トップページ > 2012年3月

2012年3月

2012年3月 2日

ALLURE of the SEAS(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅①)

憧れの船旅、行ってきました!!!

s-CIMG5261.jpg

 

2010年12月に就航した『ALLURE of the SEAS』

大きさ書いて分かるのかな???

総トン数 225282トン

全幅 66メートル 全高 65メートル

乗客 5400人  乗組員 2384人

・・・とにかく大きい船なんです。 

続きを読む " ALLURE of the SEAS(アリュール・オブ・ザ・シーズ 西カリブ海の旅①) "

2012年3月12日

世界でココだけ!!!

s-DCF00772.jpg

 

沼津にある『沼津港深海水族館』へ行ってきました。

以前ラジオでご出演頂き、

館長石垣幸二さんの深海魚に対する熱い思いに感動しました!

続きを読む " 世界でココだけ!!! "

2012年3月17日

あれから1年。

東日本大震災から1年。

3月5~7日まで、石巻に行ってきました。

半年前同様、『クミコさんのコンサート』がある為に訪れました。

半年経ってどのように変わっているのか?

 

 

横転していた船は?

壊れかけていた建物は?

 

まずは石巻港へ。

何か様子が変わっていました。

車が増え、人の気配を感じるようになりました。

でもその変化は・・・

増えた車は工事車両。

増えた人は作業をしている人々。

 

港に入ると、横転した船はないものの、

建物は壊れたまま。

s-CIMG6477.jpg

続きを読む " あれから1年。 "

2012年3月18日

1歩だけ前に。。。

番組でお世話になっているクミコさんが、

2011年3月11日、石巻で被災され、

その後、クミコさんの気持ちや行動に賛同したく、

石巻で行われるコンサートへ取材に行きました。

 

半年、1年。。。

一歩でも前に進んでいるという人もいれば、

全く進んでないという人もいる。

 

今回クミコさんが

『心の復興コンサートVOL,2 みんなで唄って ずっとツナガレ』を行う場所は、

石巻市不動町にあるプレナホールという場所でした。

s-CIMG6532.jpg

ここは2011年3月11日クミコさんが被災した石巻市民会館の横。

 

 

続きを読む " 1歩だけ前に。。。 "

2012年3月13日

東京へ行こう!

静岡から新幹線であっという間に行くことが出来る東京!

今回、パックンマックンと東京の魅力をお届けします♪

s-DSC_0694.jpg

この時期注目なのは、東京スカイツリー☆

いよいよ5月22日開業しますよね。

今回東京スカイツリーの足元まで行きました!!!

 

s-DSC_0680.jpg

634メートルのタワーを写真に収めるのは容易ではありません。。。

続きを読む " 東京へ行こう! "

2012年3月14日

スィ~ツ???

いよいよ今週3月18日日曜日 午後3時半から『東京へ行こう!』放送です。

東京は行くたびに色々なことがめまぐるしく変わる街。

そこが魅力ですよね!

s-DSC_0588.jpg

さて!問題です。

私たちが持っているのは何でしょうか!?

続きを読む " スィ~ツ??? "

2012年3月15日

東京スカイツリー!?

s-DCF00740.jpg

5月22日開業に向けて、

地元では、東京スカイツリーにちなんだものがたくさんあるんです!!!

 

続きを読む " 東京スカイツリー!? "

2012年3月20日

東京で☆1万歩☆

s-DCF00774.jpg

今回の1万万歩は、東京で!JR品川駅からスタート。

ビューティークリエイターTAKAKOさんと、東京を歩きました。

s-DCF00783.jpg

続きを読む " 東京で☆1万歩☆ "

2012年3月22日

パワースポット☆

皆さんそれぞれ、パワースポットがあると思いますが、

私のパワースポットはココ!!!

s-P1000943.jpg

TAKAKO Beauty Voyage

続きを読む " パワースポット☆ "

2012年3月27日

ありがとうございました☆

s-DCF00006.jpg

 

3月24日25日と、『おいでよ!SBSラジオパーク』が行われました。

こんなにパーソナリティーが集まるのは珍しいですよね!

 

続きを読む " ありがとうございました☆ "

トップページ > 2012年3月

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ