トップページ > 2012年9月

2012年9月

2012年9月 1日

いよいよ明日!!!

取材楽しかった~♪

豪華キャストでの取材。

山梨から静岡まで、富士山の不思議を探りながらのバスツアー。

トラベラー (6)のコピー.jpg

全員集合した『白糸の滝』では衝撃の映像を見ることが出来ます。

かなり迫力ある映像。なかなか見ること出来ませんよ~。

 

続きを読む " いよいよ明日!!! "

2012年9月 4日

獲ったどぉ~!!!

 

長谷川久志の深海魚獲ったどぉ~!!!

第8弾です。

昨日朝3時に起きて駿河湾へ行ってまいりました。

s-CIMG0115.jpg

写真は、息子・長谷川一孝さんと、やる気満々土屋D!!!

ノースリーブが眩しいです☆

近日放送、乞うご期待♪

2012年9月 5日

あなたもプロカメラマン!!!

この写真!映ってるのは私、原田亜弥子です♪

s-DSC_9497.jpg

ふとした瞬間を素敵に撮って下さるプロカメラマン大野仁志さん。

爽やかでカッコいい☆

s-CIMG0129.jpg

北街道のおしゃれなカメラ屋『大野カメラ店』

2代目のご主人。

s-CIMG0130.jpg

明日の『Soleいいね!』では、プロカメラマンに

写真の撮り方を教わっちゃいます♪

s-CIMG0131.jpg

デジタルカメラでも、携帯のカメラでも、コツを掴めばプロ並みの写真が撮れちゃいます♪

明日の『Soleいいね!』見てね☆

昭和は技あり!!!

『昭和をShowUp』

清水駅前銀座に行ってまいりました。

s-CIMG01549.jpg

アーケードが残る町。

昭和と言えばアーケード。

雨の日も、風の日も、アーケードがあればへっちゃらです♪

s-CIMG0155.jpg

洋服屋にお邪魔しました。

s-CIMG0156.jpg s-CIMG0157.jpg

洋服の流行も20年30年前のが回ってくる。

作務衣や甚平は最近定番になりつつありますよね☆

続きを読む " 昭和は技あり!!! "

2012年9月 6日

コツさえ掴めば♪ ~動編~

 

お子さんを、大切な人を、綺麗に写真に収めたくありませんか???

プロカメラマン大野さんに、上手に写真を撮るポイントを教えて頂きました。

s-CIMG0133.jpg

とにかく動き回る子供、でも遊んでいる瞬間をきちんと収めたい!

これからやってくる運動会。懸命に走る姿をピンボケせずに撮りたい!

s-CIMG0132.jpg

そんな時は、デジカメのスポーツモードを使っちゃいましょう。

意外と、デジカメのスポーツモード使いこなせなかったりしませんか?

私は個人的に、スポーツモードで上手に写真が撮れた試しがありません。

ポイントは!!!

続きを読む " コツさえ掴めば♪ ~動編~ "

この状況でも!? ~静編~

この表情!

そう眩しいときの表情。

s-CIMG0143.jpgのサムネール画像

この瞬間が、顔に光が当たるし、綺麗に映ることができる!!!

そう信じていました。

『逆光』は敵だと・・・

s-CIMG0146.jpg

 

でも大野さんは、『逆光』の状態で写真を撮り続けています。

大丈夫???

顔真っ黒にならない???

続きを読む " この状況でも!? ~静編~ "

2012年9月10日

今月の1万歩の旅

9月だというのに・・・暑い。

今日は本当に暑かった。。。

1万歩の取材したら溶けちゃうくらい、暑かった。

s-CIMG0202.jpg

でも、たくさんの富士宮の方と出会いました♪

今日の夕飯もゲットしたし!!!

s-CIMG0207.jpg s-CIMG0211.jpg

s-CIMG0220.jpg s-CIMG0237.jpg

どこを歩いても富士山が見える町っていいですね♪

 

近日放送、乞うご期待!!!

2012年9月13日

清水駅前銀座で昭和を探せ!!!

 先週に引き続き、清水で昭和を探しました!

s-CIMG0239.jpgのサムネール画像

『洋傘を造って売る店』

???修理とかはよく聞きますが、傘を造っちゃうって?どういうことでしょうか?

s-CIMG0241.jpgのサムネール画像 s-CIMG0242.jpgのサムネール画像

以前はご主人がやっていたそうですが

亡くなった後、貞江さんが傘の修理だけはしているそうです。

s-CIMG0243.jpgのサムネール画像 s-CIMG0245.jpgのサムネール画像

ご主人は自分で色々研究して和傘から洋傘まで手作りで作っていたそうです。

生前取材は一切受けない。職人肌の方だったそうです。

s-CIMG0249.jpgのサムネール画像 s-CIMG0247.jpgのサムネール画像

いい傘はさせば分かる!

モノと仕事と形。三拍子が重要だとか。。。

 s-CIMG0250.jpg

壊れてしまったときは、清水の傘屋さんへ。。。

続きを読む " 清水駅前銀座で昭和を探せ!!! "

2012年9月14日

三島の魅力再発見!!!

いよいよ今週の日曜日放送!

『新東名でがっちり!箱根・伊豆の玄関 三島はなまるバスツアー』

DSC00674のコピー.jpg

いとうあさこさんと取材してきましたよ!!!

TBSを出発して三島の良い所をガッチリ!紹介しますよ♪

DSCF0683のコピー.jpg

美味しいうなぎも登場します♪

箱根へ行く道沿いにあるうなぎやさん。

ご主人が鰻の骨を1本1本抜いてお客様に提供しているんです。

ふっくら美味しい、とっても軽い鰻です!!!

 

SBSテレビ 9月16日日曜日 午後4時~是非ご覧下さい。

 

2012年9月15日

源兵衛川にて。。。

三島といえば!

源兵衛川。来るたびに、何でこんなに綺麗なんだろうと、ただただ驚くばかり。

DSCF0698のコピー.jpg

でもこの水の綺麗さは、三島の方の努力があったんですもんね。脱帽です。

源兵衛川を眺めながら、『モヒート』いただきました♪

ひゃ~美味い!!!水も美味しいから、カクテルにしても美味しい!

 

外の気温は34度くらいあったのに、水辺はとても涼しく、

ゆったりとした時間が流れていました。

 

SBSテレビ 9月16日日曜日午後4時から

『新東名でがっちり!箱根・伊豆の玄関 三島はなまるバスツアー』

是非ご覧下さい!!!

2012年9月16日

子供たち元気です☆

三島の子供たちは元気!!!

夏になると子供たちは、水着姿で街中を歩いている。。。

海がないのに?なぜ???

DSCF0689のコピー.jpg

みんな源兵衛川で遊ぶために、水着を着ているんです。

源兵衛川は、海水浴場?って錯覚するほどの人!人!人!

みんな綺麗な川で思う存分遊んでいます♪

なんか羨ましい♪水が綺麗だから生き物もたくさんいるんです☆

 

今日夕方4時からの

『新東名でがっちり! 箱根・伊豆の玄関口 三島はなまるバスツアー』

で三島の魅力をがっちり知ってください♪

手作りおはし☆

今日は、日曜日ですが、焼津市文化センターで行われている、

『いちまるホーミング大感謝祭』の会場から、『らぶらじ』公開生放送でした。

この会場内で佐野製材所が、お箸作りのブースを出していました。

s-CIMG0303.jpg

ヒノキを鉋で削っていきます。

くんちゃん、真剣です!!!

s-CIMG0301.jpg s-CIMG0302.jpg

こういう作業って・・・無口になっちゃうんですよね~。

s-CIMG0305.jpg

木が滑らかになるまで削り続けます。細かいヤスリを使って整えていきます。

 

続きを読む " 手作りおはし☆ "

芸術の秋

人!人!人!

s-CIMG0260.jpg

この先には!!!

s-CIMG0262.jpg

静岡出身の風鈴丸さんの姿が!!!

木版画の実演をしています。

 

今、静岡伊勢丹で『牧野宗則・風鈴丸 木版画二人展』が開催中です。

二人の作品がすべて揃うのは、最初で最後!?かもしれません。

 

s-CIMG0268.jpg

18日火曜日まで、無料ですので、是非お出かけ下さい♪

2012年9月17日

風景美術館☆

晴れた日は、富士山に駿河湾♪

絶景が望めます。 どこからの景色!?

 

s-CIMG0177.jpg

 

いよいよ19日水曜日新しく生まれ変わった日本平ホテルがオープンします♪

一足早く行ってまいりました。

s-CIMG0286.jpg

9月14日金曜日、新しくなった日本平ホテルから『Soleいいね!』で中継いたしました。 川村社長と記念写真です♪

そして、『Soleいいね!』にも出演してくださいました、宮澤総支配人。

s-CIMG0284.jpg

新しくなった日本平ホテルは『風景美術館』

Soleいいね!ではお見せできなかったとっておきの景色・・・それは!!!

 

続きを読む " 風景美術館☆ "

2012年9月18日

ドラゴンフルーツ☆

今日は雨が降るとか降らないとかで・・・

雨対策しながら取材に行ったのに~雨降らなかったです(涙)

ま~びしょびしょにならないですんだか♪

s-CIMG0330.jpg

静岡でドラゴンフルーツが出来るの知っていますか???

山本和代さんは、お母様の綾子さんと一生懸命ドラゴンフルーツを作っているんです!

s-CIMG0323.jpg s-CIMG0335.jpg

ピンクが綺麗なドラゴンフルーツの実。

見ているだけでHAPPYになれますが・・・

味も美味しいんです!しかも栄養満点!!!

Soleいいね!で近日公開☆

2012年9月19日

賄賂(笑)

やってきました、深海魚シリーズ!

前回、あぶらぼうずリベンジし無事成功した長谷川親子。

 

しかし、彼らからの要求は・・叙々苑の焼肉。。。

s-CIMG0371.jpg

困り果てた、私と土屋Dは・・・サプライズプレゼントを!!!

叙々苑の焼肉のたれセット♪

s-CIMG0370.jpg s-CIMG0369.jpg

肉がないと言われましたが・・・原田チョイスには、叙々苑の焼肉のふりかけが、入っているんですよ~♪

s-CIMG0372.jpg

とりあえず満足していただいたようですので・・・

今回のロケも頑張って頂けそうです。

続きを読む " 賄賂(笑) "

2012年9月20日

おさわり禁止!!!

いざ出港!!!

今回狙うは『いしなぎ』そして『うなぎ』ですって。

深海に『うなぎ』がいるらしい。

s-CIMG0377.jpg

大きさは?と聞くと・・・

このぐらいと↓ ↓ ↓手で示し、『原田さんの太ももくらい』ですって。。。

s-CIMG0376.jpg s-CIMG0378.jpg

(上右)がっしり私の太ももを触った長谷川さんは『原田さん太い!!!』と、一言。

触っておきながらなんなのよ~(怒)なんてね♪長谷川さんらしいわぁ(笑)

とにかく、『いしなぎ』と私の太ももより華奢な『うなぎ』を狙います♪

おさわり禁止ですよ!!!

 

続きを読む " おさわり禁止!!! "

獲ったど~出るか!!!

『アブラボウズ』の時のような笑顔が見られるのか!

s-CIMG0365.jpg

『獲ったど~!!!』今回は見られるのか?

雨も上がり、漁再開。

 

続きを読む " 獲ったど~出るか!!! "

2012年9月27日

いい天気だ!!!(Vol.28富士宮駅から1万歩)

富士宮駅から1万歩。

綺麗に富士山も見えています!!!

きっといい出会いがあるはず♪

s-CIMG0236.jpg

駅のすぐ近く!209歩で『山大園』のお邪魔しました。

ここには新鮮な野菜が集まるんです!!!

s-CIMG0203.jpg

どれも安くて!新鮮!お昼には売り切れなんですって☆

s-CIMG0204.jpg s-CIMG0655.jpg

ふと~い、美味しそうなきゅうり頂きます!!!

みずみずしくってサイコウ!!!

s-CIMG0206.jpg

富士宮に来たら、絶対ココで野菜買うぞ♪

続きを読む " いい天気だ!!!(Vol.28富士宮駅から1万歩) "

面白看板(Vol.28富士宮駅から1万歩の旅)

富士宮には面白い看板があるんです!

s-CIMG0657.jpg s-CIMG0658.jpg

↑  ↑  ↑  ↑  ↑これは洋服屋の看板です!↑  ↑  ↑  ↑  ↑

s-CIMG0659.jpg

昔ながらのって書いてあるところが面白い!

さらには・・・

s-CIMG0660.jpg

『酒とブティック』って???一緒で大丈夫なの~誰か教えて!!!

でもこの店コレだけではありません。。。

続きを読む " 面白看板(Vol.28富士宮駅から1万歩の旅) "

美味しいものパラダイス♪(Vol.28富士宮駅から1万歩の旅)

富士宮といえば!浅間大社でしょ!

1295歩で到着。

この日の湧玉池綺麗でしたよ~。

s-CIMG0224.jpg

s-CIMG0230.jpg s-CIMG0228.jpg

s-CIMG0226.jpg s-CIMG0227.jpg

街中でも、富士山の雪解け水に触れることもできるんです♪

s-CIMG0663.jpg s-CIMG0664.jpg

そろそろ美味しいもの行きますか!!!

続きを読む " 美味しいものパラダイス♪(Vol.28富士宮駅から1万歩の旅) "

Vol.28富士宮駅から1万歩の旅

7451歩で『鯛吉家』に到着。

歩いていたら常連の方に出会い、連れてきてもらいました♪

s-CIMG0671.jpg

そこで試作品、実食!!!

s-CIMG0660.jpg

りんごと無塩バターをはさんだもの。

おつまみにいいかもしれません☆

続きを読む " Vol.28富士宮駅から1万歩の旅 "

2012年9月28日

周防正行監督にインタビュー

 

先日、周防正行監督にインタビューしました。

映画『Shall we ダンス?』の監督。

草刈民代さんの旦那様♪

s-CIMG0650.jpg

素敵な監督でした♪

今回の映画『終の信託』は決して明るい物語ではありません。

愛か、医療か、殺人か?を問われる映画。

見る人、見る人の置かれている環境によって捉え方が全く違う映画。

 

続きを読む " 周防正行監督にインタビュー "

トップページ > 2012年9月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ