トップページ > 2012年8月

2012年8月

2012年8月 1日

懐かしのパッケージ♪

昭和っぽ~い!!!

髪型、色合い、表情♪

CIMG7990.jpgのサムネール画像

刃物屋にお邪魔しました。

さまざま種類の刃物類がありましたよ♪

CIMG7983.jpgのサムネール画像

さて、そんな中、焼津らしい刃物を発見!!!

続きを読む " 懐かしのパッケージ♪ "

2012年8月 8日

昭和通りで昭和を探せ♪

 焼津、昭和通り商店街にやって来ました!!!

CIMG8003.jpg

まずは、『酒屋』に行ってみましょう。

焼津と言えば・・・磯自慢♪ じゃなくて・・・(涙)

CIMG8004.jpg

お寛ぎのところお邪魔しました。

年々図々しくなる私。すみません。。。

と!あった、あった、昭和!

折りたたみ机。

CIMG8005.jpg

ちょっと物を置くのにいいんですよね。

不必要なときは脚をたたんでしまって置けますもんね♪

CIMG8006.jpg CIMG8007.jpg

さらに、現役のアレを発見!!!

続きを読む " 昭和通りで昭和を探せ♪ "

昭和通りで昭和を探せ♪②

今日は昭和通りで昭和探し♪

『巻田ふとん店』

綿の布団の打ち直しなどもしているんですって。

最近綿の布団見なくなりましたよね~

CIMG8018.jpg

綿ふとんは、江戸時代後期から庶民のふとんとして使われ始め、

大事な家財道具の1つだったんですよね。

CIMG8017.jpg

実際触ってみると・・・感動的な触り心地♪

この中身がコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む " 昭和通りで昭和を探せ♪② "

2012年8月 7日

安倍川花火大会

キューバから帰ってまいりました♪

キューバに飛び立つ前日、7月29日に行われた安倍川花火大会!!!

今年は天気も良く、綺麗な花火を見ることが出来ました☆

CIMG8088.jpg

CIMG8089.jpg

らぶらじの花火をバックに写真を撮ったのに、

みんな興奮しすぎて、揃わなかった(笑)

2枚で全員いますよね♪

続きを読む " 安倍川花火大会 "

2012年8月13日

今日は1万歩ロケ!!!

 

雨が降ったり、止んだりの天気。。。

1万歩の取材も傘を差したり、閉じたり。。。

CIMG9812.jpg

不安定な天気が続きます、皆さん体調崩さないようにして下さいね♪

今日の様子は、8月23日木曜日に『Soleいいね!』で、放送します☆

2012年8月14日

今月の釣果は!?

先月のリベンジ!

『あぶらぼうず』が釣れなかった長谷川さん。

今回に懸けています。

なんと!今回釣れなかったら、全員『ぼうず』宣言!!!

CIMG7946.jpg

どうなる!長谷川久志。

CIMG7942.jpg

穏やかな駿河湾へ。。。

詳しくは、今週8月16日木曜日放送♪

2012年8月15日

☆映画見るなら!アベンジャーズ☆

 

CIMG9826.jpg

昨日、六本木で行われました

『アベンジャーズ ジャパンプレミアム』へ行って来ました。

レッドカーペットです!!!

さらにコレだけではありません!!!

じゃ~ん♪

CIMG9814竹中のコピー.jpg

で、なんで?竹中直人さんと米倉涼子さんとの写真かといいますと・・・

お二人は、日本語吹き替えを担当しているんです♪

特別にインタビューしました☆

この模様は・・・今週の金曜日『Soleいいね!』をご覧下さいね。

 

さてさて気になる映画『アベンジャーズ』ですが・・・

 

続きを読む " ☆映画見るなら!アベンジャーズ☆ "

長谷川親子の挑戦!!!の前に???

 

前回、『あぶらぼうず』が釣れずに終わった、深海魚シリーズ。

テーマが最後の最後で変わるなど前代未聞でした。

abura1.jpgのサムネール画像 abura2.jpg

長谷川久志・一孝親子リベンジ!!!

さ~この日の駿河湾は凄かった~

あぶら (1).jpgのサムネール画像

波がほとんどないんです。静かな駿河湾。

あぶら (3).jpg あぶら (5).jpg

しかも、海が綺麗過ぎて、何が釣れているか分かりやすくなってるんです!!!

良いような~悪いよな~感じですね(笑)

今回も、『石花海』が舞台。

さ~始めよう!と思ったら・・・

なんで?『樽流し』???

abura4.jpg

今回狙う『あぶらぼうず』は、『底はえ縄漁』なのに???

実は・・・

続きを読む " 長谷川親子の挑戦!!!の前に??? "

2012年8月16日

坊主???

前座ではしゃいだ私たち・・・

本番は大丈夫??? 『あぶらぼうず』は釣れるの???

abura5.jpgのサムネール画像 abura11.jpgのサムネール画像

 

ガラスのようにツヤツヤの駿河湾♪

なんか釣れる予感!?的中すると良いけど。。。

あぶら (6).jpg

 

日差しが強かったので、簡易日よけを作っていざ、漁スタート!!!

あぶら (12).jpg

まず最初の『獲ったどーーーーー!!!』

abura12.jpg

珍しい『カエルザメ』

続きを読む " 坊主??? "

感動の獲ったどぉーーーーー!!!

『坊主』覚悟で望んだ今回の漁。

しかし!!!『坊主回避!!!』

駄目だと思ったその時に!!!  『アブラボウズ』が来ました。

abura18.jpg

長谷川さんもほっとしていましたよ。

100針中2針に掛かっていれば・・・といっていましたが、

2匹ゲットです。

 

abura15.jpg

小さいけど、子供の『アブラボウズ』も獲ったどぉ!!!

比べて見ると・・・

続きを読む " 感動の獲ったどぉーーーーー!!! "

2012年8月18日

アベンジャーズ♪公開☆

いよいよ始まった『アベンジャーズ』

皆さん是非劇場へ足を運んで下さいね♪

CIMG9829.jpg

昨日『Soleいいね!』でもお伝えしましたが、

六本木のレッドカーペットへ行ってきたんです!!!

600人も集まり、大興奮の1時間でした。

サミュエル・L・ジャクソンともお話できましたし♪

そうそうサインもゲットしました。

 

続きを読む " アベンジャーズ♪公開☆ "

2012年8月19日

チョ~豪華!!!

 

先日、バスガイドに扮して取材してまいりました!!!

トラベラー.jpg

SBSテレビ 9月2日日曜日「世界遺産へ!神秘の富士山な~るほどトラベラーズ」
是非ご覧下さい。

http://www3.digisbs.com/naruhodo/

 

かなり豪華な顔ぶれになっております!!!

MCはフットボールアワー☆

私は、アシスタントしてまいりました。

富士山の魅力満載です。

皆さんも一緒に勉強しましょう♪

2012年8月21日

札の辻周辺で昭和を探せ♪

明日の昭和をShowUp!は、静岡市葵区です。

伊勢丹の近くで昭和を探しましたよ♪

s-CIMG9947.jpg

はんこ屋さんにお邪魔しましたが・・・

このはんこの違い分かりますか???

 

s-CIMG9835.jpg

明日の『Soleいいね!』で明らかに!!!

2012年8月22日

昭和をShowUp!!!

伊勢丹周辺で昭和を探します♪

s-CIMG9943.jpg

以前から気になっていた『はんこ屋』へ。。。

s-CIMG9944.jpg

以前もさまざまな場所で『はんこ屋』を訪ねていますが、

ここでははんこについて、深く学びました。

まずは昭和CHECK!!!

続きを読む " 昭和をShowUp!!! "

レコード屋へGO!GO!

 

スタジオでレコードをかけているのに!

レコード屋に行っていなかったなんて~

レコード.jpgのサムネール画像

思わず飛び込んだお店!

店先にはたくさんレコードが並んでいました!!!

しかも、100円ですよ~

 

s-CIMG9954.jpgのサムネール画像

レコードは、プレイヤーがなくても、ジャケットがインテリアになるのでいいですよね♪

レコード (4).jpgのサムネール画像

お店でもレコードをあさってしまいました(笑)

懐かしさに興奮!!!

2012年8月23日

雨男?雨女?(新清水駅から1万歩の旅Vol.27)

新清水駅から1万歩。お盆休み中に取材です。

皆さんいらっしゃるでしょうか? ちょっと不安だったんですが・・・

1万歩新清水 (18).jpg

前方から、いらっしゃいましたよ♪

なんと!清水に88年住んでいるという方。

1万歩新清水 (19).jpg

どこか良い場所ありますか?という質問に・・・

『ないね~』と。。。 『ない!!!???』

気を取り直して・・・『88年も住んでいると良い場所なんじゃないですか???』

『気候が温暖でいいよ~。まぐろやかつおが美味しいよ~。』

ホッとした瞬間でした。

 

さて、雨が強くなってきたので、『水神社』で雨宿り。

1万歩新清水 (21).jpg

雨降っているのに、鳥居をくぐって、なぜか傘を閉じた私たち(笑)

しばし雨宿りです。

 

1626歩で気になるお店発見!!!

 

 

続きを読む " 雨男?雨女?(新清水駅から1万歩の旅Vol.27) "

番外編(新清水駅から1万歩の旅Vol.27)

1万歩新清水 (8).jpg 1万歩新清水 (7).jpg

ちょっと番外編!!!

『船橋舎』で『くろみつ氷』を出していただきました。

これが美味しいの。初めての味でした♪

さて、歩きつづけましょう!!!

1万歩新清水 (29).jpg

お孫さんとお散歩中の方に逢いました♪

お楽しみのところお邪魔しました。

続きを読む " 番外編(新清水駅から1万歩の旅Vol.27) "

2012年8月28日

行っちゃいますか!!!(新清水駅から1万歩の旅Vol.27)

清水港にやってきました!4520歩。

1万歩新清水 (32).jpg 1万歩新清水 (33).jpg 

ここで船に乗りましょう♪

清水港から三保へ渡ります。

1万歩新清水 (34).jpg 1万歩新清水 (35).jpg

女性の船長さん!!!

憧れてこの職業に就いたそうです。

車の運転とは・・・ちょっと?かなり違うようです(スミマセン)

続きを読む " 行っちゃいますか!!!(新清水駅から1万歩の旅Vol.27) "

2012年8月30日

☆憧れの人☆

いよいよ放送!

9月2日日曜日夕方4時から

『世界遺産へ 神秘の富士山 な~るほどトラベラーズ』が放送されます!!!

今回豪華なメンバーで、静岡県内で取材をしました。

私の興奮ポイントは!『モト冬樹』さんとお仕事できたことです♪

トラベラー (3)のコピー.jpg

私の織田裕二好きは有名な話ですが・・・

小学校6年から織田裕二ファンだったんです。

その前、幼稚園・小学校時代は・・・『モト冬樹』さん♪ ビジーフォーですよ♪

今回取材終了まで気持ちをお伝えしませんでしたが(笑)

取材終了後『小さい頃からファンでした!!!』の言葉に、

『なにも、最後の最後で言わなくても。早く言ってよ~!!!』と、言われました。

 

ロケバスの中でも、終始皆を楽しませてくれるトークで、

個人的にかなりいじられましたが(笑)幸せなひと時でした。

 

是非番組もCHECK!!!して下さい。

番組HPはココ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www3.digisbs.com/naruhodo/

 

2012年8月31日

な~るほどトラベラーズ♪

9月2日日曜日夕方4時からは!

『世界遺産へ! 神秘の富士山 な~るほどトラベラーズ』

豪華な顔ぶれで取材しました♪

s-120830.jpg

 

取材中も移動中も和気藹々としたいい雰囲気でした。

ソンミさんは、『富士山ヘリコプターでなら登りたい!』と問題発言!!!

富士山レーダードームでは、皆さんのプライベートな暴露話が炸裂!!!

 

続きを読む " な~るほどトラベラーズ♪ "

トップページ > 2012年8月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ