む " サプライズのつもりが!!!サプライズされちゃいました!!!感動(^_-)-☆ "

2014年12月23日

駅から1万歩の旅BOOKサイン会IN焼津谷島屋登呂田店 皆さんありがとうございました(*^_^*)

今日は、静岡市を飛び出して、

焼津谷島屋登呂田店で『駅から1万歩の旅BOOK』のサイン会を行いました。

20141223 (13).jpg

取材でお世話になった方や懐かしい方にお会いできて感動です☆

皆さんありがとうございました(*^_^*)

焼津谷島屋登呂田店の皆さんも温かくて、我が家のような感じでサイン会を行えました♪

お腹のJr.も活発に動いていました(笑)

続きを読む " 駅から1万歩の旅BOOKサイン会IN焼津谷島屋登呂田店 皆さんありがとうございました(*^_^*) "

2014年12月24日

久し振りにBREATHEとめぐり逢い旅(^_-)-☆明日乞うご期待☆

MerryChristmas(^_-)-☆

ということで、久しぶりにBREATHEとめぐり逢い旅して来ました☆

20141215  (1).jpg

何が凄いって今回も!?飛び込みでお邪魔して、視聴者の方にプレゼントをGETしてきました☆

しかも!1軒目にダメもとで(笑) タカラ堂に飛び込んでみました(*^_^*)

だって~ジュエリー欲しいじゃないですか!!!

写真にバッチリプレゼントが写ってるでしょ~。これが凄い物をGETしちゃったんです☆

 

とにかく明日のSoleいいね!を観ないと損で~す!!!

今日はクリスマスイブ(*^_^*) SBSにはサンタクロースが現れた!? ☆水曜女子会変顔『し』&クリスマスディナー

も~びっくり! エレベーター待っていたらサンタクロースが現れた!

そう、毎年恒例TETSUサンタなのです。

20141224mc (14).jpg

SBSラジオ『らぶらじ』パーソナリティー杉原哲さんがサンタ扮して幸せを運んでくれます☆

いつもありがとうね~ TETSUさん♪

続きを読む " 今日はクリスマスイブ(*^_^*) SBSにはサンタクロースが現れた!? ☆水曜女子会変顔『し』&クリスマスディナー "

2014年12月25日

MerryChristmas(^_-)-☆ Soleいいね!から皆さんへ

Merry☆Christmas☆ミ

今日はBREATHEに市川先生に、華やかなスタジオになりました!!!

DSC_1284.jpg

市川先生にメロメロ~(笑)

続きを読む " MerryChristmas(^_-)-☆ Soleいいね!から皆さんへ "

2014年12月27日

Soleいいね!今年の放送無事に終了しました(^_-)-☆

昨日で今年のSoleいいね!の放送が終了しました。

DSC_1308.jpg

Soleいいね!のファミリー大集合しましたよ(^_-)-☆

なんだか男性陣が改まった写真ですが(笑)

私は27・28日とお仕事をしてお休みに入りま~す(*^_^*)

皆さん、よいお年を!!!

2014年12月28日

2014年総括!?皆さんはどんな年でしたか???

2014年は恒例の富士山初日の出中継からスタートしました(*^_^*)

特等席からの初日の出中継!贅沢です!

1487291_272214859597537_1575930490_n.jpg

みずみ年からスタートして・・・来年の羊年も中継したいところなんですが・・・

来年は小嶋健太アナウンサーにバトンタッチです(*^_^*)

続きを読む " 2014年総括!?皆さんはどんな年でしたか??? "

トップページ > 2014年12月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ