トップページ > 2012年4月

2012年4月

2012年4月 5日

美を求めて・・・1万歩① (第22回 駅から1万歩の旅)

s-DSCF6030.jpg

1万歩の旅も、2010年4月23日からスタートして

なんと!23回目を迎えました!!!

中途半端!?(笑)

新年度スタートして最初の1万歩は・・・

 

s-DCF200774.jpg

東京♪

『JR品川駅から1万歩』歩いていきましたよ☆

高層ビルの間を歩き・・・

途中、国道1号線にぶつかりました。

s-DSCF6031.jpgのサムネール画像

静岡から繋がっているなんて!感動でしょ!

さ~まもなく、3384歩。

ココからは一人ではありません!

あの方と一緒に歩きます☆

 

 

続きを読む " 美を求めて・・・1万歩① (第22回 駅から1万歩の旅) "

美を求めて・・・1万歩② (第22回 駅から1万歩の旅)

s-DCF00784.jpg

今回の1万歩は、東京です!

ビューティークリエイターTAKAKOさんと歩いています。

先日オープンしたばかりの『TAKAKO Beauty Voyage』にお邪魔しています。

s-P1000941.jpg

このお店は、TAKAKOさんの商品はもちろん!

TAKAKOさんが良いと思ったものが沢山並んでいます。

女子はもちろん満足ですが、男子にとっても癒されるお店です。

s-DSCF6038.jpg

さーどれも!これも!気になりますが・・・

コレコレ!!!

s-P1000939.jpg

『オーラソーマ』

110種類あるんですが、

皆さん!この中から引き込まれるボトルありますか???

続きを読む " 美を求めて・・・1万歩② (第22回 駅から1万歩の旅) "

美を求めて・・・1万歩③ (第22回 駅から1万歩の旅)

今回の1万歩の旅は、ビューティークリエイターTAKAKOさんと。

TAKAKOさんのお店を出た時点で・・・5970歩。

続いては。。。

s-DCF00785.jpg

バルーン屋さんにお邪魔しました!

可愛い風船がたくさんあるんですよ♪

s-DSCF60p47.jpg

誕生日、結婚式やパーティーなどにオススメです☆

続きを読む " 美を求めて・・・1万歩③ (第22回 駅から1万歩の旅) "

美を求めて・・・1万歩④ (第22回 駅から1万歩の旅)

s-DCF00788.jpg

白金台から恵比寿に向かい・・・

7573歩で『恵比寿ガーデンプレイス』に到着♪

東京に住んでいた時は考えられませんでしたが・・・

意外と歩けるものなんですね~。

恵比寿もお洒落な場所もあれば!

原田がめちゃくちゃ好きそうな場所もあるんですよ~♪

s-DSCF6056.jpg

恵比寿横丁!!!

なかなか興味深いお店もありました。

取材が夜なら(笑)・・・飲んだのに。

s-DSCF6058.jpg

さ~!

9779歩で『JR恵比寿駅』

s-DSCF6059.jpg

よく待ち合わせ場所として、お世話になりました。

良いお顔していますよね。

TAKAKOさんのススメで、恵比寿神社にも行ってみました。

s-DSCF6060.jpg

ビルの間にあるんですね。

今まで気が付きませんでした。

凄く神聖な空気を感じました。

s-DSCF6061.jpg

ちゃんとお参りして来ましたよ♪

まもなく1万歩!

続きを読む " 美を求めて・・・1万歩④ (第22回 駅から1万歩の旅) "

2012年4月12日

第23回 沼津駅から1万歩の旅①

s-CIMG6804.jpg

今回の1万歩の旅は、JR沼津駅から!!!

沼津駅前、『仲見世商店街』へGO!GO!

お店が並んでいますが・・・

中でも、『お菓子の店 すぎやま』

お菓子祭りですよ!!!

s-CIMG6805.jpg

洋菓子や和菓子だけではありません!

珍味や菓子など、あれもこれもほしくなっちゃいます。

s-CIMG6723.jpg

この日、私は、珍味の『あじ』『うなぎ』を買って帰りました。

酒飲み(笑)

さてこの店!『変』なんです。

s-CIMG6806.jpg

カラオケに!?インド料理???もんじゃ???

続きを読む " 第23回 沼津駅から1万歩の旅① "

第23回 沼津駅から1万歩の旅②

JR沼津駅から1万歩の旅☆

仲見世商店街では、

カラオケも、お菓子屋も、インド料理やも、お好み焼き屋もやっている

『すぎやま』にお邪魔しました。

s-CIMG6721.jpg

さて、仲見世商店街を南へ向かって行くと・・・

何???

s-CIMG6725.jpg

アーケードに突如現れた謎の物体!!!

s-CIMG6728.jpg

アジ!?

s-CIMG6729.jpg

急須!?

『お~いおちゃ』と叫ぶと本当に湯気が出てくるんです!!!

なんで???

 

続きを読む " 第23回 沼津駅から1万歩の旅② "

第23回 沼津駅から1万歩の旅③

1万歩の旅。

『沼津銀座』を超え、2422歩で狩野川。

なんと亀さんがたくさんいました☆

なぜでしょう???

s-CIMG6814.jpg

私たちは港へ向かっていきますよ♪

沼津と言えば・・・こちら!

s-CIMG6815.jpg

『沼津港深海水族館』

続きを読む " 第23回 沼津駅から1万歩の旅③ "

2012年4月11日

う、うまい!!!

s-CIMG6843.jpg

今日は感動する食べ物にたくさん出会いました♪

焼津の大鈴屋さん。

取材しながら、うるっときちゃいました。

ご主人の鈴木さんがホントにいい方なんです♪

来週のSoleいいね!必見ですよ♪

ここで購入したものが、今晩の我が家のおかずです。

さらに!!!

久しぶりにあそこに行きました!!!

続きを読む " う、うまい!!! "

2012年4月19日

初めての味☆

焼津にある『大鈴屋』を皆さんはご存知ですか???

s-CIMG6843.jpgのサムネール画像

『おからを捨てるなんてもったいない!』と、ご主人の鈴木税さんが思い、

ならば!おからを出さない製法で大豆が丸ごと入った、

豆乳や豆腐を作れば良いんじゃないかと思い、作っちゃったんです♪

s-CIMG6826.jpgのサムネール画像

気になる味は!!!

もう最高♪

優しい甘さが口いっぱいに広がるんです☆

こんな豆腐も豆乳も出逢ったの初めてです。

 

でも、凄いのは味だけじゃないんです!!!

続きを読む " 初めての味☆ "

2012年4月14日

新東名開通!!!

今日4月14日午後3時、新東名開通しました。

s-CIMG6857.jpg

開通を記念して、SBSラジオでは、NEOPASA駿河湾沼津で公開生放送しました。

看板の、『DJ』がいいでしょ!

新東名開通だけに、ドライブ情報の略!?(笑)

 

続きを読む " 新東名開通!!! "

2012年4月16日

金谷で。。。

今日は金谷でどんな方にお会いできるか、わくわくドキドキの一日でした。

『Soleいいね!』は、基本飛び込み取材なので緊張感があります。

金谷『竹半商店』で竹内ヒサ子さんにお会いしました。

s-CIMGo6875.jpg

とてもパワフルでお家の中までお邪魔しちゃいました。

 

 

続きを読む " 金谷で。。。 "

2012年4月18日

今日はクミコさんがゲスト!

2012年3月7日、宮城県石巻市で

『クミコ 心の復興コンサートVol2 みんなで唄って ずっとツナガル』

コンサートが行われました。

s-CIMG6557.jpg

 

東日本大震災から1年が経った3月、私は半年振りに石巻に行きました。

続きを読む " 今日はクミコさんがゲスト! "

クミコさんとツナガル

3月7日、宮城県石巻市で

『クミコ 心の復興コンサートVol2 みんなで唄って ずっとツナガル』

コンサートが行われました。

s-CIMG6910.jpg

石巻市内にある『プレナホール』

ここも津波の被害を受けましたが無事、復興しました。

 

s-CIMG6532.jpg

今回ここで、クミコさんは石巻のみなさんと唄いました。

続きを読む " クミコさんとツナガル "

2012年4月25日

今日は島田市金谷

昔懐かしいものを探す『昭和をSHOWUP』

今回は島田市金谷。

s-CIMG6893.jpg

以前『駅から1万歩』のコーナーでお邪魔した『ハカリヤ』

ご主人の村松さんはとにかく昔のもの古いものが大好き♪

今回その一部を見せて頂きました。

 

続きを読む " 今日は島田市金谷 "

昭和45年って・・・

大阪万博が行われた昭和45年。

s-DSCF6395.jpgのサムネール画像

 

大阪万博と言えば、岡本太郎の『太陽の塔』ですよね。

 

 

 

 

 

塩麹重宝しています☆

 

金谷で出逢った、竹半商店の竹内ヒサ子さん。

お味噌や今話題の塩麹を販売する『麹屋さん』です。

s-CIMGo6875.jpg

このお店でGETした、『塩麹』。

我が家でも重宝しています。

魚やお肉に『塩麹』を少し漬け込んでおくだけで美味しくなるんですよね。

 

さて、昭和ですからお店の中も見せてもらいました。

 

続きを読む " 塩麹重宝しています☆ "

トップページ > 2012年4月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ