トップページ > 2013年5月

2013年5月

2013年5月10日

並ぶの好きですか?

この列!見てください♪

先日オープンした、マークイズ静岡内のお店。

DSC01835.jpg

そうです☆” あま~い、あま~いお菓子のお店☆”

続きを読む " 並ぶの好きですか? "

2013年5月 1日

東京っぽ~い!!!(Vol.36東京駅から1万歩の旅)

今回の駅から1万歩の旅は、東京駅から♪

 

DCF00189.jpg

どんな出会いがあるか???明日のSoleいいね!見てね☆

2013年5月 2日

大型連休を満喫☆(Vol.36東京駅から1万歩の旅)

東京駅から1万歩の旅♪

DCF00613.jpg

おさんぽマップを片手に行きますよ~!!!

この本、とっても優秀なんです!

続きを読む " 大型連休を満喫☆(Vol.36東京駅から1万歩の旅) "

2013年5月 3日

東京食い倒れ!?(Vol.36 東京駅から1万歩の旅)

東京にいながら日本各地の美味しいものを堪能しました♪

東京 (5).jpg 東京 (9).jpg

どれもこれも美味しかった~♪

続きを読む " 東京食い倒れ!?(Vol.36 東京駅から1万歩の旅) "

2013年5月 6日

ニューオープン☆(Vol.36東京駅から1万歩の旅)

東京の新名所といえば!歌舞伎座。

東京1万歩 (1).jpg

新しくなってからまだ行ったことがなかったのでワクワクドキドキ♪

続きを読む " ニューオープン☆(Vol.36東京駅から1万歩の旅) "

2013年5月 8日

茶飴ってどうやって作るの???

みなさん茶飴ってどうやって作っているか知っていますか?

入社して1年目Soleいいね!の中継でお世話になった『望月茶飴本舗』へ行ってきました☆

いいね・茶飴 (2).jpg

ほとんど人の手と勘で作られているんです☆職人技ですね~☆

続きを読む " 茶飴ってどうやって作るの??? "

2013年5月 7日

ワイルド☆スギちゃん☆

先週5月2日木曜日、スギちゃんがスタジオに遊びに来てくれました♪

スギちゃん.jpg

紳士的で素敵な方でしたよ~☆

続きを読む " ワイルド☆スギちゃん☆ "

2013年5月11日

みそみそ???

清水にある、『木嶋こうじ店』に行ってまいりました。

DCF00173.jpg

180年も続くこうじ屋。ご主人で6代目なんだそうです。

お店に入ると、お味噌?麹?の甘いいい香りが漂っていました~☆

続きを読む " みそみそ??? "

2013年5月12日

大好き☆わけっこバッグ☆

みなさん!焼津の『わけっこバッグ』知っていますか?

DSC_0111.jpg

以前Soleいいね!でも紹介しましたが、なんと!静岡発そこ知り!で取材に行きました☆

 

続きを読む " 大好き☆わけっこバッグ☆ "

2013年5月 8日

感謝の気持ちを・・・

皆さんは感謝の気持ち、素直に伝えられますか???

P1000108.jpg

続きを読む " 感謝の気持ちを・・・ "

2013年5月 9日

かっこよすぎでしょ♪

めちゃくちゃかっこよかったです~

船越栄一郎さん☆

ダンディ~でとっても紳士な方でした!

船越さん_ロゴ付.JPG

今回は、映画『県庁 おもてなし課』のインタビュー♪

続きを読む " かっこよすぎでしょ♪ "

2013年5月14日

知ってますか?満州豚???

すご~い顔で食べてますが、皆さん『満州豚』ってご存知ですか?

DCF00109.jpg

豚肉なんですが、脂がとっても甘くて美味しいんです☆

続きを読む " 知ってますか?満州豚??? "

2013年5月15日

行くなら!レトロスーパー!

富士市にはレトロスーパーがアツイ♪

惣菜 (13).jpgのサムネール画像

写真のお店の『もちづき』さんは温かいお店でした!

続きを読む " 行くなら!レトロスーパー! "

2013年5月16日

中学生円山

平岡拓真くんと宮藤官九郎監督にインタビューしました。

円山.jpg

平岡君は若くてとっても可愛かったです☆

明日のSoleいいね!見てね☆

2013年5月18日

奥田マジック☆

焼津のリッチモンドホテルで行われた、奥田政行シェフの食事会を取材しました。

リッチモンド (15).jpg 

今回でお会いするのは3回目ですが、本当に気さくで、素敵な方なんです。

さらに奥田シェフの料理には毎回驚かされます。

 

続きを読む " 奥田マジック☆ "

2013年5月22日

レイングッズ☆

奄美地方は梅雨入りしましたが・・・そろそろレイングッズが気になる季節。

レイングッズ (1).jpg

東急ハンズに取材に行きました☆

来週5月29日水曜日のSoleいいね!でお伝えします!!!

 

2013年5月24日

泣きました!!!

映画『くちづけ』

かなりの感動作です!!!

pict002.jpg

続きを読む " 泣きました!!! "

盛り上がりすぎました!!!

今日のSoleいいね!は賑やかでした☆

スタジオにもう中学生とカズ&アイが遊びに来てくれました♪

続きを読む " 盛り上がりすぎました!!! "

2013年5月29日

馴染みのある街☆(Vol.37静岡駅南口から1万歩の旅)

静岡駅南口から1万歩の旅!!!今回は1人でスタート☆

私が住んでいる、馴染みのある街ですから楽しみ☆

駅南1万歩 (2).jpg

まずは、Soleいいね!の取材でもお世話になった『まるしま』

続きを読む " 馴染みのある街☆(Vol.37静岡駅南口から1万歩の旅) "

2013年5月30日

お気に入りの店☆(Vol.37静岡駅南口から1万歩の旅)

新川周辺で私のお気に入りのお店はココしかない!!! 『異風』

静岡発そこ知りの取材でお世話になってからプライベートでもヘビーユーザーになっています☆

駅南.jpg

ここのお惣菜は凄いんです!!!

続きを読む " お気に入りの店☆(Vol.37静岡駅南口から1万歩の旅) "

2013年5月29日

雨も楽しくね☆

これからやってくる梅雨。憂鬱になりますよね~

でもそんな時は、レイングッズで梅雨を楽しみましょう☆

fhijhiie.jpg

気分アゲアゲなグッズ紹介します!!!

続きを読む " 雨も楽しくね☆ "

2013年5月27日

急いで!!!

Soleいいね!の中継でピーターパンに行きました!!!

DCF00573 (1).jpg

ブログ上げるの遅かったかも・・・

『Soleいいね!』を見たと言うとラスクをプレゼント!!!

静岡市駿河区敷地のピーターパンと!焼津のピーターパンです!

2013年5月31日

☆はじまりのみち☆

加瀬亮さんと原監督にインタビューしました☆

pict001.jpg

加瀬さんめちゃくちゃかっこよかったです♪

続きを読む " ☆はじまりのみち☆ "

トップページ > 2013年5月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ