トップページ > 2014年5月

2014年5月

2014年5月 6日

きっかけは、息子さんの『お魚に感謝してくださいね』という一言!奥田政行シェフも絶賛☆静岡は焼津が生んだ『骨まで食べられるお魚ボーン』

焼津の久星商店にお邪魔しました。 ふわっと、鰹節の良い香りが漂っています。

魚ボーン (18).jpg

そうココは、今では珍しい『手火山式焙乾法』でなまり節を作っている『久星商店』。

続きを読む " きっかけは、息子さんの『お魚に感謝してくださいね』という一言!奥田政行シェフも絶賛☆静岡は焼津が生んだ『骨まで食べられるお魚ボーン』 "

2014年5月 8日

駿河湾の宝、サクラエビ漁初体験!!!獲れたてのサクラエビに感動~こんなに甘いなんて、感激です(*^_^*)@由比港

サクラエビ漁に行ってきました!!! 自分でもびっくり!初体験だったんです(*^_^*)

DCF00371.jpg

今年は、サクラエビが不漁で5月3日の『サクラエビ祭り』が中止になってしまいました。残念。。。

ということで、久しぶりの漁に同行! どんな漁になるかハラハラドキドキでした。

DCF00405.jpg

そして今回、私原田と、

『Soleいいね!』毎週水曜日の『MOGUMOGU楽ッキング』でおなじみの本田淑美先生とサクラエビ漁に出ました☆

続きを読む " 駿河湾の宝、サクラエビ漁初体験!!!獲れたてのサクラエビに感動~こんなに甘いなんて、感激です(*^_^*)@由比港 "

2014年5月14日

とったどーーーーー!サクラエビ漁に密着(*^_^*)全く船酔いしない最強の2人☆

サクラエビ漁に密着!

2人とも、船酔いせずピンピンしての取材。 サクラエビのプールに飛び込みたい(*^_^*)

20140507サクラエビ (112).jpg

サクラエビが不漁!? なんて言われていましたが・・・この日はたくさん獲れた気がしました(*^_^*)

続きを読む " とったどーーーーー!サクラエビ漁に密着(*^_^*)全く船酔いしない最強の2人☆ "

今日は、本田淑美先生のお誕生日(*^_^*)Soleいいね!放送後みんなでお祝いしました☆

HappyBirthDay(*^_^*) イベント大好きなSoleいいね!

今日は毎週水曜日レギュラーの本田淑美先生の誕生日☆

P1020887.jpg

放送後にみんなでお祝いしました(*^_^*) 由比港漁協青年部の皆さんもスタジオに遊びに来てくれました(*^_^*)

続きを読む " 今日は、本田淑美先生のお誕生日(*^_^*)Soleいいね!放送後みんなでお祝いしました☆ "

2014年5月21日

初ぎっくり腰(ー_ー)!!こんなに痛いなんて思わなかったです(涙)

人生初のぎっくり腰を体験しました。

ぎっくり腰 (1).jpg

こんなに痛いなんて(涙) お辞儀するだけで激痛!!!

事件は日曜日の夜に起こりました。

続きを読む " 初ぎっくり腰(ー_ー)!!こんなに痛いなんて思わなかったです(涙) "

駅から1万歩の旅(*^_^*)なんと!記念すべき50回目☆BREATHEと清水を歩きました!!!

『駅から1万歩の旅』 なんと!記念すべき50回目を迎えました☆(パチパチ)

05221万歩 (2).jpg

今日は清水駅から1万歩!何回か清水駅をスタートしていますが・・・新たな発見がたくさんありましたよ!(^^)!

続きを読む " 駅から1万歩の旅(*^_^*)なんと!記念すべき50回目☆BREATHEと清水を歩きました!!! "

2014年5月22日

BREATHEがSoleいいね!のスタジオに初登場(*^_^*) イケメンイオンを頂きました☆

 

いつも1万歩を歩いているBREATHEが!スタジオに遊びに来てくれました(*^_^*)


BREATHE (2).jpg

ほんと、爽やか☆ スタジオが一段と明るくなりました!!!

続きを読む " BREATHEがSoleいいね!のスタジオに初登場(*^_^*) イケメンイオンを頂きました☆ "

トップページ > 2014年5月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ