トップページ > 2012年10月

2012年10月

2012年10月 1日

のぼうの城♪

いよいよ来月11月2日公開、映画『のぼうの城』

犬童一心監督、樋口真嗣監督にインタビューしました。

 

映画が出来るまでのいきさつ、現場の雰囲気などなど。 

s-CIMG0787.jpg

W監督というだけありまして、息ぴったり♪

きっと撮影現場も楽しかったんだろうな~と想像がつきます。

Soleいいね!に生出演して頂きたかったです。

 

2012年10月 2日

まるごと食べられます!!!

県立農林大学校の皆さんにドラゴンフルーツの料理を作ってもらいました!

みんな20代だから若い☆って、感心している場合ではない。

s-CIMG0361.jpg

そのまま食べても美味しいですが、色々なフルーツと混ぜて、

スムージーにしちゃいました♪

 s-CIMG0345.jpg 

つぶつぶ感。ドラゴンフルーツの食感がちゃんと残って飲みやすいですよ!

さあ~実だけではありません!皮も食べられるんですよ!

s-CIMG0343.jpg

ピンク色がとっても綺麗なドラゴンフルーツ。

こうやって食べましょう!!!

続きを読む " まるごと食べられます!!! "

2012年10月 4日

今が旬なんです!

ドラゴンフルーツ。

今回取材で出会わなければ知らなかったことがいっぱいです!

s-CIMG0330.jpg

もともと、暑い国のフルーツ。日本に来たのは20年位前のことなんですって。

その頃は主に沖縄で育てられていました。

そのドラゴンフルーツが今静岡で育てられているんです!

s-CIMG0325.jpg

静岡は温暖なため、ドラゴンフルーツを育てるのに適しています。

さらに、使わなくなったメロン温室を再利用して、ドラゴンフルーツを作っているんです。

経済的ですね♪

続きを読む " 今が旬なんです! "

2012年10月 6日

8日祝日は見るならコレ!!!

s-DCF00625.jpg

午後2時から

『中部4局共同制作番組 中川家のローカル線で行こう 中部縦断 絶景・人情・出会い旅』を放送します!!!

静岡、新潟、長野、山梨。4県のローカル線の旅。

お兄ちゃんとってもいい方で楽しくお仕事できました♪

静岡は、天竜浜名湖鉄道の旅。

是非ご覧下さい。

 

2012年10月 9日

あなたは東京派?大阪派?

10月からスタートした「あなたはどっち?どっち?」視聴者参加型コーナー。

私と河内がそれぞれプレゼンし、これぞという方に投票して頂くというものです。

1回目は、私の故郷東京と、河内の故郷大阪で、プレゼン対決です!!

結果は159VS92で東京に多く票を入れて頂きました。ありがとうございます。

 

さて、私が初めて訪れたのは・・・おばあちゃんの原宿、「巣鴨」。

 

CIMG0413.jpg

とげぬき地蔵へ行く前にお清めにお参りです。

CIMG0404.jpg CIMG0405.jpg

CIMG0406.jpgのサムネール画像 CIMG0407.jpgのサムネール画像

いざ!お地蔵様へ。

 

 

続きを読む " あなたは東京派?大阪派? "

2012年10月10日

夢のフラメンコ♪

長年挑戦したかったこと!それはフラメンコ!!!

Soleいいね!の取材で、フラメンコ体験しました♪ 

CIMG0878.jpgのサムネール画像

 

念願かなったこの日!衣装でテンションが一気に上がってしまいました。

さらには教えてくださった、レイナ先生♪素敵な方でうっとり~しちゃいましたよ。

レイナ先生のHP→ http://estudio-reina.ciao.jp/

 

体験ということで、基本中の基本を教えていただき

皆さんのフラメンコにちょっとだけ参加させて頂きました。

CIMG0880.jpg 

明日のSoleいいね!で放送します。是非見てね☆

下町の味♪

東京の下町の味といったら!『もんじゃ~』

CIMG0475.jpgのサムネール画像

具材を鉄板で焼き、よ~く炒めます。

CIMG0463.jpg CIMG0466.jpg

土手を作って、出汁を流し込んだら出来上がり♪

CIMG0470.jpg CIMG0471.jpg

はふはふ言いながら食べる!!!そしてビールをググッ♪

美味い!!!いくらでも食べられますよね~。

 

さらにはデザートに『人形焼』いきましょうか☆

 

CIMG0450.jpg

五重塔の形をした人形焼。

 

 

続きを読む " 下町の味♪ "

2012年10月11日

ご飯は朝の活力♪

10月から始まった新コーナー。『あなたは?どっち、どっち』

今回はごはん派か?パン派?かという事でした。

結果は、ご飯が125票、パンが100票!

どちらも美味しいんですよね~。

原田オススメのお店紹介しちゃいましょう♪

P1000850.jpgのサムネール画像 P1000851.jpgのサムネール画像

P1000852.jpgのサムネール画像 P1000853.jpgのサムネール画像

このおにぎり、めちゃくちゃ美味しいんですよ♪

口の中に入れた瞬間、お米がほろほろとほぐれる感じ♪ 優しい味です~。

 

静岡駅南口の『おにぎりのまるしま』

朝6:30から開店しているんです。

P1000831.jpgのサムネール画像

ここでもメニューはこちら!!!

おにぎり2つに、お味噌汁に、おしんここれで・・・

ごはん35.jpg

びっくり!300円なんです。

ごはん29.jpg 

安いでしょ~朝の活力が300円だなんて!!!

是非旦那の朝食にしたいです(笑) 

続きを読む " ご飯は朝の活力♪ "

2012年10月12日

ボリューム満点!大満足!

静岡市葵区人宿町にある、『米夢』

ここも大満足の定食を提供してくれます!!!

P1010282.jpg

メニューに注目!!!

定食メニューALL900円って凄くないですか!このボリュー ですよ♪

P1010271.jpgのサムネール画像 P1010300.jpgのサムネール画像

しかも、白米と十五穀米、おかわり自由☆

P1010306.jpg P1010305.jpg

これで何回も言いますが、900円ですよ~。

続きを読む " ボリューム満点!大満足! "

2012年10月16日

これを食べなきゃ♪(Vol.30 SBSから1万歩の旅)

今日の1万歩の旅は!!!『SBS』からです。

P10107371.jpg

SBS周辺、登呂周辺に来たら、必ず食べて下さい☆

その名も『頂好』。 

P1010746.jpg P1010747.jpg

入社当時から大変お世話になっているお店です。

続きを読む " これを食べなきゃ♪(Vol.30 SBSから1万歩の旅) "

2012年10月17日

カバンCHECK!!! (Vol.30 SBSから1万歩の旅)

398歩で『頂好』を後にした私たちは・・・

P1010749.jpg P1010748.jpg

この日珍しく、マイケルがカバンを持っていたので、カバンCHECK!!!

P1010750.jpg

何が入っているかは・・・放送をお楽しみに♪

明日で~す!!!

2012年10月18日

再会♪ (Vol.30 SBSから1万歩の旅)

1万歩の旅をしていて、感動の再会を果たしました。

1164歩で出会ったのは・・・

P1010752.jpg

オザワ写真館の奥様♪

実は数年前、シリア・ヨルダンを一緒に旅したんです。

P1010753.jpg 

海外旅行の機内は、基本的にノーメイクの私。

私のことを、高校生だと思ったご夫妻。

次の日、バッチリメイクして現れた私を見て、『原田さん???』

これが最初の出会いでした。

それ以来いつも、テレビを見たり、ラジオを聴いたりして下さっています。

ありがとうございます☆

P1010754.jpg

『あやちゃん頑張ってね!!!』という言葉に後押しされ、

1万歩目指して歩きます。

続きを読む " 再会♪ (Vol.30 SBSから1万歩の旅) "

食べすぎ!?(Vol.30 SBSから1万歩の旅)

今日の1万歩、つまみ食い多し!!!

『はまや』のお母さんがしらすを干していた所に遭遇。

P1010761.jpg

う、うまい。

P1010760.jpg

船を持っているそうで、自分の家で獲ってきて、干してじゃことして出しているんですって。

DSCF7854.jpg DSCF7856.jpg

白のしらすが、綺麗でした☆

DSCF7852.jpg

3092歩で出逢いました♪

 

続きを読む " 食べすぎ!?(Vol.30 SBSから1万歩の旅) "

2012年10月20日

超!豪華!!!

もうCMが流れていますからおなじみになってきましたか???

10月24日水曜日夜7時から、

『静岡県・浙江省友好提携30周年記念番組 

美食の祭典!クイズで中国☆いただきま~すSP』を放送します。

CIMG0875.JPG

今回重長智子アナウンサーが、取材へ行き、色々なクイズを出題!

回答者がちょ~豪華♪

CIMG0847.jpg

紹介しましょう!!!

 

続きを読む " 超!豪華!!! "

2012年10月21日

あと3日!!!

10月24日水曜日夜7時から、

『静岡県・浙江省友好提携30周年記念番組 

美食の祭典!クイズで中国☆いただきま~すSP』を放送します。

DSC00876.jpg

先日、ホテルセンチュリー静岡で収録が行われました。

CIMG0836.jpg

たくさんの人数で番組を作っていくんです♪

CIMG0834.jpg

今テレビで流れているCMの収録。

心を1つに!皆で声を合わせていきますよ~☆

続きを読む " あと3日!!! "

2012年10月22日

あと2日!!!

10月24日水曜日夜7時から、

『静岡県・浙江省友好提携30周年記念番組 

美食の祭典!クイズで中国☆いただきま~すSP』

DSC00873.jpg

豪華メンバーでお送りします♪

ここで、問題です。

DSC00914.jpg DSC00912.jpg

続きを読む " あと2日!!! "

2012年10月23日

いよいよ明日☆

いよいよ明日です!

テンション上がってきましたよね~。

CIMG0876.jpg

10月24日水曜日夜7時から、

『静岡県・浙江省友好提携30周年記念番組 

美食の祭典!クイズで中国☆いただきま~すSP』

 

続きを読む " いよいよ明日☆ "

2012年10月24日

秋だ~!!!(Vol.31 井川駅から1万歩の旅)

大分秋めいて来ました。

今回は井川駅にやってまいりました。

P1010643.jpg

THE秋を見つけちゃいました!!!

続きを読む " 秋だ~!!!(Vol.31 井川駅から1万歩の旅) "

2012年10月26日

夢?何で??? (Vol.30 井川駅から1万歩の旅)

『夢の吊橋』発見!行くしかないでしょ~!!!

P1010655.jpgのサムネール画像

何が夢なんでしょう???

続きを読む " 夢?何で??? (Vol.30 井川駅から1万歩の旅) "

2012年10月27日

☆本村到着☆(Vol.30 井川駅から1万歩の旅)

今までも井川で取材して来ましたが・・・

井川大仏まで歩いてみました。

井川大仏まで50メートルとあったから進んで行ったのに・・・5分くらい掛かりました。

P1010672.jpgP1010677.jpgのサムネール画像  

続きを読む " ☆本村到着☆(Vol.30 井川駅から1万歩の旅) "

2012年10月28日

井川で遊覧船♪(Vol.30 井川駅から1万歩)

井川ダム湖を無料で遊覧???

P1010711.jpg

続きを読む " 井川で遊覧船♪(Vol.30 井川駅から1万歩) "

2012年10月30日

昭和を発見!!!(Vol.31 入江岡駅から1万歩の旅)

駅から1万歩の旅、静鉄の『入江岡』

DSCF2032.jpg

雨からのスタートですが・・・あのコーナーとコラボするなんて♪

続きを読む " 昭和を発見!!!(Vol.31 入江岡駅から1万歩の旅) "

2012年10月11日

童心に戻って♪(Vol.31入江岡駅から1万歩の旅)

今日の1万歩の旅は・・・入江岡駅から。

DSCF2042.jpg

雨が降る中、歩きましたよ~。

お菓子の国へタイムスリップ♪

続きを読む " 童心に戻って♪(Vol.31入江岡駅から1万歩の旅) "

トップページ > 2012年10月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ